ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

お花三昧

ひょっこり


今日は早速、昨日買ったお花の植え替え作業をしました植木鉢
今まで家ではサボテンぐらいしか育てたことがなかったんですが
昨年、会社で花壇を作って以来、ちょっとだけお花にハマッているのです。

ちなみにサボテンは3個中2個、枯らした前科があります汗あせ

若菜

ベランダで作業を始めると、すぐにちぃがやって来ました。


ベランダ


どうよ、かわいいお花でしょ?(`・∀・´)エッヘン!!
ちぃはどの花が好きかな?kao02


食う


これっ! 食うんじゃないのっ!汗とか
まったく! 案の定、これだよ ヽ(`Д´)ノプンプン

…と言う訳で、


隔離


網戸を閉めて、ちぃは隔離です (´ー`)

若菜

花のことはドシロウトなので、植え替えは全て母に教わった通りにやってみました。
ただ、鉢だけは家に放置していた物を自分の感性で選んでみたので、
『この花にこの鉢はねーべ ( ´,_‥`)プッ 』
という組み合わせがあるかも知れません。そこは目をつぶって頂いて
お待ちかねのお花画像です ハートO
えっ?誰も待ってない?汗とか まあまあ、そう言わずにご覧になって (;´∀`)/


花1

お花2

その他


そして最後は、私が一目ぼれした
アメリカーナピンクメガスプラッシュ
……と昨日書いたんですが、正しくは
ゼラニュームアメリカーナピンクメガスプラッシュ


ゼラニューム


綺麗な色で可愛いよね~?(*´∀`*)
他にも白があったけど、母ちゃん、この色が大好きなのハートP


好きな色


ピンクと言えばその人だけど、
一緒にされたく……ない…(ノД`) ファンの方すみません

若菜

これで大体ベランダの半分が埋まってしまったわけですが、
もう半分は灯油のケースや風呂の蓋が置いてあってゴチャゴチャ汗あせ
近いうちに片付けて、もう少しだけお花の数を増やそうと思っていますkao01
熱しやすく冷めやすいタイプのワタクシ。
飽きる前に植えるどーっ!!アップロードファイル


おまけ
可愛かったので載せますハートO(親バカ)


おまけ

 
Comment
 
 
久し振りにコメントを~~(*≧m≦*)プププw
ちぃーちゃん、とっても可愛い~~❤
今が女の子ぷりぷり^^
とっても素敵な青春時代ですよね^^
満喫してくださいね^^
そしてたっぷりぷりちぃーちぃーちゃんを皆さんに見せてね^^
お花もとっても綺麗~~♪
o(*^▽^*)o~♪  [URL][Edit]
2009.03.29 Sun 00:25 くーちゃんママ  #PXXG49oI
私は待ってましたよ~
やっぱりちぃちゃんもパクッするのね~
お花達とっても可愛い
これからの季節窓を開けてお花を見ながらボーっとしたいわ
その為にも私も早く植えなきゃ

