ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

なんとか復活

復活


やっとPCが復活してくれましたkao01

昨日復活出来るかな?と思ってたんですが、ソフトやら何やらを入れなおしてたら
深夜になってしまい、今日やっとネットにつなぐことができました。
昨日、見に来てくれた方、どうもすみませんでしたsn

リニューアルパソコン、動きが速くてかなり満足なんですが、
先月の出費に続き、今月も予定外の大出費…汗あせ
当分、もやし中心の食生活を送らねばなりませんがっくり

PCの故障は予兆があったので、ある程度の覚悟は出来てたんですが、
ここで予定外のトラブルが…汗あせ

ネットが出来ない今のうちに、ちぃ様の写真でも撮りためておこうかね
と思ってデジカメの電源を入れたら、何だかピンボケ…
あれれ? と思ってたらこんな画面が↓↓↓


壊れたデジカメ


結局、何度電源を入れなおしてもウンともスンともいいません。
どうやら

デジカメも故障したみたい 。・゚・(ノД`)・゚・。


こういうのを
『ふんだりけったり』 『泣きっ面に蜂』 って言うのかなぁ (;´Д`)
体で覚えることわざ講座ですわね♪

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ←やけくそ

デジカメの故障も心当たりがあるんですよ。
ちょっと前に盛大にアスファルトの上に転がしてしまって、(バウンドして3回転半を決めてました)
やっぱりこれも変な雑音がしてました汗あせ
自業自得っす (´・ω・`)ショボーン
購入してまだ1年も経ってないんですが、落して壊した場合は保証対象外。
明らかに落したってわかるような傷跡あり。

で、結局デジカメは……

買い換えました (∀`*ゞ)テヘッ

ここだけの話、夫には秘密でございます ( ´ノω`)コッソリ
ばれないように同じメーカーの似たような色を購入しましたkao01


いいの?


ばれなければ、嘘は嘘じゃなくなるのよ、ちぃちゃん…(ΦωΦ)フフフ…


大人って…


そういうもんなの☆ ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

それに父ちゃんに言ったら、
「買ってもいいけど、皿洗い券チャラにしろ」
って言われる可能性が高いでしょsn
あと57枚も残ってるのにチャラになんて出来ないわkao07


取引


うっ Σ(´д`;)
取り引きするつもりか、ちぃ坊汗あせ

若菜

そんなわけで、PCもカメラもリニューアル。
だからと言ってブログの質は変わりませんが(爆)、
これからもよろしくお願いしま~すkao03
 
Comment
 
 
お帰りなさ~い。待ってましたよ~^^
ほんとに『弱り目にたたり目』でしたね(笑)。しか~しちぃママさん、『2度あることは3度ある』、って言うよ…(汗)

ちぃ様、ジャーキーもつけてもらったら?(ほぼ脅し。笑)

ぺこりも、この間の母の日に息子君に(バイト代で)デジカメを買ってもらったんですよ、いつかブログを始める時の為に…(いつやねん!!)
まだ自分では1枚も撮っておりません。汗。『宝の持ち腐れ』!?
  [URL][Edit]
2009.05.13 Wed 19:33 あんずママ  #-
ちいママ!ちいちゃん 復活おめでっとさん~^^
よかったよかった!ってわけでも なさそうね;;;;

デジカメまでとは~;;;;

でも、パソコンもデジカメも おニューなんて いいじゃあありませんか~
って こともないか。

だれかに もらったんなら めでたいことだけどね~

お金の要るときって 続くんだよね;;;

まだつづくかも~って ぺこりさん同様おどかしてみる!

