ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

お散歩コースフレンド

以前は16時ぐらいにお散歩に行ってたんですが、最近はめっきり日が長くなったため、
18時前後にお散歩に行くことが多くなりましたkao01


出発♪


まったく出会わなかったご近所ワンコにも遭遇することが多くなってきましたよ。
ということで、今日はちぃ様のお散歩コースフレンドをご紹介色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

まず1ワン目は、最近知り合ったばかりのお友達。


ロンくんとちぃ


ミニチュアダックスのロンくんです。
同じアパートの別棟に住んでるロンくん。
ちぃよりちょっとだけ年下の男の子です。


マージャンコンビ


ちぃがツモちゃんだったら最高のコンビだよねぇkao02
…と、マージャンは置いといて焦る3

ちぃが邪魔をしてきちんと撮れなかったんですが、このロンくん。


貴公子と庶民


とっても綺麗な毛並みをしていて、実物はかなりゴージャスキラキラ(オレンジ)
お顔もキリッと整ってて、かなりのイケメンじゃないですか (*´∀`*)ポワワ
最初はちぃの押せ押せ攻撃にビビっていたロンくんですが、吠えたりすることもなく、
別れる時にはかなり仲良くなっておりましたハートP


うそつきちぃ


ママさんも優しくて気さくな方だったので、
久しぶりにうん○座りで話し込んでしまいました (∀`*ゞ)テヘッ

若菜

さて、お次は結構仲がいいんだけど、触れ合うことの出来ないお友達です。

お散歩コースの途中にいる、ジョンくん (仮名)。
外に繋がれているワンコなので、飼い主さんにはあったことがありません。
本名がわからないので、私は勝手に 『ジョン』 と名付けて呼んでいます汗


ジョンくんとちぃ


あ、ちぃ様はポンくんって呼んでるの?
って、無理やりマージャン仲間を作る気だな?(;´Д`)
※全部マージャン用語です。わからない人、ごめんなさい (>_<)


命令?


ちょっと、ジョンくん困ってるじゃん (;^ω^)


ジョン君の主張


彼の本名が気になるちぃママですが、ま、そのうちわかるでしょ ヽ(´ー`)ノ

若菜

おまけ:
前半にマーキングしすぎて、後半にチッコの量が足りなくなったちぃ様。


失敗マーキング


時々、片足をあげてチッコしてるんですが (お散歩中のみ) 、これって普通?汗
 
Comment
 
 
別れは本当に辛いですね…


ちぃちゃんのおっぽ三つ編かわゆい!
ぺこさんもちぃちゃんと同じ。
散歩の後半でおシッコがなくなっているのに上書き頑張るけど、チェックしたら一滴も出てないんよね(笑)。たとえ格好だけでもせずには帰れんらしい^^それに時々後ろ足上げておシッコするし。汗。
  [URL][Edit]
こんな お散歩風景見るの初めてだよね?
時間ちょっと変えただけで、色んなお友達が増えるねぇe-266
ノコ家は休みの日 早起き婆・・・だから早朝に公園
行くのよ。そしたら、なんとフェレット?フィレット?散歩してたe-451
もちろん、お話したんだけどカメラ&携帯持たず。残念。

ちぃちゃま 片足上げんの?何だか聞きたくなかった~ん。
でも男の仔でも座ってする仔いるってよ?
ノコが6ヶ月くらいの時腰振った・・・(コソッ)
その時1回だけなんだけど、ショックで声も出んだわ。
あ~告白して、スッキリした。
  [URL][Edit]
2009.06.04 Thu 18:56 TIROL  #rlxVPqlU
足上げは、皆するとおもってましたよ。
女の子でも、相手より上に付けたいんだって。
先日ちろちび、片足上げて・・・ちっこかと思いきや・・・・うんp!
げげげ~でした。すごいでしょ。
ちぃちゃん、お友達と、いっぱいおしゃべりするのね。楽しそう。
近頃、マージャンする人も減ってるんじゃない?
ツモちゃんみつかればいいね。(爆
  [URL][Edit]
ナナもマーキングする^^
足はあげんけどね(笑)

お友達ワンコたくさんでいいなぁ~。。
うちの近所、ワンコ密度高いんだけど、出会wないんだよねぇ~(--;)
時間が悪いのか??

