ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

頑張れ気象庁!

今日の山口県は朝からお天気太陽
昨日の夕方から雨が降ると天気予報で言っていたのにまた騙されました。
私の仕事は事務ともう一つあって、次の日の天気にとても左右されます。
天気予報が外れて損害が生まれることもあるという、何とも理不尽な仕事なのです。
頼むよ、気象庁orz


花壇に花が咲きました。
マリーゴールドという花です。
たっぷり水をやれと苗をくれた爺様に言われたので朝と夕方に水をやってます。


あんまり興味のなさそうなチェリーさん↓
s-H20.7.18 001



夕方の水やりが終わってからの帰宅になるので、
毎日、「夕立が降りますように」 と願っているのですが
全然降りません。


iモードの天気予報の会員になっていて、雨が降りそうな時に
  雨雲アラーム
という素敵なメールが来るのですが、
これも最近は全然当たりません。


前日の夜まで雨マークだったのに
当日晴れると、まるで
「昨日から晴れって言ってましたよ~グー!
みたいにシレッと晴れマークのついている天気予報(逆もまたしかり)。


s-H20.7.18 006


日曜は今の所、雨マークなので、これだけは絶対に当たって欲しいです。
もし晴れてしまったら、体育2の私がソフトボールの試合に出なければいけなくなるのですよ
頑張れ気象庁の人達!
 
Comment
 
 
2008.07.19 Sat 08:25 ちょこ母  #-
オハヨーございます!やっぱ、えみさんだぁ~!(喜)
ソウじゃないかナァ~、どうかなぁ~?でもチェリーちゃんって聞いたし・・・って。笑。
ホント天気予報見事に当たんないよね~。
3連休雨って聞いてたのに、すんごいいい天気だね。
日曜日、ソフトガンバレ。笑。
  [URL][Edit]
2008.07.19 Sat 21:03 mako4684  #-
>ちょこ母さん
やっぱりわかっちゃいました?i-201
まさかここに来られると思わなかったのでビックリですよ~(でも超超超嬉しいです)
ちょこ母さんのブログに初めてコメントした時はまだブログやってなくて、本名の「えみ」で書き込みました。
ちょこちゃん見るのが毎日の日課なんですよ~i-179


明日の天気予報こそ外れてくれればいいのに…と思いつつ、ソフト頑張ってきますi-229
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/29-847f92d0
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
