ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

怒られたチェリー

お腹を壊して、あれだけ苦しんだにもかかわらず
全く痩せていなかったちぃママです、こんにちはkao04詐欺だわ

おかげさまですっかり体調は良くなり、今日はちぃと2人で
亡父のお墓参りに行ってきましたkao03


お寺


暑さのせいか、母が一週間前に供えたというお花もすっかり枯れていました。
花を取り換え、お墓をピカピカに磨いてから、

先月の誕生日にお参り出来なくてごめんね。
いろいろあったけど、あなたの可愛い娘はそれなりに元気でやってます。
どうか安心して天国でお眠りください。
余力があれば、ドリームジャンボの1等を当ててください。

とお祈り。


雑念いっぱい


いいの、いいの、どうせ当たりっこないって分かってるから ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ ←なら祈るなよ汗あせ
じいちゃんはギャンブル運が最悪だったからねぇ。
毎日のように競輪を買ってたけど、競輪で当てた金をまた競輪につぎ込んで、
金がなくなったら借金して競輪して…
結局大赤字で天国に行ったなぁがっくり


悲しい思い出


競輪だけにね☆

……
わ…笑えない (;´Д`)

若菜

帰り道、お寺の看板犬さくらちゃんにご挨拶。
いつもの如く、ちぃが押せ押せで近づいて行きました。


さくらちゃん


さすが、お寺の仔だけあって落ち着いてるねぇkao02
と思いきや、この直後に
『ガウッ!』
と威嚇されたちぃ様。
慌てて私の足元に逃げ込んで


ビビるちぃ


ビビりまくっております (;´∀`)


距離をとるちぃ


お寺の奥さんが言うには
『さくらは人は好きだけど、ワンコは苦手』
なんだとか。

だから、別にちぃちゃんが嫌いで怒ったわけじゃないんだって。
苦手だからあっち行け、近づくなってことなんだよ、きっと。
それに毛むくじゃらのちっさいタヌキみたいな物体が、猛烈な勢いで近づいて来れば
誰だってビックリするって汗
気にすんな!
ドンマイ、ちぃちゃん!ヽ(゚∀゚)ノ


フォローのつもりだったのよ


あれ?
……フォローになってなかった?(;^ω^)
 
Comment
 
 
今日早いやん(*゚▽゚ノノ゙☆
ちぃじじに会ってきたんや~。
ドリーム当てるには、相当気合い入れんにゃあかんもんね・・・
しかも初詣じゃないんやから(-ω-;) 天国行っても大変やね。

さくらちゃんって婆ちゃん?
優しいお顔してんねぇe-266
ノコも散歩行って、苦手な仔が居たらノコママの足の上に座るよ。
あれって 避難のつもりかね?
  [URL][Edit]
2009.06.12 Fri 19:23 ゆきかお  #-
お墓参り行ってきたのぉ~?
しかし、笑わせてくれるねぇ~!
今日もバッチリ冴えてますよぉ~!
ちぃじいちゃんも大変だねぇ、雑念の面倒までみるんだぁ(爆)
おまけに自転車操業ねぇ~!美しすぎる出来だね(笑)

また、さくらちゃんにシッポ下げながら突進するちぃちゃん!
もう、爆笑よぉ~!
だれかれ構わず突進!ちぃちゃんの得意技だね!
楽しかったよぉ~!
  [URL][Edit]
2009.06.12 Fri 21:56 えこりん♪  #-
ちっとご無沙汰です。
お墓参りお疲れ様でした~
私も義父のお墓参りにチャッピーと来夢連れて行きます。
そうそう、ついついお願いしちゃうよね。
ほんとはしちゃいけない!って言われるけど
そんなこと言ってられないよね(爆)
ちぃちゃん最後のお顔可愛e~
どこがどうなっちゃったお顔かしら( *^艸^)プププ
こんばんは~  [URL][Edit]
2009.06.12 Fri 22:11 なっつん  #-
さくらちゃんに低姿勢で近づくちぃちゃん、佐和子にそっくりですv-411
このポーズするヨーキー多いですよね!

ドンマイ、ちぃちゃん!
  [URL][Edit]
2009.06.12 Fri 23:41 クルミュウ  #-
ちーママさんすきだなァ~。
「自転車操業」笑える^^
だってうちもジィジ(父)が離婚後、はまって家業つぶしてくれちゃった経歴ありです。
その時は悲惨だったけど、なんかいつも笑ってた(私)
人間落ちるとこまで来ると笑えるって思って・・・
でも死んじゃったらそんな事も忘れちゃった。
今あるのもジィジのおかげだから・・・
私も明日お墓参りしとこv-392
  [URL][Edit]
2009.06.12 Fri 23:59 場々居茶STAFF  #-
怒られてもめげずに、さくらチャンを見つめるちぃ様は強い乙女です☆

チャッピーも2歳までは犬見知りしなかったんですけど、
実家真向かいのお宅に飼われていた秋田犬に猛ダッシュで駆け寄っていったところ…(玄関の戸を開けた途端、脱走…)
覆いかぶされて…(汗)
そのワンコは喜びの表現だったと思うのですが、体格が違いすぎて(汗)
それからチャッピー、ワンコ見るとガウガウ吠えるように。。(苦笑)

しかし、
ちぃ様の怒られたあとの顔はメっサ可愛いですっっ(萌)
  [URL][Edit]
ちぃちゃんドンマイ(`・ω・´)ノ
足の上に乗っかって。笑  安心するんでしょうねぇ。

