ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

整理します

ブログ用の写真はいつもデジカメで撮って、PCのマイピクチャに保存してるんですが
ここ数ヶ月、フォルダも作らず整理もせず、まあ要するに
適当な感じで保存してました (;´∀`)

今日もそんな感じで保存して、ブログ用の写真を選ぼうかとマイピクチャをクリック。

……
………
…………開きませんよ汗あせ汗あせ汗あせ

ずっとデカイ砂時計が表示されたままです。
せっかちなので絵文字名を入力してくださいで閉じようとしたんですが、今度は
「(応答なし)」 な上、なかなか閉じませんがっくり

何度かリトライしてやっと画像が開けたものの、もう22時じゃん ヽ(´Д`;)ノアゥア...

ちょっと遅くなりすぎたので、今日のネタは明日に持ち越し、
これからマイピクチャの整理をしようと思いますsn

こんなブログでも楽しみに見に来てくれる人がいる……といいなぁと思いつつ
せっかくなのでデスクトップに保存してあった、ちぃの写真を貼っておきますねkao04


電車


明日はきちんと更新しますので、今日はご勘弁を~! ヽ(;´Д`)ノ
 
Comment
 
 
2009.04.15 Wed 23:01 ゆん  #MBN2DyBI
写真の整理、面倒ですよねっv-237
すごくわかります~ e-441
どうしてもいっぱい撮ってしまって、捨てられないし…。

そうそう、待てずに閉じようとすると『応答なし!』
よけい時間がかかってイライラ。

みんな同じような経験有ですね。
私もそろそろ整理しなくっちゃ e-350
わかります~。  [URL][Edit]
2009.04.16 Thu 06:47 ゆきかお  #-
おはよう!おはよう!おはよう!
はい、私も、コメント長くするための
やっつけの3回挨拶です(爆)
わたくしも、ちぃママさん派!
フォルダ1個に、なみなみならぬ、お写真の数々!
♪何が出るかな? 何が出るかな♪
宝箱になっております(爆)
そして、しまいには、ごちゃごちゃになって…
あるよねぇ~!
ま、気長に待ってるからねぇ~!
  [URL][Edit]
2009.04.16 Thu 07:28 Club Thomasの母  #-
おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!v-411
うちもぐちゃぐちゃ状態です。
どれが使用したのかもわからなくなってます。
O型の性格でしょうか??

昨夜もコメント入れたのに今朝見たらやっぱり…
PCが悪いのか?サーバーが悪いのか?

今日はちぃちゃんのお宝が出てきそうですね?
楽しみにしてまぁ~す。
  [URL][Edit]
2009.04.16 Thu 08:58 ヨーキーももママ  #-
えへへ・・・実は私のMyピクチャーも・・・いっぱいいっぱい・・・
時間かかってます。開くのに・・・・
ちーちゃんママ、がんばってねえ。
って・・・私もか・・・
  [URL][Edit]
2009.04.16 Thu 18:13 mako4684  #-
>ゆんさん
そう!捨てられないですよね~!i-201
特にワンコの写真は、他人から見て『似たようなのばっかり』でも
飼い主にしかわからない微妙な表情の違いがあったりなんかして(笑)
昨日も整理してて、ほとんど削除できませんでしたi-240
時間が空いたときにゆっくり整理しようと思いつつ、なかなか出来ないんですよねi-202
今の所まだ半分以上整理できていないので、これからゆっくり続きをするつもりですi-179
いつ終わるかなぁ?(汗)



>ゆきかおさん
こんにちは!こんにちは!こんにちは!
負けずにやっけの3回返事です(笑)
昨日、フォルダ1個に何枚あるのかな?って見てみたら3000枚ありましたi-183
月ごとにフォルダ作って移動させるのだけでも一苦労i-183
似たような写真が沢山あっても、微妙に表情が違うから削除出来ないんですよね~i-181
ゆきかおさんとこの宝箱、覗いてみたいなぁ。笑いの宝箱だろうなぁi-278


>Club Thomasの母さん
こんにちは!×4(←手抜き 笑)
私もO型…やっぱり大雑把なO型だからかな?(笑)
昨日1枚1枚確認したんですが、数が多すぎてまだ半分以上整理できてませんi-240
私も、どれを使用したかよく分からなくなってますi-229
今晩、また整理作業をしようと思ってるので、お宝が出てきたらまとめてUPしますね~i-278

FC2のサーバーって不安定だから、サーバーが悪いのかも知れませんよ~i-201
結構、書き込みが出来ないって話をチラホラ聞きますよi-238


>ヨーキーももママさん
あのデカイ砂時計にイラッとしませんか?(笑)
PCはサクサク動いてほしいのに!…って、自分が悪いのにねi-229
フォルダ作って何個かに分ければ、結構軽くなりますよ~i-179
私はまだ整理が半分も終わってません。捨てられないのよねぇi-202
  [URL][Edit]
2009.04.17 Fri 22:11 TIROL  #rlxVPqlU
パソコンって、ある日突然、ご愁傷様ってこともあるから、データーはほとんど入れてないです。
外付けHDDに入れてますよ。
デジカメ、デジイチと、データーがでかくなってるから、
パソコンのハードディスクじゃ、時間の問題。
悲しい事情は分かってますが、
追い討ちかけている気はしますが・・・
1T(テラ)9千円くらいなので、
これから先の分も余裕のよっちゃんです。
いかが~。
価格.com、楽天とか安くであればいいのになあ。
  [URL][Edit]
2009.04.18 Sat 18:48 mako4684  #-
>TIROLさん
外付けHDDかぁ。
電器屋さんで見たことがあったんですが、イマイチ何のために使うのかわかりませんでした(爆)
テラって!ちょっと想像のつかない容量ですねぇi-201
9千円ぐらいだったら、夫のボーナスで買えそうですi-179
PCも段々と調子が悪くなってるし、もし仮に今データが吹っ飛んだら立ち直れそうにありませんi-240
ちょっと真剣に考えてみないといけませんねi-230
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/294-e1d4b763
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
