ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

土曜日のお話です (母登場のため、ちょっと長いです)

夫が飲み会だったため、1人ご飯の予定だったんですが、
夕方実家に行った所、母から
『けんちん汁があるから、ご飯食べて帰りなさい』
というありがたいお言葉kao03


母作・けんちん汁
けんちん汁


このけんちん汁、とっても美味しいんですが、汁がほとんどありません (汁だけを飲むことは不可能)
その上、ドンブリ一杯あるので、食べても食べても全然減らないの汗あせ
汁っていうより煮物に近い感じ?

母は隣でけんちん汁を食べながら、ガンガン焼酎の水割りを飲んでます。


ごくごく


……いつまでも健康でいてくださいね、お母さん。

茶道部~茶わん~

食後は母とチェリーの写真撮影。
最近の母は、自分がブログに載せてもらえると思って、撮影にかなり積極的。

ちなみに最近は
「ママの評判はどうなの?」
が口癖です (;´Д`)

チェリーの可愛い写真を撮らせようと協力してくれるのはいいんですが、
「カゴに入った所を撮ったらどう?」
とチェリーを拉致して


拉致


カゴに入れようとするも、
弾みで机に置いてあったお茶をこぼし


はしゃぐ母


慌てて拭いていると、その動きに反応したチェリーがやってきて


ゴシゴシ


今度はタオルでちょっかいを出して大騒ぎ ( ゚д゚)ポカーン


タオル遊び


いい加減私が注意すると、
「ごめん、ごめん」
と言いつつチェリーを抱っこ。


早く撮って~


もちろん
「ほら、カメラで撮りなさい」
と言うセリフつき。

ちょっとは静かになるかな?
と思ったら

「こういうのがオシャレかもよハートO



ヒロシ?


ど根性ガエルのヒロシに挑戦する母。
さすがのチェリーも


がぶり


反撃に出ました汗(メガネを噛んでます)

母の過剰な愛(?)にいつも翻弄させられるチェリー。


疲れました


誰も母のパワーにはかないませんsn

お茶

「今日は○○君(ちぃパパ)が帰るまで、ゆっくりしていきなさい」
と言っていた母ですが、新聞のテレビ欄を見終わったと同時に

「9時からドラマ観んといけんかったから、帰っていいよ」

Σ(´Д` )
ドラマ>娘 ???

その時は
「なんだよっ怒
と思いつつ家に帰ったんですが、もしかして離れて暮す母の

『私は1人でも大丈夫だから安心してkao03

という心遣いだったのかも知れないなぁ…なんて思ったりして
ちょっと切ない気持ちになってしまったのでしたkao06

母よっ
美味しいご飯ありがとう!
また一緒に遊びに行こうね (>_<)
 
Comment
 
 
2009.03.09 Mon 20:15 ちょこ母  #-
うひゃひゃっ!久し振りにちぃ様堪能。
あー、面白かった。お母様にはちょこ母がファンですとお伝え下さい。
なにがオモロイって舌チロをする方初めて見ましたよ~!!
もう、思わず野球に夢中なちょこ父にもっと、面白いものあるからっ!て
2人で大爆笑させていただきました。
佐波川・・・・ココ行く?っておもいましたよ~。
もっと草のないトコあるじゃんって。笑。
んでもって鍵で爆笑。ワタシだけ。
  [URL][Edit]
お母様(爆)(爆)
わたし、お母様のファンですよ(笑)
ちぃちゃま……お疲れ(^^;)
ちぃままも…ね…
しかしお母様、天然度数MAXよね(爆)
いや~、おもろいわぁ~^^
マジ最高っす!

そして今日もちぃちゃまかわゆし!!!!
  [URL][Edit]
2009.03.09 Mon 21:21 eco  #A1vz8dvw
お母様、最高ですわよ(o^-')b グッ!
実はね、私も天然なの~。お母様とは同じニオイを感じます。(もしかして気付いてた?笑)
でもね、ちぃちゃんも付き合ってられない位の天然母さんには惨敗ですわ(爆)
でも、親っていくつになっても有難いものですよね。
ちぃママ、しっかり親孝行してくださいね。ちぃちゃんを連れて行くのが一番の親孝行だね。
  [URL][Edit]
2009.03.09 Mon 21:40 HIRO  #PTRa1D3I
お母様、ご登場お待ちしてましたぁ!!
お母様の登場で私は満面の笑みになってますよ♪
しかも、うちも テレビ>娘 かも!?
  [URL][Edit]
母上さま。
わたくしも、母上様のファンです。
母上のお顔のモザイクがなくなる日を、楽しみにしてます。

(韓国)ドラマ>家族・・・。
私もそうだ(汗)

母上様、私とも仲良くしてください(^^♪
出遅れた!!!  [URL][Edit]
ちぃババ、満面の笑顔でも モザイク・・・残念e-277
舌チロになる程 真剣だったのね。カワイイわっ。
ちぃちゃま、また行って ちぃババと遊んであげてねe-349
1度 お会いしてみたわ。天然ちぃババ。
  [URL][Edit]
2009.03.09 Mon 22:31 TIROL  #rlxVPqlU
お母様、今日もちぃちゃん、をいたぶっちゃって、
母無敵!もうさいこ~~~~
母、舌ちろかわいい~ちゅか、したなめずりにみえるんですが・・・・
ちぃちゃん、つぎはどう料理されちゃうのー
ちぃちゃん今夜は爆睡だね。
  [URL][Edit]
2009.03.10 Tue 01:16 場々居茶STAFF  #-
にゃははははっ
母上様に大爆笑させていただきましたっっ
私も母上様の大ファンでございますっ☆

