ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

教育的指導

GWも終わってしまい、今日から仕事再開kao06
早く盆休みが来ないかなぁとダルダルの体で出勤したのですが、
机の上に沢山のお土産が置いてあり、ちょっとだけテンションのあがったちぃママですkao02
ETC効果で旅行に行った人が多かったみたい。羨ましいこってす。

若菜

GW2日目に姉が実家に帰省したんですが、その時に
ちょっとだけセブンくんに会うことが出来ましたkao03


セブン


ぶさカワセブンくん。以前よりちょっとだけ大きくなってます。
今、生後5カ月だったかな?
体重は1.8kgって言ってたから、もうすぐちぃ(2kg)と同じくらいになりそうkao02


再会


ワンコ大好き・マイペースちぃ様も、このセブンくんだけは、なぜか苦手汗あせ

推測するに、
『お友達が女の子ばかりで男の子はほぼ初めて』
なのと
『セブンくんがヤンチャすぎて、ちぃに突進してくるのが苦手』
なんじゃないかと思われます汗


押せ押せセブン


意外でしょうが、ちぃのほうがセブンくんから逃げることが多いんですよ。
時には怒って 『ガウッ』 と吠えたりもしますsn
セブンくんはちぃに怒られても、まったくへこたれずに突撃の繰り返し。
やっぱりパピーは最強だわぁkao04


丸出しセブン


押しは強いけど、押されるのに弱いちぃ様。
セブンくんにはガウガウ攻撃がまったく聞かないので、
体を使って抗議に出る模様です。


およっ?


セブンくんは子供なんだから、余り手荒な真似をしないのよ (;^ω^)
優しく指導を……


教育的指導


……なにこれ (;´Д`)

謎のスリスリ攻撃を繰り広げるチェリー汗あせ
すかさずセブンくんが


キッス


ちぃの教育的指導、まったく効果なし!


呆然


あら?
呆然としてらっしゃるけど、大丈夫?(;´∀`)


あわあわ


我に返ったちぃ様、慌てて逃げております笑


疲れるちぃ


結局、姉の肉布団に逃げ込んだチェリー。
なぜ母ちゃんのもとに逃げないのだ!ヽ(`Д´)ノ
といつものごとく私をがっかりさせつつ、お別れの時間がやってきました。


2ワンの距離


セブンくんに興味はあるものの、いまひとつ仲良くなれないチェリー。
まだまだ時間が必要なようですkao04
 
Comment
 
 
見た瞬間 『 セブンくん、でかなったなぁ 』って呟いたよ・・・
やっぱ あっという間に抜かれそうやね?
ハイパーちぃちゃまが、引く姿見れるのはセブンくんが居るとき
だけだもんねぇe-454
スリスリ攻撃、あれは何?ちぃ臭つけてんの?
最後のお見合いみたいな写真も笑えた~e-349
  [URL][Edit]
はじめまして☆
おとなり福岡県でヨーキーを飼ってます(`・ω・´)ノ

スリスリ攻撃が可愛過ぎてつい書き込んでしまいました。
またお邪魔させてもらいますっっ☆
お邪魔します☆  [URL][Edit]
2009.05.08 Fri 08:16 TIROL  #rlxVPqlU
セブン君のおっぴろげかわいい~。
ちぃちゃん、すいすりはいったいなんだ?
どう扱っていいかわからないで思わず出た行動?
ぱぴちゃんのハイテンションは、性格上のハイテンションとは、別ものなのね。
  [URL][Edit]
2009.05.08 Fri 10:10 Club Thomasの母  #-
セブン君!大きくなったね~!
セブン君のぶさ可愛いって気持ちわかるわぁ~。
リロもまったく同じ気持ち!
そこがまたたまらなくハートを揺らすのよ~

ちぃちゃんGWはちょこちゃんのお家に行ったのね~
楽しそう!近くてとっても羨ましい~
女3人集まれば?女3わん集まれば?って感じですね~。

ちぃちゃん…このGWに又、ちぃちゃん行きの服が出てきました。
今度はちょっと小さめかも?
もしかしたら小さすぎるかも?今日発送しました。
期待しないで2枚だけだし…。着れなかったらポイしてね。
  [URL][Edit]
セブンくん、でかくおなりになりましたなぁ~^^
ちぃちゃま、相変わらずドン引きですな(笑)

でたな!!ちぃ臭こすりつけ!!(爆)
でも…なぜ今??
天然だなちぃちゃま……完全に!ちぃままに似てしまったな(フッ)

※ 次男のことでは心配かけたね^^メールもあんがとよ^^
  [URL][Edit]
2009.05.08 Fri 12:53 くるみママ  #PXXG49oI
セブン君ちょっと大きくなったね~
ちぃちゃんが 『ガウッ』 と言うなんて想像できない~
2ワンでスリスリ~本当に謎ですねv-7

