ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ジョージ

お散歩がてら、近くのスポーツセンターへ行ってきました。
実は今日、そこで山本譲二が監督する野球チームの試合があったのですkao03


こうもん様


試合を見るつもりは全くなかったのですが、
仕事で来られなかった譲二ファンの姉のために、
『何かグッズが出てれば買ってあげよう』
と、敢えて試合開始から1時間後に行ってみることにしたのです。

案の定、人はまばら…
グッズ売場のお姉さんと記念撮影できるほど余裕がありました。


グッズ売場


チェリーがいるから、試合は観戦できないだろうと思っていたんですが、
偶然、主催団体の偉い人がいらっしゃってて、ワンコ連れでもOKに!
急遽、試合を観戦することになりましたBrilliant

ボール

私が行った時は4回の表。
12対0で譲二のチームが圧勝しております。


応援


点差がありすぎてグダグダだったんですが、
5回が終わった後に譲二が1曲歌を披露してくれました。
北島三郎の 『祭』 を熱唱してましたよハートO


熱唱中


ほんと、上手ねぇkao02
演歌ってCDで聴くより生で聴くほうが感動するねキラキラ

試合中、背番号49番の選手に譲二が
『49だけにしっくはっくするなよ』
と寒いオヤジギャグをかまして場内を沸かせたり Σ(´д`;)
突然、松村邦弘が登場したり、地元ローカル局のアナウンサーが登場したりと
場内はなかなかの盛り上がり。


                                地元ローカル番組↓
ローカルネタ


天気が良い割には風が冷たかったので、ちぃはワンコバッグにIN。
まさか観戦出来ると思わなかったから、ワンコ服着せてなかったんです汗とか
風が当たらないようにしっかり抱えていると、いつのまにやらウトウト。


オネム


結局、19対0で譲二チームが7回コールド勝ち。
この後、譲二との握手会にも参加したワタクシ。
シングルCDを買ったら握手が出来るというので、購入したのです (∀`*ゞ)テヘッ
姉のかわりにシッカリ握手しましたよハート
柔らかいお手手でした (´ー`)

他に携帯ストラップも購入したので、まとめて姉にプレゼントしようと思いますハートO
私も一応、記念に…


コロッケ


コロッケを買って帰りました (´∀`)

このコロッケ、岩国レンコンが入ってて、シャキシャキ感がたまりません。
譲二には全く関係のないコロッケですが、グッズ売場の横で販売してたので、思わず買ってしまいました。
試合もおもしろかったし、握手も出来たし、美味しいコロッケも食べられたし
有意義な一日を過ごすことが出来ました音符
 
Comment
 
 
2009.03.14 Sat 20:31 えこりん♪  #-
クオン管理人のえこりん♪です!
ブログ村のお写真に可愛いチェリーちゃんと
クオンのクッションが写っていたので
慌ててご訪問してみました(^^;)
もうずいぶん前に買ってくださったんですね~
今手元の情報確認してから参りました。。。
本当に使ってくださってありがとうございます!!
これからも末永くよろしくお願いします(*´∀`)
レンコン入り、おいしそうですね~
我が家は今日お好み焼きにレンコン入れました!
シャキシャキ感があっておいしかったです(@≧∀)ノ
こんばんは!  [URL][Edit]
2009.03.14 Sat 21:06 場々居茶STAFF  #-
おおっ!
この試合のこと、今日KRYラジオで宣伝してましたっ♪
譲二チーム圧勝したんですね~。
譲二と握手もしたんですねぇ~。

個人的に松村邦弘に興味津々です(笑)

コロッケも美味しそうっっ。
岩国レンコンコロッケ。
移動販売車のですか?
あぁ~美味しそう~っ。


※リンク宜しくお願いします♪
あっ、場々ブログにも貼らせていただきました~♪♪
  [URL][Edit]
ジョージなんで 親父の祭り歌うんよe-442
持ち歌 歌わんかいっ。試合前の2曲で尽きたんか??
でもでも、グッズ・・・見て見たい(笑)
しっくはっくって、はっくは何処にいったんだろう・・・
なんだかんだ言って 生ジョージが見たい。
  [URL][Edit]
……コロッケ??これグッズか?(爆)
ジャージ山本!来てたのか?!(興味ねぇけど)(笑)
ねぇ~ちゃん、ファンなのね^^
今日寒かったべ??
あたしゃ家の中でグータラしてたよ(^^;)

