ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

2ワンの距離

昨日は小野田市でソフトボールの試合がありました。
姉が監督を務めるチームに一応、参加させて頂いてるんですが、
今まで練習も1回しか行ったことがないし、
フライは100%取れないし(むしろ逃げる)、打席に立っても
夫いわく
『キャッチャーが球を受けてからバットを振ってる』
ぐらいの運動音痴sn
人数がギリギリなので、誰かが怪我をしたら私が代わりに出るという
ある意味チームの皆さんにとっての罰ゲーム的な存在なのです ( ̄ー ̄)
今まで何回か試合に出たことはあったんですが、

守備→球よ来るなと祈りつつ、ジワッと後ろに下がり 『前に出ろ』 と注意される (守備はライト)

攻撃→ベンチの皆様に 『チャーシューメン』 と掛け声をかけていただき、『メン』 で振る

……こんな感じですかね (∀`*ゞ)テヘッ

と、まあ前置きが長くなりましたが、昨日はちぃも一緒だったため
セブンくんと一週間ぶりの再会を果たしましたkao02


ひさしぶり?


最初だけはちぃも積極的なんですが、セブンくんが突進してくると
やっぱり引いてしまいます焦る3


おまた


滅多なことでは怒らないちぃ様ですが、昨日は珍しく
唸ったり吠えたりしていました (´ε`;)
噛む心配はないんですが、お互いのためを思い、
試合中はフェンスの中と外でひとまず隔離。


あれれ?


私は思い通り 『ベンチ温め係』 になったため、セブンくんのお世話。
ちぃは一緒に来ていた夫に面倒を見てもらうことにしました。


訴えるちぃ


が、ちぃ様のヤキモチ炸裂カミナリ
父ちゃんより母ちゃんの傍にいたいと泣いて訴えるちぃ様 (←強調しときます)

そんなわけで


応援中


セブンくんは散歩に連れ出してもらい、ちぃをこっち側に連れて来てもらいましたkao04
これで落ち着くかな? と思ったんですが、謎の服を身にまとうお姉さんに戸惑うチェリー笑


悩むちぃ


しばらくすると、お散歩に行っていたセブンくんがフェンス越しに登場。


再会?


あら?
フェンス1つで、とってもフレンドリー?(;^ω^)


また変な顔


……いや、微妙かな (;´∀`)

グローブ

試合は2試合あり、結局私は出場しませんでした。
『代打で打つ?』 と声をかけてもらったりもしたんですが、
腰が痛いのもあって、丁重にお断りしました。

……ええ、恥をかきたくないという保身の気持ちも
なかったといえば嘘になりますがね (´・ω;`)

試合が終わる頃にはセブンくんはおネムタイム。


眠るセブン


テンションは低いものの、ちぃはまだ珍しく元気です Σ(´Д` )


大人宣言


セブンくんが大人しくしてると、ちぃが積極的に近付いたりしてたので、
ちぃは逆に積極的すぎる仔が苦手なんだろうなぁと再認識。
いつもはちぃのほうが他犬に引かれているというのに…(;´Д`)ウウッ…

なかなか距離の縮まらない2ワンですが
いつか仲良し姉弟になれたらいいなぁと思いつつ、お別れしました。

おまけ
菜の花畑とお疲れ気味のチェリー

菜の花
 
Comment
 
 
2009.04.06 Mon 21:09 ゆきかお  #-
セブンちゃんと、かなり接近できたんでは?
よかったねぇ~!だいぶ慣れてきた感じしますよぉ~!
そしてソフトボール!あらあら、ちぃママさんも出番あればよかったのに!
できたら、近くでみたかったなぁ~!
  [URL][Edit]
2009.04.06 Mon 22:20 eco  #A1vz8dvw
やっぱりね~、ちぃママの体力の無さからいったらソフトボールなんて想像できなかったけど、ベンチ温め係りだったのね~(笑)
でもユニフォーム姿は決まってるよ(どの人がちぃママか分からないけど。爆) もしかして8番?
おぉ~ちぃちゃん、今日はお昼寝しなかったの?
ペース配分が上手になったか?
でも最後の菜の花と一緒のちぃちゃんは随分とお疲れのようですね。
  [URL][Edit]
2009.04.06 Mon 22:53 えこりん♪  #-
メールありがとうございました(〃▽〃)
チャーシューメン!ってなんだか懐かしい響きに聞えるのは私だけでしょうか?(爆)
あら~代打やってみればよかった( *^艸^)プププ
私も昔はいろいろと運動には自信があったのですが
今はすっかり落ちぶれました。。。
ちぃちゃんもお友達に金網ごしだけど会えたのね(^^;)
菜の花きれいですね~
私も今日そういう場所に行ってきました!
こんばんは~  [URL][Edit]
ちぃちゃま、オマタ くんくんされたの~(笑)?
今はまだ セブン君の方が小さいけど、あっという間に
抜かされそうやね。
んで、試合勝ったのかい???
  [URL][Edit]
2009.04.07 Tue 09:59 りーあん  #-
おぉユニフォームがカッコイイですね!
でもソフトボールって打つのに結構力がいるんですよね。
それからライトっていうポジションも いつ球が飛んでくるか?!
怖いところだと思います( ´艸`)

またまたセブンくんが。
ちぃちゃまももちろん可愛いけど、セブンくんも可愛いわ❤
  [URL][Edit]
ちぃちゃまが唸ったり、吼えたりって、あんま想像つかんなぁ~(笑)
積極的にこられると「いや、やめてください」的な感じなんかね?

ソフトボール、代打かぁ~^^
めっちゃ!運動神経いいんかと思ったやぁ~ん(笑)よかった←(何が?)