※ちょっと避妊手術の前日とか、あたし電話するかも(汗)また長電話付き合うように!(爆)
  [URL][Edit]
2009.06.04 Thu 20:51 ゆきかお  #-
お散歩いいですねぇ~!
まだやってたかぁ~三つ編み!
これで散歩だったら、注目の的でしょ?
ポンだのチーだの
お仲間が多くて…
この時間帯は
社交派ちぃちゃんには最高かもよぉ(笑)
ママさん同士、”ツモ”る話もあるでしょうしねぇ~!
お後がよろしいようで(爆)
  [URL][Edit]
2009.06.04 Thu 21:34 eco  #A1vz8dvw
あっ、もももマーキングする時は片足を宙に浮かせてしてますよ。
まりんは家の中でもそのポーズですが・・・(^^;
ラッキーなんてシッコが出なくなるとウンpをひねり出しますよ( ̄Д ̄;;
ジョン君(?)とちぃちゃんの間には悲しいかな川があるのね。
どんなに恋しくても触れ合うことができないのね。(恋しいだなんて書いてないか)
えーと、マージャンの事は分かりませんが、ジョンもマージャンの用語でしょうか。
  [URL][Edit]
2009.06.04 Thu 22:04 場々居茶STAFF  #-
ちぃ様、お友達いっぱいですね~
ロン君、かなりイケメンっっ!
毛並みの良さ、伝わってきますw
でもちぃ様の毛触りの良さはピカイチですっ♪

ところで、女の子でも片足あげてマーキングするのですか?
なるほど~。
チャッピーが初めて片足あげて電信柱にマーキングしたときは、家族みんなでかなり喜びました(笑)
あっ、でも家のトイレシートでは座っておしっこしてたなぁ。。

  [URL][Edit]
ちい様フレンドリーでいいなァ。
クルトは前はそうだったんだけど、ミュウがヒートになってからガウガウです。ミュウはビビリで外では歩くのも嫌がります。
でもねー。外で強いクルトはうちではミュウに噛まれて「尻に敷かれたダンナ」って感じです。
今頃なんだですが、プロフィにあるちい様の写真に一目ぼれしました。
ミュウもボンネットみたいな帽子かぶります。(そのスタイルが私のお気に入り!)今までニットだったので、夏用作ろうかな。
仕事辞めた事だしね。
  [URL][Edit]
2009.06.05 Fri 07:12 けいたん  #0iaDgzFo
ちいちゃんはとっても社交的なのね。
うらやましいです。
ジョッキーさんは犬みしり激しく、好みのタイプ?もよくわかりません。
でもやっぱり、ワンちゃんより人が好きな模様。
いつの日かジョッキーさんに犬友ができることを今日も遠い目で夢見る飼い主でありました。
うらやますぃい。  [URL][Edit]
2009.06.05 Fri 08:14 ヨーキーももママ  #-
笑。笑。笑
マージャン用語、ステキ。
チョット、ツボに入ってしまいましたよ~
モモは毎日、足りなくなってまあす。
しかも、はりきり過ぎて逆立ち状態になる事も・・・汗
  [URL][Edit]
2009.06.05 Fri 14:52 くー姫ママ  #-
片足あげてオシッコするのはマーキングだったんだ~
お散歩のとき 電柱に片足あげてオシッコするのを見て
『・・・???』 くーはおなべかしら・・・とか思ってました
くーだけじゃなくて良かった^^(笑)
  [URL][Edit]
2009.06.05 Fri 19:22 mako4684  #-
>ぺこりさん
ネットで足を上げてチッコをするメスワンコを検索したら、気の強い仔がするって書いてありましたよ~i-179
うちの仔はどうみてもヘタレなんだけど、意外に勝気なのかな?i-229
ぺこちゃんはどうですか?
今日もマーキングの時に片足をあげてたんですが、それを見た人に「男の子ですか?」って言われてしまいました(笑)


