ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- Top 

うっかり

お散歩


いつものように近所を散歩していたら、母から
「一緒にお散歩しよう」
とお誘いの電話がありました。

「駅のパン屋でパンを買ってあげるから」
と言われ、いそいそとおもむく私達 ダッシュ
無事、母と合流し、駅へ向かってみんなでレッツゴーです。

若菜

駅までの道のりは我が家から歩いて40分近くかかるため、
途中の信号が赤だったついでに少しだけ休憩させてもらいました。
こう見えて体が弱いんですよ、私…体育2だし (←関係ない?汗


フラダンスの歌を歌っております
ノリノリ


私の体力回復を待つ間、母はちぃとダンスタイム?
フラダンスにすっかりはまってしまった母。
毎日家で踊りの練習をしているらしく、歌も完璧。
『ハワイで大会があったら、絶対に参加する!』
と熱く夢を語っておられましたよ (;´∀`)
まだ2回しかレッスンに行ってないのに、この自信。ある意味羨ましい…汗あせ


HELP!.jpg


休憩中にもかかわらず、ちぃの体力が消耗されつつあったので、
重い腰を上げて再び出発です。
駅でパンを購入し、いつものように名もなき小さな公園でひと休み。
もちろんパンも頂きますよkao02


クッキーシュー


今日はこの前みたいにかじらせたりはしないよーだ
でもね、今日の母ちゃんはひと味違うのよ。
ちゃーんと、ちぃちゃん用のオヤツが入った小袋を用意してあるんだから (`・∀・´)エッヘン!!


喜び


そうだよ~kao02
母ちゃんはね、常にちぃのことを一番に考えてるのよハートO
ちゃんと小分けして、カバンにしまっておいたんだから。
待っててね~kao03

ゴソゴソ

……あれ?ないなぁ…汗あせ

…………あっ汗

違うカバンに入れてたんだった (∀`*ゞ)テヘッ


衝撃


この後、実家までは自力で帰ったんですが、自分の家に帰る気力がゼロ。
夫に車で迎えに来てもらったんですが、具合が悪いのかと心配されてしまいました汗
とりあえず
「まだちょっと体調が悪いkao06
と言っておきましたけどね♪パンをむさぼり食ってたことは秘密

若菜

余談:
母のフラダンス衣装のことで 『どこで買ったんですか?』 と数名の方から質問がありました。
他にも興味のある方がいらっしゃるかも知れないので、サイトを紹介しときますね♪
アフィではないですよ

フラメンコ衣装・フラダンス衣装 emika
フラメンコ衣装・フラダンス衣装 emika(Yahoo!店)

2つとも同じお店ですが、Yahoo!だとポイントがつくので、私はこちらで買いましたkao02
衣装を見るだけでも結構楽しいですよ~♪
 
Comment
 
 
期待させといて・・・可哀想な ちぃちゃまe-443
で?クッキーシュー分けてやったのかい?

ちぃババ、ハワイの大会ってプロの人が挑むやつ?
その心意気がノコママ好きよe-415

お~い♪ちぃパパ~。
ちぃママ、パン食ってたぞ~い(o^∇^o)ノ
  [URL][Edit]
2009.06.13 Sat 20:51 ゆきかお  #-
激爆! 激爆! っと。
”んまぁ~”サザエさんかっ?
と、言う事で…

どこのダックスちゃんと世間話よぉ~!
ちぃちゃん楽しいねぇ~!
もう、ニヤニヤの連続でどうしましょう私…

道端でしゃがんでフラレッスン!
おまけに、和風なフラレッスン!
いいわぁ~! 

その辺のお笑番組より楽しいねぇ~

激爆! 激爆! っと。
”んまぁ~”サザエさんかっ?
と、言う事で…

ザ、サンドウィッチ方式なコメでした(爆)
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2009.06.13 Sat 21:36 くー姫ママ  #-
こんばんは♪
ちぃちゃん残念でしたね!おやつ・・・食べれなくて^^

んでも散歩。。。いっぱい歩くんですね☆
くーは長くて10分くらいです(汗)
もっと歩かねば・・・
  [URL][Edit]
あぁ~あ、ちぃちゃんをぬか喜びさせて…ほんとにちぃちゃん思いだよね~(ちぃちゃんの代わりにイヤミを。笑)

