ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

サクラ

こんにちは~kao03
昨日は午後からみっちり仕事(内職)をしようと思っていたんですが、
締め切りが急遽延びたせいでゆとりが出来、思わず遊びに行って
結局夜に仕事をやるはめになった自業自得のちぃママですkao06

遊びに行ったというか、お散歩に行ったんですけどね汗とか
母からお誘いがあり、お散歩ついでに近くの山まで桜を見に行ってきました。


桑山公園


春休みだけあって、チビッコが沢山いましたkao02
写真撮影しまくりの老人や、宴会の場所取りらしき若い人もいましたよ。


桜1

桜2

おまけ
桜3


昨日は曇り空で余り良いお天気ではなかったんですが、綺麗な桜が沢山見られて
良い心の洗濯が出来ましたハートO
山の中腹には提灯も飾ってあって、夜になるとライトアップされた桜が見られます。
私は寒いから行きませんが、興味のある人はぜひ!(場所はこちら→桑山

桜1

途中の広場でヨーキーちゃんと出会いました♪


まりちゃん


盛大に警戒されてます (;´∀`)
それでこそちぃ様!笑
もっと遊ばせたかったんですが、野良犬がソーッと近付いてきてたので、
挨拶を済ませてソソクサと退散汗とか

この後、山を降りて近くの神社に行ってみました。
狛犬さんにご挨拶しましょうね~ (´ー`)


狛犬


お散歩に出て1時間以上経過していたため、ちょっと休憩。
私は体力がないので、1時間のお散歩でもヘトヘト汗あせ
ちぃはどうかな?


休憩


山道歩いたからねぇ。
上り下りが結構きつかったかもね (;^ω^)


疲れてます


……休憩させてやってよぉ ヽ(´Д`;)ノアゥア...

結局、60代の母だけが最後まで元気でしたkao04

桜1

帰り際、母に手土産でゆでたまごをもらいました。
晩ご飯のサラダにでもトッピングするかいと袋から出してみると


ゆで


生卵と区別がつくようにしてくれたんだろうけど…
この妙な達筆さに大爆笑。
しばらく思い出しては1人で笑っていました (´艸`)

明日は小野田市でソフトボールの試合に参加してきます。
夫とちぃも一緒に行くんですが、


セブン


ヤギセブンくんも合流する予定 ( ̄ー ̄)ニヤリ
なにか珍事件が起きないかと今からワクワクドキドキしているのでしたkao01
 
Comment
 
 
お母様!!!!桜とのコラボがたまりません!!!(笑)
またそのポーズ!最高っす(爆)
おまけにその「ゆで」って(大うけ)
もう腹がよじれそうです(笑)

ちぃちゃま、桜がとっても似合ってる^^
素敵よ^^

明日はソフトボールの試合?
ちぃままが出るの??
スポーツウーマンやったん?

ヤギ…違ったセブンくん、舌チロかわいいねぇ~(><)
そのお洋服、なんか見覚えがある気が…(笑)
  [URL][Edit]
2009.04.04 Sat 21:21 りい  #co9xvPLk
いいなあ(*^_^*)
お母様!! いやはや、うちの母と同じ空気を感じます(笑)。
そうそう、卵はね、書いとかなきゃ。
ほら、間違ったら大変だから!!
お母様の桜色の上着も気になるわ(笑)。

私も、リンクさせていただきました(^-^)
これからも、よろしゅうに~♪です!
  [URL][Edit]
2009.04.04 Sat 21:49 eco  #A1vz8dvw
あ~、突っ込もうと思っていた所を既にナナさんに突っ込まれてた~(笑)

盛大に警戒しているヨーキーちゃんがまた可笑しいわ~(*≧m≦*)ププッ
ちぃちゃんも疲れるくらいの散歩だったら、ちぃママには相当の疲労だったことでしょうね(笑)
でもちぃママ、ソフトボールってママが参加するの?ちぃママの一面を見たような気がするわ。

ヤギ君も合流するりのね。楽しみだわ♪
  [URL][Edit]
ちぃババには、負けるわっv-356
最高。ノコママ的には桜とのニアミス(わざとだろうけど・・・)の
お洋服と、よいよいよいっ♪に大爆笑e-415
ノコも飛び起きたくらいよっ。
ちぃちゃま、ステキに桜と撮れたねぇ。あっ、ちぃババもね・・・
明日ノコ家、お花見だよ~v-307
  [URL][Edit]
2009.04.04 Sat 23:08 くーちゃんママ  #PXXG49oI
桜がとってもキレイ
そしてちぃババ様も素敵なポーズ!
お母様のテンションにちぃちゃんも諦め気味なのかな?

