ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

母の帰宅

先週の中頃から実家の島根県に帰省していた母。
その母が


帰還


今日、帰ってきましたkao03
特急 スーパーおき で3時間の道のり。
隣の県なのに遠いんだよなぁ、島根…汗あせ
さすがの母もさぞやお疲れのことでしょう汗


ねぎらい


車に乗り込むなり、楽しかった思い出を語り出す母。


とまどい


どう反応したらいいのかわからぬまま、とりあえず出発 車
このまま私の義実家までお土産を渡しに行く事になりました。

車中では母のお喋りが止まりません。
各地に散らばる7人の姉弟が一同に揃った事、←なんかドラゴンボールみたい(笑)
93歳の祖母が思った以上に元気だったことが
嬉しくてたまらない様子でした。(祖父は他界してます)

一番下の妹に
「あんた、なんでおるん (いるの)?」
と発言し、妹を激怒させたことも楽しそうに話していましたkao04

若菜

義実家につくと、母に圧倒されて大人しかったちぃもテンションUP矢印


甘えんぼ


って、その人は近所の方ですよ、ちぃ様 (;´∀`)
本物はこっちでしょsn↓↓↓


ダブル母


義実家も庭が花でいっぱい桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†
ひときわ目立つのはこの牡丹絵文字名を入力してください


牡丹


ちぃの顔と同じくらい大きいねぇ (。^m^。) ププ

若菜

義母に
「お茶でも飲んでいって」
と誘われたんですが、母が
「今夜、パーティーがあるから帰らんと行けん」
と言うので、そそくさと帰宅しました (;´Д`) 母、元気すぎ…

母に会うと、そのパワーに圧倒されてヘトヘトになるワタクシですが、
ここ数日は母に会えない状況だったため、ちょっぴり寂しかったりなんかして…(´ε`;)
母の必要以上に元気そうな顔を見て、なんだか安心してしまいました。


質問


ちぃほどは甘えん坊じゃないと思うけど…汗あせ
せめて孝行娘と言って欲しいなぁ (`・∀・´)エッヘン!! (←自分で言うな?笑
 
Comment
 
 
2009.04.14 Tue 01:16 場々居茶STAFF  #-
あっ!
母上様、スカート姿だっi-189

義母上様のご自宅も素敵ですね~♪
牡丹も凄く綺麗っi-189i-189

そしてそして、
ちぃ様の編み編み尻尾も可愛いです♪♪

なんだか、ワタクシも実家の母が恋しくなりました☆
  [URL][Edit]
義母さんのお家もお花で一杯なのね^^
春爛漫ですなぁ~e-454しかし…お母様、元気!!
帰ってくるなり「夜はパーティー」(笑)
で、パーティーってなんの?気になるわぁ~(笑)

ちぃちゃま、チッポの三つ編みはほんとに気にならんのんやね(笑)
これなら耳毛にリボン、いけるんじゃね?
  [URL][Edit]
2009.04.14 Tue 16:39 じゃんけん(会社)  #-
おおっ!お母様島根の出身なんですね!
私の母も日本一のマイナー県といわれる(頑張れ島根!)、島根の出身です。
私の住む大阪から車で5時間でしょ。お隣県で3時間は本当に遠い!疲れる!・・・のに元気ですね、母さま。

もう母親となんでも気兼ねなく話せる一番いい時期ですよね。
ちぃちゃん連れていっぱい遊びに行ってネタ提供してもら・・・、いや親孝行して下さい。

う~ん、うちのむぎも耳の飾り毛ちぃちゃん並に伸びたけどボリュームが全然違う!それなのにもつれるし(泣)
  [URL][Edit]
おかえり、ちぃばばe-415
夜は何のパーチーだったのかしら???
ピンクも似合ってたけど、モノトーンも素敵よe-267

牡丹すごいねぇ。
ちぃちゃまよりデカイんじゃね?
周りに お花がいっぱいあると、写真もカラフルになっていいねぇe-420
  [URL][Edit]
2009.04.14 Tue 18:10 mako4684  #-
>場々居茶STAFFさん
義実家は自然に囲まれたとても素敵な場所にあるんですよ~(要するに田舎 笑)
ただ、クモとゴキとヤモリが多いので、行く度にドキドキしてます(笑)
母も義母も元気でいてくれるのが一番です。あ、義父もねi-201
若い頃は母ともよく喧嘩したんですよ~i-183
父が急逝して、母が1人になってからは大の仲良しですi-179
もうすぐ母の日ですねi-190
場々居茶STAFFさんの顔を見たら、お母様も喜ぶんじゃないかなぁ?i-236


>ナナママ
社交ダンスクラブのお花見パーティーがあるって言いよったよ(笑)
実はこのパーティーに参加するために、帰宅を1日早めたんよ、この人は…i-230
義実家は庭がそこそこ広いから、他にも枇杷の木とかプチ菜園もあるんよ~i-179
いずれ、この家は私の物やけどね…フフフ (←鬼嫁)
シッポの三つ編み、見慣れてくるとかなり可愛いよ~i-178
ナナママんち行く時にはリボンをつけておめかしして行くよ(笑)
耳毛も今度試してみるね~!(不器用だから出来るか不安i-202


>じゃんけんさん
お疲れ様で~すi-179
じゃんけんさんのお母様も島根県ですか? 凄い偶然! 母の故郷は大田市という所ですi-179
今回は祖母のペースメーカーの交換手術だったので出雲だったんですが、特急なのに3時間ってきついですよね~i-183
いつか新幹線が通ってくれるといいんですが…(あと高速道路も!)
車で行くと、点滅信号ばかりですよね、島根県…i-202
山口県民に言われたくないでしょうが、ホントに日本一マイナーですよね(笑)
あ、でも神無月には神様が集結するし、神秘的だなぁとも思うんですけどねi-201

むぎちゃんも飾り毛伸ばしてるんですね~i-178
ちぃは毛深さが異常なので、逆にボリュームを落としたいくらいですよ~i-181


>ノコママ
社交ダンスクラブの花見パーティーって言ってたよi-179
このパーティーのために帰宅を1日繰り上げたくらい、行きたかったらしいi-229
あんまりババを褒めると調子に乗るよ、この人。
て、言うか褒め言葉は全部肯定。謙遜することのない人だから(爆)

牡丹綺麗でしょ~?i-189
毎年咲くんだけど、今年は特にいっぱい咲いたみたい。
お花があると写真撮りすぎちゃって、似たような写真がいっぱいあるよi-201
でもワンコと花って絵になるよねぇi-178
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/292-0dd14e92
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
