ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

素晴らしき哉うんP

昨日のちぃのお下痢について、沢山の励ましのコメントやメール・お電話を頂き
本当にありがとうございましたkao03

おかげさまで今日は

素晴らしいうんP大放出☆

でございました ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


下品?


昨晩は待てど暮らせど、うんPをしてくれなかったちぃ様。
今日は仕事がお休みだったワタクシですが、ちぃのためなら早起きなんて何のその。
8時30分には起床して、うんPが出てくるのを待ちましたkao07


ええっ


午前・午後と2回うんPを放出されたちぃ様ですが、
硬さも色も健康な時のうんPと遜色ありません。


ワンコブログだし…


初めての下痢でちょっと慌てすぎた私。
うんPを病院に持って行くにしても、何に入れて良いかわからず、
使い捨てのお弁当の容器に入れたんですが…


ブツ


皆様はどんな容器に入れて持って行ってるのかしら?(;^ω^)


コロン


おーっと! ちょっと待ちなさいよ、ちぃ坊ちゃん汗
またお腹が冷えてピーピーになったら大変だから…


おねむ


しばらくは毛布をかけてネンネしてくださいねkao02
 
Comment
 
 
2009.05.23 Sat 20:46 TIROL  #rlxVPqlU
8時半・・・(汗
ちぃ様、ママが、早起き出来てよかったね・・・

これっくらいのおべんとばこにうんpうんpちょいっとつめて・・
てか。うんpさま~て感じ。
先生、きっと笑いこらえるの必死だったんじゃない?

ぽんぽん直ってよかったね。
またまたへそ天でおねんえね、もえもえ~
いっしょにお寝んねしたいよん。

  [URL][Edit]
治って良かったね~e-267
そんなにジッと待たれたら、出るモンも出んわっ・・・

容器デカすぎるってe-263
受付で渡したんだよね?風呂敷に包んでいったのかい?
手土産かと思われるわっ(笑)

早起きで8:30・・・これもスルーしてあげよう(ノコママの優しさ②)
  [URL][Edit]
2009.05.23 Sat 23:01 eco  #A1vz8dvw
ちぃちゃん治ってよかったね。
いつも昼近くに起きるちぃママには十分早起きだったね(笑)
ブツをパックに詰めて持っていったって?(笑)
重箱でなくてよかったよ。
私はティッシュにくるんでビニール袋に入れて持っていったな。

ちぃちゃん、またヘソ天で寝てるし。懲りてないねぇ。
しばらくの間マナーベルトを腹巻代わりに巻いておいた方が良くないかい。
ももが下痢pをした時はラッキーのマナーベルトを拝借してますよ(*^^)



  [URL][Edit]
2009.05.23 Sat 23:57 くーちゃんママ  #PXXG49oI
普通のうんPに戻って良かったねv-7

お弁当の容器の再現に笑っちゃいましたよ~
確かにでか過ぎる
ちぃちゃんも呆れるハズだわ

ヘソ天のちぃちゃん好きだけど
また冷えたらいけないし当分毛布掛けてネンネだね^^
  [URL][Edit]
2009.05.24 Sun 00:13 HIRO  #mQop/nM.
素晴らしいうんPおめでとうございます!!
我が家も、素晴らしいモノを無事放出いたしました!!^^ヾ

それにしても、容器デカイよ…
我が家は、オシッコシートにそのまま包んで行くので、いつも大量で笑われます(汗)

ちぃちゃん、お腹をちゃんと暖めて寝てね♪
おやすみぃ~

8:30は、相当早起きだと思います!!!!!
  [URL][Edit]
ちぃちゃん、大したことなくて良かったね~(拍手!)
しかし、こんなに待ち焦がれられるうんpもめずらしいよね。笑。日の目を浴びたうんp、…笑。 

ちぃちゃんの寝姿、ワンちゃんだとは思えんよ^^毛深い赤ちゃん?!笑。
  [URL][Edit]
よかったですねぇ☆
やっぱ心配ですもん。
おとがめなしが一番ですよっ♪♪