明日セブン君と何かあるかな?
楽しみだわ~
  [URL][Edit]
2009.04.05 Sun 00:21 場々居茶STAFF  #-
ちぃ様、警戒されてますねぇ~(爆笑)
そこまで警戒しなくてもいいのにwww

母上様、スタイル抜群っgoodですっi-189
写真撮るときのポーズィングも真似しよっと♪
卵に“ゆで”印もサイコーっ(笑)

おっと!
明日はセブンくん登場ですね☆
ちぃ様、セブンくんコンビ、楽しみにしてまぁぁす♪

ヤギって…(笑)
  [URL][Edit]
2009.04.05 Sun 16:12 ゆきかお  #-
お、お母様ぁ~!
ここぞと言うときに、ナイスなタイミングで登場ですね!
いや~!魔法使いか?(あっ、いつも失礼!)
アップダウンでも、なんのその!
さすが魔女お母様!(あっ、失・・・)
そして、”ゆで” かぁ~!わたしなら、もっと小さい字で書くなぁ~(そっちかい!)
と言うことで、ちぃちゃんのコメ書くの忘れさせるお母様に
かんぱい!
  [URL][Edit]
2009.04.06 Mon 08:29 はるはる  #-
おっはよ~~!
ちぃ様、桜見に行ったのね♪
お母様、めっちゃスタイルいい~~、うらやましい~~。
スタイルは似てないけど、うちの母上とおんなじ香りがする・・・(笑)
あっ、あたしたち同い年だったのね♪
めっちゃうれしいよ~。
ってことは・・・お母様とうちの母上も同年代だわ・・・
  [URL][Edit]
2009.04.06 Mon 10:41 TIROL  #rlxVPqlU
旅行中、時間がなかったので、やっとブログ巡りしております。
セブンくんかわいいですね。やぎ・・・・ほんまや~
この寝顔たまらないわ。
でも、起きたら、ちぃ様もどん引きのあそぼー攻撃なんですね。
それに加えてお母様攻撃も、そら、ちぃ様くたくただわ。
お母様、桜にあわせたジャケットが素敵。
ポーズきまってますね。
ゆで・・・直球勝負!わかりやすいぞ。
私は、ゆで卵を作ったら、顔を描いてしまいます。
  [URL][Edit]
2009.04.06 Mon 13:41 mako4684  #-
>ナナママ
周りに結構人がいたのに、あのポーズi-229
もう恥ずかしさは超越しとるよ(爆)
「ゆで」は見た瞬間爆笑だったよ。なんでかわからんけど、かなりツボに入ったi-278

私は学生時代体育はずっと『2』の女よi-232
人数がいつもギリギリだから、まあいわゆるピンチヒッターってやつ?(笑)
行くたびに『出なくてすみますように』と祈りながら応援してるわっ(爆)

セブンくんの服、わかった?
ナナママにもらったやつだよ~i-179
まだちっこいから、ワンコ服が買えんらしいんよ。
だから、おっきくなるまで貸してあげてるの~i-189


>りいさん
りいさんのお母様も天然様ですか?(爆)
上着はおそらく偶然だと思い…たいですi-202
母はああいう蛍光ピンクが大好きなんですよ~i-179
たまご、なんであんなにツボに入ったのかわからないくらい笑ってしまいましたi-230疲れてるかしら、わたしi-201

リンク、ありがとうございます!
相互リンクして貰えるなんて嬉しいです~i-237
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~i-189


>ecoさん
あのヨーキーちゃん、ピョンピョン飛び跳ねててうさぎみたいでしたよi-239
その上、凄くスタイルが良くて、ちぃを見た飼い主さんに『この仔、本当にヨーキー?』って言われちゃいましたi-230
チャウチャウです。って言っとけば良かった(爆)

