ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃのシッポ

今日は久しぶりにちぃをトリミングに連れて行きましたkao03
迎えに行った帰り道、母に頼まれていた
花の水やりをしに実家へGO!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


影


久しぶりに…
…ていうか、買ってからまだ1度しか乗ってない自転車に乗っていきました (;´∀`)
これだけ暖かいと自転車も快適ねぇハートO

実家についたらさっそく花の水やり…

の前に、ちょっと写真撮影です。
せっかくリニューアルしたんだから、皆さんに見てもらわないとね~kao02


お披露目


今回も耳の飾り毛は残してもらい、後はトリマーさんの好きなようにしてもらいました。


カワイイ?


可愛いよ~(●´艸`)
モッサリも可愛いけど、ツルツルも可愛いっハートP
美容室に迎えに行った時、あまりの可愛さに興奮して
ヨダレを垂らしてしまいました (超苦笑いされました)汗

日に日に可愛くなるちぃちゃんハートR
あー、もう
ラブッッ (ノ∀\*)
親バ (以下略)


眠たい


あら、いけない Σ(´д`;)
さすがに疲れたのか、目がトロンとしてきました。
早いとこ水をやって、お家に帰ってお昼寝させなくちゃ汗


水遣り


『水をやる時は葉っぱをめくって土にしっかり水をやること』
と母に言われてたんですが、花が密集しすぎててめくるのも一苦労。
植え過ぎじゃないの? これ…汗あせ


花


なんとか水やりを終えて、帰宅の途に。


帰り道


あ、そうそう
昨日、『シッポの毛を切ろうか悩んでる』 と書いたんですが、
結局、切りませんでした (∀`*ゞ)テヘッ
一応、トリマーさんにも相談したんですが、
直前で切るのがもったいなくなって…

で、トリマーさんからの提案があり、


後ろ姿


シッポを結ってもらいました。
横から見るとこんな感じ↓↓↓


横から見たシッポ


なんだか謎の犬になりつつありますが、夫にはかなり好評でしたkao02
いかがでしょう? (;´∀`)
 
Comment
 
 
か・かわいい!!!!
なんですか?この耳毛の長さ?(爆)
育ちすぎでしょ?ナナにわけてよ!(笑)
チッポ、切らんかったんやね^^…三つ編み……ちぃちゃま、気になんないの?(爆)
ちぃちゃまのモフモフ感、また味わいたいから、遊びに来い!(笑)
  [URL][Edit]
2009.04.12 Sun 07:19 ゆん  #MBN2DyBI
ちぃちゃん、スリムになりましたねぇ~。
超可愛いではないですか v-363
シッポの毛を伸ばすっていうのもありですね。三つ編み…面白い。
まんまるお顔に耳の飾り毛がステキです~ v-343

自転車でのお出掛けもこの季節楽しそうでいいですね、
山の上の団地は坂道ばかりで無理なので憧れます。
ちぃちゃん、いい子にして載ってますかv-236
可愛い❤  [URL][Edit]
2009.04.12 Sun 08:03 ゆきかお  #-
あっ、トリミング終わったんですね!
で、三つ編みか?それもシッポですね(笑)
これって新しい試みですねぇ!
最後のお写真!まんざらでもない、ちぃちゃんのお顔!
どこぞの雑誌のモデル犬か?ってな感じですねぇ~!
かなり笑えましたよぉ~!
あっそうそう、チャリのシルエット!ETかってなもんで
月に行くんかい?(爆)
  [URL][Edit]
2009.04.12 Sun 11:27 TIROL  #rlxVPqlU
ちぃちゃんロンミミゲになってますね。
ここもミツアミできそうですね。
しっぽのミツアミめちゃかわいいですよ。
これだとうんpもつかないですね。
いつみてもかわいい~。たまらん。

お花みごとですね。
これだけ色とりどりだと、お庭を眺めるのがたのしくなりますね。

  [URL][Edit]
最高e-266 すっごい伸びたね?耳毛。
チッポも最高。リボンも付けて~~~e-312
ちぃババの お家すごいねぇカラフルe-343
でも葉っぱめくっての水やりは・・・夜になる。

やっぱ、自転車ほし~い。
  [URL][Edit]
2009.04.12 Sun 22:24 場々居茶STAFF  #-
謎の犬(笑)
三つ編み尻尾、めちゃ可愛いッス♪
ツルツル毛並みのちぃ様、
また触りたぁぁぁぁいっっ。

母上様のお家のお花、
すごく綺麗ですね~i-189
  [URL][Edit]
2009.04.12 Sun 23:46 eco  #A1vz8dvw
ごめん、うなぎ犬の尻尾が浮かんでしまったんだけど・・・(^^;;
ごめんね~ちぃちゃん、でも三つ編可愛いよ。

凄い花花花・・・・。
見てるだけで楽しいね。
水やりご苦労さん。
ちぃちゃんもネムネムのところを頑張って偉いぞ。
カゴの乗り心地はどうだった?
ゆりかごみたいで、途中で寝なかった?
  [URL][Edit]
ちぃちゃんカット♪
きたーーーー(´∀`)/♪♪♪
やっぱり可愛いなぁ~~~!!!

