ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

久々に遠出♪

お出かけ


昨日は久しぶりに夫と共に遠くへ遊びに行きましたkao03
5月に入ってから、夫と外出するのはほぼ初めて…汗あせ
パチンコに行く金もなく、休日は家でゴロゴロ携帯ゲーム三昧の夫を
無理やりたたき起し向かった先は


錦帯橋


岩国市の錦帯橋。
防府から高速に乗って1時間ちょっとの道のり…。
ちぃママ的には凄い遠出なんですよ、これでも ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

以前、山本譲二を見に行った時に買った 『岩国れんこんコロッケ』 の味が忘れられず
ネットで調べた所、錦帯橋の近くに売っているという情報がkao03

この日はお天気も薄曇りで余り暑くなかったため、ちょっとだけちぃもお散歩♪


橋


ちぃは楽しそうだけど、夫がダルそうだな…(;´Д`)

若菜

橋を渡った所には


武蔵1

小次郎1


『むさし』 と 『小次郎』 という名のお店が隣り合ってますsn
現代でもこの2人の戦いは継続中らしく、


むさし↓
武蔵2

小次郎↓
小次郎2


ソフトクリームで対決しておられました笑

私は 『小次郎』 でれんこんコロッケを、『むさし』 でソフトクリームを購入。
『むさし』 のソフトは全部で100種類!!
「なんでも珍百景」 というテレビ番組でも紹介されたそうですkao01


武蔵3
ビフィズス菌も気になるな…


お茶漬けがかなり気になったんですが、試す勇気もなく
私は無難にレアチーズケーキ、夫は塩キャラメルを選択。


すみません、食いかけです
アイス


帰る時は再び橋を渡らないといけないんですが、渡る人が増えてきたので
帰り道は夫に抱っこしてもらいましたkao02

……

………チェリーがですよ汗


帰りの橋


橋を渡り終え駐車場に向かっていると、夫が
「川に石を投げて遊ぼう!」
といきなりの青春発言 Σ(´д`;)
軽~く引いたのですが、
「ここで笑ったらますます引きこもりになる!sn
と、黙って夫の後について行きました (偉いなぁ、自分Brilliant


川辺


が、ちぃ様が電池切れ間近だったらしく、突然ネムネム。
立ったまま眠る勢いだったため、石投げは中止して撤収することにしました。
( ´ノω`) ちょっと助かった

で、車に戻って一休みした後は念願のコロッケを頂きますよハートO


コロッケ


ネムネムだったはずなのに、突然元気になるちぃ様。
貰えないとわかっていても、やっぱり 食い気>眠気 なのねぇ汗

……夫にソックリ汗あせ

若菜

次回予告


セブン


またまた登場のセブンくん。
ちぃ様、再びピンチか!?笑
 
Comment
 
 
2009.05.25 Mon 20:26 あんずママ  #-
ちぃちゃんもげりさまだったんだね~;;;

本人(犬)がもちろん一番辛いけど、飼い主も大変よね~
うちはもう少しで 寝ぼけた私が踏む寸前だったわ~

ちいちゃんとママ、おでかけだったのね
いいな~
うちも最近 まったく どっこも おでかけなしよ;;;
先立つものがなくってね^^::::

セブン君 登場なのね!
楽しみだわ~待ってます!
よかったね  [URL][Edit]
久しぶりに ちぃパパ登場やね。
色んな事件あってから、初めての登場じゃない(笑)?

むさし&小次郎ってわざとかね?
どっちも日本一って・・・客が気ぃ使うわe-443
ノコママは、にんにくが気になる。
それと、フルーツ マンゴー以外なんで ひらがな なのかと・・・

セブンくん、何だか楽しみな予感e-266
やばいくらい ナイスなお顔。
  [URL][Edit]
川で石、投げればよかったのに(ぷぷっ)
我が家の子供と一緒だな(^^)

でたなセブンくん!!
ちぃちゃま…がんばれ!!(笑)
  [URL][Edit]
2009.05.25 Mon 21:34 くー姫ママ  #-
いいですねー 旦那さんとお出掛けe-420
お休みが合わない我家では 皆無ですよ

近くに観光名所もあるしいいとこですね
それにしても ソフトクリームの種類の多さにびっくりe-317
やっぱり無難なのが。。。賢明な判断だと・・・思います

セブンくん楽しみにしてます
  [URL][Edit]
2009.05.25 Mon 21:52 ゆきかお  #-
いや~今日も楽しませてもらいましたよぉ~!
武蔵と小次郎のソフトクリーム!種類多っ!
なんでもありな、強引さがすごいですねぇ~!
そして、ふらふらな、だんな様!
格好で笑わせ、青春発言で笑わせ!
まさに、お笑い製造機!地でイケそうですが、大丈夫ですか?(笑)
な~んか、ちぃちゃんといいコンビ組めそうだねぇ~!
  [URL][Edit]
2009.05.25 Mon 23:13 場々居茶STAFF  #-
なぬっ!?
100種類のアイスクリームですとっっ!!
しかも珍百景に出たですとっっ!!!
これは行かねば…絶対行かねば…。。

