ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

優しさ…?

お腹カーニバルがほぼ終了し、だいぶ元気になったちぃママです。こんばんは。
心配してメール・コメントを下さった方、本当にありがとうございましたハートO

実は昨日食べたコロッケ、半額値引き商品だったんですよね…汗あせ
時間が経過していたのと、揚げ油が古かったせいかなぁ?
加熱してあるから少々平気!と思ってたんですが、
体調が悪かったせいもあり、100円 (50円×2個) でずいぶん酷い目にあいましたsn

トイレの往復が忙しく、家事はほとんど夫にやってもらったのですが、
ぐったりしている私に


お届け
     ビーズクッション↑


……
彼なりの励ましの行動みたいです (;^ω^)

若菜

まだ時々お腹がグルグルするので、今日は午後から (午前中は仕事)
ずっと横になってゴロゴロウダウダしてましたkao04

我が愛しの娘・チェリーはというと


甘えんぼ


私のお腹の上で甘えん坊モード炸裂汗あせ
私が元気な時にはそっけないのに

……えーと。
私のお腹をあっためてくれてるのかな?汗
母ちゃんのこと、心配してくれてるんだねぇ (´・ω;`)


ガクッ


もしかしてご自分の心配ですか?Σ(´д`;)
ま、まあ、それでも
こうやって甘えてくれて、かなりの癒し効果にはなりましたkao02
ありがとう、ちぃちゃんハートO

若菜

おまけ
「今日もご飯作らなくていいから」
と、夫が会社帰りに買ってきてくれました↓↓↓
昨日とは違うスーパーです 笑


ギョロッケ
※魚ロッケ (ギョロッケ、ぎょろっけ) とは、魚のすり身 (ミンチ) にパン粉を付けて揚げたもので、寸法や中身が魚で外見がコロッケのようであるところからその名が付けられた (Wikipediaより)。


あ、ありがとう、夫… (;^ω^)
 
Comment
 
 
2009.06.10 Wed 21:55 eco  #A1vz8dvw
カーニバルは終了しましたか。
ちぃママ、しょっちゅうトイレに行って、ちぃちゃんもいい迷惑だったね(笑)
で、パパさん、コロッケ似の魚ロッケを買ってきてくれたのね。
コロッケで遣られそうになったママに魚ロッケはないよね~(笑)
この魚ロッケ、油は新鮮だった?
でもパパさん、その他の気配りは完璧じゃん!
なにはともあれ、回復してよかった~(⌒∇⌒)
  [URL][Edit]
2009.06.10 Wed 22:33 くーちゃんママ  #PXXG49oI
マシになって良かったですね~
普段そっけないちぃちゃんが甘えてくれて嬉しいですね~
うちもシラ~としてる子だけど
私が体調くずしても甘えてくれるかな~?

ちぃパパさん
作らなくていいよ~って言ってくれるだけ優しいのかな
でもその選択は・・・

  [URL][Edit]
2009.06.10 Wed 22:33 TIROL  #rlxVPqlU
宅急便でちぃちゃんが来たら、おなか治っちゃいそ。

魚ロッケって、うわ=3
そうくるかあ。ちぃぱぱ・・・おもしろ。

普段より、一段と甘えてくるなんて、[名医ですな。

油にあたったんだから、宝くじも当ればいいのにね。
  [URL][Edit]
魚ロッケ??はじめて見ましたよ。
よく食べるモノなんですか??

優しくてユーモアのある旦那さんですね。笑

ちぃちゃんもやっぱ心配してたんですよ♪
落ちついてナニヨリです(`・ω・´)ノ
  [URL][Edit]
え~っと、コロッケでお腹カーニバルになったら、コロッケらしき物は口にしたくなくなるよね?
……嫌がらせか!(違う?愛情?(笑))あっ、天然かぁ~(爆)
この天然家族めe-266
で、食べたの魚ロッケ?

ちぃちゃん宅配、うちにもよろしこ!
  [URL][Edit]
2009.06.11 Thu 08:27 ゆきかお  #-
おはようさんです。
回復しましたね!よかったねぇ~!
いろんな心配のしかたあるけど
ちぃちゃんの甘えん坊の心配もさることながら…
旦那さんのギョロッケ!
これって、精一杯のやさしさなのですね(笑)
ますます、旦那さんのキャラが気になる私です(爆)
  [URL][Edit]
お腹よくなってよかったね。
【教訓】味がおかしい(ちょっと酸っぱい)、と思ったらそこで食べるの止めよう! (笑)

