ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

怒りのちぃママ

なんでしょう?


今でこそ毎日、夫にお弁当を作っているちぃママですが、
リストラ事件前まではお小遣いと別にお弁当代として毎月1万円を渡していました。
※夫のカード類、印鑑は私が管理してます

夫の会社にはお弁当屋さんが来てくれるので、
1カ月で大体、お弁当350円×24日=8,400円
『十分すぎるでしょっヽ(゚∀。)ノ』 と思っていたのですが…

日曜日、小野田市に向かう車中で、なんとなくダッシュボードを開けてみたら、
謎の封筒が…
なんじゃらほいと開けてみると、


請求書 H20.1月~12月
お弁当代 73,150円


の文字が…

な…

請求書は捨ててしまったので、領収書の写真↓↓↓
領収書


ななまんえん!?(  Д ) ゚ ゚

運転席の夫を見ると、(ノ∀`)アチャー という顔をしています。
すぐさま問いつめると、

『お弁当代はまとめて払うことができるって聞いてたから、まとめて払おうと思ってて……
気付いたら自力で払えなくなってた (∀`*ゞ)テヘッ
年度末だからとりあえず清算してくれって言われてた』

おいっ! おいっ!
ぅおいっ!ヽ(`Д´#)ノ


話し合い


夫 『実は3月の頭に言われてて、お前にどうやって話を切り出そうかずっと悩んでた。
   逆に今、お前にばれたことで胸のつかえがとれスッキリしました (´∀`) 』

『スッキリしました』
   じゃねぇぇぇぇっ!!εε=ヽ( `Д´)ノ


毎月あげてた1万円はすべてパのつくお店に貢いだそうですよorz

コラー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


バカ夫発言1


あぁぁぁ、2日経った今でも怒りが収まりませんことよっ ( ゚皿゚)キーッ!!
私の収入が減ったから、これからは無駄遣いはやめようねって頑張って、
先月はなんとか数万円の預金が出来たと喜んでたのに、
全てパァですよ、パァッ!!!

カンカンに怒ってるのに、夫は
『本当は誰かに止めて欲しかったんです』
というサスペンスドラマのわけあり犯人のような、穏やかな表情。
昨日、仕方なくお弁当代を用意して払わせたんですが、


バカ夫発言2


そりゃ、無言にもなるわっ怒
お前はスッキリかも知れんが、わしはモヤモヤじゃいっ ヽ(`Д´)ノ

お小遣いカットだけでは怒りが収まらないので、こんなものを作りました↓↓↓


皿洗い券


皿洗い券73枚。
ギトギトの油料理、もしくは皿の枚数が多いときに
使ってやろうと思っているのですが…(ΦωΦ)フフフ…

罰としては軽いんじゃないかとまだモヤモヤしているワタクシ。

皆さんは同じことをされたら、どんな罰を与えますか?
それとも神のように全てを許しますか?神が全てを許してるかは知りませんが。イメージで


募集


怒りが収まった後は情けなさでガックリがっくり
今日はもうお風呂に入ったら寝ることにします ( ´Д`)=3 ハァーッ
 
Comment
 
 
……ちぃぱぱ…やっちまったな……(7万て…ありえん…いやマジで)
うち?うちならぶっ飛ばしてるね(笑)&小遣いカットだね^^もしくは家に入れない(あははは…マジで!!)
しかし…よくぞそこまで貯めたね(--;)
おまけに1万円を全てパにつぎ込むとは……許されませんことよ?
ちぃままの怒り、よぉ~~~~く!!わかる!!!
皿洗い券で許してやるなんて、ちぃまま…甘い!(もっと厳しくすべし!)
ちぃぱぱ…反省するんですよ(苦)
もう、貯めたらダメよ(笑)
  [URL][Edit]
許せんっ。
ちぃパパ・・・今日から、ちぃパッパと呼ばせてもらうわっ(怒)
そりゃ ちぃパッパは、スッキリしたろうさっ。
1回1000円の皿洗い券?甘いね。
結局、キレイになってるか気になるだろうし・・・
ノコママなら そうさなぁ・・・同じ金額貰うのは当たり前で。
ちぃちゃま、オナラプ~してやんなっ。
  [URL][Edit]
2009.04.07 Tue 22:27 はいね  #-
はじめまして~。いつも楽しく読んでます。何だかコメントしたくなったので…(笑)私ならその7万円とパのつくお店に使ったお弁当代をちぃパパさんに払わせます。もちろん7万円は会社に、お弁当代はちぃママさんにです!今の不況なご時世にそんな事して良いはずがありませんよ~(・O・;
  [URL][Edit]
2009.04.07 Tue 22:45 くーちゃんママ  #PXXG49oI
ちぃママが怒るのすごーくわかります。
私だったら月1万お小遣いを減らすかな~

