ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

頑固ちぃ様

ベランダで栽培しているピーマンの苗に大量のアブラムシが発生しました汗
母にアブラムシのことを相談したら
「キンチョールかければいいよスプレー
と言われたんですが、さすがにそれはちょっと…汗あせ食う予定だし
さっそく、ホームセンターで購入した野菜用の殺虫剤でアブラムシの退治です!


P1000317.jpg


ちなみにこの殺虫剤、980円もしたんですが、ピーマンの苗は3株。
ピーマン買ってきたほうが安上がりなんじゃ…と思わなくもないですが、
長い目で見たらOK、OK!…よね (;´∀`)


見張り


ちぃも窓辺で 『日向ぼっこ』 兼 『監視』 にいそしんでおられます。
でも目がショボショボ ( ´,_‥`)プッ
眠たいなら寝てもいいのよ、ちぃちゃん… (・∀・)ニヤニヤ


眠そう


殺虫剤を使用するため、ちぃからはかなり離れた場所で作業。
こちらに来られないように鉢を置いてガードしておきました。

ちょっと待っててくださいよ、ちぃ様。すぐに終わりますからねkao02


文句


いや、別にそこで待たなくてもいいじゃん焦る3
部屋の中で待ってなさいよ。


頑固


頑固爺さんか、お前はっ (;´Д`)

以前は部屋の中に入れて網戸を閉めてたんですが、開けろ、開けろと網戸をガリガリ。
余りにも激しくガリガリするので、網戸が外れかけたこともあるんですよ (;^ω^)
暑くなる前に柵を設置して外に出られないようにしないとsn

しかし、柵を設置すると必ず私がつまづくんだよなぁkao04

若菜

話変わって。
母から
「新しい習い事を始めたんだけど、あんたにお願いがある」
と緊急連絡が入りました。
とりあえず会って話そうというので、実家に行ってきたのですが、
新しい習い事というのが、


ハワイアン?


…何だかわかりますか?(;^ω^)
とりあえずこの続きは明日に持ち越しますsn
 
Comment
 
 
ピーマン・・・買ったほうが早(省略)
作る事に意義があるっ。
スイトピー気持ち斜めってない?こないだの強風のせい?
それとも、ちぃちゃま?

ちぃババ、アロ~ハ~e-397
  [URL][Edit]
2009.05.20 Wed 17:37 Club Thomasの母  #-
私の友達の間でもフラダンスが大流行です。
やっぱり同じ年代だわぁ~!
息子の友達の母親なんだけどすっかりはまっています。
フラメンコとかもやってる子います…。
私はClub Thomasと踊ってる方がいいのでお断りしました~。

我家もお野菜がこの天候でグイグイ伸びています。
仕事辞めたので自家栽培で食っていかなくてはv-356

ちぃちゃん!そのお花のレイがとっても似合ってる!
やっぱり黄色すごく似合うわよ~。
  [URL][Edit]
確かに、ピーマンは買った方が安かったかもね。笑。でも、殺虫剤は花にも使えるから(長~い目でみたら、笑)無駄じゃないよ。
ちぃちゃんも心配で母ちゃんから目が離せんよね^^

お母さんの習い事、わかった~笑
ちょこ母さんもやってるアレでしょう?
ちぃちゃん、レイ(?)が似合う!かわゆいよ~。
  [URL][Edit]
2009.05.20 Wed 19:04 eco  #A1vz8dvw
アロハ~♪
これはもうフラダンスでしかないでしょう。
で、お母様のお願い事ってなんでしょう。もしやレイを作れと?
で、お母様用でなく、ちぃ様用を作ったとか?(笑)

ピーマン、やっぱ買った方が早かったね(爆)
さすがにキンチョールはねぇ~。きっとちぃちゃんが舐めること間違いナシだしね。
その薬はペットもOKだよね。
だからね、前にも言ったけどEM菌がいいらしいよ。あっ、虫にはストチューね。

ところで、最近ちぃちゃんの毛深さ(失礼があったらごめんなさいね。笑)が、とっても羨ましいecoです。
  [URL][Edit]
2009.05.20 Wed 21:01 ゆきかお  #-
いや~、のどかだぁ~!
ベランダで、ちぃちゃんとママさんの他愛のない会話!
こんな会話って、楽しいですよねぇ~!
ちぃちゃん見てるだけで聞こえてきそうなのが面白いです!
ちぃちゃんの、いちいちの表情がいいですねぇ~!
大切に育ててるんですねぇ~なり物!
来る日は、お味も格別ですよねぇ~!楽しみです。
あすは、習い事のタネあかしですね!
お母様が、アロハ~なんて出てきたらどうしましょ!
もう期待大ですよぉ~!
  [URL][Edit]
2009.05.20 Wed 21:17 くー姫ママ  #-
チェリーちゃんかわいいですね
お耳の毛が長くてパピヨン風ですねe-266