ドリジャン当たらないですかねぇ・・
ご当選後のプランは、バッチリできあがってるんですけどね。笑
  [URL][Edit]
2009.06.13 Sat 09:29 クッキー  #-
いつも、読ませていただいてます☆
可愛いちぃちゃんにメロメロです~♪
子供の頃からずっとヨーキーを飼っていたので
ヨーキーが大好きなんです^^
コメントの仕方がよくわからず
いままでコメントしなかったのですが
先日、私の母もフラダンスを始めました!
3800円のスカートを欲しい!とうちの母が申してますので
HPを教えていただけたら。と思いまして・・・。
(因みに私も、紫が似合ってると思います☆)
過去の記事にコメントするものなのかな~と思いましたが
こちらにさせていただきましたっ。
はじめてのコメントがずうずうしいコメントですみません。

・・・コメント上手くできてるかしら。。。
はじめまして  [URL][Edit]
笑えるけど、身内だったら・・・笑えねぇ~(^^;)
ちぃジジ、天国でも賭け事してそうだなぁ(笑)

ちぃちゃま、相変わらずの突進振りで^^
でも怒られたのね。。。
ちっさいタヌキて・・・・見えなくもな・・いや!!れっきとした!!ヨーキーに見えるわよちぃちゃま!!
どんまい!(爆)
  [URL][Edit]
2009.06.13 Sat 16:29 mako4684  #-
>ノコママ
墓参りに行ったら、とりあえず 『宝くじ当ててくれ』 っていうのが定番なのよ(笑)
ま、当たったことないから期待もしてないんだけどねi-235
さくらちゃんは確か10歳くらいだったかなぁ?
吠えたりもしないし、私にはとてもフレンドリーな仔なんだよ~i-179
ちぃは苦手なこととか怖いことがあると、良くああやって足の上に乗る…安心するのかな?


>ゆきかおさん
墓参りに行くたびに雑念を願うのが当たり前になってます(笑)
一度も叶えてくれたことがないので、父も放置してるのかと…i-229
せめて父の残した借金分ぐらいは当ててくれてもいいのになぁ ブツブツ

ちぃは自分より大きいワンコだといつもあんな風に低姿勢で突進するんですよi-201
人間に例えたら、「揉み手をしながら近づく怪しい人」って感じ?(爆)


>えこりん♪さん
そうそう、墓参りでは故人の冥福を祈らないといけないんですよねi-229
でも神様にお願いしても人数が多くて大変そうだし…って、ついご先祖様に頼っちゃいます(笑)
宝くじに関しては、ここ数年行くたびにお願いしてるんですが、まったく叶う気配もないですi-240
ま、とりあえず平和に暮らせればヨシかなぁi-179


>なっつんさん
佐和ちゃんも同じポーズするんですか?
佐和ちゃんとちぃが出会ったら、2ワンで低姿勢なのかな?見てみたいかも~i-237
低姿勢だけど突撃するので、ヘタレなのかそうでないのか、未だに良くわかりません(笑)
ちぃは怒られたにもかかわらず、懲りずに近づこうとしてましたよ~i-202


>クルミュウさん
そうそう、死んじゃったら忘れますよね。むしろちょっと美化されてます(笑)
父が入院中に借金の督促の電話やハガキが次々に来た時が一番大変でした(本人は意識不明だしi-201
母と私がすべて肩代わりして、スッキリしたと思ったら天国に旅立っちゃいましたよi-282
いつかあの世で父に会ったら、「この借金、どうするつもりだったの?」って聞いてみたいですi-229


>場々居茶STAFFさん
ちぃが威嚇されたのって、ほぼ初めての体験だったので、「トラウマになるかも」と一瞬焦りましたi-183
が、懲りてないようで安心?しました(笑)
秋田犬に覆いかぶさられたら、私でも怖いですよ~i-240
ゴールデンレトリバーでも触る時にドキドキしますもんi-201
ちぃの情けない顔、私もメッサ好きですi-278


>銀杏さん
ちぃが足の上に乗っかるから、身動きが出来ずに困りました(笑) ちょっと熱いし(爆)
当選後のプランは私もバッチリですよ~i-235
お金の配分もほぼ決めてるし、換金に行く時は誰と一緒に行くかも決めてます(←夫ではないの 笑)
火曜日が待ち遠しいですね~i-179


>クッキーさん
ご訪問&コメントありがとうございますi-179
いつも来てくれてるなんて凄く嬉しいですi-178
フラダンスの衣装ですが、私が買った所のアドレス貼っておきますね♪

フラメンコ衣装・フラダンス衣装 emika→http://www.emika.jp/
emika(Yahoo!店)→http://store.shopping.yahoo.co.jp/emika/index.html

2つとも同じお店ですが、Yahoo店だとポイントの利用が出来るので、私はそっちで買いましたi-239
他にも数人の方から教えて欲しいって言われてたので、今日のブログにもUPする予定です☆
お母様もフラダンスを始められたんですねi-237
母が『楽しくてしょうがない』って言ってましたよ~。頑張ってくださいとお伝えくださいi-236

クッキーさんのお家には今もヨーキーちゃんがいるんですか?
ヨーキーって、本当に可愛いくてお利口ですよね~i-179

つたないブログですが、これからも遊びに来てくれると嬉しいです☆


>ナナママ
父ちゃん、間違いなくあの世でギャンブルやってると思うよ…i-230
私が死んだら、あの世でいろいろと問い詰めてやろうと思ってる(笑)
ちぃが威嚇されたのってほぼ初めての体験だったのよ~i-183
今までは嫌がられても怒られることってなかったからi-201
これに懲りてちょっとは大人しく……はなりそうにないんだよなぁi-238
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/337-e716415f
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