だんだんちぃパパの性格が解って来たような・・・
ママさんには悪いと思いながら笑わせて頂きました。ゴメンネ
ちぃパパはちゃんと皿洗いしてくださいね~
  [URL][Edit]
ちぃパパ、すごいぜ!!!!
ある意味ちぃぱぱは、根性が座っている!!!(と、思う)

えっとぉ
ちぃまま、お怒りはわかりますが・・・。
大切なお皿は、パパさんに洗ってもらわないほうがいいですよ。
なれていない人は、壊します。
すると、またまた怒り復活です。

ちぃままぁ~~~。
「もう一桁増える前に、ちぃパパが綺麗な身体になってよかった」って
思って、許してあげてくださいね。
でも、皿洗い券は、全部使ってね(*^_^*)
すごい!!!!!!!!!  [URL][Edit]
2009.04.08 Wed 00:12 Club Thomasの母  #-
あじゃぁ~。大出費ですね~。痛い!痛い!
私だったらせめてお弁当代…休日にバイトでもして
稼いで返してもらうなぁ~。しっかり利息つけてね!
うちのとーさんも独身の頃はパで食っていたとか?
でも結婚と同時に足を洗ったそうです…。
ちぃパパも趣味を違う方向に向けようよ~。
ちぃママの罰は軽いよ~。優しいなぁ~。
私くらいの歳になったら罰は恐いぞ~。

  [URL][Edit]
2009.04.08 Wed 00:26 TIROL  #rlxVPqlU
もう、ちぃパパの、完璧ないいわけのに大爆笑です。
皿洗い1回1000円は良いバイトだわ。
ちぃまま、やさしいわ。

ちょっと古いけど、ルージュの伝言を思い出しちゃった。

いっそのこと、中古のパチンコ台を部屋においてみたら?(爆

うちは、むか~し2人でやってたけど、ある日、時間がもったいなくて
2人して、ぱたっとやめてしまいました。
その後アウトドア派になって、キャンプするようになったなあ。
  [URL][Edit]
2009.04.08 Wed 10:42 りーあん  #-
それはヒドイですね(^。^;
全部ぱのつくことに注ぎ込んだとは(-_-;)
私なら毎月のお小遣い減らすかなぁ。
皿洗いじゃ甘いですよ!
  [URL][Edit]
2009.04.08 Wed 11:53 じゃんけん(会社)  #-
パピィーの犯行にずっこけ、「皿洗い券」でさらにずっこけたのは私だけじゃないはず(笑)
ちぃままさん優しすぎ。
「一日お姫様券」(※ちぃちゃんもお姫様に含む)(※拒否不可)73枚とかどうでしょ?その日一日は二人の言うこと何でもきかなくちゃいけないの。
だって皆さんが言うようにお皿がきれいになるか・・・あやすぃ・・・。

ちぃちゃんの写真が清涼剤ですね。ほのぼの。
ちぃままさんもちぃちゃんのまん丸お顔を見て怒りを静めてくださ~い。
  [URL][Edit]
2009.04.08 Wed 16:04 りい  #co9xvPLk
うわー・・、まさに、
「チリも積もれば・・」(;一_一)
皿洗いかあ。パパさん、ちゃんと綺麗に洗えます?

