ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

伝説のなまず公園

上から目線


いきなり上から目線のちぃ様ですが、
最近、胴回りがムチムチしてきました汗あせ
だいぶ暖かくなってきたし、ダイエットも兼ねて
お散歩がてら、ちょっと遠くまで行ってみましょう。

と言っても、家から片道20分くらいの距離を往復ですけどね焦る3

一応、目的地を設定します。
今回は
キラキラ伝説の 『なまず公園』キラキラ
に向かってレッツゴーですkao03


お散歩中


『伝説 和尚なまず物語』(メンドイ人は読み飛ばしてねsn
むかし、むかし
このあたりに清水沼と呼ばれる大きな沼がありました。
ある年の夏、干ばつが続いて困った村人達が、その沼から田に水を引くことを決心。
いざ、沼から水を引いて見ると、鯉や鮒がウジャウジャ ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
『棚ボタラッキー☆』と村人達が沼の魚を食いまくっていると、
旅の和尚がフラッと現れて
「この沼には主がいるから獲ってはいかんよ。罰が当たるかもよ」
と助言。
その時、村人達は和尚に小豆入りのご飯をご馳走してあげました。
その後、沼で 『これ、明らかに主だろ汗あせ』 っていう大なまずをGET。
悩んだ末、食うことに (和尚の助言、まるで意味なし (;´Д`))
で、お腹をかっさばいてみると、和尚に食べさせた小豆が出てきたので
「さっきの和尚=なまず!? 罰が当たるかも!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
とビビった村人達が手厚く供養したら、祟りはおきませんでした。
というお話



さあ!
なんだかんだで着きましたよ!!
伝説のなまず公園!!!


公園


いや、君、目の前にあるのが公園ですよ (;´∀`)

『端から端まで歩いて5秒・遊具なし・目の前は車道』 のショボイ簡素な公園ですが、
メインはこの


銅像


日本一大きい (らしい) ナマズの銅像!!

ちなみに横からみるとこう↓↓↓


タイ焼き


十数年前に確か、秋篠宮様が見学されてたような…
ネットで検索しても記事が見つからないんですよね~汗(夢か??)

ちぃの何倍ぐらいあるのかな?
ビックリした?


ナマズとちぃ


といいつつも、なまず和尚と若干の距離が…笑


ハクション?


ヒゲと口は似てるかもねぇ (´ー`)


ナマズショック


こらっ!
和尚とオブジェを作った人に謝りなさいっ ヽ(´Д`;)ノ

さんま

ちなみに公園の横には川があって、時々中学生らしきチビッコが釣りを楽しんでおります。
防府にお越しの際はぜひ、この素敵な公園に足をお運びくださいkao02
※伝説の割には関連グッズは販売しておりません
 
Comment
 
 
ナマズ和尚、でかい~~~e-451
いいねぇ こんなん(失礼)ある公園。
ノコパパの実家 富山の氷見(ひみ)は『ふじこふじお』(漢字ムリ)
の故郷で商店街にある橋から、何時間かごとに はっとりくんが
登場するのが在るよe-287
ほんでその アーケードに魚達(ふじこ作)も並んでる・・・
  [URL][Edit]
ぎゃはははは!!!
ナマズすげぇー(爆)
しかし…なんもない公園だな(--)
なんかこうワンコ用の公園?ってないもんかね?
ちぃちゃま、ちょいびびってる?(笑)
  [URL][Edit]
2009.03.11 Wed 23:20 くーちゃんママ  #PXXG49oI
大きいナマズさんだわ
横からみるとかわいい~ねv-237

でも20分かけて行って~も
何にも無さすぎで時間潰せそうにないね
ちぃちゃんは往復で満足なんでしょうけどね^^

  [URL][Edit]
2009.03.12 Thu 00:36 場々居茶STAFF  #-
なまず、デカっっ!
県内にこんな面白スポットがあるとはっ!
今度近くに寄った際は、なまず様見にいこっと♪♪

ちぃ様、まだまだ痩せてますよぅぅ~
ニャンボウに比べたらミニミニです…(笑)
  [URL][Edit]
2009.03.12 Thu 10:00 ゆきかお  #-
日本一?いや、世界一おおきなナマズですかぁ~!
なんでも一等賞好きな、日本らしい、簡素な公園のナマズ!いや~おみごとです。
ちぃちゃんは、そんな有名な主さんと、コラボできるなんて…
ステキですねぇ!
角度によっては、いろんな意味で、楽しめるかと…(笑)
楽しませていただきました。
  [URL][Edit]
2009.03.12 Thu 18:01 mako4684  #-
>ノコママ
いつ行っても誰もいない、素敵な公園よi-236
素敵すぎて、昨日まで存在を忘れかけてたもの(爆)
ハットリくん、いいなぁ。パチスロでもハットリくんにお世話になったしi-278
ふじこ作←峰ふじこかと思ったじゃ~ん(笑)


>ナナママ
これで公園って言うんだから、詐欺だよねぇi-229
(多分来たと思う)秋篠宮さんも、こんなの見せられてコメントに困ったろうてi-202
ナマズの顔はなかなかひょうきんで好きなんだけどね(笑)
山口県、土地は余ってるのにドッグランすらないってどうなんかね?


>くーちゃんママさん
頭からシッポにかけてのクビレが素敵でしょ~(笑)
実は実家からすんごい近いんですが、昨日お散歩するまで、存在を忘れかけてましたi-230
昼間は前の車道をガンガン車が通るし、夜は街燈がないので真っ暗i-202
これって本当に公園って呼んでいいのかなぁ?i-201


>場々居茶STAFFさん
ぜひ、ぜひお寄りになってみてください。本当に何もなくて、ビックリしますよ(笑)
あ、運が良ければウォーキング中の母と出会えるかもi-278
あの公園の近くに実家があるんですよi-179

ニャンボウちゃんに比べたら、確かにスリムかも(笑)
一度会わせて、大きさを比較してみたいですねぇi-239


>ゆきかおさん
日本以外でなまずの銅像造る特殊な国なんてないから、日本一=世界一ってことですよねi-189
そうか、世界一のなまず様とコラボしたんですねっi-237
もっと沢山の写真を撮りたかったんですが、いかんせん公園の前が車道。
私にもまだ羞恥心というものがありましたので、5枚しか撮れませんでした。まだまだ修業不足です(笑)
  [URL][Edit]
2009.03.12 Thu 21:50 TIROL  #rlxVPqlU
ちぃままさん翻訳の昔話、爆笑ですよ。
でもって、公園小さすぎ。のわりに銅像デカ!
でも、ハクション大魔王そっくり~。
防府市って、面白いお祭りや、場所いっぱいあるんですね。
  [URL][Edit]
2009.03.13 Fri 19:08 mako4684  #-
>TIROLさん
私なりに翻訳してみましたが、気に入って頂けて嬉しいです(笑)
地元では結構有名なお話なんですが、なまず和尚が気の毒で…
銅像まで造ってもらったわりには、人は来ないしi-202
防府市って、面白い場所や祭がいっぱいあるわりには、あまり宣伝活動をしないんですよ~i-201
ニュースやちょこ母さんのブログを観て知ることが多いです(笑)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/266-f5cfc8b3
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