ちぃパパからのちぃちゃん宅急便、癒されたでしょう?思わず笑ってしまうもん。ちぃママからしたら、薬より効果があったんじゃないかな?^^

ぎょろっけはおいしいよ、普段はね。笑。今のちぃママには酷だわ~。ちぃパパさんはそこまでは気が回らんかったんよね。でも優しいぞ^^
  [URL][Edit]
良くなった~?
ギョロッケって初めて聞いたぞなe-203
体調悪い時に『休んでな』って気持ちだけでも嬉しいよね(゚∇^d)
何年か前にノコママ、インフルにかかったんだぁ。
その時に帰りにゴハン買って来てやっから♪って言ってくれて
食欲ナイんだけど気持ちが嬉しかったe-349
買ってきたモンはコンビニのドリア・スパ・サラダ・・・吐くわっ(笑)
ノコママの大好物づくし。色んな涙がでたよe-263
  [URL][Edit]
2009.06.11 Thu 14:31 くー姫ママ  #-
ちぃママさん大変でしたね・・・
お腹カーニバルは辛いですよ!
良くなったところに ギョロッケはちょいときついかな?
でもやさしい旦那さんの気持ちはいただいて♪

ちぃちゃんはきっとお腹を暖めてくれたんだよ☆
そばにいるだけで癒しになりますよね^^
  [URL][Edit]
2009.06.11 Thu 15:48 はるはる  #-
あらら、ぽんぽんカーニバルだったの??
それはつらかったね~、もう大丈夫??
コロッケにやられたかーっ。
なのに、ギョロッケ(笑)
旦那様ってお茶目なのね~っ。
ギョ、ギョロッケで2度当たりってことはないよね!?
シャレにならんもんね(汗)
ダラーンとしたちぃ様もかわいいわ!
あたしも、お腹ナデナデした~い。
今年も、山口行く気満々なんで、ぜひぜひお会いしましょう!
  [URL][Edit]
カーニバル大変だったんですね-_-;
もう完全復活されましたか?

やっぱりこれからの季節は特にちょっとでもおかしいと思ったら
やめとくべきですね・・・。
私のお腹はけっこう頑丈にできてるんですが、旦那のお腹は
か~なりか弱いので気をつけないと><

ギョロッケって初めて聞きました~!
四国地方にはないのかな???

てか、旦那様の買って来たギョロッケ(笑)
コロッケであたった次の日にギョロッケ(笑)
ごめんなさい。。笑い事じゃないですが、旦那様。
天然なのか、ウケ狙い(?)でわざとなのか^^;
  [URL][Edit]
2009.06.11 Thu 18:59 ヨーキーももママ  #-
パパさん、すっごーい!!懲りずにギョロッケ!!
やりますねえ。そんなパパさん、大好き~(*^_^*)
まさか、ママさん、食べてないですよね。??
早く、よくなってくださいねえ。
お大事に。
  [URL][Edit]
2009.06.11 Thu 20:36 けいたん  #0iaDgzFo
奇遇と言ってよいのか・・・・?
私は今朝早朝4時からぴ~~~。

何が悪かったのか・・・・

辛かったです。

私が階下でおトイレにこもっている間、ジョッキーさんと言えばちゃっかりおトイレで大も小もきっちり済ませてとてもお利口さんでした。

お互い気をつけましょうね~~~
奇遇ですね~~~  [URL][Edit]
2009.06.11 Thu 22:34 mako4684  #-
>ecoさん
もうね、何回 『トイレその後に』 を使ったかわかりませんよ(笑)
ギョロッケは私がしょっちゅうお弁当に入れてるから、好きなんだろうって思ってたみたいですi-229安いから買ってただけなんですけどねi-201
せっかくのご好意なので、食べましたよ~i-277 油は新鮮だったみたいで、美味しかったです(笑)


>くーちゃんママさん
いつもと様子が違うから、不安に思ったのかも知れませんねi-179
くるみちゃんもきっと甘えてくると思いますよ~i-178
夫は昔からこうなんですよ。私が具合悪い時に「プリン買ってきて」って言えば、どでかいプッチンプリン買ってくるし(食いきらんわっi-240
何もしてくれないよりはいいので、一応感謝してます(笑)


>TIROLさん
ギョロッケ、安いから良く買うんですが、夫は私が好きだから買ってると思ってたみたいi-229
一応、「好きな物を買ってきてあげた」つもりらしいので、感謝してます(笑)
ちぃがお腹に乗ってたから、動くことも寝ることも出来なかったんですが、凄く幸せでしたi-178
今日のロト6が当たれば、言うことなしだったんですけどねぇ(数字が1つもあってなかったi-240