微妙な距離もいつか縮まる事に期待してます~
  [URL][Edit]
2009.05.08 Fri 18:13 mako4684  #-
>ノコママ
1ヶ月ぶりに会ったんだけど、ちぃと変わらない大きさになっててビックリよi-201
チワワとペキニーズのMIXだから、どのくらいの大きさになるか予測がつかんi-239
次に会った時はちぃより大きくなってるかもね~i-179
セブンくんが大人になって落ち着いたら、ちょっとはお近づきになれるかなぁ?
あのスリスリ攻撃、ノコママが言うようにちぃ臭つけて安心感でも得ようとしたのかな?
見てた全員がポカーンだったよi-278


>銀杏さん
初めまして!ご訪問ありがとうございますi-179
福岡県にお住まいなんですね。若い頃は良く福岡に遊びに行ってましたよ~i-236
お隣の県なのに山口と違って都会で羨ましいっすi-237
銀杏さんの所にも遊びに行きますね~…
っていうか、今行ってきちゃったi-278
銀杏ちゃん、なんてカワユイの~i-178
またいつでも遊びに来てくださいね~。ありがとうi-178


>TIROLさん
セブンくん、ほとんどあんな感じでおっぴろげ~だったんですよ(笑)
ちぃはセブンくんがああやってヘソ天してくれてるのに、なぜかドン引きi-229
あのスリスリは一体なんだったのかな?i-201
やっぱり、ちぃ臭をつけようとしたのかな?(笑)
散々逃げまわってた後にスリスリしだしたから、見てた全員がポカーンでしたi-278
セブンくんが大人になって落ち着いたら、ちょっとは仲良くなれるかな?


>Club Thomasの母さん
姉と友達はあのお顔に一目ぼれだったそうですよi-179
ブサイクだけど愛嬌があるって、溺愛してますi-178
今年のGWはちょこちゃん・ナナちゃん・セブンくんと遊べて、ちぃ的にはかなり充実したんじゃないかな~?
ワンコ同士の触れ合いって、見てて本当にホノボノしますねi-179
ますますもう1ワン欲しくなりましたi-238
経済的な面とか考えると苦しいですが、それ以上のものを与えてくれますよねi-189

またお洋服頂けるんですか? 嬉しいです~i-178
かーさん、本当にありがとう!
最近いいことばっかりで、魔の4月もなんとか乗り切れたし、心が晴れ晴れしてますi-237


>ナナママ
今度、ナナちゃんもセブンくんに会ってみる?i-278
この3ワンが揃ったら、大パニックになるかも(笑)
ちぃ臭こすりつけ…そうそう、ちぃ様、天然だから…私に似て…
って、おい!!v-422
わたしゃ天然じゃないわよ!…多分i-202
天然の母の血を引いてるから、天然が覚醒しないことを毎日祈っているのよi-240

次男くん、退院ホントにおめでとうi-189
三男くんも大変やったし、なんちゅーてもナナママが大変やったねi-183
お疲れ様i-179


>くるみママさん
ちぃの行動は大体理解してるつもりだったんですが、今回のスリスリ攻撃だけは謎でしたi-202
ちぃ臭つけて、安心するつもりだったのかな?
初対面のワンコにもシッポフリフリで愛想のいいチェリーが、なぜかセブンくんにはドン引きなんですよね~i-183
押しは強いけど、押されるのは嫌いって、勝手な奴め…i-238
今度、セブンくんを我が家で数時間預かってみようかと思ってます。
さすがに長時間一緒にいれば、ちょっとは仲良くなれると思うんだけどなぁi-229
  [URL][Edit]
2009.05.08 Fri 21:56 eco  #A1vz8dvw
ちぃちゃん、セブン君にファーストキスを奪われてしまって呆然としてしまったか?
いきなりで乙女心が傷ついたとか?(笑)
セブン君、大きくなったね。しかもおませさん!
育ち盛りの子はホントにびっくりするくらい成長が早いよね。
次に会うときにはもう追い越されてるかもね。
  [URL][Edit]
2009.05.09 Sat 17:08 mako4684  #-
>ecoさん
そう!さりげにちぃのファーストキッスを奪われたんですよね~(笑)
チュウをされた瞬間、ギュッと抱きしめてる辺りが乙女な感じですよね(^m^)ププ
セブンくん、最終的には3kgくらいになるかな~?って皆で言ってます。
シッポと耳の後ろの色も濃くなってきてるみたいだし、将来どんなイケメン……になるか微妙ですが、次に会う時が楽しみですi-278
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/312-84057889
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