おかあさん、ほんとにハワイへでも行きそうな勢い^^
今こんなかったら、この先どうなるん?!笑。
それにしても、フラダンスのスカートってすごくカラフルで見るだけでも楽しい。(はい、用はないけど見ましたよ。えへへ)
  [URL][Edit]
2009.06.14 Sun 00:12 eco  #A1vz8dvw
ちぃちゃんの体力、休憩中にもかかわらず消耗するほどの母様の存在感に爆笑です。
そして『きっと忘れたな!』という期待を裏切らないちぃママにも爆笑よ。
ちぃちゃんだけが笑えないこの状況・・・・・ちぃちゃん、いつもお疲れ様です。
それにしても体力なさ過ぎやしないかい?ちぃママさんよ~!(笑)
  [URL][Edit]
2009.06.14 Sun 08:23 くーちゃんママ  #PXXG49oI
ちぃちゃん期待したのに残念だったね~
そういえばいつも散歩の時はちぃママは何か食べてても
ちぃちゃんが食べてる所を見た事無いような・・・・・

散歩40分は長いね~
  [URL][Edit]
2009.06.14 Sun 09:05 りい  #co9xvPLk
ちぃちゃん、かわいそうに(笑)。
期待させといて、おあずけ?!って、怒ってそう~。
あ、けど、クッキーシュー、もらったかな♪

梅雨入りって発表されると、途端に雨が降らなくなりますね。
発表される前の方が降っていたような(^_^;)
梅雨に入ってから、ちぃちゃんのコートの具合はどうですか?
わさびは、毛玉発生警報が出ました。
トリートメントミスト、結構、いいですよ~。
シャンプーして時間経っても、あんまりパサパサになってこず、
しっとり、さらっとしているので、毛の絡まりが少ないです。
  [URL][Edit]
ちぃちゃま・・・・かわいそうに(;;)涙なしには読めん記事だわ。
で!クッキーシュー、わけkてあげたんか?(笑)

お母様・・・ちぃちゃまが心なしか引いてはいないでしょうか?(爆)
最強ですお母様。。
40分のお散歩・・・・・なが~な(--;)そりゃ疲れるわ。
  [URL][Edit]
2009.06.14 Sun 14:36 TIROL  #rlxVPqlU
おかーさま、ちぃ様大好きですね。ずっと一緒。
んまっ!って、のけぞりうまいわ~
ドリフにはいれますよ、ちぃ様。
ちぃぱぱ、絶対ブログ見ちゃだめよ~。
密かにちぃぱぱがだまされ続けてるのを楽しんでますよん。v-40
  [URL][Edit]
わーいヾ(。・ω・)ノお母様♪♪笑
どっぷりハマッちゃったんですね☆

でも趣味がある事はいいことですよねぇ。
あたしなんか最近はゲームとネットサーフィンがメインになりつつ・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ?!
健康的な趣味をっっ!!!!
  [URL][Edit]
2009.06.15 Mon 10:42 なっつん  #-
フラダンス楽しいですよねー。
以前私もジムでちょっとだけやってましたよー。
ベテランさんたちはおそろいの衣装作って大会に出るんだ!
とはりきってましたもん。

ちぃちゃん、今度のお散歩でおやつもらえるといいね!!!
  [URL][Edit]
2009.06.15 Mon 14:31 えこりん♪  #-
優しいお母様だこと~(^^;)
体育2の娘にせめて運動を!って感じかしら~( *^艸^)プププ
帰りはお迎え?!セレブだわーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ちぃちゃん気分転換になりましたね*^^*
こんにちは!  [URL][Edit]
2009.06.15 Mon 16:26 mako4684  #-
>ノコママ
クッキーシューはひと口もあげてないよ。だって甘かったんですものi-235
なんか私、悪者みたいじゃない?i-201本当はいい人なんですよ(爆)

そうそう、プロの大会に挑戦したいみたい。自己評価が高いのが母の特徴ですから…私もこういう人になりたいわ(笑)
最近のブログ、夫には見せられないわi-202 見られたら離婚されるi-238


>ゆきかおさん
サンドウィッチ方式のコメント、世界初じゃないっすか?(笑)
親父ギャグといい、ゆきかおさんのセンスにはいつも脱帽させられますi-238
母には羞恥心というものがないので、ファミレスだろうと道端だろうと、自分の気持ちが高ぶればどこでも踊りますよi-229
ちなみに『んまっ』は母の口癖なのです。今度言ったら『サザエさんかっ』ってツッコンでやろう(笑)


>鍵コメさん
お役に立てて何よりです。沢山種類があるので、選ぶのに目移りすると思いますが(笑)
私はピンクが好きなんですが、若かったら買ってたかも(爆)

ヨーキーは脚の悪い仔が結構いるみたいで、うちの仔もジャンプは余りさせないようにと獣医さんから指導を受けてます。
手術が無事に終わりますよう、私もお祈りしてますねi-189
ヨーキーちゃん(お名前は何ていうのかな?)がこれからも元気よく過ごしてくれるのが、自分たちにとっても幸せなことですよねi-179

