ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

母の習い事

母の新しい習い事…
それは…


フラ


皆様のご想像通り、フラダンス でしたkao01

母は週に2回、社交ダンスも習ってるんですが
「もうマンネリだし、ジジイしかおらんから」
と、新しいことにチャレンジしたくなったそうです。

第1回目の講座がおとついの夜にあったんですが、
さっそく次の日に近所の100均でレイと腕輪を購入しておりました。100均って何でもあるのね汗あせ
ちぃが首にかけてるものが腕輪なんですよkao02↓↓↓


ドン引き


私への頼みというのは
「インターネットの通販で3,800円のフラダンスのスカートを買ってほしい!」
というものでした。
きっちり金額が指定してあるのは、
「同じ講座の人のスカートがネットで3,800円だったって聞いたから」
だそうです (;^ω^)
ちょっと私信:Tさん、有益な情報ありがとうございましたハートP

やる気マンマンの母。
スカートの色も 『若い人が紺色だから』 という理由で
』 を指定されましたよ。
わたしゃ、てっきり同じ紺色にするのかと思いましたが…さすがです

目立つ気マンマンだな、母よっ (;´Д`)


今日は無口なちぃ様
母


11月の文化祭で踊りの発表があるとか。最初は
「私みたいな年寄りが出られるかしら…」
と謙遜していたのですが、話すうちに
「どうせなら一番前で踊りたい」
と本音がチラホラ汗
あげくに
「テレビの取材が来るかもハートP
って、まだ1回しか習ってないのに、すげー自信だな、おい Σ(´Д` )

ハイビ

受講生は25名で若い人が大半だとか。
母は人が多ければ多いほどテンションが上がるので (高さの上限は測定不能)
「余り悪目立ちしないように。迷惑かけないように」
と一応、注意しておきました。


諦めろ


私も誘われたのですが、丁重にお断りしておきました。
なぜなら…

母のほうが踊るのは上手だと思うから…がっくり ハズカシイノヨ

子供の時から真剣に踊ったり運動をしていても
「やる気がない!」
と呆れられ続け、最後には本当にやる気を失ってしまった私。


スイカ


母のバイタリティが
ちょっとだけ羨ましいな…と思ったちぃママでしたsn

若菜

おまけ
実家の壁に素敵な物が貼られていたのでご紹介します。
どれが素敵な物かな?笑


素敵な物
 
Comment
 
 
2009.05.21 Thu 19:10 TIROL  #rlxVPqlU
オ~イエ~イって、元気よすぎ~!
写真の左、モデル立ちの母素敵ですよ。
ちちがうか・・・
はひふへほがなければ、母さまもっとすごいって?
  [URL][Edit]
アロ~ハ~e-397
今回の ちぃババ&ちぃちゃまのツーショットすっごいイイe-287
やっぱカラフルはいいね~~。
ちぃババ・・・ちぃジジにも披露してんだねe-343

ハヒフヘホ。
ノコママが思うに、ちぃババ しか当てはまって
ないように思えるのですが(笑)
  [URL][Edit]
2009.05.21 Thu 21:00 りい  #co9xvPLk
ええ~!ちぃママさん、アロハしてくればいいのに(笑)。
あれですよ、いいダイエットにもなるし。
しかし、母さま・・、ご自身の写真を壁に飾ってらっさる。
うーん、そのバイタリティー(笑)。
  [URL][Edit]
2009.05.21 Thu 21:36 ゆきかお  #-
ちょっと待ってくださいよ!
最初のお写真でチビリそうになったんで…

 ↓
  ↓
   ↓(しゃぁ~←流す音)
あっ、あんまりウケたんで~(爆)

せめて、最初のお写真! 文字入れは、アロハとオエとつなげようよぉ~
こっから笑ったら、私、今日寝れないじゃん(爆)

もう、ツッコミどころ満載で…
どっから手ぇつけていいやら、最高の出来です(あっ、ちぃ母様&ちぃママ様)
今回はちぃちゃん影薄いなぁ~と思ったら…季節はずれのスイカに食い付いてるかぁ~(爆)
そして最後の「ハヒフヘホ」
人生の師匠と呼ばせていただきます。
中途半端バンザイ!これ長生きの秘訣か?(激しく同意)

あっ、追伸ですが、スイカのお写真!
アデダスのTシャツ! 11月にコレで踊らないようにね(爆)
何気に似合うから、怖いわぁ~!

あっ、さらに追伸ですが…
私の笑いシワ増えたら、責任の所在明らかに…ですからね!
裁判にかけるぞぉ~!(今、流行ってるからね 笑)
今日は最高! ありがとうでした!

  [URL][Edit]
2009.05.21 Thu 23:31 くーちゃんママ  #PXXG49oI
お母様フラダンスなんてまたまた素敵~
11月の発表会の記事を今から楽しみにしときます~
この年代の人が一番元気なのかも
うちも63歳でダイビングしに来月一人でサイパンに行くような母です~

ちぃちゃん腕輪めちゃ似合ってるわv-238

最後のはひふへほ
おもしろい~でもこのくらいがちょうどいいのかもね^^
  [URL][Edit]
アロハオエ~

面白すぎますっ( ゚∀゚)アハハ  笑いじわがっっ。笑
なんてお若いお母様☆
うちの母親なんか家でお菓子ばっかり食べてデブまっしぐらですよ。

バッチリ目立つステキなスカートを頼んであげてくださいっ☆
  [URL][Edit]
お母さん若~い!!(前々から思ってたんですけど。)
見た目もですが、気持ちが若い!^^
これまでいろんな事があったと思いますが、今を楽しく前向きに過ごす様子に、拍手!!、です。
お母さんのバイタリティー、ぺこりも羨ましい^^。お手本にしたいです。(壁に自分の写真を飾る勇気はないですが…大笑。)

