ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

恐怖の虫歯菌

出だし


昨日のバカ夫虫歯事件のコメントで、
とても興味深い体験談を書いていただいたので紹介しますkao02


ある、原因不明の発熱で入院した患者さんがいました。
肺炎かと思われたのですが、発熱の原因は心臓の筋肉の
炎症でした。
緊急手術になり、人工心肺を使っての大手術でした。
心臓の一部を切り取る手術です。
術後、社会復帰に半年以上の年月を要しました。
けれど、その患者さんが心臓を患う原因になったのは、
なんと、「虫歯」でした。
虫歯の菌って、簡単に血液の中に入り込みますよ?
そして、心臓にとたどり着いたら?




ヒィー(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

む、虫歯菌恐るべし!!:(;゙゚'ω゚'):

虫歯を放置してる皆様!
一刻も早く歯医者に行くのですぞ!アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

ワタクシも近いうちに行ってきますわ!sn


ズコッ


たかが虫歯とあなどっちゃダメですね焦る3
老後のことも考えたら、歯は大事にしないとsn
りいさん、ありがたい体験談、ありがとうございました!

若菜

ところで夫ですが、さすがに昨日は歯医者に行って帰ってきました。
このヘタレ君、初診で書く問診票の備考欄に
優しく治療して欲しい
と書いたそうな…汗あせ


ホントにね


38にもなって、どうよ、このヘタレっぷりはがっくり

で、昨日は消毒と簡単な処置だけで帰って来たんですが
今日から本格的な治療開始。
今の所、治療は痛くないみたいです笑

夫いわく
『先生が絶句していた』
ほどの虫歯らしく… (大恥)
他にも虫歯があるみたいなので、1年近くかかるんじゃないかなぁ (;´Д`)

ちなみに夫から聞いた 『歯の痛みの例え』 をイラストで表現してみました↓↓↓


ちぃママ画
イラスト


こんな感じの痛みが30秒に1回襲ってきてたそうです汗あせ
歯が痛いというか、頭が痛かったんだって。
このイラスト、恐ろしいほど夫がソックリにかけました。私って天才かも(笑)

こんな痛みを味わうくらいなら、もっと歯を大事にしとけば良かった…
とメソメソしていましたよ ( ´_ゝ`)フーン

夫を反面教師に、私もちぃも歯を大切にしようと改めて思いました。

ちぃちゃん、今まで以上に頑張ろうねっハートO


返事


……(歯磨きをですよ (ΦωΦ)フフフ…)

皆様も、人間問わず歯を大事にしてくださいね歯
 
Comment
 
 
2009.03.24 Tue 21:00 あんずママ  #D1V1nz4M
すごいすごい!
ちいまま、絵お上手なのね!
わたくし、自慢じゃないですが、小学生や幼稚園の子が書いたより下手な絵しかかけない人なの;;
絵心なんてまったく持ち合わせてないのよ~;;;
だから、絵の上手な人って 尊敬しちゃう!
すごいな~
今度、うちのわん、書いておくれなさいまし^^

それにしても、
ちぃぱぱ、やっとですね
やっと歯医者さんいったのね!
歯医者さんに行かないとなおんないものね~;;
そりゃ、わたしも歯医者行かないですんだら いきたきゃないけどね:::
治せば、痛くないんだからなぁ~
これほど、歯医者行くのを、拒む人はじめてみたわ~
って失礼ね;;ごめんなさい、ぱぱさん。

でも、やっと安心ね、ちぃまま!
痛んでうがいする姿みなくっていいものね~

上手い!  [URL][Edit]
2009.03.24 Tue 21:16 じゃんけん  #-
ちぃままさん、絵がうますぎ!
私曲線も直線も苦手で、ドラえもんすら描けません。

でもちぃぱぱさんが誰かに似てるな~と思ったら、昔読んでた「りぼん」の「お父さんは心配性」のお父さんにそっくりでした。

紐を引っ張ってるのはちぃちゃんでしょうか?
ん~もうかわいすぎます。
ちぃぱぱさんお大事に。。。
ちぃちゃんも歯磨き頑張るんですよ~。
  [URL][Edit]
2009.03.24 Tue 21:22 TIROL  #rlxVPqlU
ちぃままさん、絵うまいわ~~^~^
これでご飯食べていけそう。
ネタ?尽きることないでしょ。

