ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

歴史再現ごっこ

今日は待ちに待った給料日だったので、さっそくお金を下ろして
生活用品を買いにホームセンターへ行ってきました手書き風シリーズ42車
ペットグッズを買うつもりはなかったのですが、とりあえずペットコーナーをチェック。
そこで面白そうなオモチャを発見したので、とりあえず1個買ってみましたkao01


おもちゃ


これ、実はネコちゃん用のオモチャですクロネコ
298円で安かったから…というのもあるんですが、
一番の理由は先っちょについてるネズミちゃん (ちょっとリアル汗あせ)。

ほらほら、確かヨーキーのご先祖様ってネズミ捕りをしてたんでしょ?kao02
この現代にもその雄姿を蘇らせたくなったんですよ。
疑似ネズミだけど、歴史の再現っぽくて面白くない?


そんなことないよね


そんなこと言ってるけど、ほれ (´ー`)/~~


うずうず

突撃


ほーら、やっぱり食いついた♪
ちぃのことは母ちゃん、何でもお見通しなのよ ( ´∀`)σ)Д`)


ガブリとやられるネズミちゃん


ちょっと、ちい様!
また顔が怖くなってますよ焦る3


引っ張られるネズミちゃん


えーと。
歴史を再現してる感じ、出てますか? (;^ω^)


一瞬ホッとするネズミちゃん

回されるネズミちゃん


『狩り』っていうか、遊んでる感じ?
それはそれで可愛いなぁハートP
……と思ったら。


食われるネズミちゃん


ちょ、ちょっとちぃ様!Σ(´д`;)
食ったらイカンよ!!
母ちゃんによこしなさい!!!ヽ(`Д´)ノ
ネズミちゃん大丈夫!?汗

ちょっとグロイかも汗あせ↓↓↓


恐怖のネズミちゃん


ヒイイイイィィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

ネ、ネズミちゃんがこんなことに…:(;゙゚'ω゚'): コエーヨ


怒りのネズミちゃん


このままだと本当に食ってしまいそうだったため、ネズミちゃんは没収汗あせ


ボッシュート


こうして無事、ネズミ捕りの雄姿をこの目で確かめることが出来たのですが、

ヨーキーのご先祖様達の中にはそのまま食ってしまう仔もいたのかな…?
いやいや、そこはちゃんとしつけられてて、食ったりはしないよね…?
ああ、でも、昔でもやっぱりちぃみたいなアホな仔がいて、
思わず食っちゃったりもあったんじゃ…?

と、微妙に消化不良に終わった歴史再現ごっこでございました (;^ω^)
 
Comment
 
 
おぉ~(^^;)ね・ねずみちゃんが・・・えらいことになっとるがな(笑)
ちぃちゃまがワイルドなワンコに見えるんだけど??気のせいか??(爆)
あっ、でもナナも同じことするなきっと(--;)
だってドッチボール破壊したし(爆)
  [URL][Edit]
2009.06.05 Fri 22:55 TIROL  #rlxVPqlU
あああ~その濡れた感じ、ほんまもんのネズミみたい~。リアルやね。
噴出しおもしろすぎ。
このサイズのおもちゃって、ちろちび大好きよ。
理由がわかったわ。

昔、ちろねえちゃんで実験したことがあったんだ。
友達の家のハムちゃんをテーブルに置いて、どうするかな~って、
見てたの。
最初初めて見るネズミ。きょとんとしてたのに、
だんだんお顔が、野生化して、
追っかけだしたの。すぐさま、ハムちゃん撤収。
そのままだと、こうなってた?・・・・
DNAってすごいね。
  [URL][Edit]
すごい~!!!
まさに野生の本能??

このネズミは濡れるとかなりリアルですね~^^;
りんはまだまだ乳歯のちびっこなので今のところはまだおもちゃの
破壊被害は報告されておりません(笑)

298円。安いおもちゃだけれど使い捨て状態ですね~(笑)
  [URL][Edit]
2009.06.06 Sat 00:18 HIRO  #mQop/nM.
ちぃちゃん、こんなに可愛い顔してるのに…
やっぱり、食べちゃった仔はいると思います。
って言うか、ぼぶの先祖は間違いなく食べてたな!!

