ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

体調不良?

昨日の夜、こーんな格好で遊び↓P


あそぶ


こーんな格好のまま眠ってしまったちぃ様。


おねむ


昨晩は風が強くてちょっぴり寒かったこともあってか、
今日は朝からうんPが柔らか目…汗あせ

晩御飯がちょっと汁ダクだったせいもあるかな?汗
と様子を見ることにしたんですが、
午後から盛大な お下痢 Σ(д゚|||ノ)ノ

色は黄土色で、良く見ると透明なゼリー状のものが付着していますsn
ちぃが我が家に来て、これが初めてのお下痢。
慌ててうんPを箱につめ、病院に行ったのですが、
『季節性のものでしょう。ここ最近、体調を崩すワンコがかなり増えてるんですよ』
とのこと ε-(´∀`*)ホッ

そう言われてみると、いつ行っても患者さんのいない病院に
珍しく先客が2名いました (←失礼)

検便の結果、重篤な病気ではない (だろう) ということでした。
「だろう」 が気になるんですがね (´・ω・`)
抗生物質とビオフェルミンを処方されたので、しばらくこれで様子見です。


お薬


ちぃちゃん、お腹痛くない? 大丈夫? (´・ω・`)


ならずもの


すこぶる元気そうですね (;^ω^)


食欲旺盛


食欲もモリモリなんですが、問題はうんPです。
早く新しいうんPにお目にかかりたい、でもちょっと不安…汗あせ
今、私の頭の中は 『ちぃのうんP』 のことで一杯なのでした。
一刻も早く…

うんP (屮゚Д゚)屮カモォォォン
 
Comment
 
 
2009.05.22 Fri 20:52 HIRO  #mQop/nM.
あら?ちぃちゃんも??
ぼぶも昨日から体調不良で、吐いたものに血が混ざって、その後のうんpは血が混ざって軟らかめでした(汗)
周りのワンコたちも、体調不良の子が多いね。
今夜は、ちゃんとお腹を暖めて寝てね♪
お大事に…
  [URL][Edit]
うんPカモォォォンな気持ちわかるぞ~i-278
ノコも食いすぎじゃなっくって季節の変わり目やったんかにゃ?
ご飯1回抜いたら、速攻治ったけどね・・・

ちぃちゃま、チッポ三つ編みだから大丈夫かもだけど
ノコ伸ばし中につき、大変やったi-183
拭いても拭いても ウンP付いててさぁ。何だよって思ったら
灯台下暗し・・・ウンPがチッポに付いてて、気付かんだら
永遠にオチリ拭いてたよ(ノ´ロ`)ノ
  [URL][Edit]
2009.05.22 Fri 21:27 くー姫ママ  #-
こんばんは

ちぃちゃん大変ですね
うんpは健康のバロメターですもんね
心配な気持ち・・・くー母もよーくわかります
前はよくうんpを持って病院いきましたから・・・

おだいじにしてくださいね!
  [URL][Edit]
2009.05.22 Fri 21:39 eco  #A1vz8dvw
あらら、ちぃちゃんお腹痛いのに随分な食欲ですね。
季節の変わり目は暑くなったり寒くなったりで体調を崩しやすいからね。ちぃちゃんお腹出して寝たりしたらそりゃ~冷えるわよ。
ライオン丸(?)は毛布にはならなかったのね。
ももは下痢p女だからもう慣れたけど、ゼリー状が酷くなると薄い膜が出てくるよ。多分これは粘膜だと思うけど、それが出るとかなり痛いと思います。
で、愛しの健康なウンpは出たかな?
  [URL][Edit]
お腹の調子、治らんやったら、葛粉、取りにきなさい。
たんとあげるから!