私ならどうするかなあ。
お小遣いを、1ヵ月分でまとめて渡さない!とか。
だって、まとめて渡すと無駄遣いしそうでしょ(笑)。
  [URL][Edit]
2009.04.08 Wed 21:10 eco  #A1vz8dvw
の付くお店で何時間も待っていた『天使』の様なちぃママも流石に今回は怒り大爆発ですね。
に行っても勝てるならいいのよ。負けちゃうのならもう行かない、いや、行けないようにするとか。。。。。

うんうん、白状した方はすっきりするけど、された方はモヤモヤするよね~。
いっそ知らない方が良かったかもね。知らぬが仏ってこのことだね。

ちぃママ、もう弁当作らなくてもよろしい!
朝、自分で弁当作って持ってってもらいましょう。
7万数千円の重みを味わってもらいましょうよ。

私だったら神様のように全てを許してあげるわ(嘘だけど)
  [URL][Edit]
2009.04.08 Wed 21:22 ゆきかお  #-
チリ積もったかぁ~!
これは、どっかに投稿すると、即採用的な、珍事件ですね(笑)
弁当代年払い?普通ないだろぉみたいな事が現実に・・・
いや~、旦那さんの行動に、ただただ感心するばかりです!
そして、その代償が、きれいに印刷された、皿洗い!
罰が小っちゃ!むしろ、プチ愛情感じた私です(爆)
旦那さん!まさに、逆サプライズですねぇ~!
言うことなしです(爆)
  [URL][Edit]
2009.04.08 Wed 21:37 場々居茶STAFF  #-
あちゃちゃ~
やらかしちゃいましたね、ちぃパパさん…i-229
こればっかりは…怒られますなぁ~…。
優しいちぃママさんだったから、“皿洗い券”で済んだものの…
普通だったら……。
私だったら…まぁとりあえずは、小遣い減ですよねぇ。
あとはいつも以上にかなり優しくするとか!?
いや、これだとちぃパパさんの場合、そのまま受け止めちゃいそう(笑)
あ。そだ。
皿洗い券のみならず、色々な内容のチケットを発行する。とか?
っでもまぁ、
ちぃパパさんの天然ブリwをみちゃうと、
「はぁ、なんだかなぁ~もう~。」
って、呆れたまま許しちゃいそうですね(汗)
とりあえず、ちぃパパさんは「パ」以外にお金のかからない趣味をみつけないと~
  [URL][Edit]
およよ~・・・!
やっちゃいましたね~ちぃぱぱさん・・・!!!
まるまる1年分ため込むとは~~(><)

ん~!
皿洗い券では甘い!!!
絶対甘いですよ!!!
ワタシなら絶対7万円返していただきますねぇ(笑)
なにがなんでも徴収(笑)!!!
そしてしばらくは威張り散らします(´∇`)/
それはもう張り切って毎日色んな指示を出して
働いていただきますとも~(笑)♪
と、ワタシならこんな感じでしょうか♪

でも、ちぃママさんは優しいから(^∇^)
良かったね!ちぃパパさん!
もうため込んじゃ駄目ですよ~~!!!
  [URL][Edit]
2009.04.09 Thu 11:49 mako4684  #-
>ナナママ
マジでありえんじゃろ~?i-241
もうね、情けなさで涙出そうやったよi-238
その上、最初は『お弁当作らんお前が悪い』とか逆切れしたしi-240
やっぱ皿洗い券だけじゃ甘いよねぇ。もっと厳しい罰がないか、今考えよるよ(笑)
小遣いカットしても、歯医者代が結構かかるから、あんまり意味ないんよねぇi-181


>ノコママ
ちぃパッパラパーでもいいよ(笑)
皿洗いだけじゃやっぱり甘いよね。昨日からずっと、他の罰を考えてるんだけど思いつかないんよねぇi-202
奴は反省してるのか、すっかりパチンコに行かなくなったよ(金がないからかも知れんけど)
お小遣いカットは少ししたんだけど、なんだかんだで歯医者代がかかるから結局あげるようになるし、きついわぁi-183
皿洗いはね、昔1年間やらせたことがあるから結構上手なのよ(笑)


