ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

ちぃママダウン

1.jpg


お昼ご飯にスーパーで買った惣菜コロッケを食べたんですが、
何だかちょっと酸っぱいなぁと思いつつも完食。

そして、今。

お腹が カーニバル 状態なんですが… (;´Д`)

そんなわけで、吐き気と腹痛のダブルコンボでトイレの友となっているワタクシ。

今日はいつものようにブログを更新できそうにないのでお休みします。
コメント返し、頂いたメールの返信等が滞っておりますがご勘弁をsn
一晩経てば治ると思いますので、明日からは (多分) 再開できると思います。

若菜

山口県も今日から梅雨入りした模様。
食中毒が発生しやすい時期なので、皆さまもお気をつけて…
って私に言われたくないか焦る3

しょうもない更新ですみません。
それでは~kao04


2.jpg
 
Comment
 
 
だ!大丈夫か!!!
医者に行くのだ!!医者に!!!
  [URL][Edit]
2009.06.09 Tue 19:51 あんずママ  #-
ちょっとすっぱかったの?
だいじょうぶかい?
トイレから離れられないくらい大変よね;;;
一昨年、牡蠣にあたった時辛かったな~
娘と二人して ゲーゲー ピーピしてたよ。

これからの季節 特に気をつけなきゃね!

私も病院にはいったほうがいいと思うよ~。

ちぃちゃん、ママの介抱するのだよ~^^
だいじょうぶ??  [URL][Edit]
2009.06.09 Tue 20:39 eco  #A1vz8dvw
大丈夫ですか?
酸っぱいコロッケは食べたらダメでしょ~。
これはトイレで更新したのかな(笑)
笑ってる場合じゃない!その惣菜屋さんを訴えるべし。
買ったばかりのコロッケが何故酸っぱい。これは絶対変ですよ。
きっと昨日の残りでしょう。
カーニバルが治まったらまた元気な姿を見せてね。
ちぃちゃん、まったね~。
  [URL][Edit]
2009.06.09 Tue 20:40 ゆきかお  #-
鬼のかく乱かぁ~!
って、お大事にしてねぇ~!
ちぃちゃんが心なしか心配してるね!
その足・・・(ププッ)
ゆっくり更新、スッキリ快便・・・(あっ失礼!)
  [URL][Edit]
2009.06.09 Tue 21:20 場々居茶STAFF  #-
私もちょうど昨年、コロッケでやられました(汗)
高熱と吐き気でフラフラ…。
油モノにあたると大変です…。

まだひどいようでしたら、
病院へ行ってくださいねi-181i-201
  [URL][Edit]
2009.06.09 Tue 21:26 HIRO  #mQop/nM.
コロッケであたるって!!!
ゆっくり休んでくださねっ♪
  [URL][Edit]
2009.06.09 Tue 21:53 くーちゃんママ  #PXXG49oI
大丈夫ですか~?
復活を心待ちにしてるけど無理はしないでね。
お大事に
  [URL][Edit]
ちぃママさん。こんな時こそ皿洗い券を
「ご飯作る係り」券に変更してご飯作ってもらって
だんな様に大事にしてもらってくださいね。
無理は禁物ですよ。

ちぃちゃん、ママに「復活パワー」を送るのよ
  [URL][Edit]
2009.06.09 Tue 22:43 りーあん  #-
大丈夫ですか!?Σ(゚Д゚;ノ)ノ
そんなコロッケ売ってるスーパー、信じられない!
私は戌年のせいか?腐ったものには異常に鼻がききます。
お大事に。


  [URL][Edit]
2009.06.09 Tue 23:43 TIROL  #rlxVPqlU
大丈夫ですか~~。体力消耗するから無理しないでね。
トイレにパソコン落とさないようにね。(爆
ちぃちゃんも、おもちゃいっぱいもってきてお見舞い
するのかな?