大丈夫だよ。
血便常連のナナもすぐ完治したんやから^^
ちぃちゃまも大丈夫^^
  [URL][Edit]
2009.05.22 Fri 23:02 場々居茶STAFF  #-
ちぃ様、その後どうですか??
人間と同じで季節の変わりめは
体調崩しやすいんですね(汗)

そういえば、チャッピーもうんPがやわいときは
ビオフェルミンを細かくして母が飲ませてました。
次の日には治ってましたよ☆

それにしても、
ちぃ様は身体が柔らかいですよね(笑)
ライオン抱っこしたまま寝る姿に萌え♪
  [URL][Edit]
2009.05.22 Fri 23:43 くーちゃんママ  #PXXG49oI
ライオン丸を抱いてヘソ天で寝るちぃちゃん
かわいい~
けど早くいいウンPにしてほしいね

ワンコもビオフェルミンなのね
知らなかった

  [URL][Edit]
2009.05.23 Sat 00:07 Club Thomasの母  #-
可愛い~!可愛い~!
ちぃちゃんのその寝方な~に?
ライオンさんをしっかり抱えて得意気なその寝顔~v-343
可愛すぎるぅ~。これヤバイよ~!違反だぁー!

でもちぃちゃん…お腹調子悪いのね~。
その食欲ぶりなら完治も早そうだけど…。

ダイちゃんも心配しています。
早く元気なうんPちぃちゃんに戻ってね!
  [URL][Edit]
2009.05.23 Sat 07:55 TIROL  #rlxVPqlU
遊んでそのままねちゃうちぃ様もう、可愛すぎですよ。
しかもへそ天。いいなあああ~。
うちはあんまりへそ天しないんですよ。

おなか壊したときは、1日ご飯抜いたほうがいいですよ。
胃はなんともないから、催促されるけど、それにまけちゃだめなのよね。
そうすれば、お医者さんいかなくても、直っちゃうよ。
人間用を半分くらいのビオフェルミンと、腸を休ませるというのが一番。
素敵なうんpさんはやく出てきて~。
  [URL][Edit]
日にち変わりましたけど、うんPお目見えしましたぁ?
こういのって気になって気になってしょうがないですよねぇ・・・

季節の変わり目だし、気温も不安定だからですよっ。
今日はいつものうんPがでてますよーにっっ!!!!!
  [URL][Edit]
2009.05.23 Sat 09:37 ヨーキーももママ  #-
やっちゃいましたねえ。お腹を出して寝ちゃうワンちゃんには
やっぱり多いそうです。
モモもそうなんですが。
早く善くなってねえ。
  [URL][Edit]
2009.05.23 Sat 11:03 ゆきかお  #-
ちぃちゃん大丈夫でしょうか?
下痢pはすんごい心配なんですよねぇ~
さすがちぃママさん 早速な病院!早めの対処ですねぇ!
ヤンチャな割にデリケートなちぃちゃんなんですね。
回復お待ち申し上げております。
  [URL][Edit]
ちぃちゃん、その後どうですか? ご飯にがっついとったから(笑)、大丈夫かなとは思うけど、肝心なウンpをチェックせんことにはね。

それにしてもちぃちゃん、器用な格好で眠ってしまったね~。笑。お腹が冷えるから腹巻しとかんと…^^
  [URL][Edit]
2009.05.23 Sat 17:01 mako4684  #-
>HIROさん
おかげさまで元のいいうんPに戻りましたi-179
それより、ぼぶ君のほうが具合悪そうですが大丈夫ですか?i-201
暑かったり寒かったりで、人間でも体調崩す人が多いみたい。
ぼぶ君も早く元気になりますようにi-238


>ノコママ
昨晩はうんPしなかったから、今朝は早起きしてうんPをジッと待ったよ(笑)
おかげさまで良好なうんPに戻ってたi-179
シッポ、三つ編みにしてて良かったよ~i-201
いつものダラリ状態だったら、確実についてたと思うi-240


>くー姫ママさん
今まで1度も下痢になったことがなかったので、かなり動揺しましたi-229
うんPを持って行くのにも、何に入れたらいいのかとちょっとパニクりました(汗)
おかげさまで今日は良好なうんPに戻ってましたi-236
ご心配ありがとうございました


