ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ヘタレちぃ様

前回の記事で、母画像をクリックされた奇特な方がたくさんいらっしゃったことに
驚愕しつつもちょっと嬉しいちぃママです。こんにちは。
右側の紫がダントツ人気だったんですが、しっかり母に伝えておきましたよkao02
「私って昔から紫の服が似合うのハートP
とわけわからんことを言ってましたが、明日のフラダンスには紫を着て行くそうですkao04

若菜

さて、話は変わって。


フィラリア


先日、フィラリアの薬をもらいに獣医さんに行ってきたんですが、
その時、ついでに肛門腺を見てもらいました。


ギクッ


以前からトリマーさんに
『肛門腺を絞る時に悲鳴をあげる』
と言われていたチェリーさんさくらんぼ
『腫れたりはしてないし、終わった後はケロッとしてます』
とも言われていたので、そんなに心配はしていませんでした。

この日は肛門腺がメインではなかったんですが、お下痢の経過報告をしているうちに
フト思い出し、診てもらうことにしたのです。


芸を披露


先生にギューッと肛門腺を絞られたちぃ様。
案の定
『ギョエーッ』
と叫びつつ、先生を睨んでおりました。


新たな芸?


思いのほか良く鳴いたので、ビビった私。
これは何か素人にはわからない重篤な病気が隠されているのでは!?
こんなことならサッサと病院に行けば良かった!
愚かな母ちゃんを許しておくれ!。・゚・(ノД`)・゚・。
と頭の中に嫌~な汗がタラタラ汗あせ

「ど、ど、どうなんですか? アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 」
と超動揺しまくる私に先生は…

先生 「お母さん、この仔はね…」

私  「は、はい… :(;゙゚'ω゚'):ドキドキドキ 」

先生 「ちょっと大げさな所があるわ」

私  「……はい? (;´∀`) 」

先生 「これねぇ、たいして痛くないはずだよ。腫れてもないしねぇ。
     この仔、ちょっと 大げさ な所があるわ。
     前回の注射の時も鳴いてたしね。
     狂犬病も鳴いたんでしょ? あっはっはっ」


(  Д ) ゚ ゚

……
…………ち

ちぃさまぁぁぁぁぁ!!εε=ヽ( `Д´)ノ


どよーん


病気じゃなくて良かった……
良かったけど、でも!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

顔から火が出ましたよ、私は汗
受付のおばさんも大爆笑。

先生 「でも、大げさなくらいがいいよ~。
     我慢する仔だったら大ケガしてても気付かない時あるから」
と、先生のナイスフォロー……ありがとうございますkao06


前向き


病気じゃなくてホッとしたのに、別の意味でドッと疲れた私。
『我慢強くない犬もいる…』
またひとつ勉強になったちぃママでしたsn

大ゲサなワンコ仲間募集!!ヽ(`Д´)ノ
 
Comment
 
 
大げさいいじゃん!
我慢されるより・・・・多分・・・・うん・・・いいよ(笑)
あっ!ナナも鳴くよすぐ!
注射では絶対!!鳴くし暴れるし(笑)
……仲間か?!
  [URL][Edit]
ここにもイマース(`・ω・´)ノ笑

ワクチンも元気よく鳴きました!!
次の狂犬病もきっと元気よく鳴くはずです!!笑

でも銀杏の場合は大げさと言うより、ヘタレですかね・・・笑
  [URL][Edit]
2009.06.01 Mon 21:41 りい  #co9xvPLk
肛門絞り、ちょこっとは痛いらしいですよ。
でも、皮膚をキューっとつねられる程度の痛みですが(笑)。
ギョエ~!は、やっぱり、ちょーっと大げさ?
けど、うちのコも、「なにしはりますのん?!」って顔で、
獣医さんの手元を見てました。
わさびがすっごい顔してたんで、獣医さんに聞いたら、
「ま~、絞る時につねるようにしてるので、多少は痛いですよ」
とのこと(笑)。