最近パソコンが壊れた~って話よくきくのよね
うちもちょっと調子悪かったりすると 故障?って不安になるもん

がんばっておくれ~うちのパソコン!
おっ!おめでとさん  [URL][Edit]
待ってたぜe-454
電化製品っていっぺんに壊れるよね・・・
デジカメ、そりゃ3回転半決めりゃ壊れるわっe-350
ほんで ちぃパパ気付いてないの?
あきらかに色違うやん(似たような色ってア~タ)e-277
ちぃちゃま こんな悪い大人になっちゃダ~メよ。
そのうちバレるから(笑)
  [URL][Edit]
なおってよかったねぇ~^^
デジカメ、買ったんか(笑)
ちぃぱぱに気づかれるなよ^^
ちぃちゃま、クッキーだけなんてぇ~、もっと良い物要求しないとダメじゃぁ~ん(笑)
  [URL][Edit]
2009.05.13 Wed 21:05 ゆきかお  #-
はい!復活おめでとぉぉぉ!
そして、ブログ必須アイテムの数々リニューアル!
心機一転!この際だからいいじゃない・・・
他人事だから、はりきって言っちゃうよぉ~(爆)
しかし、皿洗い券、まだ時効になってなかったかぁ~!
大ウケ!
それに、ちぃちゃんの、消極的でしょぼい賄賂!
安上がりだねぇ~!
ま、とにかく、もやしで食いつないでぇ~(笑)
我が家はよりましじゃん!わたし、塩だよぉ~(爆)
なにはともあれ、復活おめでとさんです。
  [URL][Edit]
2009.05.13 Wed 21:20 eco  #A1vz8dvw
復活おめでとう♪
首を長~くして待ってたよ(*^o^*)
おニューなの?修理で手を打ったんじゃないの?
いいなぁ~、新しいパソコンに新しいデジカメ。
って、デジカメもかいっ!?
そうなのよね~、電化製品って壊れる時は続くのよね~。
家も去年の10月にパソコンもミシンも一気に逝っちゃって寂しい日々をすごしたわ。
で、ちぃパパは色盲でしょうか。明らかに色違うし(笑)
ってか、ブログで公表しちゃったらバレるの時間の問題ですよ。
あぁ~皿洗い券57枚勿体無いな~。
  [URL][Edit]
2009.05.13 Wed 21:43 場々居茶STAFF  #-
復活おめでとうございまぁぁす☆
ってか、デジカメの色違いますよ~(爆笑)
でも、、ちぃパパさんなら、、、、
気付かないかもi-229

私もデジカメ新しいのが欲しく…今どうしようか悩み中なんです…。
しかし欲しいのはデジタルトイカメラ(笑)
実用性はないですがw
PCも最近調子悪いしなぁ~。
でもお金な~いっi-179i-195i-195

ちぃ様、クッキー3つですかっ
よしっ手を打ちましょう(笑)
  [URL][Edit]
2009.05.13 Wed 22:24 TIROL  #rlxVPqlU
復活おめでとう~~~~。待ってました!
デジカメも買い替えですか・・・かわいそうに。
使い慣れた機種がやっぱいいよね。
(でも、しばらくちゃんと動いてたっていったら、保証修理できたかもよ。):小声

て、うちも、デジカメ壊れました。SDがはいらなくなっちゃった。
落としてません(爆
安心の5年保障の2年目。て、なんにもしてないのに故障が2回目だよ。
これも、ひどいでしょ。

ちぃちゃん、前みえてる~?
  [URL][Edit]
PC復活おめでとぉございます☆
そしてまたもご愁傷さまです・・・
なんで電化製品って続けて壊れるんですかねぇヽ(`Д´)ノ
  [URL][Edit]
2009.05.13 Wed 22:58 くーちゃんママ  #PXXG49oI
おかえりなさい~
ちぃちゃんに会えなくて寂しかったよ
PC復活したのに今度はデジカメ・・・・
プログにはどちらも必需品
ピンクになってもちぃパパは気付かないかも~

ちぃちゃんクッキーはもちろんもらえたよね?
  [URL][Edit]
2009.05.14 Thu 00:11 HIRO  #mQop/nM.
おかえりぃ~
夕べ、覗いてがっかりしてました。

新しいPCにデジカメいいなぁ~。
まぁ~パパのお弁当代に比べたら…
こっちは必需品だし!!!
  [URL][Edit]
2009.05.14 Thu 14:49 mako4684  #-
>ぺこりさん
えへへ~♪やっと復活しました~i-179
電化製品って一気に壊れるって聞いたことがあるので、今まさに『2度あることは3度ある』のことわざにビクビクしてます(笑)
冷蔵庫や洗濯機がちょうど10年経つので、そろそろヤバいかもi-202

母の日にデジカメなんて素晴らしいプレゼントですよ~i-189
うちの夫なんて、母の日自体、忘れてましたよi-230
ブログ開設をお待ちしてます~i-236
ぺこちゃんのお写真をぜひ拝見したいなぁi-237


>あんずママさん
電化製品だけは自力で直せませんもんね~i-201
修理もお金かかるけど、捨てるのにもお金かかるし…i-181
冷蔵庫や洗濯機が購入してちょうど10年経つので、そろそろヤバいかも~i-240
無駄遣いを控えてたから何とか余裕があったんですが、この2つが壊れたら日雇いのバイトに出なければなりません(笑)
今回のことで頂いたコメントを見ると、皆さん結構パソコンを騙し騙し使ってらっしゃるみたいi-278
せっかく修理したけど、うちのパソコンもあと何年もつやら…(滝汗)


