ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

苦手克服作戦

前回の記事に、沢山のコメントを頂きありがとうございましたハートO
『夫が悪い、もっと厳しい罰を!』 という声が多数で、ちぃママは嬉しゅうございますkao02
夫が綺麗に皿が洗えるか…と心配されてた方もいらっしゃいましたが、
7年前、夫が一年間無職でパチプロを目指していた時に、
皿洗いだけはキッチリ仕込んでますので、ご心配なく ( ´∀`)bグッ!
…ていうか、うちの夫、ろくでもないな…がっくり
現在、もっと酷い罰を考え中です ( `_ゝ´)フォォー

若菜

話変わって。

ちぃがこの世の中で一番苦手とするもの。
それは 雷 カミナリ 雷
昨年もカミナリのたびにブルブル震え、玄関に逃げこんだり (←なぜ母ちゃんを頼らないのだ!)
オシッコをチビってしまったりと散々でした汗あせ
自衛隊の航空機の音は平気なので、恐らく正体不明の音が苦手なんだろうと推測。

つい最近も季節外れのカミナリにビビリまくっていたちぃですが、
これではイカン!ヽ(`Д´)ノ
と、『犬のきもち4月号』 に書いてあった
『普段から聴かせて慣れさせましょう』
を実践するべく


CD.jpg


カミナリのCDを買ってみましたkao02
さっそくスイッチオンでございますよっ (´∀`)9 ポチッ!


嫌な予感


最初は微かな音ですが、徐々に音が大きくなってきました。


ゴロゴロ


本物のカミナリの音を録音してるだけあって、超リアル。
これ、ボリューム最大にして窓開けたら、
隣の奥さん洗濯物取り込むんじゃないかしら (*`艸´) ププッ

なんて考えてたら、ちぃの姿がありませんよっ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


必死


案の定、玄関に逃げ込んでブルブルしてました (;´∀`)
しょっぱなから音が大きすぎたかも知れない、と少しボリュームを下げると、
ソソクサと戻って来て、今度は布団の上に避難。


ビビルちぃ


すまんのぉ、ちぃ坊kao06
母ちゃんがちぃのそばにつきっきりでいられるなら、こんな練習しなくていいけど、
母ちゃんが仕事に行ってる時に万が一カミナリがなったらもっと不安でしょ (´・ω・`)
ちぃが1人で怖がって震える姿を想像するだけで涙がでます (T_T)
だから、頑張って少しずつ克服しようね汗


終了


ほ~ら、カミナリの正体はなんとビックリCDだったのよ。
だから怖がることなんてないのよ~ ヽ(´ー`)ノ


嘘です


カミナリはCDだった→音の出所がハッキリした→じゃあ平気 (゚∀゚)
という図式で苦手を克服する作戦に変更です。


逆襲


果して結果は吉と出るでしょうか?
 
Comment
 
 
2009.04.09 Thu 19:06 ゆん  #MBN2DyBI
こんにちは。
バティも雷恐いみたいで、(とーさんがいれば大丈夫みたいなんですけど
それはそれで、ちょっと、くやしかったりするんですが)
可愛そうなくらい震えるんですよ。
留守番の時にっ・・・て思うと涙でますよね~e-259
ちぃちゃんが克服できたら、バティにもためしてみようかなe-3

結果報告、お待ちしてます。
  [URL][Edit]
それ、是非とも!!うちに持ってくるべし!!
ナナもちぃちゃまと同じよ。。
震えてチッコちびって……(--;)
一緒に訓練しようぜぇ~e-454ってか、ちぃちゃまかわゆす(><)ちぃちゃま、心配せんでも、ヘソ、とられんと思うよ(笑)
  [URL][Edit]
2009.04.09 Thu 20:01 ゆきかお  #-
おぉ~ちぃママさんすごいアイディアですね~!
そうそう、出どこがハッキリすれば、怖くない!
かなり、正統派な考えです。
これなら、克服間違いなしですねぇ~!
これに、一つ付け加えるなら・・・振動もですよぉ~!
ほら、カミナリの時、ゴロゴロで、なんか地響きみたいな振動!ねっ。
これやらないと・・・ 音に合わせての、ちぃママさんジャンプ忘れないで~(爆)
  [URL][Edit]
2009.04.09 Thu 22:08 くーちゃんママ  #PXXG49oI
ちぃちゃん昔の写真もかわいいね~
ずっと読んでるハズだけどとっても懐かしい気が~
CDを聞かせるっていいアイデア
うちも雷がなったら震えながら普段ワンワン言わない子が
ワンワン言ってますよ~

ブルブルのちぃちゃんお耳が無いよ~
それもまたきゃわいいv-238
  [URL][Edit]
2009.04.09 Thu 23:05 eco  #A1vz8dvw
家の3ワンも雷は大嫌いですよ。ハァハァゼィゼィしながら震えています。
ちぃちゃんの不安そうなお顔が抱きしめたくなるくらい可愛い♪
ちぃちゃん、音の出所が分かったかな。ちぃママ、これをしばらく繰り返さないとダメだと思うよ。がんばっ!