ちぃさまのフィラリアくっきー、わさびのと同じです。
あ、今日1日か。食べさせないと・・。
  [URL][Edit]
2009.06.01 Mon 22:16 eco  #A1vz8dvw
フィラリア、家も今日あげましたよ~、しかも同じ奴です。
この薬がお出ましになると目をランランと輝かせて大喜びですよ。
これは月に一度のご馳走なんです(笑)

ちぃちゃんが必死に話を逸らそうとしてるけど、しっかり聞きましたよ。
ちぃちゃん大げさなのね~(爆)
もちろん我が家にも居ますよ、大げさな奴が・・・・ラッキーです。
ブラッシングしててもちょっと引っかかっただけでキャンキャン鳴いてますよ。ホント大の大人が笑っちゃうよね~。
それにひきかえ、ももは我慢強い子です。その我慢強さが時に涙を誘いますがね。。。。
ではラッキーを仲間に入れてください。
  [URL][Edit]
2009.06.01 Mon 22:53 くー姫ママ  #-
お菓子のようなフィラリアの薬ですよね?
いいなー^^山形では見たことないですぅ
毎回錠剤を飲ませるの苦労するんですよ
ガンコ娘なので・・・

ギョエー!って鳴かれたら心配しますよね
頭の中走馬灯状態ですよ・・・ 
病院にくると なんでもないように振舞うワンコが多いって くーの行っている獣医さんが言ってました
大げさくらいがいいのかもしれませんよ♪


  [URL][Edit]
2009.06.01 Mon 22:54 ゆきかお  #-
まぁまぁ、そこがちぃちゃんの魅力っつー事で・・・(笑)
そっかぁ、鳴くかぁ~、わめくかぁ~!
そんな子もいるよねぇ~!
言い方代えれば、感受性が豊かっつーことで・・・ね(笑)
  [URL][Edit]
2009.06.02 Tue 00:03 くーちゃんママ  #PXXG49oI
可愛いちぃちゃんのギョエー聞いてみたいな
先生が言うように大げさな方がいいかもよ~物事はいい方に考える^^
うちは多分我慢する子

お薬、うちは錠剤だけどペロッと食べる
おやつ感覚で食べてる感じ~
  [URL][Edit]
はじめまして
静岡のクルミュウです。
ちぃちゃんかわいい~♪
うちのミュウも目の前の毛が立っちゃうので悩んでましたが、ちぃちゃんを拝見して・・・望みが出てきました。
「ミュウがんまりましゅ!お姉ちゃまよろしくでしゅv-392
  [URL][Edit]
ちぃちゃん肛門腺苦手なんですねぇ~(><)!
我が家は私が絞りますがチラッとこっちを見るくらいかな??
でも爪切りは爪きりが爪に触れた瞬間キャインキャインと大騒ぎ・・・
切ってもいないうちから大変です(汗)
だから~仲間♪仲間♪ですよ~(^∇^)/

フィラリアのお薬我が家は錠剤でーす♪
  [URL][Edit]
ちぃちゃん、笑わせてもらったよ~(大笑。)大げさって言われてもねぇ^^

うちのぺこさんは、病院の駐車場に着いてから待合室でもず~っとガタガタ震えっぱなしで、診察台に乗せられるともう放心状態。終わって車に乗ると、捨て台詞のようにワンこら!ワンこら!、まるで別ワンです。笑。これって、ヘタレ?ヘタレつながりで仲間に入れて~^^
  [URL][Edit]
2009.06.02 Tue 14:28 はるはる  #-
んもー、最高!(笑)
ゲラゲラ笑ってて、同僚が心配して見に来たよ~~
あ、今店なの~~。
ちぃさま~、お手上手ね~♪
でも・・・
大げさなのねっ(爆)
いやぁ、3日分くらい笑ったわ~、ありがと~!
  [URL][Edit]
初コメやってきました~!