舌チロさいこー!!!
マジさいこー母上様っ!!!
  [URL][Edit]
2009.03.10 Tue 12:41 くるみママ  #PXXG49oI
お母様のはちゃめちゃぶりが伝わってきますね~
ワンちゃんの舌チロでなく人間の舌チロが見れるなんて~
カゴに入れられたり
めがねかけられたり面白いね^^
でも、ちぃちゃんお疲れ様。
  [URL][Edit]
2009.03.10 Tue 13:24 ゆきかお  #-
どんだけ、笑わせたら気が済むんでしょう…
今日は、腹筋なしでOKのようです。
楽しいですねぇ~、お母様につられて、ちぃちゃんも絡む絡む…
迷コンビ決定ですね!
要所要所、ありそう~、ありそう~、だよなぁ~!なんて
言いながら見ちゃいました。
最後にホロっと!ナイスですねぇ~
いや~楽しませてもらいました。完璧!
  [URL][Edit]
2009.03.10 Tue 18:20 mako4684  #-
>ちょこ母さん
野球よりも楽しんで頂けて嬉しいです(笑)
舌チロ、写真撮った時には気付かなかったんですが、帰ってチェックして爆笑しましたi-278
時々、こうやって舌チロするんですよ(癖みたい)
『ネタがなくなったら実家へ行け』って姉に言われてます(笑)
花粉症、佐波川に行った時から悪化してしまいましたi-183
最近、自爆ネタが多いので、そろそろホノボノ路線に戻さねば…(爆)


>ナナママ
ネタがなくなったら実家へ行ってるよ(笑)
本物の天然には勝てないよ、ホントi-230
さっき、ちょっとだけ実家に行ったんだけど、部屋に
『母のモデル立ち拡大写真』
が額に入れて飾ってあったよ(汗)
みんなのコメントを携帯で見せたら、めちゃくちゃ喜んでたi-179


>ecoさん
薄々気付いてましたよ~(笑)
椿祭のコメントで『もしや?』って思いましたもんi-278
母は父が亡くなるまで、昼も夜も働いてた苦労人だったんですi-239
私が結婚して家を出るまでは2人で暮らしててケンカばかりでしたが、結婚して初めて母の苦労がわかりましたi-181
天然でもいいから、ずっと健康でいて欲しいなぁって思ってますi-179


>HIROさん
楽しんで頂けたみたいで良かったですi-179
今日、また母に会ったんですが、やっぱり テレビ>娘 だったみたいorz
正確に言うと 友達>テレビ>娘 って感じ?(爆)
姉と『母は130歳くらいまで生きるかもね』って良く話してます(笑)


>翔ねーさん
今日も母に会ったんですが、皆さんのコメントを見せたら大喜びでしたi-179
母の素顔は例えるなら『薄い顔のデビ夫人』…かなぁ?
本人は『モザイク取ってもOK』って言ってましたが、姉が反対してるので難しいかもi-201
こっそり公開できればいいんですけどねi-278
母曰く『いつでも遊びに来て』だそうですi-179
山口にお越しの際はぜひ、観光巡りの1つに入れてください(笑)


>ノコママ
舌チロ、母の癖みたいで時々やってるi-235
今日も会ったんだけど、『いつでも遊びに来て』って言ってたよi-179
今度、写メ撮ったら送るよ~(え?いらん?)
自称『美人』らしいから…自己評価がめちゃくちゃ高いのよ、この人i-229
実家には母の写真がいっぱい飾ってあるのi-201


>TIROLさん
母の舌チロ、癖みたいで、何かに集中してる時に時々出てます(笑)
ブログには書かなかったんですが、他にも
『買い物袋に入れて提げてみよう』とか
『冷蔵庫の野菜室に入れて写真を撮ろう』
とか恐ろしいことを言ってましたよ(さすがに止めました)
ちぃもですが、私も爆睡しましたよ~(笑)


>場々居茶STAFFさん
今日もまた母に会ったので、皆さんのコメントを見せたんですが、大喜びしてましたよ~i-179
なんか、私をのけ者にして義母と場々居茶さんに行ってみようって約束してるみたいなので、いきなり現れるかも知れませんi-229
舌チロ、癖みたいで、何かに集中する時、無意識になってるみたいi-235
写真撮った時は気付かなかったんですが、帰ってチェックして大爆笑でしたi-278


>くるみママさん
私も帰って写真のチェックしてみてビックリですよ~>舌チロ
他にも『冷蔵庫の野菜室に入れて撮ろう』とか『買い物袋に入れて提げよう』とか滅茶苦茶言ってましたi-183
めがねも、急に思いつくから、私はついていけませんi-229
実家から帰宅する時は私もチェリーもグッタリしてます(笑)


>ゆきかおさん
母とチェリーってたぶん、(お調子者の)波長が合うんじゃないかなぁと思うんですi-278
ただ、母のほうがパワーが強いので最終的にはチェリーが負けますがi-229
ビビちゃんとならいい勝負かもi-278
ネタに困ったら、この迷コンビに助けてもらうことにしますi-278
昨日のブログで私のパワーを使いすぎました(笑)
今日はお休みしよっと(爆)
  [URL][Edit]
2009.03.11 Wed 12:34 りーあん  #-
お母さまお茶こぼしてまで写真撮らせようとするなんて
お茶目ですねww
チェリーちゃんも可愛がられて嬉しいでしょうね(迷惑?!
  [URL][Edit]
2009.03.11 Wed 18:26 mako4684  #-
>りーあんさん
お茶目というか、お調子者なんですi-229
母と行動すると、何をしでかすかわからないので、いつもヒヤヒヤなんですよ~i-201
ちぃも最初はシッポフリフリで行くんですが、最終的には私の所に避難します(笑)
犬より元気な老人パワー……凄いですi-238
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/265-3571fa97
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