最後の写真
ピンクのお花とちぃちゃんがとってもお似合いv-7
  [URL][Edit]
絶対、この春ノコママお花飼うe-272(←違うかっ)
女の子(子じゃね~けど・・・)っぽくてヤル気が沸々とぉぉぉe-442
今から勉強だけど、間に合う??
ノコママもサボテンすら枯らす能力があるんだよな。
大丈夫かちら???でもやる気は充分e-271なんとかなるさ。
何でベランダに風呂のフタがあるのかはスルー致しまして
さすが、ノコママの『心のオアシスNO.2ちぃちゃま』お花が似合うe-420
  [URL][Edit]
2009.03.29 Sun 08:06 えこりん♪  #-
私も花はすぐ枯らしてしまうので
我が家は生花とは無縁かも(T▽T)
きれいですね~♪
ちぃちゃんサラダバー化しちゃうんですね(^^;)
隔離されてシュンとしてちゃって(笑)でも可愛い~
お花の名前って覚えられません・・
おはようございます~  [URL][Edit]
2009.03.29 Sun 08:13 ゆきかお  #-
そうそう、お花の植え替えや、土いじり!
これこそ春の訪れですよねぇ~!
こうして、お天気につられて無防備メイクで紫外線にやられて
お顔にボタボ…(あっ、私のことです…汗)
気をつけましょう!オーッ!
と言うことで、いっきにお花畑に変身ですね!
ちぃちゃんも心なしか満喫してるじゃありませんか?
最後のおまけ画像!
ちぃちゃんのお鼻と、舌を噛みそうなお花!
ん~ナイスなコラボです(爆)
  [URL][Edit]
2009.03.29 Sun 10:46 りーあん  #-
写真のリピートがウケました(*^ヮ^*)
いえ どれもとても綺麗ですよ!
ガーデニングって始めてみるとはまりますよねww
うちにある花、「おすておすぺるまむ」という名前だという事が判明しました!
どうもありがとう!
でも難しい名前なのですぐ忘れるかも…(^。^;
  [URL][Edit]
2009.03.29 Sun 18:41 eco  #A1vz8dvw
は~い、今日は休みだし時間に余裕があるからコメントしま~す。
我が家はね、草花一切育たないの。あっ、草はボーボー育つけど・・・(^^;)
キレイな花に囲まれて生活するって素敵よね~。
あっ、ねぎとブロッコリーもある。
ちぃママ、ちゃんと水やりしてね~。それからちぃちゃんの食欲には気をつけてね(笑)
うんうん、そのナンタラカンタラって花も可愛い~♪
ちぃちゃんとのコラボもとっても素敵よ~。
  [URL][Edit]
お花がいっぱい^^
いいねぇ~、春だねぇ~^^
……元気に育てよ(コソッ)

ちぃちゃまとお花のコラボ、素敵よぉ~(><)
癒されるわぁ~^^

我が家の枯れ草だらけの花壇にも、花、植えようかな。。。
ってか、植えに来てくんない?(爆)
  [URL][Edit]
2009.03.30 Mon 09:48 はるはる  #-
きゃ~、きれいなお花達~~。
ほんと、名前が長くて噛んじゃいそう・・・
春が来たなぁ~って思いますね♪
あああっ、ちぃ様!食べてはるし!(笑)
パー子、あたし好きよ~、でも、一緒にされたくないって言うの分かる(爆)
ちぃ様、お花に負けないくらいかわいいわよーん♪
  [URL][Edit]
2009.03.30 Mon 14:17 mako4684  #-
>hdekoさん
お久しぶりです~i-179
ちぃも早いもので1歳半になりましたi-261
人間で言うと20歳。まさに青春時代ですね~i-189
飽きっぽい私が未だにブログを続けられてる…自分でもビックリですi-201
みなさんに可愛いって言ってもらえて、私もちぃも幸せですi-178
毎日ネタ探しに奔走してますが、これからも頑張りますので見守って頂けると嬉しいですi-237


>くーちゃんママさん
ちぃがパックリしてしまうので、ベランダに出る時は見張ってないとヤバイですi-183
暖かい日にベランダでボーっとお花を眺めるのも楽しいですね~
時間がゆっくり経ってる感じがして好きですi-178
まだ鉢が3つ残ってるので、今度は種を蒔こうと思ってますi-236
ママさんもお花を植えたらブログにUPして下さいね☆
くるみちゃんとのコラボを楽しみにしてます♪


>ノコママ
全然間に合うよ~。母曰く『店頭には、これからもっとお花の種類が増える』らしいから、ノコママも挑戦してみてi-236
意外に楽しいよi-237
今度から趣味の欄に『園芸』って書くつもり(←書く機会があるかはわからんけどi-201
サボテンはさぁ、熱帯地方の植物だから、日本には向いてないと思うのよ。
だから枯らしてもしょうがないと思うの(←強引か?)
なぜベランダに風呂のフタがあるか……
それはね…恥ずかしくて言えないわっ。今度手紙書いて教えるね(笑)


>えこりん♪さん
私もお花を植えるのは、ほぼ初体験なんですよ~i-179
新婚時代に花屋で鉢植えを沢山買って、可愛い奥様アピールをしてたんですが、すぐに枯れてしまい鉢だけ放置i-230
10年ぶりに鉢を再利用できました(爆)
無事育つかどうかわかりませんが、これからブログで触れなくなったら……察してください(笑)
お花の名前も偉そうに書いてますが、全部花屋でメモして帰ったのを見て書いたんですよi-201
私も覚えられません~i-183