8:30起床は立派な早起きです(`・ω・´)ノ
  [URL][Edit]
2009.05.24 Sun 21:22 けいたん  #0iaDgzFo
ちぃちゃん、おなか治ってよかったね。

ジョッキーさんはおなかが驚異的に丈夫かも・・・
我が家にやってきて1年半。
おなかがぴ~~だったのは初めてうちに連れて帰って
私があまりにも可愛がりすぎて触りまくってストレスで一晩中
ぴ~~ぴ~~になったたったの一度しかありません。
(ってか私って一体どんな奴!?)

いつも立派なうんPを毎日2回。
健康優良児!!
一安心ね  [URL][Edit]
2009.05.25 Mon 00:26 場々居茶STAFF  #-
ちぃ様、お腹治って良かったです☆
ヘソ天寝しても、毛布かぶってるから心配ないですね♪♪
私も気をつけないと…ww

実は今日知ったんですけど、ニャンボウも体調崩し…。
どうやらゲゲゲの鬼太郎だったみたいで、
飼い主さんは大変だったらしいです(汗)
今は調子戻ったみたいだから一安心ですけどね☆


ちなみに休日の8:30、、、
かなり早起きですよww
  [URL][Edit]
2009.05.25 Mon 01:38 りーあん  #-
お久しぶりでーす。

ちぃちゃまピーピーでたいへんでしたね。
でも治って良かったx2。
うちはまだ未経験ですが、すぐにお医者さんへ行った方がいいんでしょうか?
ちなみに今朝は8時半にコロンの泣き声で起こされたりーあんです。。。
  [URL][Edit]
2009.05.25 Mon 08:58 ヨーキーももママ  #-
よかった。よかった。
ウチもチョットでもやわらかうんPが出てこようもんなら、チョー心配になっちゃいますよ~v-12
本当にめったにやわらかウンPをしないので。
なので、毎日のヨーグルトがかかせません。
ちゃーんとお布団をかけて寝ましょうねえ。v-238
  [URL][Edit]
2009.05.25 Mon 09:40 りきまま  #-
はじめまして^^

ちょこちゃんとこから 遊びにきました。
楽しいブログなので いつも読ませて頂いてます^^
コメントするのは初めてですが・・。
初めてのピ~ピ~だと心配ですよね~~
うんP、持って行く時 私は そんなに考えずに
いつもの散歩で拾う感じでティッシュに包んで
袋に入れて持って行きましたけど
それも変だったかしら・・。
  [URL][Edit]
2009.05.25 Mon 13:44 mako4684  #-
>TIROLさん
えへっi-237 早起き頑張りました(爆)

やっぱりちょっと容器が大きすぎました?i-201
うちの先生は優しいので、笑ってはなかった……と思いますi-229
ビニールに入れてったら、出す時に先生のお手が汚れたら大変!って思ったんですよi-235←ホントは思いつかなかっただけi-235
ちぃママの優しさです(笑)


>ノコママ
うん、受付で渡したよ~i-179
パックは一応ゴムで留めて、ビニールに入れてさらに新聞紙でくるんでいった。
まさにお弁当使用…(爆)

8時30分は私の中では早起きなのよ。
だって、仕事の日も8時30分起床だから(笑)
ノコママはバ…(以下自粛)


>ecoさん
最初はあのパックがあるって思い出さなくて、旦那のお弁当箱を犠牲にしようかと思ったんですよ(爆)
ビニールに入れて行くのがどうやら普通みたいですね~i-229
ほら、私って優しいから、万が一先生のお手にうんPがついたら大変!って思ったんですよ(笑)
でも、次回からはビニールに入れて持って行きますi-239

