ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

今更母の日

今日はダブル母 (母・義母) にランチをおごる約束の日でした。
本当は先週の土曜日に母の日プレゼントとして行く約束をしてたんですが、
ちょっと都合が悪くなり、延期になってしまったのですkao04

ちなみにプレゼントのカーネーションはこんな感じになりました↓↓↓
一応、鉢に植え替えてそれっぽくしてみました♪


カーネーション


はい、まったく成長しておりません。(1週間前の姿はこちら
むしろこのまま倒れそうな予感がしなくもないですが、
心がこもっているのできっと喜んでくれるはずです (;^ω^)
ね、ちぃちゃんハートP


やっぱり?


そうかなぁ汗
って、あなた、どこに座ってらっしゃるの!?Σ(´Д` )


すっぽり


そ、そこにはスイートピーがあるのよっ ヽ(`д´;)ノ
種を20個撒いて、4つしか芽が出なかった貴重品なのに!


ぱっくり


食うな!
母ちゃんの貴重な食料を!ヽ(`Д´#)ノ

若菜

で、この後ダブル母を連れて食事に行ったわけですが…。

なんということでしょう。

カーネーション持って行くの忘れた (;´Д`)

急に母から電話があって時間が早くなり、慌ててしまったんですねがっくり


情けない


デジカメは持って行ってたので、写真だけ見せて(↑一番上の写真です)
「もう少し大きくなってからあげるねkao04
とごまかした私。
あぶねーあぶねー。
しかしナイス言い訳!( ´∀`)bグッ!

で、2人の反応はというと、
写真を見る前は
「若いのに花を植えるなんて偉いねぇ。優しいねぇ」
と大絶賛されたんですが、写真を見た瞬間
「チェリーちゃんが可愛い!」
と花は完全無視…。

あら?

花のことは?(´ε`;)


推測


うっ。
やっぱりそう思う?焦る3

若菜

このカーネーションを見てると、あの大根を思い出す私。
小さくてもいいから、いつか花が咲いてくれるといいなぁ (;´∀`)
 
Comment
 
 
2009.05.16 Sat 21:27 けいたん  #0iaDgzFo
初めてコメントいたします。
立派にカーネーションが咲くといいですね!
以前実家の父が大根を大事に育てていました。
葉っぱは立派に育ったのですが・・・・
収穫してみるとひょろ長い根っこが・・・・
とても切なくて笑ってしまったことを思い出しました。

かわいいチェリーちゃん!!植木鉢似合ってますね!!
こんばんは  [URL][Edit]
2009.05.16 Sat 23:17 TIROL  #rlxVPqlU
で、カーネーション来年めざして頑張って!!

植物がちゃんと育ち始める時期は、気候の合った1週間くらい・・・なんですよ。。私近頃夏野菜植えて、痛感してます。

シソは綺麗に伸びてますね。完璧!おめでとう。
ちぃちゃんたべちゃだめよ。
  [URL][Edit]
2009.05.17 Sun 00:44 くーちゃんママ  #PXXG49oI
ダブル母のかわいい~私も同意見
はちに座ってるちぃちゃんを見て めったかわいい~と思ったよv-238
その後読みながら
あ==ちぃママv-254忘れて行ったのね
って笑っちゃいました~

一番最後の写真見てちぃちゃん少し痩せた?
  [URL][Edit]
おいしいランチ食べてきましたか?^^
カーネーションは花が咲くと信じてのんびり待とう。(笑)