コロッケ…食いたい…
  [URL][Edit]
2009.03.14 Sat 23:11 eco  #A1vz8dvw
いやー笑った~。
お母様の弾けそうなボタンに・・・・。
一個前の日記にコメントしようかとも思ったけども、一応最新記事にコメントした方がいいかな~と思ったの。
でも、私的には前の日記の方がつぼにはまってます。
でもね、ジョージ、譲二とお友達感覚で連発するmakoさんも可笑しかった。私って笑いのつぼが変かしら?
ジョージと握手した手は洗わずにお姉さまに触らせてあげてくださいね(笑)
今日もちぃちゃん、めんこいぞ~♪
  [URL][Edit]
2009.03.14 Sat 23:51 くーちゃんママ  #PXXG49oI
譲二チームが圧勝だったのね
確かに私も興味は無いけどミーハーに握手はしてもらうかな?
ネムネムなちぃちゃんが可愛い~

記念に?コロッケ?
でもレンコン入りなんて美味しそう~
私も昔レンコン入りギョーザ作った事あったな~

  [URL][Edit]
2009.03.15 Sun 10:08 ちょこ母  #-
うひゃー、寒かったでしょ~。
ワタシは昨日は家から一歩も出ませんでしたよ。
でもこんなオモロイことがあったのね~。ジョージ見たかった!
みちのくしか知らないけど。祭熱唱するジョージに爆笑。
松村の方がもっと見たかった~!
それにしても相手チーム弱すぎ。笑。
  [URL][Edit]
2009.03.15 Sun 13:20 はるはる  #-
きゃー、生ジョージ!?
あは、あたしもちょこ母さんと同じくみちのくしか知らんけど・・・
ちぃ様も一緒に観戦したんだ~!
見れば見るほど・・・ちぃ様とプリ・・・似てる。
レンコン入りのコロッケって面白い!
えへへ、メモメモ・・・。

お祝いのお言葉ありがとう~!
ええ、案の定飲み過ぎました(笑)
  [URL][Edit]
2009.03.15 Sun 23:41 mako4684  #-
>えこりん♪さん
初めまして!訪問ありがとうございますi-179
クオンのクッション、すっっごくいいですよ~i-189
ちぃのお気に入りの場所で、家にいる時は大半をここで過ごしてますi-236
ちなみに私も時々使わせてもらってます(笑)
こちらこそ末永くよろしくお願いしますねi-179
実はえこりん♪さんのブログ、時々覗かせてもらってましたi-201
またゆっくり遊びに行きますね~i-237


>場々居茶STAFFさん
相手チームが気の毒すぎて、チーム名は敢えて伏せました(笑)
松村が来てるって知らなかったから、登場した時は興奮しましたよ~i-278
残念ながらモノマネとかはなかったんですが、代打でヒットを打ったりと、そこそこ活躍してましたよi-179
テレビと同じでめちゃくちゃ太ってました(笑)
レンコンコロッケ、たぶん移動販売者のやつですi-277
6個買って一気に4個食べてしまいましたi-229

リンクありがとうございましたi-185これからもよろしく☆ですi-178


>ノコママさん
私は聴いてないんだけど、試合前の2曲で「みちのく」と新曲を歌ったと思われるi-278
譲二には本当に申し訳ないけど、「みちのく」以外の歌を知らんから、「祭」で嬉しかったわ(笑)
生ジョージ写真、いっぱい撮ったんだけど、肖像権とかあるから載せるのやめといたのi-182
ストラップはイラストだから、月曜日にでもUPするべi-278
生ジョージ、結構色が黒くて、小柄だったよi-179


>ナナママさん
コロッケは記念品なの!!(爆)
しかし寒かったわぁ、ホント。観戦できると思わなかったから薄着だったしi-183
入場料、1000円だったんだけど、チケット見せずに入れたんよっ!
こんなことなら買わずに入れば良かったよ(笑)