>銀杏さん
防府市のスーパーには必ず置いてありますよ~(総菜の所とかまぼこ・ちくわ売り場にあります)
もともとは佐賀県・大分県の名産品らしいですi-179
下関の知人は知らないって言ってたから、福岡には流通してないのかな??
これをトースターでカリっと焼くと、めちゃくちゃうまいっす!
山口に来ることがあったら、ぜひ買ってみてくださいi-236


>ナナママ
私も最初、嫌がらせかと思ったよ(笑)
でも、話聞いてみると「お前が好きなやつ」って言ってたから、一応優しさからの行動???
安いから買ってただけなんだけどね(爆)
ギョロッケは美味しく頂きました♪
ナナちゃんの抜糸が済んだら、ちぃママ宅急便がちぃをお届けにあがりますよ~i-278


>ゆきかおさん
そうそう、精一杯の優しさなんですよっi-237
私が良く旦那のお弁当に入れるもんだから、好きなんだろうって思ってたみたいですi-229
ただ安いから買ってたってことは秘密、秘密(笑)
昔から、優しさが人とちょっと違ってて誤解されやすいタイプの人なんですが、理解出来れば良いネタキャラ…じゃなかった、良い人なんですi-201
あっ。なんかノロケみたいっすね(爆)


>ぺこりさん
生ものには注意してたんですけどねぇi-229 油でやられるなんて思ってもみませんでしたi-183
ギョロッケはトースターで焼いて、少し油を落としてから食べましたi-277
内心「げげーっ」と思ったんですが、食べてみたら (ていうか、食べざるを得ないですよね 笑) 意外にさっぱりしてて美味しかったですi-278
夫なりの優しさなんだなぁと思うので、感謝してますi-228
あ、でも皿洗いは免除しませんけどね(笑)
  [URL][Edit]
2009.06.11 Thu 22:41 mako4684  #-
>ノコママ
ギョロッケは大分・佐賀の名産品らしくて、山口県でも西のほうの人は知らないみたい。
地方の特産物なのかな? でもうまいよ~i-278
ノコママんとこに遊びに行く時は手土産で持って行くぞi-236
ノコパパのお買いものラインナップ、私が去年風邪をひいた時に夫が買ってきたものとほぼ同じだわ(笑)
「うどんとかあるじゃん!」って思ったけど、やっぱり何も言えなかった…
嬉しいけど困っちゃうよね、そんな時。
でも、不器用でも優しい人がいいよねi-179


>くー姫ママさん
これだけ盛大なカーニバルは久しぶりだったので、トイレで気絶しそうでした(汗)
一晩たったらすっかり良くなってたので、ギョロッケは美味しくいただきましたよ~i-277
ただし、トースターで焼いて油を落として食べましたけどねi-201
見た時は『うげっ』と思ったんですが、夫の顔を見たら何も言えませんでしたi-229
夫なりの思いやりの気持ちが嬉しかったですi-179


>はるはるさん
もうすっかり治りましたよ~。ありがとう~i-179
ギョロッケ見た時はたまげましたよ~。でも、旦那が満面の笑みで渡してくれたので、何も言えませんでしたi-201
天然さんだから、思いやりの方向が他の人とちょっと違うんですよね…
でも気持ちが嬉しかったので、しばらくはパチンコに行っても怒らないようにしようと思ってます(笑)
山口に来られる時はぜひ、お声をかけてくださいね!
生プリたんに会えるなら、私も美容院に行って綺麗にしてきますわ!(爆)


>りんママちえさん
なんとか復活できましたよ~。ギョロッケも美味しく頂きました(笑)
ギョロッケは大分・佐賀の名産品らしいですよ。山口県では中部・東部のスーパーにはあるみたいですが、西部にはないみたいi-230
最近まで、全国で売ってるって思ってたんですよi-229
ぜひ山口に旅行に来られた際にはギョロッケをお土産に買って帰ってくださいi-179
旦那は本気で私が喜ぶと思って買って帰ったみたいですi-183
その心意気には感謝してます(笑)


>ヨーキーももママさん
えへ♪食っちゃいました(笑)
もちろんトースターで焼いて、油を落としてから食べましたよ~i-179
なぜか食欲だけが先に復活してましたので…でも大丈夫でしたi-278
優しさの方向が人より若干ずれてるんですが、その心意気には感謝してます(笑)


>けいたんさん
あらら、けいたんさんも体調不良だったんですねi-183大丈夫ですか?i-201
お腹が痛いのって、我慢出来ないから辛いですよね…i-241
薬飲んでもあんまり効かないしi-183
季節の変わり目だからか、体調を崩す人が多いみたいですよi-201
今日なんて日中は暑かったのに、夜は寒いし…ホント、気をつけましょうね~i-238
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/336-96794c2b
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