はひふへほ、何かのドラマで言ってましたね。いつもそうありたいけど、
なかなか…ね。汗。
  [URL][Edit]
2009.05.22 Fri 08:08 ちょこ母  #-
ええっ!まさかの注文ですか~。
そのスカートどうしたの?って聞かれたのでみんなでインターネットで注文したんですよ、ってお伝えしたのはワタシですが・・・・。汗。
お揃いでそのうちそろえますよ~とも言った言葉は聞こえてなかったのね。笑。
うむ。皆さんでそろえるのは普通なのだと思いますので思いっきり派手なやつ頼んであげてください。
ある意味、めっちゃ楽しみ~。
  [URL][Edit]
2009.05.22 Fri 08:27 ヨーキーももママ  #-
パワフルですねえ。
元気が一番!!
半分、分けてほしい!
ホント、すてきな母君です。
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2009.05.22 Fri 15:06 mako4684  #-
>TIROLさん
特にお気に入りの写真を家の壁に貼ってるみたいですよ~(汗)
あのハヒフヘホはお寺かどっかにあったのをメモして、自分で書いて貼ったみたいですi-229
感動したから…らしいんですが、どれも母に当てはまってないような…(爆)

名前を出さないほうがいいのかなぁと思って書かなかったんですが、コメントを頂いたので教えちゃいます。
実はちょこ母さんと同じ講座の受講生だったんですよ(笑)
親子繋がり、実現しましたi-278


>ノコママ
父ちゃんの遺影があるのわかった?(笑)
父ちゃんもあの世で苦笑いしてるだろうよi-229
ノコママ甘いよ、「フ」も当てはまってないから全滅だよ(爆)
ニュース見ては政治がどうのと不平言ってるよi-201
そのうち立候補でもしやしないかとヒヤヒヤしてるよ、あたしゃi-183


>りいさん
母がいなかったら習ってたかもしれません(爆)
母の話を聞く限り、すでにかなり目立ってるみたいなんですよ…i-202
まして私が一緒だったら、さらにテンションあがるの間違いなしですから(滝汗)
自分が世界で一番好きな人なので、私と姉の写真は1枚しか飾ってないのに、自分の写真は他に3枚飾ってますi-229
母と一緒に行動すると、常に私がツッコミ役をしないといけないので大変ですi-183


>ゆきかおさん
いやぁ、今回頑張りました。母が(笑)
母登場だと、ネタを考えるよりネタをカットするほうが大変ですi-229
「ハヒフヘホ」の他にも人生の標語みたいなのが冷蔵庫やトイレに貼ってあるんですが、何一つ実行できていないというミラクルな母です…
結局、スカートは赤と紫の両方を購入したんですよi-179
後はハワイのTシャツさえあればいいそうですi-240
今から11月が楽しみですよ~(笑)
姉に『一緒に見に行こう』と言ってみたんですが、即答で断られました(爆)


>くーちゃんママさん
ママさんのお母様もお若い!ダイビングでサイパンって、母より凄いですよ~i-237
若い世代より、このぐらいの世代の人のほうが元気ですよねi-179
母曰く 「どうせいつか死ぬんだから、やりたいことは今のうちにすべてやる!」 だそうです。
60歳まで朝晩働きづめだったので、今が第2の青春らしいです(笑)
親が元気でいてくれるって幸せなことですよねi-236


>ぺこりさん
精神年齢は私より若いかも(笑)
母は父が亡くなるまでかなり苦労、苦労の人生を送ってた人なので、今が第2の青春って感じで色んなことにチャレンジしてるみたいですi-179
エステにも行ってて、アイメイクと最近はヒアルロン酸も打ってるみたいですi-229
自分に自信を持ってる人なので、ストレスも余りないみたいi-239
一緒に行動すると私がヒヤヒヤしますが、出来ればこういう人になりたいなぁと思うこともあります(笑)


>ちょこ母さん
はい、ちょこ母さんに聞いたって言ってましたi-179
ブログでお名前出さないほうがいいかなぁと思ったんですが、大丈夫だったですか?i-201
どこで買ったか聞こうかなぁとも思ったんですが、余り迷惑かけてもいけないと思って、ネットで検索しましたi-278
結局、赤と紫の両方を購入されましたよ…i-202
次のレッスンではどっちの色を履いて行くんだろう…楽しみにしててください(笑)

そうそう、お揃いに…って言ってたんですよ、母は。
なのに赤か紫って言うから、ズッコケました。
その話をしてる時、ちょうどジョリーパスタでご飯食べてたんですが、急に腕振り上げて踊りだしたからめちゃくちゃ恥ずかしかったですi-183
先生から「携帯に電話してください」って言われてたのに家に電話したって言うし(←いきなり迷惑かけてるi-240
母の今後が不安ですi-230


>ヨーキーももママさん
母は私よりバイタリティ溢れてますi-229
携帯の登録件数も私の3倍だし…(涙)
とにかくあちこちに顔を出してるみたいで、結構お知り合いが多いみたいです。
調子に乗って市会議員にでも立候補しやしないかとヒヤヒヤしてるんですよi-201


>鍵コメさん
後でメールするねi-179
ちぃがお腹壊しちゃって、今から病院なのi-201
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/321-cd775e72
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
