ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃと遊ぼう

チェリーの遊び相手は夫の担当。
ですが、私も時間に余裕が出来たので、
たまにはチェリーとたっぷり遊んであげることにしましたkao03

さあ、ちぃちゃん。この
『凄く好きではないけど、たまに遊ぶこともある』
青いリンゴ (別名:五郎) で遊んであげるよハートO


青リンゴ

バクッ


ほっほっほっ (´0ノ`*)
食いつき良好ですなkao02


引っ張りっこ


ちょっと引っ張りあいっこをしてから


投げるよ


そーれ。
取って来~い♪


持ってきた


このリンゴ、中に綿が入ってるんですが、かなり軽いので
思いっきり投げても飛距離は余り出ません。
二の腕の筋肉を使うので、これは部分痩せに効果的なのでは!?
などと新しいひらめきに心躍らせ、持ってきては投げるを繰り返すこと数回。


飽きてきた?


あれ?汗あせ


嫌々


なんか汗あせ汗あせ


チラ見


テンション下がってきた?汗


飽きた


ち、ちぃ様!
たった数回じゃあ、母ちゃんの二の腕はブルンブルンのままでございますよ!
それに父ちゃんとは毎日、この倍以上遊んでるじゃないですかっ (;´Д`)


やっぱりお椀


リンゴに飽きたのかと思い、他のぬいぐるみを持ってきてちょっかいを出すもほぼ無視。
シレッとお椀を持ってきて、おもむろにかじりだしましたよ、この犬は汗あせ
遊ぶ気マンマンの私の横でひとり遊びを開始するなんて、
どういうつもり!?ヽ(`Д´)ノプンプン


つまらん


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

あ、あたしの何がいけなかったのっ!?。・゚・(ノД`)・゚・。

若菜

今日は夫が飲み会なので、また1人ご飯…
のつもりでしたが、母の招待があり実家でご飯を食べてきました。
この時の模様は月曜日にUPしますね~kao01
 
Comment
 
 
2009.03.07 Sat 22:25 HIRO  #PTRa1D3I
ちぃ様もなのね!!
ぼぶも数回で終了。もっともパパとは一切遊びませんが…
それにしても「お椀カジカジ」可愛いわぁ~v-238
私も1人ご飯で一緒!って思ったら…。
いいなぁ~
  [URL][Edit]
ノコも、ノコママと遊ぶのすぐ飽きるんだよなぁ。
ノコパパとは いつまででも遊んでるくせに。チッe-442
ひと休みの椅子代わりにされるだけ・・・
今日 帰ってきてからボール持って来て、遊べ光線
浴びせられたe-274
あのさぁ、ちぃちゃまの お水置いてあるマット?
Lucky Pig??ノコママ大好きで、ノコのお散歩バッグと
会社のカップがそうなんだぁe-266
  [URL][Edit]
2009.03.07 Sat 23:04 ClubThomasの母  #-
ちーちゃん!ダイちゃんと遊んで~!
我が家のリロもダイちゃんも投げる遊び…まったく飽きないんです。
こっちの腕が痛くなります。 脱臼しそうですよ…。
私…
 実は…
  ちーちゃんの…
   お椀カジカジ大好き!
    これたまりません。 v-398v-343
ダイちゃんがボール離さないのと同じね~。
お椀カジカジのちーちゃん可愛い~!
ダイちゃんも惚れるわけよね~。
  [URL][Edit]
2009.03.08 Sun 00:02 くーちゃんママ  #PXXG49oI
何で別名:五郎なの?
五郎の正体は?風船ぽくも見えるしクッションみたいな物?
うちもそうですよ~
投げろと何回か持って来るけど
興味が無くなったらどんなに持って来てって行っても無理
そしていろんなおもちゃが散乱する事になるのです~

何回見てもお椀カジカジのちぃちゃんいい味出してますね^^
  [URL][Edit]
2009.03.08 Sun 07:30 ゆきかお  #-
そうそうすぐ飽きるんですよねぇ~
数回できるんだったら、まだいい方ですよ!
我が家はダメですねぇ~!
そして、たまに遊ぶ事のあ…五郎ちゃん!
ナイスなネーミングですね(笑)
もっとも、おわんにはかなわないようですが・・・(爆)
あっ、二の腕?実に安易な…(笑)
  [URL][Edit]
2009.03.08 Sun 23:37 TIROL  #rlxVPqlU
遊んでくれないと、寂しいよね。
うちは、こっちが忙しい時遊べと言って、おもちゃを持参してきます。
わんこって、いまはこれで遊びたいの!と決めてるから、
面白いですよね。
おわん遊びかわいいからいいじゃない~。
二の腕は、ちぃ様を、ダンベルのかわりにして、高い高い~って
遊んでみると、一石二鳥?
  [URL][Edit]
2009.03.09 Mon 11:04 mako4684  #-
>HIROさん
ワンコって意外と飽きっぽいんですかねぇ?
お椀かじるより、よっぽど楽しいと思うんだけど…ブツブツ
ぼぶ君はママさんオンリーだから、羨ましい…i-189
パパさんは淋しがってないですか?(笑)
実家ご飯、最初はラッキーと思ったんですが、出された食事は超微妙でしたi-230
今日のブログでUPするので、良かったら見てみてくださいねi-179