>ecoさん
下痢した割には元気だったんですよ~i-229
今日はおかげさまで良好なうんPを大放出してくれたんですが、しばらくはお腹を冷やさないように注意しますi-238
初めての下痢だったんですが、これからはもうちょっとうんPの状態に気をつけようと思いました。
昨日のゼリーの衝撃は忘れられませんi-282


>ナナママ
昨日は電話ありがとね~i-178
ナナママの言葉でずいぶん楽になったんだぁ(それまで、『もしかしたら潰瘍とか出来てるんかも』って思ってたから)
また調子が悪くなったら、葛粉もらいに行くねi-278
ついでにご飯も作ってもらうから(笑)


>場々居茶STAFFさん
おかげさまで今日は良好なうんPを大放出してくれましたi-179
ビオフェルミンって良く効くんですね~i-189
実は3日くらい前からちょっとうんPがゆるかったんですよi-201
元気だけはあったので、気にしてなかったんですが、さすがに下痢になった時は慌てましたi-183
こんなことなら早く病院に連れて行ってあげればよかったと反省してますi-181


>くーちゃんママさん
おかげさまで良好なうんPに戻りましたi-179
昨晩は抗生物質とビオフェルミンを投与したんですが、今朝はビオフェルミンだけにしました。
午前、午後ともいいうんPだったので、ビオフェルミンが良く効いたのかも知れませんi-179
元気だけはかなりあるんですが、しばらくはヘソ天で寝る時は毛布かけるつもりですi-238
  [URL][Edit]
2009.05.23 Sat 17:06 mako4684  #-
>Club Thomasの母さん
おかげさまで今日はすっかり良いうんPに戻りましたi-179
ヘソ天で寝る姿が可愛くて大好きなんですが、しばらくは毛布かけたりして注意しようと思ってますi-238
初めての下痢だったので、かなり動揺してしまいましたi-201

ダイちゃん、心配かけてごめんねi-241
ちぃはすっかり元気になったよ~i-237


>TIROLさん
おかげさまで素敵なうんPさんが出てくれましたi-237
初めての下痢だったので、かなり慌てましたよ~i-183
今度下痢になったら、ご飯抜き+ビオフェルミンで様子見てみますねi-236

ちぃもパピーの頃はあまりヘソ天しなかったんですよi-179
1日1回、無理やりヘソ天で抱っこしてたら、癖になっちゃったみたいi-201


>銀杏さん
おかげさまで良好なうんPにお目にかかることができましたi-179
初めての下痢だったので、ちょっと慌ててしまいましたi-201
うんP持って行くのにも、入れ物をどうしようかとちょっぴりパニックになったし(苦笑)
これからもっと暑くなるので、今度は胃の調子にも気をつけないといけませんねi-183


>ヨーキーももママさん
モモちゃんもヘソ天でお腹グルグルになっちゃうんですねi-201
今まで下痢になったことがなかったので、油断してましたi-183
薬が効いたのか、今日は良いうんPにお目にかかることができましたi-179
しばらくはヘソ天で寝てる時は毛布をかけるようにしますi-238


>ゆきかおさん
初めての下痢だったので、慌ててしまいましたi-201
これがゲロゲロだったら絶食で様子を見てたかも(ゲロゲロは経験済み)
うんPについてたゼリーが私を病院へと駆り立てました(笑)
おかげさまで今日は雑誌の「良いうんP特集」に載せてもいいぐらいの素晴らしいうんPが出ましたi-189
本犬は下痢でも下痢じゃなくてもパワフルさは変わってませんi-202


>ぺこりさん
おかげさまで今日は良好なうんPに戻ってましたi-179
初めての下痢だったので、かなり動揺したんですが、ちぃは変わらず元気ですi-229
しばらくはヘソ天で寝てるのを発見したら、毛布をかけようと思ってますi-179
しかしゼリーを発見した時は超ビックリでしたi-183
重篤な病気ではなさそうなので良かったですi-238
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/322-25b8e470
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