セブンくん、寝てる姿もかわいいねぇ~(><)
ちぃちゃまとゆっくりでも、仲良くなれるといいね。
  [URL][Edit]
2009.04.07 Tue 11:57 TIROL  #rlxVPqlU
セブンくんの、起きてても、ねてても、そのねむねむ顔かわいいなあ~。
ちぃ様今日も白目むいてびっくらしてる。
仲良くなれれば、楽しいのにね。
ユニホームがちゃんとあるんですね。かこいいです。
こんなにいい天気、ホームランかっ飛ばせたらきもちいいだろうけど、
チャーシューメンではちょっとむりか・・・。
ふえ~、綺麗な場所ですね。すごいすごい。気持ちいいだろうなあ。
・・ちぃ様、お疲れ様が伝わってきます。
  [URL][Edit]
2009.04.07 Tue 13:05 くるみママ  #PXXG49oI
この季節、お外で運動!気持ち良さそうですね~
でも球よ飛んで来ないでって気持ちよく解るわ
私も昔そんな事あったな~

ちぃちゃんの そこはおまたです
がめちゃ笑えた~

  [URL][Edit]
2009.04.07 Tue 21:01 mako4684  #-
>ゆきかおさん
本当に少しずつ慣れていってるって感じですi-179
ちぃが唸ってもセブンくんは全く動じないので、逆にちぃのほうがとまどってました(笑)
一晩一緒に過ごせばだいぶイイ感じになるとは思うんですけどねぇi-229

ソフトボール、私が出場したら盛り上がるんですよ(笑)
ダメな子が一生懸命やってる姿に感動するのかも知れません(爆)


>ecoさん
ecoさんのイメージ通りでしょ?(笑)
残念ながら私の写ってる写真はないんですよ~。でも、ユニフォーム着てると『運動が出来そう』に見えるそうですi-179
ちぃは本当はヘトヘトだったはずなんですが、人が沢山いたせいか、興奮してたみたいですi-278
菜の花の写真は帰る間際に撮ったんですが、さすがに元気がなかったなぁi-201
帰りの車中では爆睡してましたよ~i-196


>えこりん♪さん
チャーシューメン、他にもワンタンメンなんかもありですかね(笑)
昔、ゴルフのスイングなんかに使われた掛け声ですよね(爆)
私が代打で出れば、もの凄く盛り上がるんですが、負けてた試合だったので遠慮しときましたi-229
えこりん♪さんは運動が出来るタイプの人なんですね~i-189
私なんて小学生の頃…いや、幼稚園の頃からダメダメなんですよi-181


>ノコママ
ちぃのおまたが臭ってたのかなぁ?(笑)
レディなのにあんなとこ匂われて恥ずかしいったらないわねi-183
セブンくん、今4ヵ月で1.6kgなんだって。
たぶん大人になったら、3kgくらいになるかな???
ちなみに試合は2試合目で負けたよ~i-238


>りーあんさん
ユニフォーム着てると『運動が出来そう』に見えるからちょっと嬉しいです(笑)
そうそう、結構、力がいるんですよね~。
思いっきりバットを振っても、ゴロが精一杯ですよi-201
ホームランなんて奇跡……奇跡すらおきそうにありませんi-240
ライトに球が来たら隣の人(センター?)に頑張ってもらうつもりです(笑)


>ナナママ
ちぃが他犬に唸る姿って初めて見たんよね~。
たぶん、ナナママが言うように「やめてください」なんだろうねぇi-229

私が運動神経いいわけないじゃん(笑)
でも、代打で出たら、すげー盛り上がるんよ。
ダメな子が必死で戦う姿は感動するらしい(爆)
夫は『私が出場するのなら見ん』って言ってたのよ。恥ずかしいんだって…i-229


>TIROLさん
あのとぼけた表情に姉と友達はノックアウトだったらしいです(笑)
いつか2ワンが仲良く寄り添って眠ってくれたらなぁと妄想してます。

運動音痴の私でも、ユニフォームを着ると『運動できそう』に見えるらしいですi-179
ホームランなんて、奇跡すら起きそうにありませんi-230
思いっきり振って、偶然球が当たっても、ボテボテのゴロですから…i-241

グランドの横に菜の花畑があったんですよi-237
意外な穴場で景色は楽しめましたi-239


>くるみママさん
ママさんもソフトボールの経験が?i-239
私が万が一、守備についた時はホントに後ろ~のほうでファールの線にジワジワ寄って行ってますi-229
運動自体はそんなに嫌いではないんですが、チームプレイとなるとちょっと苦手ですi-201

セブンくん、ちぃのおまたがそんなに臭ったのかなぁ?
それともオッパイ吸おうとしたとか?(爆)
  [URL][Edit]
2009.04.07 Tue 21:53 場々居茶STAFF  #-
ちゃ~しゅ~めんっ
なるほど、なんか打てそうな気がしますよ~i-189
私も野球は全くできません。
ちぃママさんと同じ状況で試合に参加したことあるのですが
試合に勝つより、自分がでないようにと、、
そちらばかり願ってました(笑)
野球というより、球技全般苦手な私です(汗)

ちぃ様のセブンくんに対する引き具合が可愛いなぁ~ww
早く、2ワンが名コンビになりますように(笑)
  [URL][Edit]
2009.04.09 Thu 11:37 mako4684  #-
>場々居茶STAFFさん
「球を良く見て打て」って言われても、まったく見えないんですよねぇ。
そんな時にはチャーシュー打法がいいですよ。目をつぶってても当たることがありますから(笑)
チームプレイって、自分が足をひっぱったらって思うと躊躇しますよねぇi-201
場々居茶STAFFさんは剣道が得意なんですよねi-179
私は1つも得意なものがないので、羨ましいですよ~i-189
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/287-e2984d0c
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