すっごく痛さが伝わってくる=3
そこまで痛いのに我慢してるなんて、不思議だわ~。
ちぃぱぱさん、放棄せずに最後までがんばってね。
行かなかったらグーが待ってるわよ。

私も行こ!(爆
  [URL][Edit]
そっかぁ、後ろからゴォ~ン・鼻血ブゥ~なくらいの痛さだったか・・・
ちぃママやるな(= '艸') うまいじゃん。
ちぃパパのシャツの肉の文字が気になるけど(-ω-;)
ノコママもいつか(きっといつか)歯医者行ったら備考欄に
優しくお願いe-265って書こうっと。
ちぃちゃま、ちぃパパはへタレなんかじゃないわさ。
男ってそうゆう生き物なのe-273ノコパパも一緒。
カワイイ生き物なの・・・多分。
  [URL][Edit]
「優しく治療して欲しい」(大うけ!!)
あたしが歯医者なら、笑わずに治療するのは不可能かも(爆)

ちぃまま、絵、うまいな!
そんぐらい痛かったのねちぃぱぱ(^^;)

治療、途中でやめんなよ!(笑)

ちぃちゃま…歯磨きがんばれ!!!
  [URL][Edit]
2009.03.24 Tue 22:20 HIRO  #PTRa1D3I
ちぃママ、絵上手!!!
とっても伝わって来たわ。

ぼぶパパも、虫歯を放置…
ホント怖いのね。
「優しく治療して欲しい」に応えてくれる、歯医者さんエライかも!
  [URL][Edit]
2009.03.24 Tue 22:31 りーあん  #-
いつもながら笑わせてもらいました~( ゜艸)・*:.ブハッ
絵がお上手でびっくり!
恐るべし虫歯菌。
うちの旦那もろくに歯磨きしないので虫歯だらけです
なのにモンダミンなんか使っちゃって そんな無駄遣いしなくても
ちゃんと歯磨きしてれば私のように虫歯になんてならないのに!(エッヘン
  [URL][Edit]
2009.03.25 Wed 07:43 ヨーキーももママ  #-
おはよー!
虫歯、こわいぞ~!!
つい、先日、我が家のじいさんが、虫歯が原因で1ヶ月も入院するハメになりましたよ。
最初はカゼの熱だと思い込み、インフルエンザの抗体検査をしたら違うって。
3日間、高熱にうなされ、体中が痛くて全く歩けなくなり・・・・
あわてて大病院に連れて行ったら・・・・CRPという炎症の数値が17もあって(>_<)20になったら死んじゃいますよって先生が。
即入院でした。入院したとたん、体中に発疹が・・・
これも症状の内の一つだとか。
ほんと、虫歯って怖いですよ。
痛いうちはまだいいのかも。
痛みがすーっとなくなったらヤバいかもよ。
我が家では、ものすごい教訓になりました。
だんな様、お大事に。
  [URL][Edit]
2009.03.25 Wed 08:06 Club Thomasの母  #-
私もかかりつけの歯医者さんのHPは…
痛くない!恐くない!安心の治療!って大きくうたってます!
はい。そんな歯医者さんに行っています。
過去、口開けながら涙流しながら治療してきたので
歯医者行く気持ちはあっても痛いし!恐いからなかなか
行けなかったの!なので今はどうってことなく行けます。
なのでちぃパパさんの気持ちわかります。
私もそうお願いするタイプですから…。

それにしてもちぃママちゃん!
絵が上手~ v-424 食べていけるわよ~。
これからも披露してね!
  [URL][Edit]
2009.03.25 Wed 09:57 えこりん♪  #-
あはは(笑)絵がうますぎヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あ・・こんなに爆笑してはご主人様に失礼ですね(^^;)
虫歯を甘く見ると大変なことになるっていいますものね。
テレビでも見たことがあります。
おおごとになる前に治療されてよかったですね。
私もそろそろ歯の状態見てもらわなくっちゃ~
おはようございます~  [URL][Edit]
2009.03.25 Wed 17:54 mako4684  #-
>あんずママさん
勉強と運動は苦手なんですが、絵を描くのだけは好きなんですi-179
そんなに褒められると私、天狗になっちゃいますよ(笑)
時間の余裕を見て、のん母さん達を描いてみますねi-236
あまり期待しないで下さいねi-201