近所の人もばたばた倒れてたら、びっくりね。
そんなときって、保健所連絡なんかなあ?
  [URL][Edit]
2009.06.10 Wed 08:09 ヨーキーももママ  #-
うひょ~大丈夫ですかあ?
お大事にね。
スーパーの油物は要注意ですよ。
私もやっちゃいましたから。。。
  [URL][Edit]
大丈夫ですかぁ??
油あたりですかねぇ・・ツライですよねぇ(泣)

全部出し切って(笑)ゆっくり休んでクダサイねぇ(`・ω・´)ノ
お大事にです。
  [URL][Edit]
大丈夫~?少しはよくなってるのかなぁ?
でもなんで買ったコロッケがちょっと酸っぱいん?!有りえんよね`´
しばらくちぃちゃんとまったりしっとて下さい。って、友(トイレ)が呼ぶ~?…汗。
お大事ね^^
  [URL][Edit]
2009.06.10 Wed 12:52 りい  #co9xvPLk
1日経って、カーニバルは終わりましたか?
コロッケって、食あたりするんですねぇ・・。
なんか、加熱してるものは大丈夫みたいに思ってたけど、
やっぱり揚げ物は危ないですね・・。
これからの季節、食べ物には気をつけないと!
お大事に~!!
  [URL][Edit]
2009.06.10 Wed 17:11 mako4684  #-
>ナナママ
出すもの出したらスッキリしたよ~。もう大丈夫♪
マ●●●ウのコロッケは要注意ですぞ(笑)
あそこの揚げ物って沢山食べるとムカムカするんよね。家の近くにあるからつい買ってしまうんだけど、これからは控えるわi-202
心配してくれてありがとうi-179


>あんずママさん
油が悪かったのかなぁ。ここのスーパーの揚げ物は沢山食べると胃がムカムカするんですよi-183
最近、体調が悪かったせいもあるんだと思います。
私も高校生の時に牡蠣にあたったことがありますよ~i-201
あれは確かに辛いですね。高熱も出るし…i-202
あれから生牡蠣は恐ろしくて食べられませんi-282
心配してくれてありがとうございましたi-179


>ecoさん
ワイヤレスじゃないので、トイレとトイレの合間に更新しました(笑)
コロッケ、半額商品だったんですよ~。揚げてから結構時間が経ってたのかな?
そのスーパーの揚げ物は沢山食べるといつも胃がムカムカしてたんですi-229
恐らく油が悪かったんじゃないかと…i-183
最近、体調がちょっと悪かったせいもあって、腸に直撃でしたi-240
心配してくれてありがとう~i-179


>ゆきかおさん
もう出すもの、すべて出したので体が軽い、軽い(笑)
私が何度もトイレに行くので、ちぃもかなり不審がってましたi-229
トイレに行くたびについて来るんですが、余りにも回数が多いので、「またぁ?」って顔してましたもん(爆)
昨日は辛い思いをしましたが、体重もちょっと減ったし、家事もしなくて済んだのが不幸中の幸い?i-201
心配してくれてありがとうi-179


>場々居茶STAFFさん
STAFFさんもコロッケで!? うぅ…同士よ…i-241
恐らく油が古かったのと、揚げてから時間が経ってたのが悪かったんだろうと思います(半額商品でした 汗)
お下痢の前半は頭がだんだんボーッとしてきて、黄泉の国が見えそうになりましたが、すべて出し切ったらスッキリしましたi-229
マ●キ●ウの揚げ物にはお気を付けくださいi-201
心配してくれてありがとう!


>HIROさん
油が古かったんじゃないかなぁって思ってます。
コロッケも半額商品だったし、時間が経過してどんどん悪くなっていったのかな?i-201
出すもの出してスッキリしたので、今日はずいぶんと元気になりました
ご心配おかけしました!ありがとう♪
  [URL][Edit]
2009.06.10 Wed 17:18 mako4684  #-
>くーちゃんママさん
おかげさまで、出すもの出したらスッキリしましたi-278
生モノじゃないし、加熱してあるから平気かなぁと思ってたんですが、きっと油が古かったんでしょうねi-201
そこのスーパーの揚げ物は沢山食べると胃がムカムカするんですよi-183
安いし、家から近いので時々利用してましたが、これからは控えますi-182
心配してくれてありがとうi-179