>ノコママ
フェレットもお散歩するんだね(爆) ノコちゃんの反応はどうだった?
先代犬がオスだったんだけど、この仔はずっと座ってしてたのi-239
だから、ちぃが足を上げる姿を見て、ビックリしたのと同時にちょっと感動した(笑)
ちぃもヒートの時にヌイグルミ相手に腰振りまくってたよ(ここだけの秘密ね 笑)


>TIROLさん
ブログ記事をUPしてから、一応ネットで調べてみましたi-179
気の強い女の子に多いみたいですね~(うちはヘタレなのに…不思議)
ちろちびちゃん、確かに凄いです! 液体が切れたら個体かぁ。意地を感じますね(笑)
これまた検索したんですが、ポンちゃんとリーチちゃんはいました(笑)
でも、ツモちゃんだけはいないみたい(爆)


>ナナママ
うちも最近まで全然出会えんかったんよ~i-179
会っても、挨拶チョロッとしたりとか、完全無視されたりとか…(汗)
時間とタイミングかもしれんね~i-236
ナナちゃんもご近所フレンドが出来るといいねぇi-178

不安でやれんことなったら、いつでも電話して!ネタはたっぷりあるよ!(笑)


>ゆきかおさん
三つ編み、気が向いた時に結ってるんですが、1日でボロボロになるんですよねぇi-229
確かに皆さん、シッポを見て笑ってくれますi-278
耳の毛も長いから、「なに犬ですか?」と聞かれることもしばしば。
時々「パピヨンです」って嘘ついてます(←鬼)

ああ!「ツモる話」!!。また思いつかなかった!く、くやしいですわっ!(笑)


>ecoさん
ラッキーちゃん、さすが男の子ですねぇ。何が何でも匂いを残そうという男の意地を感じます(笑)
ジョンくんはちぃのことが大好きみたいで、会うたびに切なく鳴いてます
これね、川があって良かったんですよ。ジョンくん、感極まると
ちぃに向かってオシッコするんですi-282
悲しいかな飛距離が短いので川にドボドボなるんですが、近かったら直撃ですi-240

ジョンはマージャン語じゃないですよ~i-179 紛らわしくてごめんなさいねi-201


>場々居茶STAFFさん
結構女の子でも片足上げる仔が多いみたいですね~i-179
ネットで検索したら、気の強い仔が良くするって書いてありました。
ちぃはヘタレなので該当しないはずなんですが……スネオタイプなのか?(汗)
ロンくんの毛の色が凄く綺麗ですよね~i-189
あのシッポで顔をバサバサして欲しいです(爆)


>クルミュウさん
クルトちゃんは外ではミュウちゃんを守ってるんですね~i-178
家では尻に敷かれてるって、理想の夫婦像じゃないですかi-278

プロフの写真が唯一きちんと帽子をかぶってくれたものなんですよi-229
私も大好きなんですが、今は耳毛が邪魔をして、かぶせてもすぐに外れてしまいますi-201
ママさんは手作り出来るんですね!
私はかなり不器用なので、器用な人に憧れますi-189


>けいたんさん
ちぃは一見社交的に見えますが、押しが強すぎていつも相手に引かれてしまいますi-229
逆に突撃してくるワンコは苦手だしi-201
いつかジョッキーさんと会えたら、仲良くなってくれるかな?
ちぃがジョッキーさんの好みのタイプだといいんだけどi-179


>ヨーキーももママさん
マージャン用語、わかってもらえました?嬉しいですわi-179
ネットで検索したら、ポンちゃんとリーチちゃんはいましたよ(笑)
でも、ツモちゃんはいなかったぁi-240 
モモちゃんも片足上げマーキングをするんですねi-278
逆立ちって、ある意味最強のワザですよi-237
モモちゃん、強い!!


>くー姫ママさん
私も最初、マーキングは男の子だけだと思ってましたi-179
片足を上げるのは最近になってやりだしたので、私も『避妊手術したからオナベになったんか?』って思いましたもん(笑)
結構足を上げてチッコする女の子が多いみたいですよi-278
気の強い仔が良くするらしいです。
くーちゃんも気が強いのかな?i-239
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/331-890e7f02
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
