ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

歯は大切に

土曜日の午後、珍しく夫が仕事場から電話をしてきました。
用件は

「歯が痛いから、
 今すぐ痛み止めを持ってきて!!(ノД`)」


虫歯を放置したまま6年が経過してるんですが、
年に1回、奴はこんな風に苦しむのです (*ω)むー


あーあ


そのたびに 『明日こそは歯医者に行くから!(;´д`)』 と言うものの
痛みが引くと 『やっぱり行かない ヽ( ´ー)ノ フッ』 → 忘れた頃に再発
を繰り返しておるのです怒
虫歯だけは自然に治らんと言うのに、このクソボケは!( `д´)


夫の会社


で、わざわざ車で20分もかけて持って行き、私が
「会社の帰りに歯医者に行きなさいよ!」
ときつく言ったにもかかわらず
「もう痛みがひいちゃった (∀`*ゞ)エヘヘ」
と、この日は歯医者へ行かずに帰宅してきました (#^ω^)ビキビキ

しかし、今回の虫歯菌。
さすが6年越しの長い付き合いとあって、スーパー虫歯菌へと進化しているご様子。
のんきに晩ご飯を食べていた夫に再び激痛の嵐が…。(←なんというタイミング汗あせ

余りの痛みに食事も半分以上残し、何度もうがいに行く夫。


叫ぶ夫


鎮痛剤を飲んだものの、すぐには効かないみたいで
濡れタオルで患部を冷やしております。


お誘い


ちぃが遊んでくれとやって来ても、それどころじゃありません (;´∀`)


勘違い


救急車を呼んでくれなどと大騒ぎしていた夫ですが、
2時間ほど経つと鎮痛剤が効いて来て、お眠りに…
心優しい私はわざわざ日曜日でもやってる歯医者を調べてあげましたよキラキラ


嫌々か?


で、日曜の朝一に行ったかといえば
行ってないんだ、これががっくり

「朝起きたら痛くなくなってた♪」
と、お天気も悪かったので14時まで爆睡し、起き抜けにお菓子をバリバリ汗あせ
案の定、夜に再び激しい歯痛に襲われ、狂ったようにうがいをしていましたがっくりがっくり
アホだアホだと思ってたけど、ここまでアホだとは ( ゚д゚)ポカーン


溜息


『明日こそは必ず歯医者に行く 。・゚・(ノД`)・゚・。』 と言っていた夫。
もし行かずに帰ってきたら
グーで殴ろうと思っています ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
 
Comment
 
 
……ちぃぱぱ……歯医者、いきなよ(苦笑)
いや、歯医者って行きたくない気持ちはよぉ~く!わかるんだけども、同じ痛みとそんな長く付き合わんでも……ねぇ~(笑)
諦めて行きなさい。。
でないと……治療はもっと!!痛いよ(けっけっけっ)←鬼。
でもマジで、そこまでくると、抜歯、かもね(ーー;)

しかし、なんで歯、が痛いのにうがい??(笑)

ちぃまま、もし行かん時には、もうひこずって行くしかないんでない?(子供か?!)(爆)
  [URL][Edit]
2009.03.23 Mon 17:55 Club Thomasの母  #-
あぁ~ ちぃパパさん…歯医者さん寄って帰ってくるかなぁ~。
あまり長い間放置しておくと治療のときどんどん大変なのに…。
うちのとーさんも生まれてこの方歯医者さん知らず!
そうなんです。頭と顔は悪いが歯だけは健康で今まで虫歯が
なかったんです。すごい人でしょ??
数年前に親不知が出てそれが欠けてしまって…
歯医者さんに行くしか手段がなく…
昨年、生まれて初めての歯医者! そして麻酔に抜糸!
でも小さな虫歯も発見されそれも数回で完治!
歯の丈夫さ=根性みたいなとーさんです。
又、ちゃんと歯医者さん行ったか全国的に報告しちゃってね~。
  [URL][Edit]
きゃ~☆
耳が痛いです(汗)!!!

えーっと。。。
『ちぃぱぱ!一緒ですよぉ~!』
ってかんじですねぇ(笑)

まったく同じような状態のわたくし・・・
6年ではなく4年?くらいでしょうか?
え?
似たようなもんですか(笑)

なんで定期的に痛くなるのでしょうかねぇ・・・
痛くないときは全然なのに(><)!!!

  [URL][Edit]
2009.03.23 Mon 21:35 りい  #co9xvPLk
えーと、あー・・、現役看護師で、1年前まで手術室に勤務
していた私の経験談を。
ある、原因不明の発熱で入院した患者さんがいました。
肺炎かと思われたのですが、発熱の原因は心臓の筋肉の
炎症でした。
緊急手術になり、人工心肺を使っての大手術でした。
心臓の一部を切り取る手術です。
術後、社会復帰に半年以上の年月を要しました。
けれど、その患者さんが心臓を患う原因になったのは、
なんと、「虫歯」でした。
虫歯の菌って、簡単に血液の中に入り込みますよ?
そして、心臓にとたどり着いたら?
いやはや、リアルな話、歯医者さんに行ってください・・。
  [URL][Edit]
2009.03.23 Mon 22:09 TIROL  #rlxVPqlU
りいさんのお話で、思い出しました。
もっとくらいけど、ちろねえちゃん、虫歯菌で、亡くなりました。
早く行った方がいいかもね。

