ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ガムと思い出

歯磨きが苦手なチェリーさんのために、新しいデンタルおやつを購入しましたkao03


歯磨きガム


以前、歯磨きの記事を書いた時に
「うちは歯磨き→デンタルおやつです」
というコメントを頂き、
「歯磨きの後におやつをあげれば好きになるかもキラキラ
と、早速実践してみることにしたのです。


ガム説明


毎日だと太りそうだから、3日に1本を目安に与えようと思ってます。
これで少しずつでも歯磨きが好きになってくれたらいいなぁsn

期待を胸に早速。
はい、どうぞハートO


いただきます


うちに来たばかりの頃 (生後5ヶ月) はおやつをほとんど口にしなかったチェリーふるーつ☆Cultivation・チェリー
口に入れてもすぐにペッと吐き出してたんです汗あせ
少食で、ドッグフードのカリカリが嫌い (というか、すぐに飽きる)
朝ご飯は完食するまで3時間以上かかってたし、残すこともよくありました。
夕ご飯はカリカリに野菜やお肉をトッピングして何とか食べさせてたなぁkao06


食べてます


7ヶ月ぐらいまでは、私たち人間が食べる物にも興味がなくて、母に
「この仔は人の物を欲しがらんから偉いねぇ」
なんて褒められてたなぁkao02


ガッツリ食べてます


それがいつの間にか…


こっちに気付いたよ


こんなに、いやしい仔になってしまって…orz


感じ悪!


今では嫌いだったはずのドッグフードもすぐにペロリ。
袋をガサガサする音を聞けば、眠っていても飛んできます ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
私が食事している時は大騒ぎですよ…汗あせ

逆に、ちぃの食事中に 『ちょっかいを出したり、取り上げたり』 しても怒らない所は偉いなぁと思うんですけどね 汗(基本的にちぃは何に対してもほとんど怒りません)

あの当時、よもやダイエットに気を使う日が来るとは
夢にも思わなかったなぁ (;´Д`)
いつの間に食いしん坊になったんだろう焦る3

……と、思い出に耽っている間に
ちぃが歯磨きガムを完食したようです。


良かったね


ちょっとでも歯磨きが好きになってくれるといいなぁ (;´∀`)
 
Comment
 
 
歯磨きガムかぁ~^^
うちも毎晩ガム、与えてるよ^^(ササミ巻きガムだけど…)
ナナは歯磨き好きだからいいけど、キライな子にはストレスだよね。。
だからって、歯磨きしないわけにはいかないしね。。。

そうそう、ナナ、爪きりしてきたよ^^
トリマーさんに「よく切れましたね」って笑いながら言われた(--;)
ど~なのこれって?(笑)

最後の「満足!」のちいちゃま、最高にかわゆし!!!
  [URL][Edit]
2009.03.12 Thu 21:57 TIROL  #rlxVPqlU
これ、あったけど、よさげですね。
先日、歯をみたら、くぼみの部分に歯石がたまり初めてました。
ごしごししてても、磨き損なう場所はあるんですよね。
これは、カムだけで、隙間掃除になるんだろうか。
綺麗になったらいいね。
  [URL][Edit]
2009.03.12 Thu 23:22 eco  #A1vz8dvw
うちも歯磨きの後はデンタルおやつをあげてます。それくらい楽しみがないと可哀想だよね。

へー、ちぃちゃんがおやつもご飯も食べない子だったなんて初耳~。
大人になったのね~。
しっかり食べて健康な体を保ってね。
ちぃちゃんの満足気なお顔が可愛い♪
  [URL][Edit]
これ見た~。人間の糸楊枝な感覚かしら?
ちぃちゃま、食細い仔だったんだぁe-443
避妊手術後って やっぱ食欲旺盛になった?
ノコ・・・すごいんだよねe-350 デブまっしぐらな予感。
ほんでもって、抜歯の影響か 歯磨きまったく受け付けんe-263
どうしたもんか・・・
ちぃちゃまの いやしさ満開取られまいの顔、最高e-287
誰も取らんっつ~の(笑)
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2009.03.13 Fri 10:59 ゆきかお  #-
ちぃちゃん、よっぽど小さいんだねぇ~!
SSサイズのデンタルガムでも、その大きさ…
思い出に浸るまでじっくり頂いてぇ~!
こりゃ、効果期待できそうですね!
我が家は、飲むな!いっきにごっくんっていくなぁ~(汗
ちぃちゃんの満足気なお顔!
これで、普通だよねぇ~!
我が家は、もっと無いかぁ~?の、お顔だもん(汗
  [URL][Edit]
2009.03.13 Fri 13:04 くるみママ  #PXXG49oI
来海もちぃちゃんと全く一緒です~
歯磨き大キライ
何度か挑戦するけど全く口を開けてくれません
何がそんなに嫌なのか理解できません~
かと言って何もしてないのはやっぱりダメだよね?
私もデンタルガム買おうかな

