ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ある意味お花見?

「パスタ屋のケーキ無料券があるから、一緒に食べに行こう♪」
と母に誘われたので、仕事帰りにパスタ屋さんで待ち合わせ。
※私の勤務時間は昼までです


待ち合わせ


平日なのに結構な人だったんですが、そういえばもう春休みなんですね。
学生さんらしき若者が沢山いましたよkao02
『若いっていいなぁ』 とシミジミ思う辺り、私のおばさん度数が増加した証かも汗とか

それはさておき、食事の後はちぃを迎えに一旦帰宅。


お出かけ


今日は近くの山にお花見に行く予定だったんですが、
急遽変更して、母と園芸センター巡りをすることにしたのです。
これも花見といえば花見かな?笑


汗


町外れにある園芸センターには沢山の種類の花があります。


物色中


沢山ありすぎて目移りしますsn
豪華な花にしようか


ゴージャス


可愛い花にしようか


可愛い花


母はしきりに
「サボちゃんが可愛いわぁハートO
とサボテンを大絶賛。

そんな母はサボテンではなくガザニアという花を買っていました (;´∀`)
このガザニア、1株(←単位あってる?)98円
母が 「こりゃぁ安いわっ」 と大喜び (´ー`)


喜びの母


で、この後別の園芸センターに行ったんですが、
そこには70円の値札が貼られたガザニアが…Σ(´д`;)
ちょっとやそっとでは落ち込まない母が、珍しく落ち込んでいましたsn

若菜

私が買ったお花は
アメリカーナピンクメガスプラッシュとブロッコリーとねぎ色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)ブロッコリーネギ


花?


アメ(以下略)がとても綺麗で一目ぼれハートP(写真は撮ってないのでまた今度汗とか
明日、雨が降らなかったら植え替えようと思っていますkao02
 
Comment
 
 
2009.03.27 Fri 23:30 くーちゃんママ  #PXXG49oI
春ですね~
いろんなお花があって、どれにしようかって見てまわるのも楽しい~
お母様の気持ちは痛いほどわかります。
28円の差は大きい!←と思うのはオバチャンの証拠かな
ちぃちゃんもお天気で気持ちよさそう^^
植えた写真楽しみにしてます~

私も早く植え替えたいけど
まずは土からなのが気が重い・・・
  [URL][Edit]
2009.03.28 Sat 00:33 HIRO  #PTRa1D3I
28円もの差があるってことは、株の大きさが違うとか色々あるのよ。きっと…。
お母さんとの待ち合わせの後ろにダイ○ーが写ってるのが…っぽい気がしましたv-219
わんこってお花の匂いを嗅ぐの好きだよねぇ~
  [URL][Edit]
お花植えてるんですねぇ~(^∇^)/
私の母もお花好きで休みになると色々やってました~♪
公園にも可愛い花がチラホラ咲いてて
なんだか一気に春っぽくっていいですよね(^∀^)

PS
私も頑張って歯医者さん行って欠けた歯を治してきます(><)!!!
鳥肌たっちゃいましたよぉ・・・・・(汗)
  [URL][Edit]
信号の先に居るのは、エレベーターガール?上へ参りま~すe-320
ガールはサービス・・・(ちぃババ いつもゴメン。)
ちぃちゃまは、カワイイお花の方が似合うわぁe-328
アメ(略)キレイに咲くといいね~楽しみだ。
ネギも長ネギになるといいね~。
ところでパスタは旨かった?ほんで夜の外食も・・・仲直りしたん?
花より団子・旨いモンのノコママでした。
  [URL][Edit]
2009.03.28 Sat 11:26 ゆきかお  #-
あらあら、お安く購入&花見もどき!
これも、春満喫ですよねぇ~!
でもって、ガザニアの前でちぃちゃんとの記念撮影!
心なしか、身動きとれずの硬直写真!
思わず、噴き出しちゃいました!
いやはや、相変わらずの強引なお母様に
心の底から引きづられる今日この頃です(笑)
  [URL][Edit]
おぉ~お母様とお食事かい?^^
いいねいいねケーキ^^…で!うまかった?(笑)

お花、育つといいな(あははは)←(失礼極まりない?)
その他のお野菜ちゃん達も…(以下同文)
がんばれ!お花&野菜!(爆)

※ ダーリンと仲直りはでけたか?
  [URL][Edit]
2009.03.28 Sat 19:32 mako4684  #-
>くーちゃんママさん
春だけあって、いろんな種類の花が出てますよね~i-179
28円差って数字で表すと凄い差額に感じますねi-201
たぶん私が購入してたら、母くらい落ち込んでただろうな…
オバチャンの証拠じゃなくて『経済観念のしっかりした人間の証拠』ということにしときましょうねi-236
ベランダ栽培だと、確かに土がねぇ…
『花と野菜の土』を1袋運ぶだけでヘトヘトですよねi-183


>HIROさん
それが、安い物のほうがつぼみが多かった上に大きかったんですよ(滝汗)
帰り際、ずっと『この店(安いほう)に最初から来れば良かった!」と嘆いてましたi-229
母の家はダイソーの裏手なんですよ♪
暇潰しに良く行ってるみたいで、実家には100均の置物が沢山ありますi-202
ぼぶ君はお花の匂いを嗅ぐだけですか?
うちは最終的に食べちゃいます(爆)


>にこいちママさん
家でこれだけ花を植えるのは、結婚してから初めてなんですよi-179
母は昔から花が好きで、自分で
「花の好きな人は心が綺麗って言うよね」
と自画自賛してますi-230
まだ寒い日もあるけど、着実に春がやって来てるなぁって実感しますよねi-179

歯医者さん、頑張ってください!!
私も今日、行くつもりでしたが、歯医者さんお昼までで行けなかったですi-183
来週の月曜日にはリベンジしますよ~i-278


>ノコママ
今度母に会った時、ノコママのコメント見せてみよう(笑)
たぶん、かなり喜ぶと思う(母の都合のいいことしか頭に入らない回路が働くはず)
アメ(略)は今日、すでに満開に咲いてたよ~i-179
蕾もいっぱいあるし、どうも1年中咲く花らしくて、1人で喜んでるi-278
パスタ、うまかったよ~。ジョリーパスタなんだけどねi-201
平日のランチは600円くらいで食べられるからいいよ~
夜はラーメン食べたよ。パスタづくし?
仲直りはなんとかしたよ~。私の勘違いもあったから、ちょっとバツが悪かったi-183


>ゆきかおさん
ちぃが硬直してるのわかっちゃいました?i-201
実は何度撮ってもソッポを向くので、母がむりやりこっちを向かせてるんですよ(汗)
園芸センターでも、売り物で写真はマズイかなぁと躊躇したんですが、すかさず母が
『ちょっと店員さん、写真くらい撮ってもいいんでしょ?』
と強引に交渉してくれました。
母ネタは自分がちょっと食傷気味なんで、これでも最近は抑えるようにしてるんですよ~i-183


>ナナママ
紅茶のシフォンケーキだったわよ。美味かったわよっ(笑)
ジョリーパスタなんだけど、行くたびに『ケーキ無料券』くれるんよねi-189
だから最近は週に1回はここで母とランチしてるi-277

お花、育つわよっ たぶんっ!!(爆)
ていうか、花はほぼ咲いてるのばかりだから大丈夫だとは思うんだけど、問題はブロッコリーよ。
これ、ホントに育つんかなぁって今から心配i-202

夫とは私の勘違いでケンカしたような感じでさぁ。かなりバツが悪かったけど仲直りしたよi-183
昨日の夜まで『離婚しちゃる』って思ってたのさ(汗)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/279-6ef6cc90
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
