ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

歯磨き

夫の腕に包まれて健やかに眠るチェリーさくらんぼ


スヤスヤ


ちぃちゃんハートO


なによ


歯磨きの時間ですよ ヘ(゚∀゚ヘ) オイデー


逃走


夫の腕を振り払い、避難場所であるコタツの中にもぐり込むチェリー。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
毎晩毎晩よく逃げるねぇ。
ちぃは歯磨き嫌いだもんねぇ。

……
いい加減慣れんかいっヽ( `皿´ )ノ

と引きずり出すと


降参


なんか母ちゃんがイジワルしてるみたいじゃん汗とか
毎日歯磨きしないと歯石がついちゃうんだよ。
避妊手術の時に獣医さんから怒られたし、キッチリ丁寧にゴシゴシしないと。


お助け


さあっ!
覚悟するのですっヽ(`Д´)ノ


呪文


ま、魔術を使うんじゃないの!Σ(´д`;)


ひえーっ


…ゴシゴシゴシ…
(夫が非協力的なので写真はございません)

はい、終わったよkao03


固まるちぃ


毎晩やってるのにいつまでたっても苦手な歯磨き汗あせ
指にガーゼを巻いてゴシゴシする案もあったんですが (苦手な仔はこうするといいらしい)
指が太くてちぃの口が小さくて指が入らなかったんですがっくり
口が裂けたら困るので、今は歯ブラシオンリー。
毎晩、ちぃの確保から歯磨きタイムが始まるのですが、正直メンドクサイsn
でも老後の健康な歯を死守するためには毎日のケアが大切ですよね (なんかCMみたいだな)

世の中には歯ブラシを見た瞬間、口をパカッと開けるワンコもいるとか。


抵抗


ちょっとは見習ってくださいよ、ちぃ様 (;´∀`)
 
Comment
 
 
ちぃちゃまお疲れ(--)
ちぃまま…もお疲れ(^^;)
指が太くてって(爆)……ま・まぁちぃちゃま小さいからな(汗)

ナナ、相変わらず歯磨き平気^^
でも…最近さぼり気味(--;)…つい…ねぇ。。
さぼっちまうんだよね(あははは)
  [URL][Edit]
2009.03.04 Wed 20:48 TIROL  #rlxVPqlU
ちぃちゃん、放心状態じゃん。
歯磨き→デンタルおやつで、慣れたらいいけど、
そんな簡単にはいかんのよね。
がんばってね。
小さいころに、歌を歌いながら(は~みがき、ごっしごし~:即興~)やったのがよかったのか、歌えば、がまんしてるよ。

  [URL][Edit]
ちぃちゃん頑張ったねぇ~♪
固のちぃちゃんがかわいいっ!
意識がどこかに~って感じ(笑)

にこはすんごく嫌がります・・・
無言の抵抗・・・一番やりづらい汗)
歯並びもすんごい悪いのですでに前歯の
歯茎近くに歯石ありです・・・
あとなぜか左だけきちゃなめです☆
なんでだろう?
やっぱし毎日しないとだめですよねぇ(><)
ちぃまま見習い頑張りま~す!!!
  [URL][Edit]
2009.03.04 Wed 22:08 HIRO  #PTRa1D3I
ちぃさま…魔術は効かなかったのね…
ちょっと涙目な感じで可愛いわぁ~
うちも歯磨き→デンタルおやつです。「歯磨きしてぇ~」って来るくせに、ものすっごい抵抗をするぼぶ。
何がしたいのやら…(汗)
  [URL][Edit]
2009.03.05 Thu 08:59 Club Thomasの母  #-
我家も若いもんはとても嫌がります。
暴れるし純ちゃんなんてウーって唸りますよ。
最初はいい子いい子ってやっていますがそのうち私もv-412
やっぱり加齢と共にパワーもなくなってくるのかな?
トーマスもダイちゃんも嫌そうだけど仕方ない…ってな感じです。
『ちーちゃんをいじめちゃダメ!』byダイアv-411
  [URL][Edit]
2009.03.05 Thu 10:06 ゆきかお  #-
これ大変なんですよねぇ~!
我が家は、おサボリし放題!
だって、面倒なんだもん!
そんな事言ってられませんね!
ちぃちゃんの”固”、いや~、これもかわいいですね!
見事にひきつってますね!
我が家と同じで、面白いですね!
  [URL][Edit]
2009.03.05 Thu 17:24 mako4684  #-
>ナナママ
そうなの、ちぃの口が小さいから仕方ないの(笑)
ナナちゃん偉いよねi-189ナナママのブラッシングが上手いからかもよi-236
今度どんな風にやってるか見せておくれi-278
私も時々サボるよ~i-229そんな時には歯磨きガム食わせてるi-235
ちぃは歯石がつきやすい体質だから余り手抜きが出来んのよねぇi-181


