ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

二度あることは三度ありました

こんにちは~。
昨日、ちょっと大げさなことを書いてしまい、焦っているちぃママです (;´∀`)

夫からの悪いお知らせなんですが、
解雇されたよ~ とか 事故にあったよ~
とかいう深刻なものではないです焦る3


ヒント画像


ここ最近、PCが壊れ、デジカメが壊れ
思いがけない出費に頭を悩ませていたんですが (あ、夫のお弁当代もね)
頂いたコメントに
『二度あることは三度ありますよ~』
とあって、冷蔵庫や洗濯機に励ましの言葉をかけたりしていたその矢先。
夫から

メガネが壊れた 。・゚・(ノД`)・゚・。

というお知らせが Σヽ(`д´;)ノ


がっかり


あっ、ちょっとガッカリしないでくださいよ ヽ(;´Д`)ノ
私的にはかなり重大な事件なんですから汗

夫が断固として写真を撮ることを拒絶したため、画像は載せられませんが
フレームが壊れて、レンズが片方外れていました。

一応、スペアのメガネもあるんですが、これもまたレンズがポロポロ外れる上に、
テンプル (耳にかける所) が取れています汗あせ


スペア


スペアもこんな状態なので、これでは運転が出来ません。
そんなわけですぐにメガネ屋さんに行ってまいりました。
結局、修復不可能ということがわかり、新調することに…

その額 57,000円 ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー

タイミング良く車の税金の通知書と車検のお知らせも届いていた昨日。
これはもう、もやしで食いつなぐどころか、もやしの栽培から始めないと…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

ちなみに新しいメガネは作成に1週間かかるとのこと。
それまでは壊れたメガネをボンドでくっつけて応急処置しています汗あせ
夫いわく、
『新しいメガネが出来たらスペアに昇格させる』
らしいですが、降格の間違いじゃないの?(;´∀`)


昇格?


だから、降格だと……
……ちぃ目線だと昇格であってる???笑

若菜

『二度あることは三度』 あった我が家。
必要なもの (それも高価なもの) ばかりが壊れまくってるんですが
リニューアル出来て良かったねハートP
と前向きに考えようと思っていますsn

今回のことは、
決してデジカメを内緒で買い換えた罰じゃないよねっ汗 ねっ汗


それだ!


皿洗い券残り55枚がなくなったら告白しますので、お許しを~ 。。(ノ´д)ノ

 
Comment
 
 
2009.05.15 Fri 19:16 HIRO  #mQop/nM.
高い!!めがね代( ̄□ ̄;)!!
めがねが壊れたのは、そんなこと程度で済むかもしれないけど…
57,000円は、そんなことが済まされないねっ!!
ちぃちゃん、新しいおもちゃが増えてよかったね♪
  [URL][Edit]
……メガネ…高いんよね(--;)
ちぃまま……(涙)がんば!!

ちぃちゃま、新しいおもちゃ、よかったねぇ~^^

車検に税金……もう踏んだりけったり!!とはこのことね。。
  [URL][Edit]
2009.05.15 Fri 20:12 TIROL  #rlxVPqlU
高!!大阪じゃ、5000円でしかもプラスチックレンズであるのに・・・
10ヶかえるやん。

その壊れ方・・・おしりでふんだ?

  [URL][Edit]
2009.05.15 Fri 20:58 ゆきかお  #-
大したことないなんて、言ってる割に
金額が…どうしちゃったぁ~!重大事件ですねぇ~!
年間ベストテン入りですよぉ~!
おはらいしてもらっくださいね(笑)
ちぃちゃんお椀かぶれば祈祷しに変身できるし・・安上がりでしょ(爆)
今日のお写真いいわぁ~!
ちぃちゃんの表情が、いちいち笑わせてくれますよぉ~!
あっ、もやし栽培までいっちゃいましたか?
いよいよ、ベランダのなりものに期待大ですね!
そうそう、カーネーションは天ぷらに出来ないからね!
それだけは言っておきます(爆)
  [URL][Edit]
2009.05.15 Fri 21:17 じゃんけん  #-
光太郎メガネだ!!パピィがしてたメガネそのものじゃないですか(嬉)!!そういえばパピィもメガネ壊しまくってましたね。