それにしても、ちぃちゃん可愛すぎる!鉢とセットでお持ち帰りしたいです。
  [URL][Edit]
2009.05.17 Sun 09:44 りい  #co9xvPLk
カーネーション、咲くのはいつ??(笑)
家庭菜園、いいですねぇ。
過去記事の大根も、読んできましたよ(^_^;)
そして、カーネーションが心配になりました(笑)。
ちぃちゃん、植木鉢にスッポリですね。
W母さまがそっちに目移りしちゃうのも納得です。
  [URL][Edit]
2009.05.17 Sun 11:03 eco  #A1vz8dvw
ぷぷぷ~( ̄m ̄〃) 忘れちゃったのね~。
w母、優しいコメントするわね~。それはきっとちぃママへの気遣いよ。
なるべくカーネーションには触れないようにしたのね。(笑)
しその葉とパセリは立派に育っていますね。
鉢の上にちぃちゃんが咲いたみたいで可愛いよ。
  [URL][Edit]
2009.05.17 Sun 14:02 ゆきかお  #-
おぉ遅ればせながら、母の日!おめでとうでしたねぇ~!
カーネーションよりちぃちゃんにウケたかぁ~!
かわいいもんねぇ~!
どうせだったら、カーネーションと札かいて、ちぃちゃん座らせれば
バカウケだったのにぃ~(笑)
まっ、それはともかく…
やけに、上手にハマってますねぇ!ちょこんとお座り!
いや~、これは頂きですよ!なかなかnの役者です(爆)
しかし、カーネーションいつ咲くんだろうねぇ・・
母の日に間に合わないなんて、売る方もどうかと思う次第ですが…
  [URL][Edit]
カーネーション、いつ咲くんだろうねぇ~(ふっ)
でも!気持ちがこもってるからねぇ^^嬉しいだろうねW母。

ちぃちゃま、すっぽりはまってからに(爆)
かわゆすぎ!!!

  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2009.05.17 Sun 18:50 ヨーキーももママ  #-
いやー、体の問題じゃなくて、よかったよーv-238
物が壊れる時って、ホント、重なるよねえ。v-12
それでも健康なら働ける!!
がんばって働こう!!って、自分に言い聞かせてるモモママでした。
  [URL][Edit]
何?スイトピーの種蒔いたら、ちぃちゃま咲くの???
それなら買ってこんにゃあかんにかe-349

↓・・・残業カットか何かかと思ったぜe-351
でもまぁ、ちぃママ財閥危機には違いないわな。
スペアの眼鏡、コントかよっ(-ω-;)
  [URL][Edit]
ちいちゃんが植えてあるっΣ(゚Д゚ノ)ノ
って笑っちゃいました。笑

ほんとジャストサイズですねっ。ナイスちいちゃん(`・ω・´)ノ
  [URL][Edit]
2009.05.18 Mon 11:25 mako4684  #-
>けいたんさん
初めまして!コメントありがとうございますi-179
このカーネーション、普通のものより成長が緩やかなんだと自分に言い聞かせてます(笑)
大根は植え替えの時期が悪かったのかなぁ。
でもネタに出来て良かったと当時は思ったんですよ(爆)
先ほどけいたんさんのブログもちょこっと拝見させてもらいました。
ジョッキーさん可愛いしお利口さんなんですね~i-178
後でまたジックリ拝見させて頂きますねi-237
また良かったら遊びに来てくださいねi-236


>TIROLさん
簡単そうでやっぱり難しいものですね~i-229
特に種からって、素人のくせに生意気でした(笑)
こんなことなら株を買っとけば良かったぁi-240
シソとパセリは水しかやってないのに、なぜかベランダ栽培の中では一番スクスクと育ってますi-201
あっ、シソをプレゼントすれば良かったかな?(爆)


>くーちゃんママさん
ふと見たらあそこに座ってたんですよ~(笑)
恐らくアスパラをパクパクするのにちょうどいい位置なんでしょうねi-229
カーネーションは忘れて行っても全く問題なかったかもi-183
つぼみがついたら持って行くって言ったんですが、余り期待されてなかった感じi-202

ちぃは首の回りだけ細いんですよ~。実は体重がさらに200g増加してるんですよ…i-230


>ぺこりさん
ランチは母の大好物のオムライスを食べてきました~i-179
市内でも人気のあるお店なので、食事に関しては大満足してくれたみたいですi-237
花はいつか咲いてくれると信じて待ってます(笑)
鉢に入ったちぃ様、余りの可愛さに1人でもだえました(←親バカ)
写真も実は30枚近く撮ったんですよ~(笑)