ちぃちゃん大げさなんですね^^
りんもこの間、興奮しすぎて足がもつれ転げた瞬間にソファに激突!
ギャンギャンとそれは尋常じゃないくらいに鳴き叫んだので、
私もパニック状態!!
りんも私の腕の中でグッタリしてるし・・・。

ちょうど動物病院がお昼の休憩時間だったのですが、
電話してすぐ診てもらえるように急患扱いで急いで行ったところ・・・

看護婦さんに尻尾ふりふり、病院で保護されていた猫ちゃんと遊びたいとキュンキュン興奮。
病院に着く頃にはケロっとしていました。
念の為、イロイロ診てもらいましたが「異常なし」

・・・・・さすがイトコ?
でもホント、多少大げさなくらいがわかりやすくてイイかもですね!
と、前向きに♪
  [URL][Edit]
2009.06.02 Tue 17:15 りーあん  #-
ちぃちゃん、大げさワンコだったんだ(〃^∇^)o_彡☆
ぎょえ~っなんて泣かれちゃったら、飼い主さんはオロオロしちゃいますよねぇ
しかし、うちの子は肛門絞りの時、どんななんだろ??
今度トリマーさんに聞いてみようと思います。
うちの子もお仲間だったらよろしくね(*^ヮ^*)
  [URL][Edit]
ちぃちゃま、恥ずかしい(= '艸')
大げさ娘やったんやねぇ。ノコパパと一緒・一緒e-343
お薬、そんな形なんやね?ノコは今回も粉の お薬にしてもらった。

ちぃババ フラダンスのスカート。
ノコママは赤が似合うと思ったけどなぁe-397
  [URL][Edit]
2009.06.02 Tue 20:00 mako4684  #-
>ナナママ
言われた瞬間、「やっぱり?」とも思ったんよね~(笑)
どうも避妊手術後から大げさな仔になったっぽい。
あの時にめちゃくちゃ甘やかしたからかも…i-183
お互い娘には振り回されるねぇ(笑)


>銀杏さん
可愛いお仲間さんがいて嬉しいわぁi-179
鳴く元気があるほうがいいよね~(爆)
ちぃもかなりヘタレですよ~。大きい音とか雷にはブルブル震えてますからi-229
大人になったらまた少し性格が変わると思うので、銀杏ちゃんもヘタレじゃなくなるかも知れませんよ~i-239


>りいさん
やっぱり痛いんですね!……ちょこっと(笑)
ちぃは抱っこする時でも、ポジションが悪いと鳴いたりすることがあるんですよi-201
先生に指摘されて、ビックリはしたものの、「やっぱり」っていう気持ちもありましたi-229

フィラリアの薬がクッキーだと助かりますよね~i-179
うちの仔はこのクッキーが大好きです(騙されてる 笑)


>ecoさん
フィラリアクッキー、うちの仔も大好きですよ~i-179
半分に割ってあげてるんですが、ちぃは「2個もあるの?」って大喜びしてます(笑)

ラッキーちゃんもヘタ…大げさグループに仲間入りねi-178 大歓迎ですよi-237
ちぃもブラッシングの時に鳴く回数が増えました。決して私の腕が悪いからではないと思い…たいi-202
我慢強いももちゃんが病院で鳴いたって記事を読んで、胸がとても痛かったです。
早く傷がふさがりますように…


>くー姫ママさん
そちらでは錠剤タイプが主流なんですね~i-179
先日もらった抗生物質が錠剤だったんですが、確かになかなか飲まないですよねi-201
うちはフードをふやかして、錠剤を包んで食べさせましたi-229

ちぃのヘタレぶりがちょっと恥ずかしいですが、怪我の早期発見にはヘタレさが重要かも知れませんね(笑)


>ゆきかおさん
なるほど、『感受性が豊か!』。こう表現するとヘタレだと思われなくていいですね!
今度『キャン』と鳴いたら、
『うちの仔は感受性が豊かざますのよ。オホホ♪』
って言っときます(笑)


>くーちゃんママさん
ちぃはエサを要求する時は野太い声で、悲鳴をあげる時は甲高い声で鳴きます(笑)
くるみちゃんは我慢強い仔なんですね。偉いなぁi-228
錠剤もペロッと食べるなんて凄いですよi-179
うちは錠剤のみだと絶対に食べようとしないので、フードをふやかして包んで食べさせたりしてましたi-201
  [URL][Edit]
2009.06.02 Tue 20:06 mako4684  #-
>クルミュウさん
初めまして~i-179
ご訪問&コメントありがとうございますi-178
クルミュウさんのブログ、何度か読み逃げさせてもらってましたi-278
クルトちゃんもミュウちゃんも超ラブリーですよね~i-237
ナイスカップルですよ~i-236
ミュウちゃん、鼻周りの毛の感じが確かにちぃに似てる~(嬉)