マナーベルト、家に1つあるので利用しようかと思ったら…
…太ってて締まりませんでしたi-240


>くーちゃんママさん
他に手頃な大きさのパックがなかったんですよ~i-201
でも、最初はそのパックすらあることを思い出せなくて、旦那の弁当箱を犠牲にしようかと真剣に悩みましたi-229
次回からはビニールinで持って行きますよi-236
腹巻き代わりにマナーベルトを装着しようとしたんですが、太ってて締まりませんでしたi-202
しばらくはちぃから目が離せませんi-238


>HIROさん
ぼぶ君も無事に大放出されたんですねi-179 おめでとうございますi-189
HIROさん、ブツを全部持って行ってるんですね(笑)
私のほうがマシかぁ(爆)

実は日曜日も8時30分に起きたんですよ!i-282
もう体がフラフラです(笑)


>ぺこりさん
いつもは迫害されてるうんPがいきなりの主役って(笑)
体調を崩してるワンちゃん、ネコちゃんがいっぱいいるみたいですね~i-229
人間にはわからない細かな温度差がきついのかな?
すっかりうんPの調子は良くなったんですが、一応毎晩ヨーグルトを食べさせようと思ってますi-179

ちぃって全く警戒心がないんですよi-201
誘拐されてもたぶん普通にそこで生活しそう(滝汗)
  [URL][Edit]
2009.05.25 Mon 13:49 mako4684  #-
>銀杏さん
ワンコはしゃべらないから、普段の様子やうんPでしか体調を図ることができませんもんねi-183
良好なうんPに一人で感動してました(笑)

仕事に行く時も8時30分に起きるので、休みの日はそれ以上に寝ていたいです~(爆)
日曜日も8時30分に起きたので、体がフラフラです(笑)


>けいたんさん
ジョッキーさんは腸が丈夫な仔なんですね~i-179
うちも今まで下痢になったことがなかったので、今回はかなりビックリしましたi-201
吐いたりは時々あるんですけどねi-229
ジョッキーさんは吐いたりすることもないのかな?
丈夫な胃腸って宝ですよ~。羨ましいですi-179


>場々居茶STAFFさん
ニャンボウちゃんも体調崩してたんですねi-183
私たちにはわからない、微妙な気温の変化が動物たちには厳しかったのかな?
すぐに調子が戻ったみたいで良かったですi-179
またラブリーで貫録いっぱいなニャンボウ姉さんが見たいなぁi-178(いつか本物にお目にかかりたいi-238

休日の8時30分……
すみません、仕事の時も8時30分起床です(爆)


>りーあんさん
お久しぶりです~i-179
運動会お疲れ様でした!i-236
……パパさん、大丈夫ですか?(汗)

うちは今まで下痢になったことがなかったので、すぐに病院に連れて行きましたが、
絶食で1日様子を見られる方もいるみたいですよi-239
下痢+グッタリ だったらすぐに連れて行ったほうがいいかもi-201
不安で過ごすよりそのほうが気持ちがラクですよ~i-179
あ、うんPはビニールの袋に入れて持って行く方が多いみたい。
私も次回はそうします(笑)


>ヨーキーももママさん
普段とうんPの様子が違うと慌てますよね~i-183
これが昼だったから良かったものの、夜だったら一晩中ネットで検索してドキドキしてたかも知れませんi-230
私も昨日、スーパーでヨーグルトを買ってきました(ヨーグルトdeわんは割高になるのでパスi-201
毎晩、ヨーグルトをちょこっと食べさせて、腸内環境を整えてやろうと思ってますi-179
残りは夫に食べさせて、夫の体調もついでに管理(笑)


>りきままさん
初めましてi-179 ご訪問&コメントありがとうございますi-237
いつも読んで頂いてるみたいで恐縮です。でも凄く嬉しいですi-178

うんP、ティッシュに包んで持って行く方が多いみたいですよi-179
私のやり方がレアなのかしら?(滝汗)
次回はティッシュに包んで持って行きますぞ!(笑)

りきままさんちのワンちゃんもヨーキーちゃんですか?
『りき』ちゃんっていうのかな?i-179

良かったらまた遊びに来てくださいね~i-237
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/323-565537ed
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