>りいさん
今年中には咲くかなぁ?(笑)
あの大根も、小さいながらも実は出来てたんで、もしかしたら世界一小さいカーネーションの花が咲くかもi-278
最初はプランターに植えてたんですが、1本だけもの凄い勢いで伸びてたのがあったんですよ~
良く見たら、それはただの雑草でしたi-240
ダブル母達にはカーネーションよりちぃの写真をあげたほうが喜ばれたかも知れませんねi-229


>ecoさん
ecoさんの天然が移って来てます(激爆)
ほら、車検の時にお財布忘れたって言ってたじゃないですか。そのことを思い出しましたよ、私は(笑)
しそとパセリは肥料もやってないし、水も適当にやってる割にはスクスクと育ってますi-229
手塩にかけたカーネーションが一番育ってないって、どんだけー(←死語かな? 笑)
いつかきっと花が咲いて、ダブル母もそうですが、皆さんをアッと言わせてみせますぞ!(でも、出来れば忘れて欲しい 爆)
  [URL][Edit]
2009.05.18 Mon 11:28 mako4684  #-
>ゆきかおさん
実は種を買って、しばらく放置してたんですよ~i-201
母の日が近付いてたので慌てて植えた次第で…(汗)
スイートピーも最近植えたんですが、「もう時期が終わってるよ」って母に言われましたi-183
来年 (飽きてなかったら) リベンジしますよ~i-278
今年はとりあえず、世界一小さいカーネーション目指して開花を待つ予定です(笑)


>ナナママ
今年中には咲くって(笑)
でも、出来れば忘れてくれ!(爆)
すっぽりちぃ様、見た瞬間、かなり萌えたわぁi-178
スイートピーの命より、写真を優先したよ、わたしゃi-278
これがブロガー魂か?(笑)


>ヨーキーももママさん
そうですね 姉とも「病気とか事故が起きんだけマシよね」って話してたんですよ~i-179
働かないとお金は稼げませんもんねi-201
ある意味、お金で解決できるってまだ幸せなほうなのかもi-189
家族が病気になったりしたら、こうやってブログも続けられませんもんねi-178
健康一番! お互い、頑張りましょうねi-240


>ノコママ
スイートピーの新種よ、あれは(笑)
しかし見事にすっぽりはまってて、最初見た時はポカーン。次に萌え~i-178だったよi-179

ちょっと大げさに書き過ぎて、「メガネ壊れた」って書くの勇気がいったわi-229
ノコママのこいのぼりの記事を思い出したよ(笑)
スペアのメガネ、あれでも家にいるときは大活躍しとるんよi-278
座イスに斜めに座って、鼻と片耳でバランス取ってるi-202
爆笑したりすると、レンズがポロッと落ちるし、確かにコントやね(笑)


>銀杏さん
見事にスッポリでしょ~?(笑)
最初見た時はポカーンとして、「もしかしてチッコしてるの?」と焦りましたi-201
違うってわかってからは『萌え~』で、写真撮りまくり(笑)
スイートピーの命よりちぃの可愛さに負けましたi-229
オモシロ写真が撮れた時ほど嬉しいことはありませんね(^m^)
  [URL][Edit]
2009.05.18 Mon 15:19 はるはる  #-
いやぁ~、わろたわろた(笑)
忘れて行っちゃうなんてっ!(爆)サイコー
でも、ナイス言い訳だわっ。
そうそう、大きく育ててドドーンとプレゼントしましょ、ちぃママさんっ!
もうね、貴重な鉢に座るちぃ様・・・かわいすぎです!
そのままうちに持って帰りたい~!
  [URL][Edit]
2009.05.19 Tue 15:21 mako4684  #-
>はるはるさん
30過ぎてから忘れっぽくてね~(爆)
ちょっとシドロモドロになりましたが、母親をだますなんてチョロイもんですよ(激爆)
たぶん成長の遅いカーネーションだと思うので、今年中には何とか咲くといいなぁって思ってます。
今頃になって肥料やってみたり(笑)
ちぃがあの場所に鎮座されてたのを見た瞬間、「こ、これは写真に撮らねば」とキュンキュンしましたよ~。これがブロガー魂ってやつ?(笑)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/318-92d5f4fa
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