メガネ75,000円は高い~。
めちゃくちゃいいレンズで、しかもおブランドのフレームですか?
私もメガネ族ですが安物を大切に大切に大切に使ってます(悲)

でも想像していた悪いことじゃなくてよかったです。
ちょっとしたお金で解決できることなら○(まる)っ!
  [URL][Edit]
2009.05.15 Fri 22:37 eco  #A1vz8dvw
高級メガネですね~。
弐萬円堂で2万で買えますよ。
3つも買えるじゃないの。
おニューで、ちぃちゃんのおもちゃ用メガネとスペアメガネと普段使いのメガネが揃うよ(笑)
この時期、出費がかさむよね。
固定資産税に車の税金、この前車検だったし、浄化槽の点検清掃も頼んでるし、そうそう車の保険も今なのよ。GWには旅行もしたし。。。
私ももやしを栽培しなきゃならないか?
一緒にもやしの栽培しますか?(笑)
  [URL][Edit]
2009.05.15 Fri 23:09 場々居茶STAFF  #-
ぬほっっ!!!
57000円ですかっっ!!!
それは大事件ですよ…。
この時期は税金出費もあるから痛いですねぇ…
私の友人も来月、
車検・自動車保険・自動車税の代金を払わないけんっっ
って泣いておりました(汗)

スペアめがねは
ちぃ様のおもちゃに昇格wですね♪
っにしても、ちぃパパ眼鏡、、
なぜそこまで破損~??(汗笑)
  [URL][Edit]
2009.05.15 Fri 23:28 えこりん♪  #-
ご訪問遅くなりました!
そうそう。めがねってフレームが高いのよね!!
私は裸眼1.5だから使ったことないけど(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
あらら~それは大ショックよね。
でもこれを機にコンタクトでイメチェンはいかが?
こんばんは~  [URL][Edit]
メガネでよかったぁ。ほっ!^^
けど、57000円って!!!危く目玉が飛び出そうになった。(あっぶね~。)高級品ですか?ぺこりもメガネ使っているけど、そんなにお高いのは買ったことないです。(笑。)

予想外の出費ももうええよね。『仏の顔も三度まで』って言うし…。
  [URL][Edit]
2009.05.16 Sat 12:25 Club Thomasの母  #-
わぁ~!またまた出費なんだぁ~!
でも高いメガネなんだね~。
私も日中はコンタクトだけど夜用にメガネ持ってますが
1万円も出せば作れるよ~。
どこに置いたか忘れるので何個か作っているけど
1万円でもめちゃくちゃ丈夫よ~。
内緒ですが…老眼鏡なんて100均の使ってます。

春は犬にもお金がかかるし…税金は払わなくっちゃいけないし…
普通に出費の季節なのに…。連続で高価な物の破損は辛いね。

負けるな!お金がなくったってちぃちゃんがそばにいる!
私も金欠病の時はドックフードもらおうかと思いましたよ。v-411
  [URL][Edit]
2009.05.16 Sat 16:13 mako4684  #-
>HIROさん
高すぎますよね、メガネ…i-241
服とかにはお金をかけない人なんですが、メガネにだけはこだわりがあるみたいで、気づけばこんな額にi-201
着るものはシマムラでOKでも、メガネだけは妥協してくれませんi-202
あのスペアも結構高かったはずなんですよ~(夫が踏んで壊したi-202
ちぃのおもちゃの中では一番高価かも(笑)


>ナナママ
みんなのコメント見たら、やっぱ都会には安いメガネがあるみたいやねi-201
しかし夫のメガネ高すぎじゃろi-230
月曜日にまた銀行行って税金のお金を下ろさんと…
今度は残高見ないようにして下ろすわ(笑)
もう1ワンの夢がまたまた遠ざかったよ。あんずちゃんに早く会いたいわぁi-178


>TIROLさん
惜しい!…夫が足で踏みました(爆)
弐萬円堂か猫メガネ(楽天)で買えって言ったんですが、夫御用達の店じゃないと嫌だと駄々をこねられて…i-229
これでも壊れたメガネよりは安いんですよ~(壊れたメガネは8万円でした)
ちなみに私は普段コンタクトですが、メガネは楽天で買った猫メガネ(3,000円)を使ってます(笑)


