ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

駅までお散歩♪(後編)

昨日の続きです☆

目的地の駅まで着いた私達。
せっかくなので、駅前にあるルルサスに行って見ました。
約3年前に建設されたこの複合施設。
1階は雑貨屋さんや古着屋さんなどがあるんですが……


閑散


こ、こらっ (;´Д`)/
地元民の大半が思ってることを口に出して言うんじゃないのっ汗
画像を一部自主規制させて頂きました(笑)

向いにサティ (デパート) があるため、お客さんはみんなそっちへ流れてしまってます。
主婦の大好きなダイソーもあるんですが、ここよりもっと大きい店が近くにあるので、
わざわざ有料駐車場に停めてまで買い物に来る人もいないよね…

……もっと地元民が協力して、ルルサスを盛り上げるべきかも (´・ω・`)

とか言いつつ、私も1度しか来たことないんですけどね (∀`*ゞ)テヘッ

若菜

帰り道、名も無き小さな公園でひと休みkao02
私は駅で買ったパンをムシャムシャもぐもぐ


パンくれ


母はお腹が太いというので私1人で食べました。
美容院に行ってたから、お昼ご飯食べてなかったのよねkao04


むかつくちぃ


小さい公園だけあって、私達以外に人の気配はありません。
最近、呼び戻し率が若干上がってきたチェリー。
試しにとちょっと離れた場所から名前を呼んで見たんですが…

走りが早すぎて写真が1枚しか撮れなかったので、イラストを見てご想像ください↓P


イラスト


真っすぐに私の元へと駆け寄る、愛する娘チェリー。


そして私達は!


その場で固く抱き合っ……



逃走



逃げやがった!!!Σヽ(`д´;)ノ


忍者のごとく素早く逃げに入ったちぃ。
ちぃママの華麗なスライディングキャッチで、なんとか身柄を確保しましたよ :(;゙゚'ω゚'):

あ、あぶねーあぶねー (;´Д`)

まだ練習の余地 多大にあり ですな汗あせ

この後、まっすぐ実家に戻り、そこからは自転車で家まで帰ります。


帰るよ


母ちゃんのほうが疲れたわっ kao06

若菜

明日は久しぶりにちぃと一緒に下関へ、仕事兼遊びに行ってきます。
帰宅が遅くなると思うので、明日のブログはお休みしま~すkao04
 
Comment
 
 
2009.04.22 Wed 21:25 eco  #A1vz8dvw
ちぃママは絵が上手でいいわね~。
リアルに想像できてしまいます(笑)
自慢じゃないけど(自慢だけど。笑)まりんは呼び戻しが完璧ですよ。( ̄^ ̄) エッヘン
って、ここで競ってどうするってね(~_~;)
でもね、ずっと前にまだまりんが幼い頃、3ワンのリードを引っ張っていた時にまりんのリードを誤って離してしまったの。慌てて追いかけながら「まりん!」って呼んだから、クルリと帰ってきました。『この子できるじゃない!』って思ってしまった親ばかな飼い主です。はははっ~
ももとラッキーは我が道を行くタイプなので呼んでも聞こえないフリをしてますよ(-。-;)
ちぃちゃん「あばよっ」って柳沢シンゴじゃあるまいし(笑)
ちぃママの華麗なスライディングキャッチも見たかったわ。今度はお母様にカメラを任せて呼び戻ししてみてね。┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
  [URL][Edit]
逃げた!!(爆)
焦るよね!マジで!!
スライディング、よくやったちぃまま!!
うちも呼び戻し…練習せねば(--;)

ルルサス、うちも一回だけ行った^^
確かに……だったわ(汗)
  [URL][Edit]
2009.04.23 Thu 09:06 えこりん♪  #-
わかるわかる~
せっかくのモールも閑散っていうのありますよね。
貸切じゃん~(笑)
わざわざっいうのはポイントですね。
それにしてもイラストうますぎ~~
私なんて顔しか書けない(爆)
前はイラスト書いてたんだけどやめちゃったわ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
ちぃままさんめちゃ上手!!
おはようございます~  [URL][Edit]
2009.04.23 Thu 15:53 じゃんけん  #-
またちぃままさんの絵が見られて感激です。
しかもちぃちゃんの美少女キラキラバージョン。
この後逃げようとは(笑)!!

ちぃばばさんで思い出しましたが、うちの母は島根の雲南市(仁多)出身です。(「砂の器」のトコらへん。)
この前島根の叔父に「島根県は鳥取県の左です」Tシャツあげました。
この前会ったら着てくれてた(嬉)
このTシャツ、おしゃれなちぃばばさんは着てくんないかも。
  [URL][Edit]
2009.04.23 Thu 22:33 mako4684  #-
>ecoさん
まりんちゃん凄いi-199かなり自慢できることですよ~i-197
ちぃはわかってるくせに聞こえないフリをしてるので、ラッキーちゃんタイプですねi-229
鉄砲玉なので、ちっちゃい公園だと道に飛び出しそうなのでかなり怖いですi-201
名前を呼んでもまるで無視です。家だとすぐに飛んでくるくせに…i-202
まりんちゃんってかなり賢いですよね~。
あご乗せも密かに真似したんですが、『マテ』も危ういので全然無理でしたi-240


>ナナママ
いや、ホント、マジで焦ったよi-230
あのまま突っ走って車道にでも出てたら、と想像すると今でも震えるよi-241
呼び戻しだけはマスターさせんといけんって真剣に思ったi-238
ワンコってなにげに足、速いよね…追いつけんもんi-183