夫は私からも義両親からも『歯医者行け!』って前から言われてたんですよ~i-183
切羽詰まらないと行動しない人だから、結局周りが迷惑するんですよねi-183
夏休みの宿題もギリギリまでやらなかったタイプです(笑)


>じゃんけんさん
「お父さんは心配性」、私大ファンなんですよ。全巻持ってます(笑)
小学生の時にパピー派とまる子派にクラスが分かれてましたi-278
私も夫のイラスト、パピーに似てるなぁと思いつつ描きましたi-179
っていうか、夫はパピーにそっくりです(爆)
私のイラストもあーみんにだいぶ影響されてるかもi-229
ホントはパピーみたいに目玉を飛び出させようかと思ったんですが、ちょっと怖いからやめましたi-201
一応、ヒモを引っ張ってるのはちぃのつもりです。
もうちょっと可愛くかけるように頑張ります(笑)


>TIROLさん
ここだけの話、20代前半でプロデビューしかかったことがあるんですよ~i-179
でも、1回雑誌に載っただけで断念しましたi-181
今は廃刊になった「プータオ」っていう雑誌ですi-201
プロって厳しいし、私の絵は「ヘタ」って担当さんに言われてましたi-240
結婚してからはほとんど絵を描くことがなかったので、楽しんで描きましたi-236
褒めてもらえて嬉しいです。調子に乗ってまた描くかも(笑)

私は土曜日に歯医者に行きますよ~i-278


>ノコママ
へへへ、ありがとうi-175
イラスト描くの好きだから、久々に楽しんで描いたよi-179
Tシャツの文字に気付くなんてさすがノコママ(笑)
ホントは額に書きたかったんだけど、額がなかったi-183
私は土曜日に歯医者に行くよ~i-239
もし備考欄があったら「優しく」って書いてみようか?
ちなみに夫がそれを書いた時、看護師さんに笑われるかなぁと思ったらまるで無視されたんだってi-230
それも辛いよねi-241


>ナナママ
私も「笑われたじゃろ?」って夫に聞いたよ~i-229
でも、まるで無視だったらしいi-181
そうやって書く人が他にもいるのか、痛い人だと思われたのか……どちらにせよ恥ずかしいわi-201

イラスト描くの好きなんよi-179
なんちゅーても元美術部員だしね。
実はプロを目指してたこともあったのさ。途中で断念したけどなっ!
趣味程度で描くのが一番楽しいよi-237


>HIROさん
ありがとう~。昔から絵を描くのが好きなんです。
プロを目指してたこともあるんですが、担当者にはずっと「絵がヘタ!」って言われてたんですよi-229
久し振りに描いたんですが、とても楽しかったのでまた描くかも(笑)

ぼぶパパも虫歯放置?
男の人って歯医者嫌い多いのね…i-202
夫の惨劇を見てると、早く行ったほうが絶対にいいって心から思いましたよ~i-201
今日あたり、痛い目見て帰ってくるといいのになぁ(鬼嫁)


>りーあんさん
うちも似たような感じですよ~i-179
お菓子食べたら食べっぱなしで寝てるし。
その割には口臭を気にしてガム噛んでみたりi-202
「こいつは老人になったら総入歯に違いない」ってずっと思ってました。
りーあんさんは虫歯〇なんですね!?凄い、凄いっ!
手入れがいいんでしょうね~。健康な歯の人って清潔感があって凄くいいですよねi-189
絵を褒めてくれてありがとう~i-179
調子に乗ってまた描くかも(笑)


>ヨーキーももママさん
おじいちゃん、虫歯菌が原因だったんですね!
なんのご病気かなぁと思ってたら…やっぱり虫歯菌怖いっ!!i-282
今日、夫が帰ってきたらすぐにママさんのコメントを読んで聞かせますi-238
体中に発疹…っていうのが気になります。
夫も最近体に発疹が出てたので。アトピーっていうのもあるんですが、ちょっと異常な感じだったんですi-230
ママさん、ホントにコメントありがとうございますi-237
ママさんとりいさん、2つの体験談があれば今度こそ途中で放置したりしないと思います。
私も気をつけようっと!!i-238