にこもシッポみつ編みしたことありますよ~~★
でも珍しくちょっと嫌がってたのでくくるだけにしちゃいました(><)
ちぃちゃんは大丈夫なんですね~♪
  [URL][Edit]
2009.04.13 Mon 13:43 mako4684  #-
>ナナママ
意外に耳毛が伸びててビックリよ~i-179
譲れるものならなんぼでも譲ってあげたいよ(笑)
シッポ、切るつもりで行ったんだけど、どちらかと言うとトリマーさんが嫌がった(笑)
それで、妥協案として三つ編みにしましょうってことになったんよi-201
頭の毛は結んだら嫌がるくせに、シッポは全然気にならんみたいi-229
私は来週以降いつでも暇だから、ナナママの都合のいい日教えて~i-237


>ゆんさん
毛をカットしたら、ちょっとスリムになりました。でもまだちょっとポッチャリしてるんですよi-229お腹がムチムチのポンポコリンですi-238
シッポの三つ編み、シッポを振ると先っちょが凶器になります(爆)
時々シッポにうんPがついてることがあったんですが、おかげさまでつかなくなりました(笑)
自転車に乗せると、なぜか眠くなるみたいで、割と大人しくしててくれますi-239
時々、カゴに手を乗せたりするんですが、ビビリなので片手だけでソーッと辺りをうかがってますi-278


>ゆきかおさん
美容室に連れて行くまで、シッポを三つ編みに……なんて思いつきませんでしたよ(笑)
シッポを振られると、先っちょが凶器になって、当たると痛いです(爆)
頭を結ぶと鳴いて嫌がるくせに、シッポは全然気にならないみたいで、この犬はいったい神経質なのか鈍感なのか、わからなくなってきましたi-230

ゆきかおさんならETって言ってくれると思いましたよ!
期待を裏切らないコメントに感激の嵐ですわi-178


>TIROLさん
モサ子だった時は余り気にならなかったんですが、カットしてみて耳毛の長さにビックリですi-179
そうそう、シッポを三つ編みにしたおかげで、うんPがつかなくなりましたi-278
後ろから見たら、カワイイお尻が良く見えるので、1人で萌えまくってます(笑)
頭の毛は結ぶと嫌がるんですが、耳毛だったら三つ編みにしても大丈夫かも…
今度チャレンジしてみますi-236

実家の前の道は人通りが結構あるんですが、立ち止まって見る人が結構いるみたいですi-228
近所では『花の凄い家』として有名らしい(母いわく)
鉢植えも何回か盗まれたことがあるんですよi-201


>ノコママ
耳毛、こんなに伸びてると思わんかったから、ボリュームにビックリよi-229
リボンつけたらもっとカワイイかも知れんねi-178
ちょっと素敵なリボンを探してみなくちゃi-236

実家はねぇ、『花の凄い家』として近所で有名らしいよi-179
道行く人が眺めたりするらしい。鉢植えも何個か盗まれたんだってi-201
自転車、今の季節が最高にいいよ~i-189
暑くなる前に買っちゃえ、買っちゃえi-278


>場々居茶STAFFさん
逆ラーメンマンみたいで素敵でしょ(笑)
ツルツルなのにポンポコリンなんですよ~。
ニャンボウ姉さんには負けるけど、ちぃもかなりムチムチになってますi-229

実家は近所でも有名な『花の凄い家』らしいですi-179
狭い庭にこれでもかと花があるからだと思うんですが…i-202
昔は軽自動車が停められてたのに、今ではチャリンコ2台が精一杯(笑)


>ecoさん
うなぎ犬!確かに!(笑)
シッポの先が二又に分かれたら完璧ですね。ネタがなくなったら、使わせて頂きます(笑)

実家の花、狭い庭にギッシリ植えてあるんですよ。
昔は軽自動車が停められるスペースがあったのに、今では自転車2台が精一杯i-229
そのうちもっと狭くなりそうな予感がします。
ちぃは自転車のカゴに乗せた途端、ネムネムモードになるみたいですi-239
眠たいけど、周りが気になる……って感じで、ボケーッとしてますよ(笑)