またゆっくりクルミュウさんのブログにもお邪魔させてもらいますねi-179
良かったらまた遊びに来てください♪


>にこいちママさん
に、にこちゃん……可愛いi-178
ちぃの爪切りはいつもトリマーさんにお願いしてて、私はやったことないんですよi-229
今度トリミングに行ったら、爪切りの時の様子も聞いてこようi-239
いっちゃんは男の子だから鳴いたりはしないのかな?i-278

そちらは錠剤なんですね~。
ちぃは錠剤のみだと食べてくれないので、クッキータイプで助かってますi-179


>ぺこりさん
ヘタレ仲間が沢山いて嬉しいわぁi-179
ちぃはちょっと変わってて、診察台に乗せるとルンルンでシッポ振ってるんですよi-202
痛いことをされた後は固まってます(笑)
ワンコにもいろんな性格があるんですね~i-201
でもぺこちゃんみたいな仔、好きだなぁi-236


>はるはるさん
そんだけ笑ってもらえると嬉しいですわ(笑)
以前から、「この仔はちょっとしたことですぐにキャンと鳴くなぁ」とは思ってたんですよi-201
だから、「大げさ」って言われてショックを受けつつも納得しました(爆)
パピーの頃はこんなに大げさじゃなかったんですけどねi-229
甘やかせ過ぎたのかなぁi-201


>りんママちえさん
コメントありがとう~i-179
りんちゃんもちょっぴり大げさ娘なのかな?(笑)
さすがちぃの親戚さんだけあるねぇ~(爆)
ちぃも病院ではシッポフリフリご機嫌さんなんですよi-229
注射の時だけ『キャン』と鳴く…ヘンな仔ですi-202
ちぃの病院は、たいしたことない場合は診察台がタダなんですよi-179
この仔にはうってつけの病院です(笑)←先生からしたら迷惑かi-201


>りーあんさん
パピーの頃はそんなに大げさじゃなかったのに、成長したらこのヘタレぶり(笑)
抱っこする時にもポジションが悪いと鳴いたりするんですよi-229
あれ?痛かったかな?と思って下ろしたら逃走しようとするしi-282
コロンちゃんはちぃのお仲間かな?
ヘタレ仲間がもっと増えると嬉しいです(爆)


>ノコママ
前から、そうじゃないかなぁとは思ってたのよi-229
ハッキリ断言されて胸のつかえがとれたよ(笑)
ノコママ地方は粉のお薬なんやね~i-179
16年前は山口も粉が主流だったよ~。ご飯にふりかけて食べさせてたi-277

今日のレッスンでは紫を着て行ったみたいだけど、私が「みんなが紫って言ってたよ」って言うまでは赤を着るつもりだったみたいi-179
母的には「赤」のほうが良かったみたいよ♪
  [URL][Edit]
2009.06.02 Tue 23:11 TIROL  #rlxVPqlU
注射で泣くなんて、いままで経験したことなかったので、不思議でしたが、人間のおこちゃまでも、注射見るだけで泣き叫んだりする子がいるけど、そんな感じなのね。
かわいいわ~~~。
ちろちびは、診療台で、シッポ振って看護婦さんに笑われてしましました。最初のころのびびりんちょはどこへやらです。
性格ってこんなに違うのね。
  [URL][Edit]
2009.06.03 Wed 15:40 mako4684  #-
>TIROLさん
ちぃもパピーの頃は怖いものなしだったんですけどね~i-229
避妊手術の後からちょっと性格が変わったっぽいですi-201
ちろちびちゃんは逆に大人になってさらにパワーアップしたんですねi-237
胃腸も丈夫で怖いものなし…最強っすね!i-278
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/329-2cecab7b
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
