ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

見学

昨日の山口県地方はとっても良いお天気でしたkao03
休みの日はいつもなら昼まで寝てるんですが、昨日はちょっと早起きして
ちぃと一緒にベランダからある物を見学してました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)


お天気


さてさて、何の見学かと言うと…↓↓↓


練習中1


自衛隊の航空機です戦闘機(F-22ラプター)

ズーム最大にして頑張って撮ったんですが、電線が思いっきり邪魔してますね焦る3
うちの近くに自衛隊の基地があるんですが、
航空祭の練習?か何かよくわかんないんですが(←おい汗あせ
朝から航空機がバンバン飛びまくってました。
写真ではケツから白いスモークが出てますが、航空祭の時は青や黄色のスモークが出てとても綺麗だそうですkao01

地元民のくせに、本番を1度も見たことがない私…汗あせ
去年の航空祭の日はちぃと一緒に山へ行き…
(ちぃがまだいなかった) おととし以前は…
と思い起こしてみたならば
『家にいてもうるさいから』 と、
のつくお店に行った記憶が…(;´Д`) ロクデモナイ


汗


最初は得体の知れない爆音にビビリまくっていたちぃ様ですが、
正体がわかると興味津々♪
現れては消えていく飛行機の姿に目が釘付けです。


おっ

練習中2

ハトなの?


ちぃは大きい音が苦手なんですが、正体さえわかればヘッチャラみたい。
ただ、雷だけは正体がつかめないので苦手なままです

今年の航空祭は5月31日(日) (北基地HPからの情報)
さすがに現地は爆音が凄いだろうから……
今年もやっぱり不参加かな (;´∀`)

若菜

おまけ
ノコママハートO
これがジョージの携帯ストラップですわよ笑


ジョージ


ちなみに1,000円でしたkao04……高いんだか安いんだかsn
 
Comment
 
 
2009.03.16 Mon 21:07 TIROL  #rlxVPqlU
やっぱ、防府市って、すごいイベント多いね。
ちぃちゃん一生懸命見てるね。観察力あるなあ。
そのお顔がなたかわええなあ~。
ストラップ・・・たか・・・ファンにはたまらんのやろなあ。

  [URL][Edit]
2009.03.16 Mon 21:18 Club Thomasの母  #-
見事ですね~。私なんて飛行機雲でも感動しています。
こんな素晴らしいのがお家のベランダからただで見れるなんて
得してますね~。
私のとこ…飛行場は近いので飛行機は間近で見れますが。

ちーちゃんもまぁ~よく見ていること!
あぁ~ちーちゃん可愛い!抱っこしたいわぁ~。
  [URL][Edit]
2009.03.16 Mon 21:29 eco  #A1vz8dvw
きれいな青空にきれいな飛行機雲だね。
青森にも三沢米軍基地があって、毎年航空祭があります。
何度か見に行ったけど、色々な煙をだすよね。
ちぃちゃん、爆音も正体が分かると平気なのね。結構肝っ玉ちぃちゃんなのね。
雷は家の子達も大嫌いだよ。もうゼエゼエしながら怯えています。
ちぃちゃん、それはハトではなくて飛行機だぞ(笑)
』のつくお店ってなんだ?
  [URL][Edit]
2009.03.16 Mon 22:11 りーあん  #-
航空ショーってすごいですよね
頭の中に映画のトップガンのテーマが流れてきます
よくテレビでアメリカの墜落するシーン見ますが
あんなのが起きないかな~?なんてちょっと期待(そっちかい!
でも間近で見たらカッコイイんじゃないかと思います
  [URL][Edit]
2009.03.17 Tue 08:10 ヨーキーももママ  #-
ちーちゃんのジョージストラップのよろしく!の顔が・・・・
かわいすぎ~!!
  [URL][Edit]
ジョージ…たけぇーよストラップでそのお値段(--;)