>TIROLさん
カミナリの次に嫌いなのが歯磨きみたいですi-201
家に来たばかりの時から続けてるんですが、日に日に嫌いになっていくようなi-230
磨き方が悪いのかなぁ?i-238
ちろちびちゃんは我慢してるんですねi-179
私も歌いながらしてみようかな?i-236
ラップ調とかだと楽しそうかも(笑)


>にこいちママさん
にこちゃんも歯磨き嫌いなんですねi-179仲間~♪
左側だけきちゃなめって不思議ですねi-183
歯の質とかも関係あるのかな?
ちぃも左より右の奥歯のほうがきちゃないんですよ(同じようにしてるつもりなのにi-201
私も時々さぼることがありますよi-229
そんな時は歯磨きガム食べさせてますi-278


>HIROさん
うちもサボる時は歯磨きガム食べさせてますよ~i-179
ぼぶくん、歯磨きの催促に来るなんてカワユイ!i-178
抵抗するのは……ぼぶくん、もしやツンデレなのかな?(笑)
ちぃもかなり抵抗しますが、終わり頃にはいつも呆然としてますi-229
最初っから呆然としててほしいです(爆)


>Club Thomasの母さん
かーさんとこは4ワンいるから大変ですね~i-201
純ちゃん、リロちゃんの暴れっぷりが目に浮かびます(笑)
みんなそれぞれに歯ブラシがあるのかな?i-239
16年前にワンコを飼ってた時は歯磨きの習慣なんてなかったので、ワンコの歯磨きはチェリーが初めてなんですよi-183
やり方が悪いのか、日に日に歯磨き嫌いになってるみたいi-202
ちぃもダイちゃんを見習ってくれればいいのにi-238

ダイちゃ~ん!決していじめてるわけじゃないからね~っi-201


>ゆきかおさん
確かに面倒ですよね~i-183
私も以前はオサボリし放題だったんですが、獣医さんに怒られてからは気をつけてますi-181
ちぃは体質的に歯石がつきやすいみたいi-201
ほぼ毎日磨いてる割には奥歯がきちゃないです(涙)
たまにサボる時は歯磨きガム食わせてごまかしてますi-235
面白いと言って頂けて嬉しいです~i-237
  [URL][Edit]
魔術(/>_<)/ ちぃママには効かねぇ・・・
イヤがっても、させてくれるんだね?ちぃちゃま。
ノコは前まで 何ともなかったのにジェル付けるのに
替えたら 急に大嫌いになっちゃったe-330
明後日、ノコママも先生に怒られるかもしんない。
  [URL][Edit]
2009.03.05 Thu 19:39 mako4684  #-
>ノコママ
うちは仏教だから西洋の魔術は効かないわよ(笑)
ちぃは手で押しのけようとしたりと、ある程度の抵抗はするけど、最終的には諦める…i-239
諦めの良さは私に似たんかな?(嘘)
ジェル、うちにもあるよ~i-179
やっぱり、うちも嫌がった。味が嫌なのか、感触が嫌なのかi-229なので今は水につけるだけi-181
ノコちゃん歯石があまりついてないといいね~i-201
体質(歯質?)もあるみたいだからねi-179
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/261-2a69e1f7
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
