ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃの耳毛

耳の飾り毛がモサモサのちぃ様ですが、
時々、フト
「飾り毛がなかったらどんな感じになるのだろう」
と思うことがあります。


失敬な


ここまで伸びてると今さらチョッキリ切るのはもったいない。
シッポの毛ですら、切ろうと思ってたのに直前でやめた過去があるんだし…

……あれ?
そういえば、その時に
『切るかわりに三つ編みにしよう』
ってことになったんだよな…

ということで


あみあみ中


耳の飾り毛を三つ編みにしてみましたkao01

ちぃは頭にリボンをつけるのが大嫌いで、つけるたびに暴れまわるんですが
意外なことに三つ編みの最中はジッと大人しくしててくれました。
私が不器用なため余り綺麗には出来なかったんですが、
飾り毛のない姿が想像できそうな感じに仕上がりましたよkao03↓↓↓


三つ編み完成


耳、でかっ Σ(´Д` )

思ったより耳のでかさが目立つことにビックリしましたが、
うん、まぁ、可愛い……かな?汗


むすっ


とりあえず、ちぃの表情が暗いのが気になります汗あせ
衣装でもつけてテンションあげてみるかな?


しらーっ


……やっぱり暗いな (;^ω^)
て言うかウンザリしてる?

ちぃ様! 笑ってくださいよ!
ヽ(´∀`)/ 笑顔、笑顔!!


怒り


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

テンションが低いなぁと思ったら、静かに怒っておられたようです汗
すぐに三つ編みをほどいてやったのですが、毛を開放した途端、私の膝の上でリラックス。

よっぽど嫌だったのかな?
ごめんね、ちぃちゃん (´・ω・`)
毛のないちぃちゃんを想像できないおバカな母ちゃんを許してねsn


可愛い


あっ!

可愛い!(*´∀`*)
 
Comment
 
 
2009.05.29 Fri 21:01 りい  #co9xvPLk
耳毛がなくなると、目の錯覚なのか、
まん丸ちぃさまのお顔が縦長に見えます(笑)。
ちぃさま、結うののなにがイヤなんでしょうね。
引っ張られてるような感覚とかかなあ~?
ちぃさまは、自由が好きなんですね♪
けど、三つ編みちぃさまもかわいいなあ・・。
  [URL][Edit]
ちぃちゃま…耳、そんなでかかったんやね(笑)
しかしテンション下がってるねぇ(^^;)
かわゆいのにぃ~^^
でもまぁ、イヤなものはイヤ!だからしょうがないか。

耳毛、うちも早くそれぐらい伸びんかなぁ~(^^;)
  [URL][Edit]
ガラッと変わるもんですねぇ。
でも『女学生風』(呼び方古っ!!!笑)で、ちぃ様カワイイですよっ。笑

銀杏も耳毛を伸ばしたく今後頑張る予定です(`・ω・´)ノ
オテンバ過ぎてこのままじゃオトコノコですもん。
  [URL][Edit]
2009.05.29 Fri 22:57 eco  #A1vz8dvw
あらまっ、ホントに耳がデカイわね(ちぃちゃんごめんよ、ママが言ったんだからね、私はそれに相槌をうっただけだからね。)
ちぃちゃんお下げが可愛いけど、その((((_ _|||))))ドヨーンな感じはホントに嫌なのね~。
可愛いのに勿体無い。これにセーラー服着せたら世のお父様方はちぃちゃんにぞっこんになるのに。
ちぃちゃんのオシメだってブルセラショップに(今時無いか)持っていったら高価で売れ・・・・・
あっ、それはちぃパパが絶対許さないか(笑)
  [URL][Edit]
2009.05.29 Fri 23:35 りーあん  #-
ちいちゃん、耳が大きめみたいですね。
テンション低いちぃたんがホントにちょっと怖そうに見えるぅ。ww
うちは耳毛もバリカン入れてもらって、バンビみたいですが
今度、耳周りを少し伸ばして、ミッキーマウスにしようとたくらんでます。
  [URL][Edit]
ちぃちゃんの三つ編み姿、めっちゃ可愛いのに何が嫌なんかね~^^
今どきじゃないから?笑。
うちのぺこさんはいたってふつ~。笑。カットのときも、そろそろ暑くなってきたから短めに、涼しくなったら、ちょっと長めに見たいな…。
飼い主におしゃれ心が欠けとるんかしら。泣。