>ゆきかおさん
紫外線は気をつけないといけませんねi-201
化粧品屋のお姉さんが『UVケアは3月から!』って力説してましたよ~i-229
お花も心が癒されるんですが、ネギとブロッコリーにもかなり期待してます(笑)
夫はとうもろこしも植えろと言ってましたが、さすがにベランダ栽培じゃ無理ですよねi-181
自転車に乗って桜を見にいきたいんですが、購入直後から寒くなってしまったので、実はあれから1度も乗ってません(爆)


>りーあんさん
結構楽しいですよね~i-179
花も綺麗で癒されるんですが、ネギとブロッコリーにかなり期待してます(笑)
りーあんさん家にもオステオスペルマムがあるんですね♪
うちは白と赤の2種類を植えてます。りーあんさんのは何色かな?
私、偉そうに花の名前を書いてますが、全部メモ帳見ながら書いたんですよi-229
それがないと私も覚えられませんi-183


>ecoさん
貴重なお時間を裂いて頂いてのコメント、ありがとうございます(笑)
去年から会社でお花を植えたりしてたんですが、お花は適度に栄養与えたりしないとダメなのに、草は水をやらなくてもボーボーですよねi-230
今、会社の敷地が草でボーボーですi-183
ブロッコリーが出来たら、2日間かけてブログで自慢する予定です(笑)
何も触れなければ……察して下さい(爆)
そうそう、バラの苗木を見た時にモモちゃんのことを思い出したんですよi-179
私の中でモモちゃんのイメージがバラって感じなのですi-175(フェロモン系だからかな?)


>ナナママ
今んとこスクスク育ってるから大丈夫よ!(笑)
ナナママも植えなよ~。
って、私が植えると日当高いよ。1日5000円+ご飯つき でどうかね(笑)
ブロッコリー出来たら、一番にナナママに写メ送るからね~i-236
しかしあの苗木にどのようにブロッコリーがなるんだろう…
想像がつかんわi-201


>はるはるさん
お花の名前、花屋で一生懸命メモしたんですよ(笑)
偉そうに書いてますが、メモ見ないと言えませんi-183
ちぃは案の定パックリいっちゃいましたi-238
ワンコ用の草を以前買ってやったのに、それには見向きもしないんですよi-240
イノキさん、500円勝ちおめでとうございます♪
500円でも勝ちは勝ちですよ~。私は1度も競馬で勝ったことがないので羨ましいです☆
  [URL][Edit]
2009.03.30 Mon 18:13 りーあん  #-
うちのは白です
真ん中がほんのり紫色で気に入って買いました
花屋では処分品だったらしく名前すら書かれてませんでした(^。^;
ネギとかブロッコリーも植えたんですか~
食べ物は収穫が楽しみですよね!
  [URL][Edit]
2009.03.30 Mon 19:45 mako4684  #-
>りーあんさん
私が買ったのも特価品…というか処分品でしたよ~i-278
白と赤、一緒の鉢に植えてますが、白のほうが目立つし綺麗ですよ~i-236
偶然とはいえ、お花の名前が判明して良かったですi-179
ネギはさっき見たら四方八方にビローンとなりかかってましたi-230
ブロッコリーは変わらず……ちょっと心配になってきました(汗)
  [URL][Edit]
2009.03.30 Mon 21:45 TIROL  #rlxVPqlU
綺麗に植えてますね。ベランダ眺めるの楽しくなりますね。
うちは、苺の苗だらけ。あと、ねぎだけです。ミドリ1色。
可愛いお花ゆらゆらいいなあ。
お花くんくんで、パクッ。
おいしかったかな~。
畑の方はぼけの花が満開です。またUPします。
  [URL][Edit]
2009.03.31 Tue 18:53 mako4684  #-
>TIROLさん
エヘヘ。TIROLさんに褒めてもらえるのが一番嬉しいですi-237
苺植えてるんですね~。
園芸センターで売ってるの見て、母に聞いたら 『素人は無理!』 って言われたんですよ~i-201
ねぎなら簡単そうって思って植えたんですが、ちょっと四方八方にばらけてきてますi-230
ぼけの花見ました~i-178 超綺麗ですね~i-189
ぼけの花はさすがにベランダじゃ無理だから、チューリップ植えようかなぁi-239
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/280-31f132d6
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