>にこいちママさん
ちぃは頭の毛は嫌がるくせに(練習しても慣れません)、シッポは気にならないみたいですi-179
神経質なのか鈍感なのか、よくわからない仔ですi-201
シッポの毛の三つ編みを見た瞬間、にこちゃんの『ラーメンギャル』を思い出しましたi-278
うちは『逆ラーメンギャル』?(爆)
頭は諦めて、これからはシッポのために可愛いリボンを集めようかなぁ(笑)
  [URL][Edit]
2009.04.13 Mon 15:20 はるはる  #-
うおぉぉー、リコメ後にごめんよぉぉ。
あ~、でもコメせずにいられない~。
ちぃ様~~、なんてかわゆいの~❤
トゥルトゥルじゃないの~、撫で撫でした~い。
しっぽが三つ編みってオサレだわ~。
うちの筆しっぽとは違うわね!
  [URL][Edit]
2009.04.13 Mon 17:48 りーあん  #-
お母さまの花壇立派ですね!!綺麗~~☆*・゜゚・*:.。..。.:*
私も最近、花鉢を少しずつ増やしていこうと思ってるんです。

チイちゃんは可愛いわ、ほんとほんと。親ば…でもなんでもなくね。
尻尾の三つ編み、いろいろゴムを変えたりして
楽しめそうですね!
  [URL][Edit]
2009.04.13 Mon 19:54 Club Thomasの母  #-
ちぃちゃん!ナイスだね~!
なんと可愛いしっぽ!おしりが益々キュートよ!
このお姿見せたらダイちゃんも即効元気出たわよ~。

我が家も純ちゃんのシッポ編もうかしらね~
噴水みたくなっていますから~。

この度はダイちゃんの件でご心配おかけしました。
又、温かいコメントもいただきダイちゃんに何よりも
最高のお薬になりましたぁ~。
ちぃちゃん!
こんなダイちゃんですが若い子に浮気しないでね~。
  [URL][Edit]
2009.04.13 Mon 21:50 くーちゃんママ  #PXXG49oI
ちぃちゃん可愛い~
なんて立派な耳毛なの羨ましい
うちも土曜にカット行って耳毛はそのままにしたけど
少ない(コシが無い?)からか上の方からは垂れてくれましぇ~ん
しっぽの毛を三つ編みなんてそれも可愛い~
うちは毎回切ってもらってるから、
こんなに伸びるなんて思いませんでしたv-7
  [URL][Edit]
2009.04.13 Mon 22:32 mako4684  #-
>はるはるさん
プリたんの筆シッポもプリティですよ~i-178
ずっと長いから、逆に短いシッポにしてみたい!って思って、切る気マンマンで美容室に行ったんですよ。
結局、トリマーさんも『どちらかというと反対』の立場だったみたいで、三つ編みすることになりました(笑)
しかし、シッポ振り過ぎで、すでにボサボサになっておりますi-230
自分で結いなおす自信がありません(爆)


>りーあんさん
母は若い頃からお花が好きで、華道も習ってたんですよ(笑)
『花の好きな人は心が綺麗なの』とさりげなく母が自画自賛してましたi-229
私ももっと花の鉢を増やしたいんですが、ベランダのスペースが狭くなってきたのでそろそろ打ち止めですi-182
こんな時、一戸建てだといいですよね。羨ましいですi-237

シッポの三つ編み、リボンつけたりゴム替えたりしてみようと思ってます。
ただ、三つ編みを結いなおす自信がありません(爆)


>Club Thomasの母さん
シッポの三つ編み、お散歩してる時がめちゃくちゃカワイイですよ~。右に左に揺れる様が(笑)
純ちゃんもぜひやってみて下さい! 絶対カワイイですよ~i-178

ダイちゃん、本当に何事もなくて良かったですi-179
私もちぃもホッとしましたよ~i-229
目の怪我からすぐの出来事だったので、かなりビックリしましたi-183

ダイちゃ~ん!ちぃはダイちゃん一筋だからねぇ!
だからずっと元気でいてくれないとダメよ~!i-240


>くーちゃんママさん
トリマーさんに聞いたら、ちぃはかなり特殊な毛質だとかi-230
こんなに毛深くて、なおかつ柔らかい毛の仔はめずらしいそうですi-201
私は逆にもう少し薄かったらロングコートに出来たのに…なんて思っちゃいますi-229
シッポ、たぶん1年以上伸ばしっぱなしにしてると思います。
トリマーさんの好きなようにしてもらってたら、いつの間にか伸びてたi-278
今回、シッポの毛を切るつもりでいたんですが、トリマーさんに遠回りに止められました(笑)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/291-88912ae9
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
