ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

トラブル

昨日の夜のことです。
PCでブログ記事を書いていたら、突然
『Pi☆』
と可愛い音が鳴り、画面が真っ暗に…Σ(´д`;)

素人なりにいろいろとチャレンジしたんですが、windowsが立ちあがりません。
画面には 『Operating System Not Found 』 という文字が出たり消えたりしています。
携帯を使っていろいろと検索した結果、
どうもHDDが壊れているっぽい…焦る3

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

最近、妙に動きが悪いし、変な音がするなぁと思ったらorz

そんなわけで、PCを修理に出したため、
家でネットが出来なくなってしまいました。
この記事は会社からUPしてます。ダイヤルアップだからすんごい時間かかったわ。

火曜日中には直るらしいので、それまでブログはお休みしますねkao06
うまいこといけば火曜日から再開できると思います。

お友達ブログへの訪問も今日・明日は出来ないと思いますがご勘弁をsn

それではうまいこといけば火曜日の夜にお会いしましょう~kao04
 
Comment
 
 
パソコン壊れたんですか?
うちのパソコンも、4月に起動しなくなってハードディスクを(私の頭の中では、何じゃソレ???ですが…涙)変えたのに、こないだからま~た動かなくなって修理に行ってます。私がいくらパソコン(正しくは機械全般)音痴だからと言って、決して無謀な取り扱いをしたわけではございません。ごくふつ~にもたもたとしとりました。(声を大にして行ってます。笑) で、今娘のパソコンを借りてます。

火曜日頃に会えるのを(ちぃ様が見られるのを)楽しみにしてますね^^
  [URL][Edit]
2009.05.10 Sun 18:09 ゆきかお  #-
あら、ちょうどよさげな休養ですねぇ~!
バッチリ充電して、お戻りを心からお待ち申し上げております。
出費を憎む同士より(爆)
  [URL][Edit]
2009.05.10 Sun 19:47 eco  #A1vz8dvw
パソコンって難しいわね~。
家のパソコンも何もしたわけじゃないのに最近また動きが遅くなってきたのよ。
ホント、パソコントラブルってや~ね~。
まっ、こんな時はゆっくり休んで!
復活待ってるよ(^^)
  [URL][Edit]
2009.05.10 Sun 21:44 くーちゃんママ  #PXXG49oI
うちのパソコンも動き鈍いしメモリを増設しようか
と思いながら今日に至ってます~
私でもOA機器会社で働いていながらパソコンの事はさっぱり~

使えないと解ると案外ラクなものかも
またちぃちゃんに会えるの楽しみに待ってるね~
  [URL][Edit]
2009.05.10 Sun 23:03 TIROL  #rlxVPqlU
とうとうきてしまったのね。
悲しいね。
うちも先日6年くらいつかってたノート、キーボード交換でしたが、
修理しました。
”修理です”といわれた瞬間て、分かっていても、え~どうにかなりません?て言ってしまいました。
復活楽しみにしてます。
  [URL][Edit]
2009.05.11 Mon 00:34 ゆん  #MBN2DyBI
突然『Pi☆』ですか…。
ウチのパソコンも似たような症状で、そ~っと使ってます。
突然の出費痛いですね~!
はぁ~。ウチも覚悟を決めて修理に出した方がいいのかなぁ。

お帰りお待ちしていますね。
  [URL][Edit]
ツライですねぇΣΣ(゚д゚lll)データとか大丈夫ですか??
あたしのPCもイイ音だして急に機嫌をそこねるんで、騙し騙し使ってます・・
(みなさんも同じような感じなんですね。笑)

また楽しみにしてますっ♪
  [URL][Edit]
2009.05.13 Wed 15:51 mako4684  #-
コメント返しが遅くなってすみませんi-183
やっとネットが繋がりましたi-201
みなさんの優しいお言葉に感激です。ありがとうございました♪


>ぺこりさん
私もごくふつ~にもたもたしてたんですよ~(笑)
いきなり画面が消えたので、超ビックリしましたi-183
英語でパパーッと書かれても意味がさっぱりわかんないですよねぇi-201
日本語でわかりやすく書いてくれればいいのに(爆)
ぺこりさんのPCも早く直るといいですねi-179


>ゆきかおさん
いやぁ、たっぷり休養できました(笑)
しかし、ネットが出来ないので暇で暇で、寝てばかりいましたよ(爆)
私も当分、もやしに塩かけて食べていかねばなりませんi-240
何かいい儲け話はないものか(激爆)


>ecoさん
ecoさんがPC壊れた時に、私もちょっと不安はあったんですよ~i-229
でもまだ何とか動くからいいやって思ってたら、いきなりの停止…
ハードのことはさっぱりわからないので、電源入れなおすくらいしか出来ませんでした(爆)
今は快適ですが、いつまた壊れるやらi-202


>くーちゃんママさん
ソフトはいろいろいじれても、ハードのことはさっぱりi-181
メモリの増設も昔、同僚に頼まれたんですが、丁重にお断りしましたi-202
ママさんはご自分で出来るんですね。凄いなぁi-189
ネットが出来ないと暇で暇で…寝てばかりいましたよ~(笑)


>TIROLさん
うちのパソコンもちょうど6年でした。
やっぱりこのぐらいの年数が経つと不具合が出てくるんでしょうねi-181
電気屋さんにも、「寿命ですね」って言われましたi-241
ボーナスで外付けHDD買うつもりだったのに、先に壊れてしまうなんてついてないですi-201


>ゆんさん
騙し騙し使ってたんですが、まだ平気かな?なんてノンキに考えてましたi-229
いつ止まってもいいように、バックアップはとっといたほうがいいかもi-238
私は1カ月前にとって以来、そのままにしてたので、データがいくつか消失してしまいましたi-241
デジカメも壊れてしまったので、かなり痛い出費でしたi-240


>銀杏さん
バックアップとってたのが1か月くらい前だったので、ここ最近のデータはパーでしたi-240
修理から戻ってきたPCの動きの速さにビックリです。
てっきりセキュリティソフトのせいで重いのだとばっかり思ってました(笑)
これから小まめにバックアップとろうと思ってますi-201
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/314-7adb5d9d
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