家からこんなん見れるなんていいねぇ~^^
でも、そうとうな爆音?
ちぃちゃま、興味津々やねぇ~^^
かわゆいわぁ~^^
  [URL][Edit]
2009.03.17 Tue 13:47 ゆきかお  #-
ちぃちゃん、思いっきり抱かれて見てますね!
腕の中におさまりぃ~の、飛んでるの追いかけぇ~ので
楽しそうですねぇ~!
しまいにゃ乗り出してるしね(笑)
青空で気持ちよさそうですね。
そして、ジョージぃ!俺たちの春!
高すぎないか?
  [URL][Edit]
へ~っ。どれくらいの爆音なんだろ?
パのつくお店より、うるさいんだろ?えっ?
ちぃちゃま 雷様 怖いんだったねe-447
怯えてる ちぃちゃまも見てみたいと思うのは鬼ババだけかちら?

ジョージ・・・船に乗ってるよe-379
ドラマチック・ジョージって書いてあんの(笑)?最高d(>_・ )グッ!
ファンには堪んないんだろうねe-349
  [URL][Edit]
2009.03.17 Tue 19:46 mako4684  #-
>TIROLさん
そ、そうですか?i-201あ、そういえば鍋1グランプリとかあったなぁ。
地元民なのにちょこ母さんのブログで確認した私です(笑)
ジョージのストラップ、ぶっちゃけ全然売れてませんでしたよ~(爆)
他にもマグカップとTシャツがありましたが、見た限り全然……大丈夫かな、ジョージi-230


>Club Thomasの母さん
会社からだともっと間近で見られるんですが、爆音が凄くて事務所がビリビリ揺れるんですよi-183
本番の前日には予行演習があるんですが、本番さながらで見ごたえがありますi-179
それに満足して、地元民は余り行かないんじゃないかな(笑)

私もダイちゃん達を抱っこした~いi-178
ホント、いつかお会い出来るといいなぁ~i-237


>ecoさん
煙がブワーッと出ると圧巻ですよね~i-179
どこから来たのか、自衛隊オタクがカメラ片手に基地の周辺をウロウロしてます(笑)
ラッキーちゃん達も雷嫌いなんですねi-5
雷だけは逃げ場がないので、治まるのを待つしかないですよねi-229
うちは去年、おもらししてしまいましたi-240

「パ」は「パチンコ」の「パ」です(笑)


>りーあんさん
その期待、よく分かりますよ~(爆)
航空機がすれ違う時に接触しないかなぁとか…
パラシュートで脱出しないかな、とか…
間近で見るとかなりカッコイイですよ~i-189
見えるはずないのに、つい手を振ってしまいます(笑)


>ヨーキーももママさん
ジョージのことなんて全然ファンじゃないのに(←酷い)、宣伝してしまいました(笑)
これからも面白イベントにはちぃを連れて行こうと思ってますi-236
ダイエットを兼ねて…i-229


>ナナママさん
他にもマグカップ(1000円)やTシャツ(2000円)もあったよi-179
でも、CD以外全然売れてなかった!
携帯ストラップ買ったの、私だけかも知れんi-238

会社からだと事務所が揺れるほどの爆音だけど、家からだとそうでもないんよi-236
さすがに間近に来たら耳を塞ぐほどだけどねi-183


>ゆきかおさん
ちぃが興味津々で見てたのが意外でしたi-179
見る前はブルブルだったんですけど、外に出したらヘッチャラに…
度胸があるんだか、ないんだか…
ジョージグッズ、見た限り全然売れてませんでしたi-229
かろうじて握手するためにCDが売れた感じ?
そのCDも30枚程度かと…(←握手する人数がこれくらいでした)


>ノコママさん
航空機が近付いてくると、パのつくお店よりはうるさいよ(笑)
ギューンの写真の距離だったら、パのほうがうるさい…i-230
夏が来れば雷様出現率UPするはず…。その時はまかせておいて(←鬼)

そうそう、ドラマチック・ジョージ(笑)
一応、競艇選手風になってるみたいよi-278
こんなに競艇をアピールしてるのに、和田アキ子にCMとられちゃって…
不憫なジョージi-241
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/270-c01f2c2f
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
