ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃのイタズラ?

まだちょっと寒いですが、今日は良いお天気だった山口県地方。
換気のために全ての部屋の窓を開けたのですが、風が若干強いみたい…
隣の部屋の網戸が風でブルブルいってましたが、気にも留めずに私はお仕事パソコン
ちぃは日向ぼっこを満喫中ですkao01


ぬくぬく


しばらくすると、ガリガリと網戸をひっかく音が…汗あせ

ちぃがベランダに出たい時に良くする行動なのですが、
今日はなぜかウーウー唸ってます。

まったく。
わがままっぷりにもほどがあるよ、ちぃちゃん!kao07

と、注意しようと隣の部屋へ移動すると…


逆切れ


えっ!?
なんで外にいるの?( ゚д゚)ポカーン

不思議なことに、ベランダに閉じ込められているチェリーさん。
網戸が少し開いてたのかな? と思い、見てみたんですが、ピッチリ閉まってます。
???
なんか狐につままれたような感じってこういうこと?(´ε`;)


これだから…


一応、ちぃママ的推理虫眼鏡
風で網戸がちょっと開いた
  ↓
ちぃ、ベランダへGO!
  ↓
風で再び閉まった。もしくはちぃがガリガリして閉まった
  ↓
『とりあえず母ちゃんが悪い』 と唸るちぃ

……こんな感じかな?
なんとも不思議な体験でございましたsn


やけくそ


立ったついでにベランダの花のチェックでもしましょうかね。
ここ数日の雨風でさすがにちょっと元気がないかも…汗


斜め


花は咲いてるんですが、風のせいで若干斜めになってます。
うう…kao06
仕事が片付いたら、きちんと手入れしなおさなきゃなぁkao04

そして母の日のために丹精こめて育ててるカーネーションは…


カーネーション


あまり成長してない気がするんですが (=ω=;)
ていうか、これ…
間に合わないよね…(;´д`) ドウシマショ

そっ、そういえば、2週間くらい前にピーマンの苗も植えたんですよ。
これは割と順調に育ってるみたいで、早く実がならないかなぁとワクワクしていますkao02
無事に実がなったら、ちぃの晩ご飯にトッピングするつもりハートO

楽しみにしててね、ちぃちゃん!(。ゝ艸・。)


あごに注目


……
………あごに何かついてますよ、おじょうさん (゚∀゚;)


焦るちぃ


なに?
順調にスクスクと育っている期待の星のピーマンが……?


拡大


ギャアァァァァ━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!

このくらいのかすり傷なら大丈夫ですよね!? ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ダ、ダレカァ

初めてのベランダ栽培若菜
虫に注意する前にワンコに注意!
…とまた一つ賢くなったちぃママでしたorz
 
Comment
 
 
……なんでベランダに????
イリュージョン??
不思議だわ。。

ピーマンまで植えたの?!
うちにもなんか植えに来てくんない?(笑)
ってか、ピーマン食われてるし(爆)
  [URL][Edit]
2009.04.28 Tue 21:45 eco  #A1vz8dvw
えぇ~ちぃちゃんいったいどうなっちゃったの~。
網戸に穴開いてない?そこから出たとか考えられない?
すげぇ~や、ちぃちゃん、ターミネーターも真っ青だよ。

実はね、カーネーション間に合わないと私は踏んでいたんだな。でも来年なら大丈夫だと思うよ。
ちゃんとお手入れして来年のために頑張って。
今年は高い金出してお花買ってね~^^

あら、ピーマンやられちゃったね。
花を食べられると実もならないけど、葉っぱだったら大丈夫でしょう。
ちぃちゃん、待ちきれなかったか?

なんかね虫にはEM菌とやらがいいらしいよ。口に入っても大丈夫だからワンコにも安心なんだって。植物の成長にもいいらしいよ。
私も友達に貰ったEM菌があるけど、イマイチ使い方が分からない。
もっぱら入浴剤として使ってます。
  [URL][Edit]
2009.04.28 Tue 21:53 場々居茶STAFF  #-
不思議だぁ…
なぜちぃ様はベランダに…
ちぃ様だから出来たワザ…??

ちぃ様のピーマン葉っぱがお口に付いたショット、
めちゃラブですっ♪
ところで、
ピーマン葉っぱって美味しいのですか…ちぃ様?

あっ、
私もEM菌入りの石鹸使ってまぁす♪
  [URL][Edit]
2009.04.28 Tue 22:05 HIRO  #mQop/nM.
えーー!!どうして?
ちぃちゃんが、開けて出て閉めたとは思えなんもんね…

ちぃママに教えてもらったカーネションの種は、もう売ってませんでした…TT
来年は、もっと早くから準備しないとねっ^^:
  [URL][Edit]
2009.04.28 Tue 22:07 TIROL  #rlxVPqlU
どうやって出たの~。
ちぃちゃんだけが知っている謎・・・
葉っぱおいちかったかな?出してるところみると、おいちくなかったのね。
ピーマンさん、これくらいだったら傷は浅いわ。大丈夫。
カーネーション、お母様植物育てるのお好きだから、
この後育てる楽しみにって、渡しちゃえ。
  [URL][Edit]
2009.04.28 Tue 22:32 ゆきかお  #-
あらあら
不思議なこともあるんですねぇ~!
い、イリュージョンですか(笑)
カーネーションもイリュージョンで
なんとかならないですかねぇ~?
そして、期待の星ピーマン!
ちょこっと、ちぃちゃんにやられましね!
ヤベッ!のお顔が・・・かわいいねぇ~(笑)
ピーマン君!そっから大きくなれよぉ~!