>ノコママ
色、似てるじゃ~ん(笑)
写真だと違って見えるけど、実物はソックリよi-278
もし夫に「あれ?色が…」って言われたら、「光の加減」って言うから問題なしi-235
ていうか、今のところまったく気づいてないよi-239
今回はバレない自信があるも~ん(←子供かっ)
早く壊れたデジカメを処分しとかないと、見つかったらマズイよねi-201


>ナナママ
保証書みたらダメっぽかったのと、さすがに電気屋に持って行くのが恥ずかしかったので買い替えた(笑)
夫も気づきゃーせんじゃろうi-235
もし万が一気づかれても、私が逆切れするから大丈夫(爆)
過去のあんなことやこんなことをいろいろと追及してやるもんね(←鬼)


>ゆきかおさん
そう!PCもデジカメもブログ必須アイテムですよね~i-179
もしブログをやってなかったら、デジカメは買ってなかったかもi-201
ていうか、ブログをやりだしてから写真を撮る枚数が6倍にはなったと思います(笑)
皿洗い、地味~に続けておられますよi-278
少ない時は私がチャチャッと洗ってます(←鬼)
ゆきかおさん、塩だけなんて、いつか仙人になれますよ~。あ、時々糖分を取らないと体に悪いですから、砂糖もなめてくださいね(激爆)


>ecoさん
修理ですよ~。買いなおすお金が……と思ってたらデジカメ壊れるし、結局多大な出費になりましたi-183
夫は昔、インターネットがまだダイヤルアップだった時代にエロサイトを見て、高額な国際料金を請求されて以来、滅多にパソコンをいじらないんですよi-229
もし使っても私のブログは管理者画面が表示されるようになってるから見ることは出来ないと思いますi-278
なので問題なしです(笑)
ecoさんと同じでちょっと天然だから(←失礼)、デジカメの色の違いも「光の加減。気のせい」でごまかせそうですよi-235
現に気付いてないし(高笑い)
  [URL][Edit]
2009.05.14 Thu 14:53 mako4684  #-
>場々居茶STAFFさん
絶対、気づきませんって(笑)
「色が違う」って言われたら、「光の加減でそう見えるだけ」って言っときます。これで騙されるような夫ですから問題なしですi-236

トイカメラ、お恥ずかしながら知らなくてググってみたら、ちっこくて可愛いカメラがあるんですねi-179
オモチャって書いてありましたが、キーホルダーついてて持ち運びが楽そうでいいかもi-185
今度落して壊したら、これ買おうかなぁi-239

定額給付金でアクセサリー買うつもりだったのに、連続出費で結局買えそうもありませんi-241


>TIROLさん
今年の星座占いでは12年に1度の大幸運年になるって書いてあったのにロクなことがありません(笑)
しばらく動いてたって言えば良かったかも~i-238
かなり動揺してて、いい知恵が全く浮かびませんでしたi-182
ネットが繋げてたらいい知恵を拝借出来てたかも知れないのに~。ホント、ついてないなぁ自分i-202
TIROLさんは何もしてないのに壊れちゃったんですねi-201
2年で2回目って、新品に換えて欲しいぐらいですねi-238

ちぃはぼちぼちマルガリータにする予定です(笑)


>銀杏さん
もうね、かなり凹みましたよ~i-241
なんか悪い電磁波でも出てるんかなぁって真剣に悩みました(笑)
よりによって、ブログに必要なアイテムが立て続けって…
これ以上続かないように神様に祈ってますi-189
冷蔵庫と洗濯機が心配なんですよね~i-229


>くーちゃんママさん
私もくるみちゃんに会えなくて寂しかったですよ~i-241
デジカメまで壊れてしまって、ホントやることなくて寝てばかりいました(爆)
夫は今のところ全く気付いてませんi-278
もし色の指摘があっても、「光の加減。気のせい」で何とかなりそう(笑)
皿洗い券がなくなった頃に告白してもいいかな~?

もちろんクッキーあげましたよ~。歯磨きクッキーですけどねi-235


>HIROさん
来てもらってたんですね~。ごめんなさいねi-201
ネットが出来なくて寝てました(爆)

PCとデジカメがないとブログを続けられませんよね~i-183
夫の弁当代に比べたら安いもんです(笑)
あ、でも夫の弁当代がなければ、PCを買い換えてたかも…
夫め!!i-180
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/315-5e90e741
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
