ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

母の日の計画

ベランダ栽培にハマっているちぃママですが、
まだまだハマリは継続中kao01
ベランダの半分以上のスペースがお花でいっぱいになりました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)


不吉な言葉


こ、こら!汗
怖いことを言うんじゃないの!ヽ(;´Д`)ノ

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)

ほとんどが苗を買って鉢に植え替えたものばかりですが、
来るべき母の日のために
カーネーションの種を蒔いてみましたkao02
ダイソーで買った2袋で105円の種。
うまく芽が出るかなぁと心配だったんですが


芽


ちゃんと芽が出ました ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

計画では
1.スクスクと育ったカーネーションを鉢に植え替え植木鉢
    ↓
2.母と義母に 『私が心を込めて育てたカーネーションよ』 とプレゼント花束
    ↓
3.元手少なく感激無限大絵文字名を入力してください

かっ
完璧な計画ですよ、これはっ (ΦωΦ)フフフ…


せこびっち


生きるための知恵と言ってくれないかな、ちぃ坊ちゃん (*ω)むー
昨年は高いお金出してティーポットと茶葉をプレゼントしたけど
そんなに感激されなかったうえ、その後、使っている形跡がないんだもんkao06

2人ともお花が好きだから、カーネーションのほうが喜ぶと思うんだよね。
でも、お店で買ってプレゼントするよりは心がこもってていい感じがしない?
( ´ノω`) それに母の日前になるとカーネーションって割高になるしね (←心の声)


まあね


人からのプレゼントは何を貰っても嬉しいワタクシですが、
人へのプレゼントっていうのはかなり苦手な分野汗あせ
センスがないので、ほとんど食べるものや本人が欲しいと言っていたもので
済ませてしまいますsn
友達の出産祝いなんかは全部お金包んで渡しちゃうなぁ (∀`*ゞ)


ちぃはおやつ


昨年は微妙に失敗だった母の日。
今年はこのカーネーションで感激間違いなしっ (´∀`)9 ビシッ!
一応食事もごちそうするつもりですよ (´ー`)


ツッコミ


うっ Σ(`∀´ノ)ノ
そうでした汗あせ

頑張れカーネーションビックリ
ちぃママ財閥の命運は君にかかっているのだっビックリ…… (^Д^) ナンチャッテ

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)

おまけ
可愛かったので…kao04


おまけ
 
Comment
 
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2009.04.17 Fri 23:33 りーあん  #vuGciS6U
2袋105円というのがgoodですね!ww
写真みたいに立派に育つといいですね~
母の日はカーネーション暴騰ですからね(^。^;
それでもうちは毎年花束こさえてもらって
あげてるんですけどね…
少々メンドクサイ

ちぃちゃんがラブリーだわん❤
  [URL][Edit]
2009.04.18 Sat 00:05 HIRO  #PTRa1D3I
うぉぉぉぉ~いい考えだ!!
今からでも間に合うかなぁ?

ちぃちゃん、お花ペロペロして美味しかった??
  [URL][Edit]
2009.04.18 Sat 01:37 場々居茶STAFF  #-
お花満開~めっちゃ綺麗~i-189
お花に囲まれた、ちぃ様もキュートッ♪

カーネーション栽培作戦、
いいアイディアですねぇ~っ!!
沢山咲きますように♪♪
  [URL][Edit]
2009.04.18 Sat 18:58 mako4684  #-
>りーあんさん
父の日は地味なのに、母の日は『絶対に外してはならない行事』って感じがしませんか?(笑)
まだ芽が出たばっかりなのに、こんな計画立てた記事書いちゃって、少々後悔しておりますi-230
いざとなったら苗買ってきて捏造するかっ(爆)
意外に100均で売ってる種っていいですよ~i-179
今までに大根とひまわりの種も蒔いたことがあるんですが、なにげに発芽率100%です。


>HIROさん
今すぐ種を蒔けばギリギリ間に合うかな?
ていうか、私のも間に合うのかな?(おい)
芽が出たぐらいで大喜びして記事書いたんですが、育つ保証もないのにフライングすぎたかもi-201
いざとなったら苗買って植えます(爆)


>場々居茶STAFFさん
いい作戦だなぁと思って、芽が出た途端に記事書いたんですが、もうちょっと育ってから書けば良かったとちょっぴり後悔してます(笑)
お花が満開でいい感じだし~と思って調子に乗りました。
良く考えたら、全部苗を買ってきてるんじゃん!i-282
もし育たなかったら、苗を買って捏造します(笑)
  [URL][Edit]
うちは母の日、「○○が今年は欲しいから、それにして^^」って言われるからさぁ…毎年問答無用(--;)
これはこれで、楽しみないんでよね。。。

カーネーション、キレイに咲くといいね^^

ちぃちゃまとお花、いいわぁ~(><)
  [URL][Edit]
2009.04.18 Sat 20:51 ゆきかお  #-
いや~相変わらずいい!最高です!
私の(←ココ強調ね)笑いのツボ見事に捕らえてますねぇ~!
母の日の計画!うまくいくように願わずにはいられません(爆)
そして、遅ればせながら↓の記事!
ちぃちゃんのライオンキング!
絵になるねぇ~!そして、パの好きなパパさん!
いい味でてますねぇ~!
もう、私にとって(←さらに強調!)ツボだらけですが…
楽しいです。
  [URL][Edit]
2009.04.18 Sat 21:01 mako4684  #-
>ナナママ
確かに指定されるのも味気ないねi-201
でもプレゼントが苦手な自分からしたら、ちょっと羨ましいよ~(確実に喜んでもらえそうだから)
うちは指定こそないけど、『もうすぐ母の日じゃね!』って妙なプレッシャーはかけられるi-232
うちなんて子供もいないし、楽しいイベントがないからつまらんよ~。
ちなみに父の日は1回しかあげたことない…(汗)


>ゆきかおさん
私もゆきかおさんと一緒ですよ~。
三匹物語は私のツボにドストライクですよi-278
カーネーションが見事に花を咲かせるように願いつつも、ハプニングがあったらネタになるなぁと密かに期待している自分がいます(笑)
って、本当はホノボノブログのはずなのにっ!
どうやって路線を戻そうか悩んでます(爆)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/296-f3190035
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