濡れたねずみ…今日、道路で息耐えてたツバメの子を思い出しちゃったよv-12
  [URL][Edit]
2009.06.06 Sat 00:28 eco  #A1vz8dvw
あぁなんて哀れなネズミさん。
濡れネズミって言葉を良く使うけど、これこそ濡れネズミだね。
ちぃちゃん、怖い顔してガブリってのも怖いけど、真顔で淡々とネズミを虐めてる姿も怖いよ(笑)
このネズミさん、乾いたら元のフサフサに戻るのかな。
あぁフサフサ・・・フサフサ・・・・。
  [URL][Edit]
2009.06.06 Sat 02:48 りーあん  #-
ちぃちゃんも破壊魔なのかしら?
新しいおもちゃがあっという間でしたね。
素晴らしい潜在能力が見られて爆笑しましたよ。( ゜艸)・*:.ブハッ
このねずみのおもちゃ、実は昨日私もネットで見つけて買おうかと思ったんですよー!
でも猫用だし、うちの子は破壊魔なのでやめておきました。
  [URL][Edit]
2009.06.06 Sat 07:03 ゆきかお  #-
おはようさんです。
まさに歴史は語る!
ちぃちゃんも、ヨーキー真っ只中ですね!
ちょろちょろするものに弱いんですよね!
もう、おおよろこびじゃないですか!
ヨーキーは毛色が色々かわって
一説によれば、犬のカメレオンごとくに
保護色だとか…
しかし、猫用はまずいでしょ(笑)
ぼろぼろですよね~!かわいそうに…
とってもリーズナブルなお値段で
秒殺で、はい没収ですかぁ~!
こりゃ、かえって高くつくわぁ~(爆)
野生化した ちぃちゃん、初めて見たかもよ!
  [URL][Edit]
あああ・・・ネズミさん、短いお勤めご苦労サマでした。笑
ちぃちゃんセブン君もビックリの形相でΣ(゚Д゚ノ)ノ

ヨーキーってネズミを獲ってたんですね。
たまに野生化する銀杏をみて納得です。笑
  [URL][Edit]
2009.06.06 Sat 15:01 ヨーキーももママ  #-
ちー様、さすがテリア!ネズミなんて見ちゃったら血が騒いだのね。
ウチも使ってましたよ、そのネズミ。
同じ状態になって・・・かわいそうでした。ねずみちゃん。。。
所で、ちー様にお願いがあるんですが・・・
ウチのモモもそろそろトリミング時期なんですが、ダーリンがどーしても
ちー様みたいにしたい!!とダダをこねて・・・
そこで、ちー様の写真をプリントしてトリマーさんに持って行きたいんですが・・・よろしいでしょうか?
ウチのダーリン、ちー様の大ファンの様で。。。ごめんね。
  [URL][Edit]
そのネズミさんリアル過ぎ~。瀕死状態になっとるよ。汗。
やっぱり本能(か?)があるんやね。

ぺこは基本ビビリでへたれですが、勝気なところもありますよ。
自分よりデカいワンちゃんにケンカ売っていくし(そうとしか見えない)、
走る車(特に宅急便のトラック)やバイクに立ち向かっていくし…
あれれ、これってただのアホですか?^^
  [URL][Edit]
ちぃちゃん(笑)お目目がいつもよりも
いきいきしてる~♪

じつは・・・。
私ね、わんこの「白目フェチ」なの( ´艸`)
しっとりした黒目も可愛いけど、ちょろっと白目が見えると
意思がはっきりわかるようで・・・(^^)

ちぃママさん、隣のメッセージからメールしてもいいですか?
え???暑中見舞いのおねだりですよ~♫
  [URL][Edit]
2009.06.06 Sat 19:33 mako4684  #-
>ナナママ
狩猟本能が掻き立てられたんだろうね~(笑)
普段は大人しい、箱入り娘のちぃ様がこんな醜態をさらすとわ(爆)
今度遊ぶ時、ネズミちゃん持って行こうか? ナナちゃんの一人勝ちかもしれんけどi-278


>TIROLさん
やっぱりご先祖様のDNAが現代にも脈々と受け継がれてたんですね~i-189
普段、オモチャを取り上げてもポカーンとしてるちぃが、このネズミちゃんだけは取り上げても必死で探してましたi-278
昔、ハムスターを飼ってて、今でも夫が「ハムちゃんも飼おう」って言うんですが、その計画は実行できそうにありません(笑)