>翔ねーさん
昨日は全ての家事を夫に代わってもらいましたi-179
最近、ちょっと体調不良だったので、コロッケにとどめを刺された感じi-229
そこのスーパーの揚げ物は沢山食べると胃がムカムカしてたんですよ。
たぶん古い油を使用してるんでしょうねi-238
これからはちょっと気をつけようと思います。
翔ねーさんも体調が悪いみたいですが、大丈夫ですか?
梅雨に入ってまた温度が下がったりしてますから、なるべく体を温めて、ゆっくり養生してください。
本当にありがとうi-179


>りーあんさん
そこのスーパーの揚げ物は、沢山食べると胃がムカムカしてたんですよi-230
今回もちょっと変だなぁとは思いつつ、加熱してあるから大丈夫かなぁと思って食べたんですが…
最近、ちょっと体調が悪かったせいもあって、大変なことにi-282
安いし、家から近いからという理由で良く利用してたんですが、これからは気をつけますi-183
心配してくれてありがとうございましたi-179


>TIROLさん
昨日はさすがにフラフラでしたi-230
喉が渇くから水も大量に飲んだんですが、それすらも下すような感じでi-240
コロッケの揚げ油が古かったんじゃないかと睨んでますi-238
仕事帰りにスーパーの前を通ったんですが、特に問題が起きてるようでもなく…
最近、ちょっと体調が悪かったので、私だけがあたってしまったのかもi-181
ちぃは私の様子が変だったので、不思議そうに見てました(笑)
心配してくれてありがとうございましたi-179


>ヨーキーももママさん
ママさんもあたったことがあるんですか?i-201
加熱してあるから大丈夫!と思ったんですが、どうも油が古いと中毒になったりすることがあるみたいですねi-238
その上、私のコロッケ、半額だったんですよi-201
安さに負けてしまい、ちょっと自業自得な面もありますi-202
心配してくれてありがとうございましたi-179


>銀杏さん
加熱してあるから大丈夫と思ったんですけどねぇi-229
揚げ油が古かったんでしょうねi-201
出すもの出したらスッキリしましたよ~i-179
まだ少し胃がムカムカしてますが、なぜか食欲だけはあるので(笑)
心配してくれてありがとうございましたi-179


>ぺこりさん
出すもの出したらスッキリしましたi-179
コロッケの揚げ油が古かったんじゃないかなぁと思います。
そこのスーパーの揚げ物って、沢山食べると胃がムカムカするんですよi-202
今日もまだ胃がムカムカしてますが、食欲はあるのでもう大丈夫かと…(笑)
心配してくれてありがとうございましたi-179


>りいさん
カーニバルは終了しました(笑) 今は後夜祭の胃のムカつきがあるぐらいですi-229
私も「加熱してあるから大丈夫!」と思ってたんですよ~i-183
恐らく油が古かったんでしょうね…。
そこのスーパーの揚げ物、沢山食べると胃がムカムカするんですi-230
食あたりを起こしたことはなかったので、油断してましたi-238
心配してくれてありがとうございましたi-179
  [URL][Edit]
2009.06.10 Wed 20:12 なっつん  #-
訪問者リストから遊びに来ました。
カーニバル終了したようでなによりです(笑)
私も梅雨の時期はおなか壊しやすいので気をつけなければ!

また遊びにきますねv-238

私のブログにリンク貼らせてもらってもいいですか?
はじめまして!  [URL][Edit]
2009.06.10 Wed 21:08 mako4684  #-
>なっつんさん
訪問ありがとうございます~i-179
綾ちゃん、佐和ちゃんの可愛さとなっつんさんの文章が面白くて読み逃げしてました~(すみませんi-201

カーニバルは無事終了しましたよ~(笑)
梅雨時期は食中毒の危険性が高まりますから、お互い気をつけましょうねi-236

私もまた遊びに行きますねi-178
リンクの件、大歓迎です。ありがとうございます♪
これからも仲良くしていただけると嬉しいですi-179
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/335-44d9995c
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