>はいねさん
初めまして!ご訪問ありがとうございますi-179
夫は一人っ子のボンボン様だから、ホントにお金にルーズで困るんですよ~i-183
以前、キャッシュカードを持たせてた時は引き落としが出来なくなるまで使い込んだことがあるし…i-230
それで私が管理するようになったんですが、まさか弁当代を使い込むとは…i-240
罰が甘いとまた繰り返しそうなので、今回は心を鬼にして、すべて徴収してやろうと思ってます。夏のボーナスはすべて私のもの!←出るか微妙だけど(爆)
コメントありがとうございましたi-178
良かったらまた遊びに来てくださいね~i-237


>くーちゃんママさん
お小遣いカットしたものの、歯医者代が結構かかるから結局追加してるんですよi-240
定額給付金でアクセサリーを買い計画もパァです(滝涙)
最近、夫の評判が下がることばかり書いてますが、書かずにはおれません(笑)
皿洗いは昔、1年間みっちり指導したことがあるので、もしかしたら私より丁寧かもi-229


>翔ねーさん
愉快な夫でしょ~(爆)
昔、夫が1年間無職だったことがあって、その時に皿洗いをみっちり指導したことがあるんですよ
なので、皿洗いだけは私より丁寧かも(笑)
ちなみにその無職の間、奴は毎日パチに行ってました。
で、私は働きながら、そんな夫に握り飯を作って持たせてやってました(爆)
今、考えると末恐ろしいですわi-230


>Club Thomasの母さん
せめて3万円くらいなら、まだ我慢出来たんですけどねぇi-181
やっぱ7万円は痛いです。見た瞬間は頭が真っ白になりましたよi-282
さすがに反省してるのか、あれからパチンコには行ってないんですが、これを機会に足を洗ってほしいですi-241
バイトでもしろって言ったら、一応求人広告みてましたよ(笑)
やっぱ皿洗いだけじゃ甘いですよねぇ。今、何か厳しい罰はないかと考え中ですi-238


>TIROLさん
パチンコって勝っても、結局また行って、最終的にはスッカラカンになりますよね。
私もちぃが家に来てから、パッタリ行かなくなりました。パチに使うくらいならワンコ服買ったほうがいいなぁって思ってi-201
中古のパチスロ台、夫が独身の頃、家に置いてたらしいです(爆)
ただ、もの凄く電気代がかかるらしくて、母親にカンカンに怒られたって言ってました(笑)
今、皿洗い以外の厳しい罰を考え中なんですが、夫が余り反省してなさそうなので、実行してくれるか怪しい…i-232
  [URL][Edit]
2009.04.09 Thu 11:53 mako4684  #-
>りーあんさん
まさにパチンカスという言葉がぴったりの馬鹿夫ですi-183
お小遣いは減らしたんですが、歯医者代が結構かかるので、余り意味がないんですよねぇi-229
反省してるのか、パチンコには行ってないみたいですが、逆にまっすぐ家に帰ってくるので、私の方がストレス溜まりまくりi-201
皿洗い以外の罰を今、考え中なんですが、やってくれるか正直微妙ですi-241


>じゃんけんさん
お疲れ様です♪
「一日お姫様券」の案、最初に言ってみたんですが、速攻拒否されたんですよ~i-240
それで、「皿洗いなら出来る」と言うので、こんな風になったんですが、やっぱり甘いですよねぇi-229
夫は昔、1年間無職の時があって、その時にみっちり皿洗いを仕込んだので私より綺麗に洗うんですよ(笑)
あ、その無職だった時も毎日パチンコ行ってました(爆)
年金を滞納してて、再就職して落ち着いた頃に請求が来て泣いたことを思い出します(12万円くらいだったかな…)
ホント、ロクでもない夫ですi-282


>りいさん
350円もほぼ毎日貯めれば7万円になるんですねぇ…(遠い目)
夫は昔、1年間無職だった時があるんですよ。
その時にみっちり皿洗いを仕込んだので、私より綺麗に洗ってくれます(笑)
これから毎日納豆を食べて、ぬるぬるの皿を洗わせてやろう…i-278
以前はお小遣いをまとめてあげてたんですが、やっぱり無駄遣いが多かったので、今は毎月5のつく日に少しずつあげてますi-201
今月からカットしてるんですが、歯医者代が結構かかるので結局、金コマですi-241


