ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

地獄から天国へ

ご挨拶


今日は内職もないし、午後からはノンビリできそうだったので
会社の帰りに買い物に行き、ついでにロト6を購入kao02
ルンルンしながらちぃの待つ我が家へ帰宅すると…

……
…………ない汗あせ

ないですぞ (;゚д゚)

家の鍵がない!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

どうしましょうsn
家の鍵がなかったら、家に入れないじゃんかっ ヽ(`Д´)ノ(←当たり前)

慌てて会社と買い物に行った場所に戻り、くまなく探してみましたが、
どこにも落ちてません… (お店には一応届け出ました)
泣く泣く夫に連絡し、鍵を借りて帰宅。・゚・(ノД`)・゚・。

明日、スペアキーを作りに行こう (今日は行く気力なし)
いや、鍵をなくしたらドアノブごと替えるってアパートの契約に書いてなかったっけ?汗とか
で、相場を調べてみたら

24,150円~

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

かなり落ち込みましたよ、私はorz
こんなことならロト6のついでにスクラッチ買うんじゃなかった (;´Д`)

などと1人落ち込みつつ、ネットでなくした物がみつかるおまじないを検索。


おまじない


諦めて昼寝でもしようかと思ったその時。

ピンポーン♪

お隣の奥さんです。

もしや、ワンコがうるさいっていう苦情?
でもちぃはほとんど鳴かないし…
もしかしたら夫が階段上る音がうるさいのかもsn

なんてビクビクしながら出てみると…

『駐車場に鍵が落ちてましたよkao03
 ちぃママさんのじゃないですか?』

……
…………
お……

奥さまぁぁぁ。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。


かぎ


まごうことなき我が家の鍵 ・゚・(ノД`)・゚・
あぁ~
ありがたや、ありがたや ( ´Д⊂ヽ


一件落着


ブロッケンJrにも感謝です ( ´∀`)bグッ!


ブロッケンJr


そんなわけで地獄から天国へ。
疲れる1日でしたわ汗とか

明日、お隣の奥さんにお礼をしようと思っていますkao03
お菓子でいいかな~?
 
Comment
 
 
……にんにくって何?(爆)

鍵、みつかってよかったねぇ~^^
ドアノブ取替え…いたいよな(--)
よかったよかったみつかって^^

お礼、お菓子でいいんでない?

あっ、ちなみにうちの次男、インフルだった(--;)
  [URL][Edit]
2009.03.05 Thu 19:44 あんずママ  #-
鍵 お隣の奥さんに届けてもらえてよかったね!
鍵ないと家に入れないもんね~笑

わたしもよーくやりますよ。
おっことすとかじゃなく、私の場合はどこかに置き忘れてたとか
おき場所を忘れて;;とか
かばんに入ってるのに探してもなかった;;;;とかね

自分でもやんなります::::

なんでこうも 物忘れ多いんだろね^^;

お菓子、でいいとおもうよ~
きもちだもん~^^

ロトシックスとスクラッチ 大当たり!するといいね^^
うちも 宝くじあたるように毎日祈ってますよ。
よかったね~  [URL][Edit]
2009.03.05 Thu 20:41 TIROL  #8/T2fus6
見つかってよかったね。
しかし、その鍵カバー特長ありすぎ。
もう落としちゃだめよ~。
お隣では、カギカバーの話題でもちきりだったりして。
にんにくにんにく???そんなおまじないあるんですね!
おかし~、いいですね。
  [URL][Edit]
ちぃママ、ブロッケンかぁ。
ちぃパパ結局 キン肉ん使ってんの?
鍵見つかったのって にんにくまじないが効いたんだよっ。
ノコママ結構おまじない信じるタイプ。
小学生の時、スキな人からTELが来るおまじない実行して
ホントにかかって来たもんね~e-284
  [URL][Edit]
2009.03.05 Thu 22:02 場々居茶STAFF  #-
ブロッケンJr.
→ドクロの徽章を外すと人間の肉体に戻ってしまう。
→性格は情熱的で理想家、義理人情に篤く涙もろい。

いい人ではないですかぁぁぁ~っ。
兄とよく筋ケシでトントン相撲してました(笑)

鍵、見つかってヨカッタです♪
にんにくにんにく、、、、
何か出てこないかなぁ~♪♪
  [URL][Edit]
2009.03.06 Fri 00:19 くーちゃんママ  #PXXG49oI
なくした物がみつかるおまじないが
にんにくにんにくなの?
覚えとこ!だってちゃんと見つかったものね^^