>ノコママ
ノコママんちもそうなのねi-201
夫と何が違うのか考えたんだけど…たぶん、羞恥心があるかないかかなぁと…(あっ、ないのはもちろん夫よ)
夫のはしゃぎっぷりにいつもドン引きよi-229
ノコちゃん、手術無事に済んで良かったね~i-179日に日に元気になってるんじゃない?もう安心だよi-236
マット、Lucky Pigだよ~。可愛いよね~i-178今、徐々にリラックマからシフトチェンジしております。
仲間、仲間~i-237


>Club Thomasの母さん
ちぃもダイちゃん達とだったら、いつまでも(電池切れるまで?)遊ぶと思いますよ~i-278
もともとワンコが大好きな上に、愛しのダイちゃんとだったら…i-175
お椀カジカジ、すぐに飽きると思ってたのに、意外とロングヒットみたいi-229
ボンボンを破壊するよりは安全(?)だし、長持ちしてます(笑)
なかなか写真に撮れないんですが、お椀を咥えて歩く姿が滅茶苦茶カワイイんですよ~(親バカ)


>くーちゃんママさん
五郎の由来は、「青いリンゴ」→野口五郎の代表曲 だからです(恥)
若い人は野口五郎って知らないよね?(汗)
五郎は例えるなら、ビーズクッションみたいな感じです。軽いので、投げた時に音がしないので重宝してますi-179
私、ワンコって『倒れるまで遊ぶ』イメージがあったんですよi-229
うちも飽きて放置されたオモチャが家に散乱してますi-202


>ゆきかおさん
3匹物語はオモチャで遊ぶより、大自然とたわむれるほうが似合ってますよ~i-236
それにオモチャ100個ぶんに相当するぐらいパワフルで面白いビビちゃんがいますしねぇi-278
五郎の由来、わかってもらえましたか?(笑)
最初にヒットして、その後は忘れた頃に出てくるあたりも名前にピッタリかと(失礼)
ロングヒットのお椀ですが、それでもやっぱりボンボンには負けるんですよ~i-201


>TIROLさん
うちも、私が仕事してる時に『遊べ』ってやってきますi-229
わかっててやってるのかなぁ?
一人遊びの時はたいてい隣の部屋でヌイグルミと戦ってるんですが、お椀の時だけは傍でカジカジします。
もしかして、見せびらかしてるのかな?(取ろうとすると逃げるんですよ~)i-201
今、ちぃの体重がちょうど2kgなので、ダンベルに最適な重さかも(笑)
  [URL][Edit]
うちは…誰でもいい感じ(--;)
とりあえず「遊べ!!」みたいな。。。
一人遊びをあんましないよ。
最近は、あれ?ナナいねぇ~ぞ?と思ったら、ゲージんとこの窓から、外を静かに眺めてる(切なすぎやろ?涙をさそうよマジで)

お椀に負けたのかちぃまま??
それともダーリンに負けた?(笑)
ま・まぁ、あれだ、なんだかんだ言いながら(言わんけど)娘はママが一番好きなのよぉ~(たぶんね…たぶん…願望ね願望)
  [URL][Edit]
2009.03.09 Mon 18:25 mako4684  #-
>ナナママ
ナナちゃん、お散歩が恋しいんやろうねぇi-241
ワンパクだから、1人でチマチマ遊ぶより走り回ったりするほうが好きなんじゃろうねi-239
うちはお散歩をせがんだりしないから、その点はラクだわぁi-229

今、ちぃの中では
ボンボン>夫>お椀>その他オモチャ>私
みたいな感じよ。
夫は『くだらなさレベル』がちぃと同じだからね、仕方ないよ(負け惜しみ?)
ま、なんだかんだで一番は私だけどねっっ!!……多分i-202
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/264-3b47c18d
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