ちぃ様、突然オネムモードに突入するのですねぇ~(萌)

あっ!次はセブンくん登場ですねっっ!
リアルにベビーカー(?)が似合うんですけど(笑)
  [URL][Edit]
れんこんコロッケめっちゃ食べたいわ~(よだれ。)
ソフトクリームは種類が多すぎて、優柔不断のぺこりは迷い続けるな。で、家族からはよ決めやっ!って怒られる(てへっ)。で、これ!、にしたけど、あれにすりゃあよかった、いやこっち、と言い続けまた怒られる…(てへへっ)、と予想がつきます。笑。
優柔不断と言うより、食い意地(欲?)が張ってる?!
  [URL][Edit]
2009.05.26 Tue 16:27 mako4684  #-
>あんずママさん
あちこちで体調を崩したワンコの話を聞きますよ~i-201
ひまちゃん達もすっかり元気になったみたいで良かったですi-179

お出かけといっても、ほとんどドライブがメインですよi-239
買い物とか旅行はやっぱりお金が…ねぇ(笑)
早く景気が回復するといいなぁ。

追伸:ひまちゃんがタワシで遊ぶ姿が見たいですi-236


>ノコママ
ずっと引きこもりだったからねぇ(笑)
出かけたのって、歯医者とメガネ屋ぐらいじゃないの?i-201

ソフトクリーム、凄いやろ?i-278
近ければ100種類制覇したいんだけどねぇ
私はホントに親切だから、両方のお店にお金使ってあげたのよi-179
小次郎が岩国市出身らしくて銅像も立ってるんだけど、どう見ても『ムサシ』のほうが人気あった(汗)
小次郎押しでもっと頑張って欲しいです(笑)


>ナナママ
精神年齢は小学3年生ぐらいじゃない?(爆)
ナナママ達は確か、川で遊んで帰っただけやったよね?(笑)
次、行く時は橋を渡ってソフトクリームを食べてみて~i-179
その時はお茶漬けソフトのレポート頼むよ(犠牲になってくれ 笑)
奥のほうに噴水付きの公園があったりするから、結構楽しいと思うよi-179


>くー姫ママさん
夫とは滅多にお出かけしないんですよi-201
ちぃが来る前はお出かけ=パチンコ屋 でしたもん(爆)
今でもお出かけのメインはちぃのお散歩。それでも引きこもりよりはマシかなぁと思ってますi-229

場所が近ければ100種類全部食べてみたいんですけどね~i-277
冒険して失敗したら泣いてしまうので、最終的には無難なものを選んでしまいますi-229
夫がチャレンジしてくれたら良かったのにね(笑)


>ゆきかおさん
ソフトの種類が多すぎて、他のお客さんも逆に困ってましたよ(笑)
小次郎・武蔵に全く関係ないものがメインってどうなんでしょう?
昨日、フト思ったんですが、私の周りって変わった人が多いです(それも身内ばかり)i-201
義父の話をゆきかおさんに聞かせてあげたい!
ブログに書けないようなヤバい話ばかりなんですよ(笑)
もしかして、マトモなのって私だけかも~(爆)


>場々居茶STAFFさん
絶対に行ってみてください!
私たちが食べたソフトも凄く美味しかったですよ~i-179
しかし100種類のソフト、どうやって保存というか、製造してるんでしょi-230
今年1度も出てないソフトとかもありそうですよねi-201

ベビーカーの写真、姉が写メを送ってくれたんですが、余りの可愛さに悶絶しました(笑)
遊び疲れて電池切れ寸前な所を拉致して撮ったそうですi-278
あいかわらずヤンチャですよ~i-237


>ぺこりさん
私もソフトクリームを選ぶのにずいぶん迷いましたよ~i-229
他の観光客の人も、お店の前で考え込んでましたi-239
メニューをすべて見るだけでも時間かかるっつーの(笑)
で、『かぼちゃにしよう!』とレジに行ったんですが、そこに
『今大人気!レアチーズケーキ』って書いてあって、結局そっちにしましたi-235
とても美味しかったんですが、『かぼちゃ…お茶漬け…』といまだに未練が(笑)
なのでぺこりさんの気持ち、良くわかります。同志ですね!i-237
……ちなみに夫からは『おまえは食い意地が張ってる』って言われます(爆)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/324-5a16b9f7
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