我が家は、イチゴの葉っぱが嘆かわしいお姿に・・・
どこも、同じか(笑)
  [URL][Edit]
ちぃママの推理当たってそうやねe-284
ノコん家の お花も斜めになってた・・・。
上になにか乗ったの?ってくらい真ん中がポッカリ。

ピーマンの葉っぱも、ピーマンの味するん?
  [URL][Edit]
2009.04.29 Wed 20:23 えこりん♪  #-
すごいですね~
ちぃちゃんが締め出しくらったことじゃなく(笑)
ベランダ菜園が(ノ∀≦*)ノ゛
母の日に向けてのイベント作品もあるなんて素敵♪
ピーマンね、私もマンション暮らしだったときに
せめて・・って苗を買ってきたらあっちゅーまに
アブラムシの大群が!!!
それであまりのすごさに鉢ごとポイの運命でした(泣)
ピーマン要注意です!(爆)
こんばんは~  [URL][Edit]
2009.04.30 Thu 12:05 mako4684  #-
>ナナママ
ワンコ界の引田天功と呼んでおくれ(爆)
ホントに不思議よねi-229
また風の強い日にでも様子を見てみるよi-179
ナナママんち、あれだけの庭があれば花も野菜も植え放題なのにぃi-278
日当くれたら植えに行くってば(笑)


>ecoさん
私も不思議でなりませんよ~i-201
また風の強い日に様子を見てみます。たぶんガリガリやって閉まったんだと思うんだけど…i-202
カーネーション、このまま渡す確率90%です(笑)
EM菌知ってますよ~。7年くらい前にアトピーにいいって聞いて、入浴剤として使ってましたi-179
米のとぎ汁で希釈してたんですが、面倒くさくなってやめました(汗)
また購入してみようかなぁi-239


>場々居茶STAFFさん
引田天功並のイリュージョンでしょ~?(笑)
また風の強い日に観察してみます。私の推理で間違いないと思うんだけどなぁ…
ピーマンの葉っぱ、かじったくせに出してたあたり、美味しくなかったんじゃないかなi-278
とりあえず口に入れて確認する癖はなかなか直りませんi-183
EM菌、私も昔使ってたんですよ~i-179
私は液体だったので、米のとぎ汁で希釈してたんですが、面倒くさくなってやめましたi-229
石鹸だったら使い勝手が良くてよさそうですね~i-259


>HIROさん
不思議でしょ~?
でも嘘のようなホントの話なんですよi-229
また風の強い日に様子を見てみることにします。
カーネーションは微妙に失敗でしたi-241
来年は4月の頭に植えるつもりです。
って、来年はガーデニングに飽きてるかも(笑)


>TIROLさん
そう。ちぃだけが知っているんですよね~(笑)
また風の強い日があったら、今度はずっと観察していようと思ってますi-239
ピーマン、大丈夫そうで良かったですi-179
実はまだまだなりそうにないのですが(汗)、収穫が待ち遠しいですi-239
カーネーション、このまま渡す確率90%です(笑)
一応リボンくらいはつけようかな?i-179


>ゆきかおさん
ワンコ界の引田天功と呼んでください。プリンセスチェリー?…なかなかいいかも(笑)
カーネーションはとりあえず肥料をやってみますが、間に合いそうになかったらそのままあげますi-278
渡す時になにか気の利いた言葉でも添えて、リボンでもつければ何とかいけるかもi-236
ゆきかおさんちもワンコ被害にあわれてるんですね(爆)
犯人はびびちゃんかな?(←イメージで 笑)


>ノコママ
私の推理に間違いないと思うわぁ。
とりあえず風の強い日があったら、今度は行動を観察してみるつもりよi-236
ノコママんちのお花も斜めになってたのね。
台風の時はどうしようかと今、考え中…i-202
鉢が多すぎて家の中に避難させるスペースが取れそうにないんよね
ピーマンの葉っぱはピーマンの味…? ちょっと食って確かめてみようかi-278


>えこりん♪さん
ピーマンってアブラムシがつくんですか!? ひえーっi-282 
ど素人なので全然知らなかったですi-230
後でちょっと確認してみますi-183
もしかしたら私も鉢ごとポイかも(爆)
母の日は何かプレゼントしないと、母からのプレッシャーが凄いんですよi-229
さっそく昨日、「母の日は何をしてもらえるの?」って電話がかかってきました(汗)
  [URL][Edit]
2009.04.30 Thu 18:37 りーあん  #-
ちぃちゃん、魔法のように網戸をくぐり抜けたか?!謎ですね。
カーネーション、全然間にあわなそう…(^。^;
かわりに収穫したピーマンをあげる方がいいのでは?
  [URL][Edit]
2009.04.30 Thu 20:18 mako4684  #-
>りーあんさん
不思議体験ですよ~。また風の強い日があったら、じっくり行動を観察してみようと思ってますi-179
カーネーション、母の日直前まで待って、このままあげようかと思ってます(笑)
ピーマンも実がなってればプレゼントしようかと思ったんですが、現時点で実らしきものが見当たりませんi-183

バトンありがとうございました~i-179
近いうちにUPしようと思ってますi-236
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/304-3b5ffbbb
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
