ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

楽しい1日(椿まつり編)

土曜日の続きです(今日はちょっと長文ですsn

喫茶 場々居茶さんを後にした私達は
一路 『萩・椿まつり』 の会場へとむかいました。


入口


この日が初日だったんですが、晴天も相まって沢山の人。
椿まつりの会場に向かって、ちぃもお散歩開始ですkao01


到着


この道を下って右手に行くと椿まつりの会場があるんですが、
いきなり左手にある特産品売り場に直行する母汗あせ
平太郎(ジンガメ)という魚を売っていたんですが
「安い!(身が)大きい!買う!」
といきなりテンションマックスアップ
そしておもむろに試食の平太郎を食いまくる母。


試食中


ちなみに私達が行った時には試食の平太郎は網の上に3匹しかいなかったのですが、
母がお店のおばさんに
「奥さん、なくなったから網の上に乗せて!」
と要求し、焼ける端から食ってましたがっくり


まだ食う


つい3日前まで
「ノロウィルスになりかけだから食欲がない」
と意味不明なことを言っていた人とは思えない食いっぷりです (;´Д`)

たしなめる私に母が
「2パックも買ったんだから、いいの!」
と逆切れ汗あせ
2パックで1,000円じゃん!!

たったの1,000円でわがまま放題 (食い放題?) の母。
もうこの時点でワタクシ、何度お店の人に謝ったかわかりません ヽ(´Д`;)ノアゥア...

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)

気を取り直して会場へ。
椿群生林を堪能する私達。
白い椿もあって、とても綺麗でしたハートO


椿とちぃ


ワンコ連れも沢山いて、道すがらご挨拶kao02


あいさつ


8割がミニチュアダックスで、ヨーキーちゃんとは出会えませんでした。残念!

いい感じでホノボノしていると、母が突然


テレビ局


せっかく落ち着いたテンションが再びUP焦る3

「もしかしたら私を映してくれるかも知れんヽ(*´∀`)ノ 」
とワクワクする母に
「椿を撮りに来てるんだから…」
と冷静に対処する私と義母。

「いや、ウロウロしてたら映してくれるって!」
一歩も引かない母、カメラ付近をウロウロ…


アピール中


一応、帰ってニュースをチェックしましたが、映ってませんでした笑

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)

催し物もやっていたので、ちょっと見学。
郷土芸能を披露する子供やご婦人をジッと見ていた母ですが


踊り子


こっちを振り返るなり大声で

「イケメンが集団で踊ってたら、かぶりついて見るのにね!」

ぅおい!(;´Д`)/

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)

その後、『アンケートを書いてください』 とお姉さんに声をかけられた母。
快くOKしたくせに
「あんた、代わりに書いといて」

……別にいいけどさぁ…(*ω)むー

アンケートを記入して振り返ると、ダブル母 (+チェリー) の姿がありません。
捜そうとウロウロしていたら遠くから

「○○(私の名前)ちゃ~ん!
 肉まんがあるけど食べる~?

と叫ぶ母が……がっくりがっくりがっくり

慌ててかけより、(周りの人にジロジロ見られてました)
『肉まんはいいから、いいから!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ』
と再びテンパル私。
とにかく何か食えという母と義母のお言葉に甘えて


松陰だんご


松陰だんごを頂きましたkao01
ダブル母は食べないと言うので、私だけ食べたんですが…
右から義母+チェリー、左から母に見つめられ…

食いにくいわっ ヽ(`Д´)ノ

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)

椿も堪能し、やっと帰宅することに。
預けていた平太郎を受け取り (試食をさらに2匹食ってた)
追加でイカを4杯買った母。

帰りの車中、
『一番大きいイカを選んで買った自慢』
が当分続いておりました…。

家に帰りつくまで2時間近くかかったんですが、
その間延々としゃべり続けていたダブル母。
ちぃはヘトヘトで、私のそばで寝ようとしていたのですが
後部座席のダブル母が交互に
「ちぃちゃんは寝た?」
と覗き込んでくるので、全く眠ることができませんでした汗あせ