ルルサス、ホントに税金の無駄遣いよ~
図書館もあそこになって1度も利用してないi-181


>えこりん♪さん
あそこは建設前から地元住民の大ブーイングがあったんですよi-229
市長が押し切って建てたんですが、税金の無駄遣いってみんなブーブー言ってますi-181
えこりん♪さんもイラスト描かれてたんですか?
ぜひ拝見したいです~i-179
私も今年になって、十数年ぶりにポツポツ描きだしましたi-239
褒めてくださってありがとうございますi-178


>じゃんけんさん
えへっ♪感激してもらえて恐縮ですi-179
文章で表現するのが難しかったので、イラストでごまかしました(笑)

お母様、仁多出身なんですね!
砂の器といえばドラマにもなりましたね~i-179(母が毎週チェックしてました)
なにげに島根県って情緒ある場所が多いと思います。
出雲大社なんて神様勢揃いする場所だし、石見銀山なんていう世界遺産もありますしね♪
ちなみに母の実家は石見銀山の近くなんですよ(仁摩です)

面白いTシャツがあるんですね~i-278
恐らく母は、間違いなく…着ると思います!(笑)
  [URL][Edit]
ナイスe-287 スライディングキャッチ。
ノコなんか絶対無理やわ・・・リード付けて練習中。
でも3回に1回はスルーされるe-282

ねぇ、お腹太いって『お腹いっぱい』って意味?
  [URL][Edit]
2009.04.24 Fri 12:06 mako4684  #-
>ノコママ
ノコちゃんも練習中かぁ…i-182
どうやったら早くマスターしてくれるのかねぇi-201
これだけは覚えさせないと、何かあったら大変だもんねi-238
お互い頑張ろうi-189

お腹太いってもしかして方言なのかな?i-201
そう。お腹いっぱいってことi-236
  [URL][Edit]
2009.04.24 Fri 13:26 はるはる  #-
こんにちは!
うわぁぁ・・・ちぃママさん、絵がお上手ーー!
って!
ちぃ様!逃げちゃイカンぞー(笑)
スライディングキャッチできて良かった・・・
呼び戻し、うちは全く練習してないの。
やっとかないと、いざって時に困るもんね、訓練開始!

この間は、温かいお言葉をありがとう。
すっごく嬉しかった~~。
いつかお会い出来るといいな♪
  [URL][Edit]
2009.04.24 Fri 13:33 あんずママ  #D1V1nz4M
上手ね~ほぉんと、面白くって可愛いし、うまい!
絵心をほんの少しも 持ち合わせていない私には、なんでこんなにかけるのかなぁって
不思議でならないよ~

今日は、下関にお出かけですね!

うちの、ひまわり
ちいちゃんの上をいくよ;;;
おいで、なんていったって 聞こえないフリ。
家でおやつでつればくるかなぁ;;;
だめって言葉しらないのかも~
どうしたら、おりこうさんいなるだろうね~
厳しくすれば?
うんうん それはわかってるよ~できないよね!ちいままも。笑

新しくできたお店が、そんなに閑散としてるのは 悲しいね
税金は大事に使ってよ!ね!
それにしても~  [URL][Edit]
2009.04.24 Fri 15:32 TIROL  #rlxVPqlU
うちも相変わらずだけど、ちぃちゃん一緒。
直前でスルーしちゃうのよね。
そのときまでは、漫画のイメージそのまんま!!!
すんでまで、抱きしめられると思うよねえ~。
リードつけておかないとえらいことのなるもんね。よくぞその姿勢から
キャッチ成功、おめでとう。
おやつがあれば、夢がかないます・・・
  [URL][Edit]
2009.04.24 Fri 18:42 mako4684  #-
>はるはるさん
ひと月くらい前に、ちぃが実家から脱走したことがあったんですよi-201
その時に、やっぱりこんな感じで直前で逃げられそうになって慌ててシッポを掴みました(汗)
それからは割とマメに練習してるんですが、なかなかうまくいきませんi-182
オヤツがあれば戻る確率高いんですけどね(笑)
万が一、車に跳ねられでもしたらと思うと怖くってi-282
はるはるさんのブログ、文章も面白いし暖かい雰囲気が伝わってきて大好きなんですよi-179
応援することしか出来ませんが、これからも頑張ってくださいねi-197
私もいつか、はるはるさん達にお会いしたいです♪♪♪


>あんずママさん
そんなに褒めてもらえると照れますよ~i-237ちっちゃぃ頃から描いてたわりにはまだまだです、私なんてi-183

ひまちゃんも聞こえないフリするんですねi-201
ホント、オヤツで釣るしかないのかも(笑)
うちも厳しくできなくて、「だめ」も「こら」も全然効きませんよ~i-183
大きい音させてビックリさせても、しばらくしたら元通りi-202
ちっちゃい頃は追いかけても追いつけたけど、今は無理です。
ワンコって足が早いですよね~i-229


>TIROLさん
あの直前で逃げる技、わざとやってますよね~(笑)
パピーの頃はノーリードでも割と従順にそばを歩いてくれてたのに、大人になるにつれズルさを身につけてきましたi-230
確かにオヤツがあれば成功率高いですねi-189
この日はオヤツ持ってないのに、無謀なチャレンジをしてしまい反省i-181
車道に飛び出てたらと思うと、今でも胸がドキドキしてしまいますi-238
一度実家から脱走したことがあるんですよ~i-201
その時も直前で逃げられそうになって、必死でシッポを掴みました(汗)
お互い頑張りましょうね~i-197
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/300-b4402852
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