>りんママちえさん
実物のネズミちゃんは写真よりかなりグロかったですよ~i-229
耳も取れてるし、目は割れてるし…結局、捨てちゃいましたi-201
りんちゃんも大人になれば、狩猟本能が開花するかも(笑)


>HIROさん
ぼぶ君の先祖とちぃの先祖は一緒かも知れませんね(笑)
濡れネズミ、実物はもっとグロかったんですよi-183
耳と目が破壊され、お腹にはひび割れが…結局、ゴミ箱にポイしちゃいましたi-235


>ecoさん
あの転がしてる姿、ちぃの性悪な一面を見たような気がします(笑)
濡れネズミ、乾いてもあのままでした(毛が硬くなって張り付いてましたi-202
ほら、うちにはあのサプリがないから…(爆)


>りーあんさん
ちぃの野生の本能が垣間見えてかなり楽しかったんですが、コロコロ転がしたりと性悪な一面も発見してしまい、衝撃を受けてます(笑)
普段はそんなに破壊活動はしない仔なので、破壊魔の仔だったら瞬殺かも知れませんねi-278
コロンちゃん、可愛い顔して破壊魔だなんて、そのギャップがたまりませんね(^m^)


>ゆきかおさん
我が家にネズミが出た時には、ちぃにおまかせしようと思ってます(笑)
でもネズミよりゴキが出る確率が高いなぁ…でも、チョロチョロ加減は一緒かi-278
世界初のゴキを退治するヨーキーになれるかも(爆)


>銀杏さん
ネズミちゃんには気の毒なことをしました(笑) まさか瞬時に破壊されるとは思わなかったんですよ~i-201
ちぃは興奮するとあんな顔になるんですよ。私もドン引きですi-229
銀杏ちゃん、もう野生の血が騒いでるんですね(笑)
間違いなくワンパクな仔になりそうですね~i-179


>ヨーキーももママさん
ももちゃんも野生の血が騒いじゃったんですね(笑)
あのオモチャ、なんでワンコ用がないのかと思ったら…納得ですi-229
ちぃと同じカットにしてくれるんですか?うう、嬉しい~i-237
どうぞ、どうぞ、好きなだけプリントしてくださいi-179
もしいいのがなかったら送りますよ~。
パパさんに『ありがとう!嬉しいです!』とお伝えくださいi-178
ももちゃん、ちぃにお顔が似てるなぁと思ってたので、どんな風になるのか凄く楽しみですi-236


>ぺこりさん
ぺこちゃん、ちぃに似てるかも(笑)
アホじゃないですよ~……オチャメ?(爆)
本当のビビりはデカイワンちゃんを見たら飛んで逃げると思いますよ~。
うちの先代犬が超ビビりで、ちっこいワンコを見ても鳴きながら逃げてました(汗)


>翔ねーさん
翔ねーさんも白目フェチですか?(嬉)
私はもちろん、夫も大の白目フェチです。年中、「ちぃの白目が見えた時が可愛い」って言ってますi-179
メール大歓迎ですよ~i-179
母にも暑中見舞いの件を話したんですが、「ぜひ!」ということでした(汗)
メールお待ちしてますね~♪
  [URL][Edit]
き~~~っきもち悪い・・・e-350 リアルだよ。
やっぱ、ちぃちゃまも破壊したんだね。目ぇむいとるがな。
ノコの天道夢志さんも秒殺やったからね(同じく猫用)
  [URL][Edit]
2009.06.06 Sat 20:39 けいたん  #0iaDgzFo
いつもとってもプリティーなちい様が・・・
獣に豹変!?

でもそんなちい様も素敵!
わお!!  [URL][Edit]
2009.06.06 Sat 20:42 mako4684  #-
>ノコママ
ごめんよ~。グロかったね ドラちゃんが見たら卒倒するだろうね(笑)
猫用のオモチャがなんで犬用ではないのかが、よーくわかったわi-229
猫って、こういうオモチャは優しく遊ぶのかね?
ワンコは食っちゃうからダメだわ(笑)


>けいたんさん
ちぃにもちゃっかり狩猟本能ってやつがあったんですね(笑)
普段はヘタレなのになぁ。
家にゴキが出たらやっつけてくれるかも(爆)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/332-2bfaef18
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