ちぃぱぱは、わんですか・・・by SoftBan●
  [URL][Edit]
2009.03.23 Mon 22:35 eco  #A1vz8dvw
う~ん、男の人って病院とか歯医者とか嫌いだよね。
6年越しの虫歯菌は相当手強いでしょうね。
でもね~痛みが無くなったら行く気もなくなるのよね~(^^;)
分かる分かるよ、でも行った方がいいよ。
ちょうど会社帰りに歯が痛くなると行くんだろうな。
ちぃママ、玄関でグーを作って待っててねv-217(笑)
  [URL][Edit]
2009.03.24 Tue 00:18 くーちゃんママ  #PXXG49oI
パパさんは歯医者行って来るかな~?
行きたくないのはとっても解るけど・・・
あのキーーって音が私もとっても苦手です。
もし行かなかったら↑りいさんの記事を読んであげたら~
とっても怖い!
  [URL][Edit]
ちぃママさん、大変でしたね。
痛い本人も辛いけど、それを聞かさせるまわりも大変ですよね。
歯は「修理」って感覚で、もし歯医者さんに行ってなかったら
「グーで2発いってみましょう~♪」

って、そんな「~♪」なんて言ってる場合じゃなくて
本当に『無事完治』の報告待ってますよ、ちぃパパさん。
2発殴っちゃえ~  [URL][Edit]
2009.03.24 Tue 17:49 mako4684  #-
>ナナママ
さすがのバカ夫もとうとう歯医者に行ったよ~i-179
昨日は消毒だけだったみたいだけど、今日から本格的な治療なんてi-278
今日はきっと麻酔を打たれて泣き叫ぶに違いないわi-282
私も何でうがい?と思ったんだけど、なんか『虫歯菌を水攻め』してたらしいよi-230
さっさと行けば良かったのに……子供のほうがまだ素直だわi-183


>Club Thomasの母さん
さすがに歯医者に行って帰ってきましたよ~(笑)
もう何年も前から、私だけでなく両親からも行くように言われてたのに全然言う事聞かなかったんですよi-238自業自得です!

とーさん、今まで虫歯がなかったなんて凄いですよ!i-189
食後や寝る前もキチンと歯磨きしてたんですか?
夫はお菓子を食べっぱなしで寝てたりしてたから、虫歯菌には格好のエサ場だったと思いますi-181
やっぱり虫歯だらけの歯って汚いですよねi-183
とーさん素敵ですi-178私も見習わなくてはi-236


>にこいちママさん
あら、4年放置の虫歯ですかぁ。痛くなる前に行ったほうがいいですよ~i-201
りいさんのコメント読んだら、虫歯菌って怖いって良くわかりますよi-282
夫みたいに手遅れにならないうちに是非!!
私も実は水のしみる歯があって歯医者に行こうか悩んでたんですが、近いうちに行くことにしましたi-201


>りいさん
夫も私もコメント読んで青ざめましたよ~i-282
夫なんて『そういえば最近体調が悪かった。虫歯菌のせいだったかも』って、今度こそ間違いなく完治させると言ってましたi-238
私も水がしみる歯があって、痛くなるまで我慢しようかなぁと思ってたんですが、近いうちに行くことにしました。
貴重な経験談、ありがとうございましたi-189
結構、虫歯を気楽に考えてる人っていっぱいいると思います。
今日のブログで転載させて下さいねi-179


>TIROLさん
夫がワンコだったら、毎日丁寧に歯磨きしてあげたのになぁ(爆)
虫歯菌、結構怖いんですねぇi-230
ちろねえちゃんも虫歯菌で亡くなってたなんて…i-181
ますます歯磨き頑張らなくては!!i-240
人間もワンコも健康な歯が一番ですねi-238


>ecoさん
思ったより早く帰宅したのでグーの用意をしたんですが、ちゃんと行って帰ってきました(笑)
昨日は簡単な処置だけだったみたいで、今日から本格的な治療開始ですi-278
他にも虫歯があって、たぶん1年近くかかると思うって言われたらしく、後悔しまくってました(もう遅いっつーのi-201
ホント、男の人って病院嫌いですよね。
私の父もそうで、『お父ちゃんが入院する時は死ぬ時じゃ!』って言ってて、本当にそうなりました(手遅れだったんですi-229
早期発見、早期治療が一番ですねi-189


>くーちゃんママさん
さすがに行って帰ってきましたよ~i-179
りいさんのコメント見せたら、さすがのバカ夫も青ざめてましたi-229
私も水がしみる歯があるので、近いうちに行こうと思ってますi-238
確かに歯医者のあの独特な匂いとか音は怖いですよね~i-282


>翔ねーさん
そうなんですよっ!せっかくご飯作ったのに残すし、『あー』とか『うー』とか叫んでうるさいし。
『正直、自殺を考えた』って言われた時は笑いましたけどね(←恥ずかしすぎるからブログには書きませんでしたi-201
さすがのバカ夫も昨日から歯医者さんに通い始めましたi-238
今回は完治するまで通院するとは思いますが、もし途中でやめたりしたら、グーで3発いっときますv-217
他にも虫歯があるみたいで、完治の報告は1年後くらいになるかも(笑)
  [URL][Edit]
あっ、歯医者行ったんだ(`▽´)y-゜゜゜
そうそう 通院を途中で放棄しちまって、結局
抜くハメになったやつが、今ノコとあそんでるよ。
3時間位かかって抜いたのに、あそこはヤブだ。
って訳の分からん事言ってたっけなぁ。
ちぃパパ、ちゃんと通院するんだぞ~e-271
  [URL][Edit]
2009.03.24 Tue 20:39 mako4684  #-
>ノコママ
やっと行ってくれたよ~v-290
ノコパパ、抜歯したんだv-12うちは抜歯はしなくてすみそうだけど、かなり時間がかかりそうv-356
そういえば、うちの旦那も
『行っても5分くらいしかやってくれん。様子を見て転院するかも』
って言ってたよv-292
6年前は別の歯医者に行って、途中で放棄。
その前もまた違う歯医者で途中放棄。
市内の歯医者、全部まわるつもりかもしれん(笑)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/275-4d328094
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
