ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

お注射

昨日はちょっぴり早起きして、ちぃをとある場所へと連れて行きました。


期待


期待で胸いっぱいのちぃ様には大変申し訳ないのですが、
着いた先は市役所。


市役所


ここで狂犬病の予防注射を打ってもらうのです (ΦωΦ)フフフ…

市役所の周りにはワンコ連れが沢山 jumee☆walkdog2
駐車場から降り立ったちぃも、最初は他のワンコ達に会えてルンルンだったのですが、
あるワンコが…


とまどうワンコ

抵抗


全力で嫌がるワンコの姿を目の当たりにしてしまい、
診察台へ向かう足どりが重くなってきました汗あせ


悪い予感


まあ、どんなにちぃが嫌がっても、しょせんはチビッコ ヽ( ´ー)ノ フッ
さらりと夫に抱きかかえられて、あっという間に診察台へ。
先生も手慣れたもので、注射を打つのも一瞬です。


注射


あまりの早業にこの一枚しか写真が撮れなかったんですが、
ちぃは大人しく注射を受け…

られず、
この直後、駐車場に響き渡る大音量で
ぎゃーん!
と鳴いておられましたがっくり

『今日、注射で鳴いたワンコはこの仔が初めてですよkao02
と爽やかな笑顔で獣医さんに言われ、なぜか
「ありがとうございます」 とお礼を言う夫 (;´∀`) ホメラレテナイッテ


しょんぼり


すっかりテンションの落ちてしまったちぃを引き連れて、とりあえず帰宅。
この日はお散歩も激しい遊びも禁止です。
天気がいいから、日向ぼっこでもしとけ~ (´ー`)


プリプリ


ちぃは不満そうですが、注射の後は安静にしないとねkao07
ワクチンも済んでるし、これで今年の注射はおしまい。
副作用もなかったし、ホッと一安心のちぃママでしたkao02
 
Comment
 
 
2009.04.20 Mon 20:52 eco  #A1vz8dvw
ちぃちゃん、また大泣きしちゃったのね~。
大勢集まってのお注射は周りのワンコの様子から、なんとなく嫌な予感がするんでしょうね。
ちぃちゃん、お尻に注射されたのね。首の後ろじゃないんだ。
だんな様の「ありがとうございます」にウケた~(笑)
そうそう、注射した日は大人しく日向ぼっこが一番です。
副作用もなくてよかったね。
  [URL][Edit]
鳴いたか、ちぃちゃま。
『ありがとうございま』ってア~タ。
『○○○初めてです』反応しちまったのかい?
ところで、最初の写真のワンコはどうなりましたか。
あんなにイヤがってる姿を、ブログにUPされとるとも知らずに・・・e-277
  [URL][Edit]
2009.04.20 Mon 21:28 TIROL  #rlxVPqlU
ちぃちゃんまたまた大泣きしちゃったのね。
注射の時のガニマタ、おむつの時のかっこおもいだしちゃった。。
きゃはは、かわいい。

うちは、病院でやったんですが、
診療台の上で看護婦さんにシッポ振って愛想しまくりでした。
のんきなやっちゃ。
  [URL][Edit]
2009.04.20 Mon 22:17 えこりん♪  #-
集団接種に行ったんですね♪
お疲れ様でした~
我が家はいつもかかりつけの病院にハガキを出して
やってもらうので集団は行ったことないんです。
ちぃちゃん、みんなに見られてるから恥ずかしかったのよね(^^;)
こんばんは!  [URL][Edit]
2009.04.20 Mon 23:27 くーちゃんママ  #PXXG49oI
ちぃちゃん泣いちゃったのね
狂犬病の注射って痛いのかな?
鳴く注射と鳴かない注射があるような気がするわ
クルミも1歳の時はキャイ~ンって鳴いたかも

期待で胸いっぱいだったのに残念だったね^^

  [URL][Edit]
2009.04.21 Tue 07:06 ゆきかお  #-
おぉ~
ちぃちゃん行って来たかぁ~!
そして、泣いたかぁ~!
お注射の後に、お尻下げながら
斜め歩きしたか~(笑)
いや~よくがんばったねぇ!
我が家も同じですよぉ~びび!
さらに、ちびりのおまけ付きですから…(汗
ちぃちゃんの方がまだ、ましか?
  [URL][Edit]
2009.04.21 Tue 11:38 じゃんけん  #-
ちぃちゃん、お注射お疲れ様~。
どこでも同じような光景が繰り広げられてますね。
うちのとこも今回雑種のワンコの首輪がすっぽ抜けて逃走→パニックでいろんなわんちゃんに襲いかかる→むぎ怖くてチッコちびる・・・で大変でした。
誰にも怪我がなくてよかったです。