で、昨年のちぃちゃんも可愛いv-10
まだ耳の飾り毛が短いね。こうして比べるとちぃちゃんも大人になったね~。
  [URL][Edit]
2009.04.10 Fri 00:12 HIRO  #PTRa1D3I
うちのぼぶも雷苦手…
でも…怯える姿って萌えぇ~なのよね。
怯えるちいちゃんの顔も可愛いv-10
  [URL][Edit]
ブルブルちぃちゃん
か・可愛い・・・・!!!
ポッ・・・(´∇`)!!!

家の子は雷は平気みたい。。。
でもニコさんの苦手なもの・・・
それは 『スーパーの袋』 !!!
がさっとなるとマンガみたいに飛び跳ねて逃げます(汗)

ちぃちゃん雷克服ファイトォ~~♪

  [URL][Edit]
2009.04.10 Fri 18:19 mako4684  #-
>ゆんさん
ワンコってカミナリ嫌いが多いですよね~i-183
バティ君、パパさんがいる時は平気って…ゆんさんの悔しい気持ち良くわかります(笑)
本日2回目を試してみたんですが、まだ相変わらず玄関に逃げて震えてましたi-201
いつか慣れてくれると信じて頑張りますi-238
もし成功したら、すぐに報告しますので、ぜひ試してみてください!


>ナナママ
今度遊びに行く時に持って行くね~i-179
っていうか、ダビングしてあげるよi-72
たかがカミナリの音だけで3,000円もしたんよ~(それもあのアマゾンなのに)
一応、ちぃのヘソ確認してみたんだけど、ヘソってどこにあるん?
ちっこいのがお腹にあるらしいんだけど、見当たらんのよね~i-230


>ゆきかおさん
ナイスアイディアでしょ~?i-278
思いついた時、私も震えましたよ(爆)
振動もリアリティがあっていいですね~。
下の階の人がいない時にコッソリやってみますねi-236
これで克服できたら、『犬のきもち』に投稿しようかしら?(笑)


>くーちゃんママさん
私も久々に昔の写真を見たんですが、やっぱり幼い表情してますね~i-179
しかし昔からモサモサは一緒だわi-202
最初はCDだと怖がらないかな?と思ってたんですが、あのビビリようi-183
やっぱりあのゴロゴロが嫌なんですかねぇ?
くるみちゃん、震えながらもワンワン吠えて『姿を見せろ!』って言ってるのかな?i-239


>ecoさん
毎日少しずつ慣らそうと思ってるんですが、2回目の今日も玄関に逃げ込まれましたi-229
カミナリの時はさすがにラッキーちゃんもももちゃん達のそばにいるのかな?(笑)
あのハァハァゼィゼィは見てると可哀想ですよね(と言いつつバッチリ写真撮ってる鬼畜な私ですがi-201

去年の写真、やっぱり幼く見えますね♪
普段写真を見たりしないので、ブログやってて良かったと思いましたi-237


>HIROさん
あの切ない表情、確かに萌え萌えですよねi-178
可哀想と思いつつも写真取りまくりでしたi-278
これで克服できたら、『犬のきもち』の読者投稿に送ってみます(笑)


>にこいちママさん
凄~い! いっちゃんもにこちゃんも平気だなんて強い仔なんですねi-189
う、羨ましい!i-238
…って思ったら、にこちゃんはガサガサが苦手?(笑)
逆にちぃはあの音が大好きです。
「なにか美味しい物が出てくる!」って思ってるみたいi-278
  [URL][Edit]
買ったのねe-454
そうそう、留守中の事考えると心配で涙・・・分かるわぁ。
ちぃちゃま ビビッてる顔も可愛いe-349(ゴメンちゃい)
ノコは雷様なっても、ひっくり返って寝てるからなぁ。
アイツは何が怖いんだろ???まぁいっか。
ちぃちゃま、頑張って克服するのだぞ~e-319
  [URL][Edit]
2009.04.10 Fri 19:55 mako4684  #-
>ノコママ
やっぱ留守中に怖い思いさせたくないんよね…i-241
毎日少しずつ聞かせて、克服できるといいんだけどね
ノコ様は平気なのね!くぅ~、羨ましいi-238
ノコ様、今のとこ怖いものなし!?
それも凄いよ~i-237
  [URL][Edit]
2009.04.11 Sat 22:42 TIROL  #rlxVPqlU
怯えてるちぃちゃん、うるうるしてて、助けてあげたくなるわ。
ちろちびは、去年は、まったく平気でした。
かあちゃんの雷にも、動じません。
でも、近頃は、外の音にも、敏感に反応するときがあるから、梅雨がたのしみです。

訓練あるのみですね。
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/289-1af5cccf
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