>ゆきかおさん
お弁当代の衝撃に比べればまだマシですよ~(爆)
厄年も大殺界も済んだというのに、これは何かの呪いか!?
ホント、ちぃ様にお祓いしてもらったほうがいいかも~(笑)
最近は園芸センターに行っても野菜の苗ばかり見てますi-183
ちょっと本気で収穫しようと思って、今日は野菜の肥料を買ってきましたよi-179
その肥料が結構高くて、こりゃスーパーで買ったほうが安上がりなんじゃないかと思ったり思わなかったり(汗)


>じゃんけんさん
なんたってリアルパピーですからi-278
そういえば確かにパピーも良くメガネのレンズから目玉を飛び出させて割ってましたね(爆)
かなりスペア持ってたんだろうなぁ(笑)

夫はメガネにだけはこだわりがあるみたいで、レンズは一番いい物、フレームはブランド物です…i-202
「GUCCIがいい!」とワーワー言ってましたが、さすがにワンランク下の物にしてもらいましたi-181
ちなみに壊れたメガネは8万円もしたんですよ~(7年もったから寿命かなぁとも思ってます)
私は普段コンタクトなんですが、メガネは楽天の猫メガネ(3,000円)を使ってます(笑)
  [URL][Edit]
2009.05.16 Sat 16:17 mako4684  #-
>ecoさん
弐萬円堂を進めたんですが、夫御用達のメガネ屋じゃないと嫌だと駄々をこねられたんですよ~i-201
私なんて普段はコンタクト、メガネは猫メガネ(3,000円)だというのにi-229
ecoさんも出費がかさんでますね~i-183
春は税金なんかでどうしても出費が増えますが、わかってても払う時はちょっときついですよねi-238
もやしは確か押入れか何かに入れて栽培するんですよねi-278
まずは押入れの整理から始めなくちゃ(笑)
一緒にもやし長者目指しますか?(爆)


>場々居茶STAFFさん
税金だけは回避出来ないですからね~。わかってても痛い出費ですよねi-241
月末にはフィラリアの薬も貰いに行かないといけないので、当分はもやしと卵と豆腐でしのぎます(笑)
夫はメガネにこだわりを持ってる割には扱いが乱暴なんですよね~i-201
スペアは足で踏んづけて壊したんですよi-230
今回壊れたメガネは8万円もしたので、それはもう大事に使うように厳しく指導して、何とか7年もちましたi-179
寿命かなぁとは思うんですが、ボンドでくっついたから、それでいいじゃん!と思ってしまった鬼嫁です(笑)


>えこりん♪さん
フレームってレンズと同じくらい高いですよね~i-183
私はコンタクトなんですが、両目で2万円もかかりません。
夫にも勧めてみたんですが、『目に物を入れるのが怖い』って却下されましたi-240
眉毛があまりないので、メガネがないと気持ち悪い怖い顔になるんですよi-201
裸眼で1.5なんて羨ましい!
もし子供の自分に会えるなら、「目は大事にしなさい」って言いたいですよ~i-238


>ぺこりさん
フレームもレンズも、そりゃあもうこだわりの逸品を選んでおられましたよi-230
「メガネは顔の一部」と普段から言ってるだけあって、じっくり時間をかけて(高いものを)選んでましたi-181
ちなみに私は普段コンタクトで、メガネは楽天の猫メガネ(3,000円)を使ってます(笑)
二度あることはホントに三度あるんですねぇi-229
これで四度目があったら、どのことわざに該当するのかしら?(爆)


>Club Thomasの母さん
かーさんもコンタクトなんですね~♪ 私もなんですよ~i-179
夜は楽天で買った猫メガネ(3,000円)を愛用してます(笑)
弐萬円堂とか安いお店で買おうって夫に言ったんですが、夫御用達のお店(結構高級なお店)じゃないとイヤって駄々をこねられちゃって、泣く泣くお買い上げですi-241
さすがに分割払いにしてもらいましたi-201

春はホント、税金とか狂犬病・フィラリアなんかで出費が続きますよね~i-230
ワンコにかけるお金は惜しくないのに、税金払う時は凄く辛いです(笑)
当分は家でちぃと一緒にゴロゴロして過ごしますi-239
ちぃがいてくれて良かったぁi-178
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/317-467ee86f
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