うちの仔もお尻にしてもらいました。
お尻って言うとズバリそのものの場所を想像していた私。
実はおしりの上の背中なんですよね。
犬にはそこはお尻の範囲なのねと知った日でした。
  [URL][Edit]
ちぃちゃま…泣いちゃったのね。。
うちは狂犬病、避妊手術の時に受ける事にしてるんだぁ~。。
なんか……心配だわ……(--;)
ナナ、フェラリアの検査で血、とられる時も大暴れ&泣いてたし(;;)

しかしちぃぱぱ、褒められてないのに「ありがとうございます」って(爆)獣医さんもなんて答えたらいいんだか(笑)
  [URL][Edit]
2009.04.21 Tue 19:46 mako4684  #-
>ecoさん
ブスッとやられた時は泣かなかったので『今回は無事終わった♪』と思ったんですけどねi-201
ワンテンポ遅れて泣くもんだから大恥ですよ~i-183
旦那はなぜか褒められたと勘違いしたらしくて
言われた獣医さんも『なんで?』って感じで一瞬固まってましたよ(笑)

もう1人の獣医さんは首の後ろに注射されてたんで、たぶん場所は特に決まってないんでしょうね~(テキトウ??)


>ノコママ
そう。たぶん『初めて』に反応して、褒められたと思ったんだろうねi-202
獣医さんも固まってたよ。ダブルで大恥かいたよ、ワタシャi-241
あの嫌がるワンコ、しばらく見てたんだけど、ずーっと『イヤイヤ』するばっかりで進まなかったのよi-230
旦那がせかすから、見届けることなく帰宅したよi-181
飼い主さんは凄く冷静だったから、たぶん毎年ああなんだろうね(笑)


>TIROLさん
年を経るごとにヘタレ度アップで困っちゃいます。パピーの頃は怖いものなしだったのになぁi-182
泣くのも、注射を打ってすぐじゃなくて、ワンテンポ遅れてるんですよね(笑)
ちろちびちゃんは注射も平気なんですね~i-179
ブログを拝見する限り、怖いものが全然ない感じですよね
いつまでもそのままのちろちびちゃんでいて欲しいなぁi-239


>えこりん♪さん
集団接種は初めてだったんですよ~i-179
かかりつけのお医者さんが余りやる気がなくて、集団を勧められましてi-201
いろんなワンコが見られるからいっか♪と思ったんですが、そんなホノボノな雰囲気じゃなかったです(笑)
ちぃもだけど、私もみんなに見られて恥ずかしかったです(爆)


>くーちゃんママさん
ちぃは大げさなんですよ~。注射の針が刺さった瞬間じゃなくて、ワンテンポ遅れて泣いてましたからi-230
ワクチンの時は獣医さんに『この注射は痛くないはずなのに』って言われましたから、やっぱり痛いのと痛くないのがあるのかも知れませんねi-229
ちぃはたぶん、雰囲気で泣いてるんだと思いますi-202
もっと大人になったら克服できるかなぁ。だんだんヘタレになっていってる気がするんですよね(滝汗)


>ゆきかおさん
びびちゃんもヘタレ怖がりなんですね~。それもちびり付きですかっi-278
まだちぃの方がましかなぁ(笑)
注射のチックンより、雪のかたまりの冷たさのほうが痛いような気がするのに、不思議ですねぇi-229
ワンパクでありながらもヘタレ怖がり。やっぱりびびちゃんは最強ですね~i-277


>じゃんけんさん
むぎちゃん災難でしたね~。チッコちびっちゃうなんて、よっぽど怖かったんでしょうねi-183
怪我がなくて何よりでしたi-238

確かにお尻の範囲ってアバウトですよね(笑)
私も『お尻』って言われたら、肛門の周りを想像しますよ~i-201
他にも1人、獣医さんがいたんですが、その先生は首の付け根にしてました。
注射する場所って結構テキトウ…?(汗)


>ナナママ
もうすぐ手術だったよね~。大丈夫か?もうすでにドキドキしてないか?
ナナちゃんは注射嫌いなのねi-182
手術の時も麻酔の注射があるから、別々に2度痛い思いをするよりは一度で済むほうがいいんかもi-201
心配だろうけど、注射も一瞬だから大丈夫だって!i-238

お礼を言われた獣医さん、一瞬固まってたよi-230 絶対『アホ』と思われたはずi-240
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/298-a6871e72
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