そうそう、ぺこを見たいと言ってくれているのに、ぺこりの(重い)機械音痴の為何もできてませんが(気にはなってるんです。汗)頑張って写真送りますのでお待ちくださいね。
  [URL][Edit]
2009.05.30 Sat 09:03 ゆきかお  #-
いや~!こりゃかなりかわいいわぁ~!
本人のテンションの低さは、この際、どっかの鉢に埋めといて・・・
三つ編みでこんな、なるんですね!
実は、ちぃちゃん見てから、我が家のびびも耳の毛伸ばしてるんですよ!
ちぃちゃんに、近づけ追い越せとばかり・・・(無謀ですが・・・)
最後のお写真、図らずとも・・・確かに、こっちが自然ですね(笑)
ちぃちゃんにとっては・・・(爆)
  [URL][Edit]
2009.05.30 Sat 14:14 TIROL  #rlxVPqlU
ちぃちゃん、テンション低すぎて、暗すぎ~。
三つ編みできるくらい長くなってるのね。
三つ編みかわいいのに、残念ね。でも、飾り毛のちぃちゃんがやっぱかわいいわ。
最後の写真、ちょっと色っぽくない???めろめろ~
  [URL][Edit]
2009.05.30 Sat 15:06 ヨーキーももママ  #-
きゃー!!ムッチャかわいい!!!三つ編みちーちゃん。
よーく似合ってるわよー。
それにしてもお耳、大きい!
モモもスティッチに似てる!って言われるけど、ちーちゃんは
スティッチの女の子のエンジェルちゃんに似てるよ。
パパとPCの前で絶賛しちゃいましたよ。
  [URL][Edit]
2009.05.30 Sat 19:18 mako4684  #-
>りいさん
耳毛ひとつで印象が随分変わりますよね~i-179
私もりいさんみたいに画像を加工してみようかなぁと思ったんですが、
やり方がわからなくて断念しました(←ダメダメです 汗)
三つ編みにしてると先っちょが気になるみたいで、最初は顔をブンブン振り回してましたi-201
頭に飾りのひとつでも付けられれば、もっと可愛くなるのになぁ(親バカ)


>ナナママ
今まで耳の毛でごまかされてたんだねぇ(笑)
三つ編みの先っちょが気になるみたいで、最初は顔をブンブン振ってたよi-201
そのうち諦めてくれたんだけど、あの表情…i-202
雷も頭のリボンも未だに克服できないんだけど、もう諦めたほうがいいのかなぁi-181
ナナちゃんは頭の毛は伸ばさないの?うちにリボンが山ほどあるよ~i-278


>銀杏さん
私も女学生風だなぁと思ったんですよ~(笑)
実はあの服、後ろにセーラー襟がついてるんですよ(写真じゃ全然わかんないですねi-229
銀杏ちゃんも耳の飾り毛を伸ばすんですねi-179
これから体の毛色も変わってくるだろうし、どんなレディになるのか楽しみですねi-236
オテンバでも十分可愛いですけどねi-178


>ecoさん
耳はどう見てもデカイから、フォローできませ~ん(笑)
実はあの服にはセーラー襟がついてるんですよ~i-239
でも、この日はうまいこと写真が撮れませんでしたi-183
三つ編みの先っちょが気になるみたいで、最初は頭をブンブン振ってましたi-201
ブルセラと言えば面白い話があるんですが…18禁過ぎてここでは書けません(笑)
いつか機会があれば下ネタトークしましょう!(激爆)


>りーあんさん
今まで耳の飾り毛で騙されてましたが、実は耳でかワンコでしたi-183
今後耳の飾り毛をカットすることはないと思われます(笑)
コロンちゃん、ミッキーマウスにするんですか?
凄い!想像しただけで萌えますよ~i-178
毛が伸びるのが楽しみ~i-175


>ぺこりさん
三つ編みの先っちょが気になるみたいで、最初は頭をブンブン振り回してたんですよ~i-201
ちぃ的には『口にパックリくわえたかったのに、くわえられなかった』からテンションが下がったって感じかな?(笑)
私も基本的に夏は暑いから短め、冬は長め…って感じでトリマーさんにお願いしてますi-179
耳の飾り毛もシッポも、すべてトリマーさんの好きなようにしてもらった結果ですi-236
ぺこちゃんのお写真、気長に待ってますので焦らなくていいですよ~i-179


>ゆきかおさん
三つ編みによってちぃの耳の大きさが際立ってビックリしておりますi-229
ビビちゃんもサリーちゃんに耳が大きいと突っ込まれてましたが、ちぃとどっちが大きいかな?(笑)
ビビちゃんも耳の飾り毛を伸ばしておられるんですねi-179
青年実業家から今度はアイドルに転身ですね(爆)
耳毛が伸びたらユニット組みますか?グループ名は『ミミゲ』で…(激爆)


>TIROLさん
三つ編みの先っちょが気になるみたいで、最初は頭をブンブン振ってたんですよ~i-201
そのうち諦めたんですが、このテンションの低さ…(汗)
当分三つ編みはシッポだけにしときますi-229
最後の写真は私もお気に入りなんですi-178(親バカ)
自然な表情がやっぱり一番ですね~i-236


>ヨーキーももママさん
こんなに耳が大きかったなんて、私もビックリしましたよ~i-179
三つ編み姿、生で見たらかなり可愛かったんですが、写真はこんな有様で(笑)
スティッチの女の子といえばあのピンクの子ですよね?
そういえば似てるかも~(^m^)
髪型で人の印象ってかなり変わりますが、ワンコも同じですね~i-278
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/327-dc87e7b8
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