ソフトボールは何ていうか、ピンチヒッターみたいなものです(笑)
いつも人数ギリギリだから、誰かが怪我をした時なんかの代わりですi-201
いつも『出なくてすみますように』と祈ってます(爆)


>ノコママ
あの服、どうなんだろう…?i-202i-202i-202
蛍光ピンクが大好きで良く着てるから、偶然だと思いたいんだけど(笑)
母はいつもちぃに強引な愛情で接するから、最近ちぃが引いてるi-183
狛犬の写真も、最初は狛犬に乗せようとしたのよ、この人i-230
桜を見に行ったのって数年ぶりだから、楽しかったよ~i-179
ノコママは満喫できたかな?ノコちゃんと一緒なら楽しかっただろうねぇi-236


>くーちゃんママさん
母のモデル立ちは標準装備だと思ってください(笑)
あれだけ自信持ってポーズ決められたら何も言えません(ていうか、慣れた)i-201
ちぃは母に会えば会うほど、距離が広がっていってるような気がしますi-230
ブログに協力的すぎて、狛犬に乗せようとして全力で拒否されてましたよ~i-183


>場々居茶STAFFさん
足が細くて長いのが自慢らしいですよ~(爆)
自己評価の高い人だから、あのモデル立ちを他の人に見られても全然平気みたいi-229
これだけ自分に自信が持てれば怖いものないだろうなぁ(笑)

ちぃは挨拶がしつこいからドン引きされるんですよね~i-201
でも、逆に相手が向かってきたら逃げるんですよi-183
唯一向かってくる相手・セブンくんに昨日もドン引きしてましたi-229


>ゆきかおさん
ちぃが主役のはずなのに、母が出るとちぃの影がすっかり薄くなってしまいますi-278
これでも母ネタはだいぶカットしてるんですけどね(汗)
「ゆで」はなぜだか私のツボにクリーンヒットですよi-229
なぜあんなに笑えたのか、今考えると不思議ですi-230
あ、でも、これからゆで卵を見るたびにこのことを思い出すんだろうなぁi-278


>はるはるさん
足が細くて長いのが自慢らしくて、本人いわく『モテモテ』らしいですi-183
社交ダンスをやってるから姿勢がいいっていうのもスタイル良く見える秘訣かも知れませんi-229
はるはるさんのお母様も天然様ですか?i-201
うちの母は60歳くらいまでは普通のおばさんだった筈なのに、最近急に天然風になっていったんですよねi-229
あ、ちなみに母は64歳です。
定額給付金に1歳足りんかったとお怒りでした(笑)
はるはるさんと私……光GENJI世代ですね(爆)


>TIROLさん
おかえりなさ~い。北海道旅行満喫されたみたいで良かったですね~i-179
ちろちびちゃんもママが帰って来て大喜びかな?i-239

ちぃは自分がしつこくするのは好きなのに、相手に迫られるとドン引きするみたいですi-201
なので母とセブンくんはちょっと苦手なのかもi-230
昨日もセブンくんと会ったんですが、かなり嫌がってて、珍しく唸ってましたi-238
なかなか仲良くなれなくて、私の方が凹んでますi-241

母は蛍光ピンクが大好きなので、こんな色の服をいっぱい持ってますi-179
自分に自信がありすぎるため、写真はほとんどがモデル立ち
今度ゆで卵をもらう時は顔を描いてもらおう!i-190
母は絵心がないので、DTの浜ちゃん並のミラクルさで笑わせてくれるかも知れません(笑)
  [URL][Edit]
2009.04.07 Tue 09:56 りーあん  #-
makoさん、ちぃちゃん、お疲れさまでした
桜見物は一度は行かなくちゃねww
お母さまのポージング上手いわ☆彡見習おうっと。

セブン君、かわいいわん。
ファンになりました(*^ヮ^*)
  [URL][Edit]
2009.04.07 Tue 20:15 mako4684  #-
>りーあんさん
やっぱ日本人は桜ですよね~v-252
りーあんさんちのご近所の桜もとても綺麗でしたねv-353
今度はぜひ、母のモデル立ちで写真撮ってみてください(笑)

セブンくん、普通の顔してても眠たそうなんですよ~v-290
すでに家族から溺愛されてます。
これからどんなふうに成長していくのか、私も楽しみですv-345
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/286-35653acf
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