>ecoさん
夫は正真正銘のパチンカスだということが今回のことで判明しましたねi-229
パチンコって、結局勝てないんですよね。お金がなくなるまで行くから(爆)
最初、7万円はパチンコで勝ったお金で返すつもりだったらしいんですが、負け続けてどうしようもなくなったみたいi-181
ホント、私がカードを管理してて良かったですよi-183
お弁当作ってもらうの、いい案ですね。今晩、ちょっと提案してみます♪


>ゆきかおさん
まさか弁当代を会社に建て替えてもらってるとは夢にも思わなかったですよi-230
ことわざの意味を体で感じることが出来ました(爆)
皿洗い券、今のところ2枚使用済みなんですが、もっと厳しい罰に変更しようかと考え中ですi-238
自力でお弁当作って持って行かせるのもありかなぁと…
あ、でも一番の罰は、こうしてブログで発表されてることかも知れません(笑)←本人は「誰にも言うな」って言ってたので。


>場々居茶STAFFさん
お小遣いはカットしてるんですが、歯医者代が結構かかるので、カットした意味が余りないんですよねi-230
皿洗い券以外の罰を今、考え中ですi-238
確かに「いつも以上に優しくする」と、そのまま受け止める夫です。むしろ許してくれたと調子に乗る人ですから(爆)
さすがにちょっと反省してるのか、あれからパチンコに行ってないんですよ~(ただ単に金がないだけかも…)
いつか夫と共に場々居茶さんにお邪魔しますので、アホ面を見てやってください(笑)


>にこいちママさん
ちりも積もり過ぎですよねぇ。せめて半年とかだったらまだ我慢できたかもi-181
やっぱり皿洗いだけじゃ甘いですよねぇ。
今、もっと酷い罰を考え中です(笑)
とりあえず毎日「まだ7万円の傷が癒えてない」とため息交じりに夫につぶやいて、精神的ダメージを与えてますi-278
反省してるのか、あれからパチンコには行ってないんですよi-201
  [URL][Edit]
2009.04.09 Thu 16:21 ヨーキーももママ  #-
ちー父ちゃん、やっちゃったね。。。
でも・・・私もパのつくお店、大好きなので・・・怒れない(~_~;)
どーせならパで払っていただいて・・・回収しましょう!!
ちーママ、がんばれ~!!
  [URL][Edit]
2009.04.09 Thu 18:16 えこりん♪  #-
あらあら・・バトルが繰り広げられてますね( ●≧艸≦)
でも年間でしょ~7万円って。
月換算にすれば約6000円、20日でわれば約300円ちょい。
確かに年払いにする人は珍しいとは思いますけど(激爆)
ちぃちゃんがうまく間に入ってくれるのかしら~(^^;)
何事も隠し事はいけませんね。
私のように事後報告でも言わないと(ノ∀≦*)ノ゛
事後報告はチャッピーを買(飼)ったこと、来夢を買(飼)ったこと、レンズを買ったこととたくさんあります∵ゞ(≧ε≦● )プッ
こんにちは!  [URL][Edit]
2009.04.09 Thu 18:32 mako4684  #-
>ヨーキーももママさん
私も、ちぃが来るまではほぼ毎日パチンコ行ってたんですよ~i-201
もし今も行ってたら、ここまで怒ってなかったかも(爆)
夫も最初はパで稼いで払うつもりだったらしいんですよi-229
でも、すぐに熱くなって、1箱出ても『もっと出す!』→結局飲まれる のパターンで、全然勝てなかったらしいですi-241


>えこりん♪さん
私もまさか年払いでお弁当代を請求されるとは思いませんでしたi-240
えこりん♪さんの隠し事なら、事後報告でも全然OKじゃないですか~i-179
金額に相当、いやそれ以上の利益というか、幸せがもたらされてるもんi-236

いまだに夫とはギクシャクしてますが、ちぃがいるから辛うじて話をするって感じですよi-201
ちぃがいなかったら、実家に帰ってたかも(爆)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/288-690496fd
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