ちぃも耳毛をとかす時、ちょっとひっかかっただけで鳴きますよ~i-240
「ヨーキーは大袈裟ちゃんが多い」に『やっぱり?』と嬉しくなった私です(笑)


>くー姫ママさん
この日は特別長いお散歩でしたi-229
普段は20分程度ですよ~。それも途中でマーキングタイムがちょこちょこあるので、実質15分程度かも知れませんi-239
私の体調によって時間が変わる時もあるので、10分で終了することもありますよi-159
家の中で暴れまわってるからいいんじゃないかなぁと勝手に思ってます(笑)


>ぺこりさん
ちぃに『我慢』を覚えさせてたんですよ~(笑) ほら、今、ダイエット中なので (と言い訳)i-201
母のフラへの情熱は日ごとに増していってるみたいですi-230
先日もお友達を呼んで、一緒にフラの練習をしたみたいですよi-229
今、いろんなお店に行って、ハワイっぽいTシャツを探しまくってるみたいi-201
フラのスカート、色とりどりで綺麗ですよね~。私ももう少し若かったら、ピンクのスカートを買ってたかもi-278


>ecoさん
母が登場の回って、ちぃの表情が何となく曇ってるような気がするんですよね(笑)
最近は母に会っても、ちょっとそっけないんです(滝汗)
私は箱入り娘なんで、歩くこと自体が苦手なんですよ~(爆) それに暑かったし、低血圧だし(←意味不明)
私より母のほうが体力あるのは間違いないです…i-240


>くーちゃんママさん
そ、そんなことないですよ~(多分)
ブログには載せてないだけで、それなりにおすそ分けを……記憶にないな(爆)
次回、あの公園に行く時は必ずオヤツを持参しますよ~i-201
私のイメージが損なわれていってるわぁi-240
いつもは20分程度の散歩で済ませてるんですよ~。この日だけ特別でした。さすがに40分は体力がもちませんi-183
  [URL][Edit]
2009.06.15 Mon 16:31 mako4684  #-
>りいさん
ああ、なんか私のイメージがどんどん悪くなってますねi-282 クッキーシューはもちろん!……あげませんでしたけどねi-201
山口は梅雨入りしてから1回だけ雨が降って、それ以降ずっと晴れてますi-230
今の所、毛玉発生警報は出てないんですが、昨日、りいさんのコメントを読んで、さっそく買ってきましたi-278
毛玉が出来るとブラッシングが大変ですよねi-183
ちぃはちょっとひっかかっただけでも鳴きまくるので、トリートメントにかなり期待してますi-189
りいさん、ありがとうi-175


>ナナママ
泣くな!(笑)
なんか、私が酷い人みたいじゃ~ん。ま、クッキーシューは分けてあげなかったんだけどね(爆)
ちぃは母に会えば会うほど、(心の)距離を広げていってるような気がするよi-230
母が『おいで』って言っても行かないもんi-240
40分のお散歩は私のほうが疲れたわぁ。ちぃはまだまだ元気やったんやけどねi-201
母はもちろん『歩き足りない』くらい元気だったi-232


>TIROLさん
母はちぃが大好きなんですが、ちぃは若干、母に引き気味なのですi-202
会うたびに無理やりチュウをしようとするし、たまにちぃがペロッと母の口を舐めると
『くちびるを奪われた。ギャハーッ』
と大騒ぎ。さすがのちぃもドン引きですi-229
夫にここ最近のブログを見られたら、離婚されるかも知れません。
『見せて』って言われても、高速スクロールで写真しか見せてませんi-235


>銀杏さん
母は熱しやすく冷めにくいタイプの人なので、後3年くらいはフラにはまってそうですi-229
今年の誕生日はフラのスカートでも贈ろうかな?(笑)
私も趣味がゲームとネットサーフィンですよ~i-278
ドラクエが発売間近なので、それにハマったらブログの更新が滞るかも(笑)
健康的な趣味……犬の散歩じゃダメかしら?(爆)


>なっつんさん
なっつんさんもフラ経験者だったんですねi-179
ジムでフラダンスがあるって、画期的ですね~。私も若い頃ジムに行ってましたが、エアロビぐらいしかなかったですi-239
そのエアロビも曲についていけなくて、すぐに辞めちゃいましたけどi-201
そうそう、11月の大会に向けて、お揃いのスカートを購入するって言ってましたi-179
みんなで踊るのが楽しいんでしょうねi-185


>えこりん♪さん
母と散歩に行くと
『若いのにそんなことじゃダメよ』
といつも注意されます。
母の体力が異常なんじゃ…と思ってるんですが、どうでしょう(爆)
夫が迎えに来てくれるなんて、数年に一度あるかないかですよ~。
腹痛カーニバルがあったおかげで最近、ちょっと優しいんです(笑)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/338-59433af2
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。