レイも似合ってますよ~
また おじゃまします
はじめまして  [URL][Edit]
2009.05.20 Wed 22:23 TIROL  #muqY.eLA
すすすい*+‘=~」・・・・もう終わってない?
ピーマンも無農薬でも大丈夫・・・なんだけど・・・もにょもにょ
うちでは無敵ガムテープです。ピーマンは今年はつくってないけど。(爆
みんなちぃちゃんのむしゃむしゃのお相てなのね。
育つ育たないは別として、それはそれでいいか。
いつもママのそばにいたいんだよね。
ちろちびのやっとそうなってきました。うれち~。
あろは~て、ちょこ母さんとおやこ繋がりにもなりそう?
爆裂やんか。




  [URL][Edit]
アロハオエ~

ってやつでしょぉ☆
くびれにいいらしいですねぇ( *´艸`)コアリズム的な感じで。

眠いくせに我慢するあの様!!!!!
かわいくてたまんないですよねぇ。ヾ(。・ω・)ノ
  [URL][Edit]
2009.05.21 Thu 16:52 mako4684  #-
>ノコママ
そうよ!作ることに意義があるのよ!i-238
……しかし、安物買いの銭失いって感じがしなくもないなi-230
スイトピーは風とちぃのお座り攻撃であんなになってもーたi-240
これも成長がゆるやかな子なんだよ、きっと…i-202
いや…100均の種が悪かったのかも(爆)

山口に来ることがあったら、ババの踊りを見て帰ってね(笑)
モザイクかけるのが惜しいくらい、いい表情するんだよ、このおばさん


>Club Thomasの母さん
フラダンスって腰を使うからウエストシェイプにはいいみたいですねi-179
私も誘われたんですが、お断りしましたi-255
私もちぃと踊ってたほうがいいです(笑)
かーさんも自家栽培をやられてるんですね。
少しずつ大きくなっていく植物を見るのはヨダレが…じゃなかった楽しいですよねi-237
お互いの豊作を祈願しましょう~(笑)

今までちぃにはピンクばっかりでしたが、リロちゃんのお洋服で黄色に目覚めましたよ~i-178
これからは黄色のお洋服を集めようと思ってます(今日のロト6、当たるといいなぁ)


>ぺこりさん
殺虫剤を使いきる前に私が飽きないかが心配…(滝汗)
カーネーションといい、最近『安物買いの銭失い』が続いてるようなi-202
体で覚えることわざ講座がまだ終了してないみたい(笑)

ご想像の通りですよ~。
フラダンスって今、流行ってるみたいですねi-179
まさかいきなり母が始めるとは思わなかったのでビックリしましたi-201
発表会に向けて頑張ってますよ(笑)


>ecoさん
大当たり~。フラダンスですi-179
お願いごとは残念ながらハズレです。レイは100均で大量購入しちゃいましたi-278
作れと言われても不器用な私には無理ですわぁ。ecoさんなら器用だから作れるかもi-236
EM菌は今、頼んでるんですよ~i-185
数年前にお願いした所に頼んだんですが、人気商品らしくてなかなか手に入らないんですi-201
来週の頭には入荷予定らしいので、これで豊作間違いなしですな!

ブログ拝見しましたよ~i-179
毛穴にも休止期っていうのがあるって知りませんでしたi-201
3ワンに合うフードが見つかるといいですね☆


>ゆきかおさん
今、一番の出世頭がシソなんですが、これが全く腹にたまらないんですよね~(爆)
そんなわけで、ピーマンに物凄く期待しているのですi-179
しかし心のどこかで「ショボショボピーマンだったら、またネタになる」という思いがあったりなんかして(笑)

母の習い事、ほぼ100パーセントバレバレみたいですが、
登場の仕方を当てたのはゆきかおさんただ1人ですよ(爆笑)
ただ、母の衣装がイマイチなんですよねぇi-181


>くー姫ママさん
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございますi-179
実は私、くー姫ママさんのブログにちょこちょこお邪魔してたんですよ~(読み逃げ専門ですが 汗)
障子からくーちゃんの鼻だけ出てた写真にかなり萌えましたi-178
こちらこそまたお邪魔させてもらいますね~i-237


>TIROLさん
スイトピー終わってるんですか!? ガーン!!
これからどんどこ大きくなって花が咲くものとばっかり(滝汗)
ピーマンもちょっと間違っちゃいましたかi-201
そういえば昔、母がバラについたアブラムシをガムテで取ってたことを思い出しました。
母め…!i-282

ワンコが後をついて来たり、そばにいてくれると無性にうれしいですよね~i-178
ちろちびちゃんも『だけどやっぱりママが好き~i-175』なんですねi-236

フラダンス、同じ市内なのでちょこ母さんと夢の共演もありうるかも知れませんよ~i-278


>銀杏さん
そうそう、腰をフラフラ動かすし、意外に体全体を使うからダイエットにもいいみたいですよi-179
母は着やせするタイプなんですがお腹はタルンタルンなので、これでちょっとは引き締まるといいんだけどi-201

ワンコって眠い時は立ったままウトウトすることもありますよねi-179
ちぃもパピーの頃は『眠いけど遊ぶ』って感じで、良くあんな表情をしてましたi-237
大人になったら『眠い時は寝る』っていうことが多くなるので、この日は久々にいいものが見れました(笑)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/320-d437d49d
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