>ecoさん
母はネタの宝石箱だから、狙わなくても面白写真が撮れるので重宝してます(笑)
母を登場させると、次の日の記事がどうしてもトーンダウンするから諸刃の剣ですよi-230
譲二、気さくな人だったから呼捨てでOKっす(爆)

ecoさんのコメント読む前にシッカリ手を洗ってしまいましたi-189
姉には雰囲気だけを感じてもらいましょう(笑)


>くーちゃんママさん
握手の列、ほとんどがおじさん、おばさんだったのでちょっと恥ずかしかったですi-201
若い人は写メを撮りまくってましたよ。絶対、ファンじゃないくせにねぇ(←譲二に失礼)
コロッケは出かけた記念です(笑)
スライスしたレンコンが入ってて、歯応えがあって美味しかったですよ~i-277
この日一番の収穫です(爆)


>ちょこ母さん
すんごい寒かったです!まさか観戦できると思わないから薄着だったしi-183
行くまではまさかジョージと握手するだなんて夢にも思いませんでしたよ~(笑)
「みちのく」しか知らない人が多いから、「祭」を歌ったのかなぁi-201
松村はね、ホントにラッキーでしたi-179まさかいるって思わなかったからi-237
モノマネの披露はなかったんですが、代打でヒットを打ったりと活躍してましたよ☆
テレビで見るとおり、めちゃくちゃ太ってましたi-278


>はるはるさん
私も「みちのく」しか知らんのですよi-201なので「祭」を歌ってくれてラッキーでした(笑)
レンコンコロッケ、スライスしたレンコンがはさんであって、歯ごたえが凄く良かったですi-277
6個買って、一気に4個食べてしまいました(爆)

プリたん手術成功、本当におめでとうございますi-237
お祝い事ですから、飲みすぎOKですよi-236

プリたんって鼻の上の毛が上に伸びるんですよね? ちぃもそうなんですっ(笑)
顔の毛の配色も一緒だし…ホント、ますます他犬とは思えませんi-178
  [URL][Edit]
2009.03.16 Mon 11:51 ゆきかお  #-
こりゃいい一日を過ごされましたねぇ~
野球観戦と生歌…なんとアンバランスで
ファンには好都合なイベントですねぇ~
それも、野球の試合のインターバルに、「祭り」歌ったか~!
いや~、いいなぁ~!
ちぃちゃん、小さいからバッグに入って観戦!
そして、寝っちゃった? ひょいっと抱けるから、こんな時便利だねぇ!我が家3匹だと、試合より目立っちゃうね!
もとより、観戦できないと思われますが…
そして、何気にグッズ!コ、コロッケか?
それも、「ジャーン!」って、ちぃちゃんに見せてるのが爆笑!
一緒に行って、買ってるのに・・・みたいな!
そんでもって、ちぃちゃんコロッケになろうと必死のお顔??
ただただ、笑うばかりです!最高だね!
  [URL][Edit]
2009.03.16 Mon 16:49 TIROL  #rlxVPqlU
演歌歌手って、健康的な生活してるのね。
歌って、知ってる曲が流れないと、面白くないもんね。
ちぃちゃんもちゃんと聞いたんだね。
しかし、コロッケ4つ食べたって、晩御飯前?・・・
レンコン入りって、すっごく美味しそう。メモメモ。
有意義だった?ようなぁ、1日ですね。
  [URL][Edit]
2009.03.16 Mon 18:51 mako4684  #-
>ゆきかおさん
観客は半分はおばさんだったので、純粋に野球を楽しみたい人は余りいなかったんじゃあ(汗)
「祭」が終わったあと、若干、観客が減ってました(爆)
相手チーム、19点もとられるわ、譲二のパフォーマンスに付き合わされるわでかなりお気の毒i-230
この日のコロッケがいまだに忘れられないんですよね~i-278
移動販売みたいなので、いつかまた巡りあいたいです(笑)


>TIROLさん
やっぱり「みちのく」以外にヒットがないから「祭」を歌ったんですかねぇ(←失礼)
譲二もなかなか立場をわきまえてる感じがして、好感度UPです(←もっと失礼)
コロッケ、夕方に食べたので、晩ご飯は結局食べませんでしたi-201
レンコン入り、歯ごたえが最高ですよ。私も機会があれば作ってみます(←何年後だ?)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/269-1c8ffff4
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