ノブを変える事にならなくて良かったねv-81
  [URL][Edit]
2009.03.06 Fri 11:30 Club Thomasの母  #-
我家の鍵カバーは…もちろんヨーキーよ!
ダイちゃんが我が家で一番の番犬ですし…
それより鍵みつかって本当によかったね~。
私も一度公園でわんず達と走り周って公園に鍵落としてた
ことがあります。あの広い公園…行動範囲も広いので
探すの大変でしたがみつかったのよ~。
だからこの件、家族は誰も知りません。
とりあえず!無駄な出費しなくてよかったね~。

PS.今回のロト6夫婦揃って問題外だったわぁ~。
  [URL][Edit]
2009.03.06 Fri 11:52 ゆきかお  #-
うう~わかるわぁ~
まさに地獄から天国ですねぇ~
笑いごとですんだからいいけど…
冷や汗もんですね!となりの奥様、神様ですね(笑)
しかし、ロト買うんじゃなかった~のフレーズ!
かなりの落胆、そしてドア交換が脳裏をよぎる瞬間の
スクラッチ購入の後悔…
私と同じ匂いするぞ…(笑)
派手に落胆する割に、代替えが、小っちゃ。みたいな(あっ失礼!)
ちぃちゃん、ママさん見守ってあげてねぇ~(笑)
  [URL][Edit]
2009.03.06 Fri 20:27 mako4684  #-
>ナナママ
『にんにく にんにく』って唱えながら探すと見つかるらしい…って書いてあったのっ(笑)
唱えながらカバンの中を探してたんだけど、結果オーライじゃんi-236
今日、お菓子買って持って行ったよ~i-179お隣が良い人で良かったぁi-178
次男君、だいぶ良くなったみたいで良かったね~i-228
もうすぐ春休みだし、早く元気にならんとねi-185


>あんずママさん
鍵を落としたのは初めてだったんですが、私も置き場所忘れ、しょちゅうありますよi-201
特に携帯電話!いつも見つからなくて、家の電話から携帯に電話して場所を確認してますi-229
今日、お菓子を買って持って行きましたi-179お隣が良い人で良かったですi-178
ロト6はかすりもしなかったんですが、スクラッチで1,400円分当たりましたi-278
いつか大きいの当てて、銀行で換金するのが夢ですi-237


>TIROLさん
このブロッケンJrのおかげで、一目で『私のです!』と言うことが出来ました(笑)
夫にもTIROLさんと同じこと言われましたよ~i-201
ちなみに買い物先に届け出た時も『鍵にブロッケンJrがついてます』と伝えました(爆)←でもこれで通じたの(笑)
おまじない、『にんにく にんにく』って言いながら探すといいらしいですよi-236
見つかったのはおまじないのおかげ?(笑)


>ノコママ
キン肉スグルは結局私が使ってるよ…i-202
夫はどうしてもキン肉マンとして認めてくれなかったの。
ブロッケンJrは家の鍵、キン肉マンは会社の鍵をつけとりますi-239
私もおまじない信じるほうよ~i-179
消しゴムに好きな人の名前を書いて、誰にも触らせずに使いきったら両思いになれる
っていうおまじないをやったことがあるよ。
……普通に使いきれんかったけどねi-230


>場々居茶STAFFさん
あっ。ブロッケンJrの情報が!(笑)
いやぁ、私もそこまでは知らなかったなぁ。涙もろいのね、彼はi-278
性格は良く知らなかったんですが、見た目で選んでみました。
キン消し、クラスの男子が良く持ってきてたなぁi-239
あれ、消しゴムとしての機能は全然ダメなんですよねi-229


>くーちゃんママさん
そうですよ~。
「にんにく にんにく」と唱えながら探すといいらしいですi-179
私はカバンの中を探しながら唱えましたi-229
結局、お隣さんが持ってきてくれたんですが、これもおまじないの効果なのかな?(笑)


>Club Thomasの母さん
鍵がない!って本当にヒヤーッとしますよねi-201
今回、鍵カバーをかけてたから見つけやすかったのかな?って思いますi-236
かーさんも広い公園で見つかって良かったですね~i-190
お互い、気をつけましょうねi-229
私も今回のロト6は全然かすりもしませんでしたi-181
スクラッチが1,400円分当たってたので、ちょっと嬉しかったけど…微妙~i-238


>ゆきかおさん
隣の奥さんが女神に見えましたよ~i-189
お隣には回覧板を間違えてポストに入れてしまったりとご迷惑をかけていたので、奥様の優しさに感動しましたi-241
ゆきかおさん、私の考え方と良く似てるのかな?(笑)
もしかしてお気楽極楽前向きタイプで、悩みがあっても爆睡出来るタイプですか?(爆)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/262-70c160a4
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