>Club Thomasの母さん
痛くない!怖くない!ってうたってあるなら安心ですね~。
実は私もギリギリまで我慢するタイプだから、あんまり夫のことを悪く言えないんですよねi-229
夫の記事を書いてから、私の虫歯もシクシク痛み出しましたi-241
私も「優しく」ってお願いしてみようかな?i-236

イラスト褒めてくれてありがとうございますi-179
若い頃はプロを目指してたこともあったんですよ~。
でも、担当者に「ヘタ」ってずっと言われてました。結局断念してからは今までほとんど描いてなかったですi-201
調子に乗ってまた描くかもしれません(笑)


>えこりん♪さん
イラスト描くのだけは昔から好きなんですよ~i-179
文章書くより、こっちのほうが一発でわかるわ!って思って久し振りに描いてみましたi-278

虫歯菌が他の病気を併発するって聞いて、私もビックリでしたi-183
今日あたり神経を抜かれて泣きながら帰ってくるんじゃないかと思いワクワクドキドキしてますi-201
私も虫歯がシクシクと痛み出したんですよ~i-183
歯石もあるし、定期的に歯医者に行ったほうがいいですねi-238
ワンコの歯磨きと同じ位丁寧に磨かなくてはっ(笑)
  [URL][Edit]
2009.03.25 Wed 19:45 ゆきかお  #-
いや~こんにちわぁ!
しばらくで、来てみたら、ダンナさん歯痛ですかぁ~!
いやはや、ちぃママさんの絵画に痛みの度合いがしっかり伝わってきますよぉ~!
笑い事じゃないのに笑えるっていったい・・・!
また、ちぃちゃんの、ナイスなコメントに、みごとにツボりましたが(笑)
とにかく、ダンナさんには、しばらく通ってもらうとして・・・
みなさん元気でなによりです(あっ、しばらくぶりなんで一人懐かしさに浸ってます・・・)
歯だけは、自力で治りませんからねぇ~
その点、私はラッキーですわぁ~虫歯になる歯が少ないんですよ!
最近、歯の本数減ってますから・・・(汗
また来ますねぇ~!ご心配ありがとうでしたぁ!
  [URL][Edit]
2009.03.25 Wed 21:41 eco  #A1vz8dvw
ちぃちゃん、ズッコケ上手ね~。それにちぃママったら絵の才能があったのね。
こんなに上手に絵が描けると写真で表現できない事でも簡単に表現できるよね。そうそう、こんな感じに。。。
『優しく・・・』って乙女じゃあるまいし(爆)
きっと治療もある程度痛みがなくなったらまたサボりだしそうだから、しっかり監視してね。
毎日玄関でグー握って待っててね(また言ってるし。笑)
  [URL][Edit]
2009.03.25 Wed 22:09 mako4684  #-
>ゆきかおさん
おおっ!ゆきかおさん、風邪はもう良くなりましたか?
急に寒くなったりしますから気をつけてくださいねi-179
ゆきかおさんが病に伏せってる間に、我が家にも別の病魔が襲ってきましたよ(笑)
歯医者通い、思ったよりお金がかかるみたいで、ちぃママ財閥も今度こそ破綻かも知れません(爆)
レントゲン撮ったり歯石とったりでなかなかメインに取り掛かってくれないんですよねi-181
早く麻酔打たれてチュイーンってやられればいいのにっ(笑)


>ecoさん
昔からイラスト描くのが好きだったんですよ~i-179
文章で書くより簡単だし、と思ってイラストにしてみましたi-239
調子に乗ってまた描くかも知れません(笑)
今日も歯医者に行って帰ったんですが、まだメインに取り掛かってくれないんですよi-238
薬と消毒で炎症が引くまではダメみたいで、今日は歯石取りだけだったそうですi-181
早く痛い目見ればいいのに…(鬼)
途中で止めたらグーで3発殴るって言っておきましたよ~i-278
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/276-bde0205f
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