あと御飯を食べなかったのも一緒
ふりかけかけたり、いろいろ混ぜたり大変でした~
今から思えばただのワガママ娘だったのよね
  [URL][Edit]
2009.03.13 Fri 13:21 はるはる  #-
ちぃ様~~っ(笑)
なんという野性的なお顔で歯磨きなさるの~~。
もう、笑いが止まりませんですよ~(爆)
表情が、おやつ食べてる時のうちの子にそっくり!
そして、昔は小食だったってとこもおんなじ!
ミルク味のするめ、あたしも見つけたら買ってみよう~♪

手術のことで励ましありがとうございました!
ドキドキですが、明日頑張ってきますね!
  [URL][Edit]
2009.03.13 Fri 19:32 mako4684  #-
>ナナママ
毎日磨いてる割には隙間がキチャナクなっとるんよi-181
このガムで磨き残しが少しでも取れたらいいんだけどi-201
ナナちゃん、爪きりお疲れ様~i-179
やっぱりプロに頼むのが一番やね。いや、ホント、あの黒い爪ってなんで黒いんやろ???


>TIROLさん
うちもくぼみの部分が少し茶色くなってきてますi-229
磨き残しが取れたらいいなぁという気持ちもあって、与えてるんですが、まだ2個目なので良くわかりません(汗)
スルメの集合体みたいになってるから、隙間に入りそうな気はするんですけどねi-239


>ecoさん
飴と鞭作戦がうまくいくといいんですけどねi-201
ちぃがパピーの頃は、全然鳴かないし、お散歩も嫌がるし…箱入り娘かよっ!って感じのお嬢様だったんですよ(笑)
いつの間にこんな横柄な仔になったのか、記憶にないのです。
ちゃんと日記つけとけば良かった(笑)


>ノコママ
なんか、スルメの集合体みたいな感じだよ~。
毎日磨いてる割には汚くなってきつつあるから、これで磨き残しが取れるといいんだけどi-278
ちぃも術後は食欲がかなりUPしたよ~i-277
ご飯の量は変わってないんだけど、子宮と卵巣がなくなったぶん、体に栄養が蓄積されやすくなるみたいi-202
歯磨き拒否、たぶん抜歯の影響だろうねi-181そのうち諦めてくれると思うけど、一応先生に話してみたほうがいいかもi-201


>ゆきかおさん
このガム、スルメの集合体みたいなので、噛んだら分解されるので面白いですよi-179
磨き残しをこのスルメで取ってもらう計画ですi-278
三匹物語は丸呑みですか!?
さ、さすがだわ(笑)


>くるみママさん
歯磨き嫌いのワンコって多いですよね~i-183
うちは毎日しないと、すぐに口が臭くなっちゃうんですよi-230
体質もあるんだと思いますi-201
くるみちゃんも少食だったんですね。
ちっちゃい頃って食べてくれないと心配になりますよねぇi-181
今は食いすぎに心配してますi-230


>はるはるさん
私も小悪魔プリたんを見るたびに、表情が似てるなぁって思う時があるんですよ~i-237
大きさも同じくらいって、ちょこ母さんに聞いてから、他犬とは思えません(笑)
プリたんも少食だったんですね~。お互い、食いしん坊に育って良かったですよね(爆)

明日はとうとう手術ですねi-238
かなり緊張されてると思いますが、絶対に大丈夫ですよ!
無事に済みますよう、祈っております!!頑張れ、プリたん!i-189
  [URL][Edit]
2009.03.13 Fri 22:38 りーあん  #vuGciS6U
歯磨き、やっぱりやってあげないとダメですかね?
うちやってないんですけど…(汗
歯磨きガムは良さそうですね
うちも探してこようっと!
  [URL][Edit]
2009.03.14 Sat 00:20 mako4684  #-
>りーあんさん
行きつけの獣医さんが言うには
『歯石がたまると歯周病になりやすい』
そうですi-230
避妊手術の時に獣医さんに歯磨きのことで叱られて以来、頑張ってやってます(汗)
ワンコの体質にもよると思うんですが、歯の生え際が茶色くなってたら、歯磨きしたほうがいいかもi-201
指にガーゼまいてゴシゴシする人もいるみたいですよi-179
歯磨きガムもいろんな形があるんですが、今の所これが一番いい感じですi-239
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/267-8fcb53e7
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