うんざり


楽しかったけど (母に) ヒヤヒヤした1日。
ダブル母は楽しそうだったので、親孝行が出来て良かった…ですkao04


今日の記事を楽しみにしてくださってた皆さん……

……引いてませんか?sn
 
Comment
 
 
なんだか楽しい母ちゃんだねぇ(*≧∇)
ノコママ好きだわぁe-272気が合いそう♪
一緒に 店の魚全部 試食したいなぁ・・・
ちぃママ&ちぃちゃま お疲れさん。
さぞかし グッスリ眠れた事でしょうe-261
  [URL][Edit]
2009.02.23 Mon 20:02 eco  #A1vz8dvw
ひいてませんよ。(笑)
ちぃママもあと20年もすれば、お母様と同じ事してるよ~(爆)
半分はお母様の血だからね。
やっぱ試食は食べなきゃ損した気分になるよね、だって1000円分買ったんだものね。分かるわ~お母様の気持ち~。
イカだって大きいの買わなきゃ損した気分になるものね。大きいの買ったら自慢したくもなりますよ。分かるわ~お母様の気持ち~。

でも、ちぃママお疲れ様。
素敵な親孝行でしたね。
で、椿はまともに見れなかったって?残念でしたね。
  [URL][Edit]
2009.02.23 Mon 20:05 ゆきかお  #-
いや~よかったよかった!
今回はもう最高の出来!
こんなに笑ったの久しぶりですよぉ~
見事に私、腹筋使ったもん(笑)
今日は寝る前の運動無しだな!(あっ、ホントは運動してません!)
さて、
親孝行できましたねぇ~!皆さん連れての豪遊ですね!
お母様に大うけで、引くどころか、食いついちゃったよぉ~!
あっ、ちぃちゃんも良かったよ!
あっ、ついでに書き添えたってわかっちゃった(汗;
  [URL][Edit]
ぎゃーはっはっ!!!ありえんぐらいおもろいお母さんe-455
最高!!最高よぉー!!

でも…自分の母が同じことしたら………ちぃまま!!お疲れ!!(涙)

ちぃちゃんもお疲れやったねぇ~^^
今度は一緒に行こうね^^いつか…必ず…(呪文)
  [URL][Edit]
期待通りで大満足です~~(>∇<)!!!
そしてそして大爆笑です♪♪
W母日記があればいいのにぐらい(笑)

こころなしかちぃちゃんの影が薄かったですね(笑)
さすがW母!!!
もう最高~~~~(^∇^)!!!
母は強しって言葉思い出しましたよ!
って意味が違うか~(笑)
  [URL][Edit]
2009.02.23 Mon 21:33 くみたん  #-
ちぃママさんのママさん いい感じですね♪
ひく?とんでもない!!
うちの母は、妹の真似して痛い思いしてへそピアスをあけて
グアムに臨むも贅肉で全く見えなかったというツワモノですので
ちぃママさんに共感しちゃいました(笑)
冷や冷やする気持ち わかります~~!!!
それにしても ちぃちゃんi-175
お洋服可愛い♪ちぃちゃんにピッタリですね☆
  [URL][Edit]
2009.02.23 Mon 22:04 Club Thomasの母  #-
おぉ~ 似てるかも? v-356
私も息子にいつも 大阪のおばちゃん丸出し!って言われます。
当然! TVカメラみつけるとアピールしますよ。
意味も無くウロウロします。 v-411
試食があったりしたらそれだけでお腹満腹になります!
デパ地下なんて行ったら夕飯少量ですむわ v-356
でも… お嫁ちゃんが一緒のときはおとなしくしておきましょう。
加齢と共に恥じらいが減少してる?
ちなみに…値切るのなんて得意中の得意ですから。
大阪ではこうじゃないと生きていけないのよ…わかってね。v-411
  [URL][Edit]
やっぱりダブル母のお話おもしろい~
特にちぃママさんのお母さん最高
同じ立場だったら穴があったら入りたい感じだと思うけど・・・

ちぃちゃんもお疲れ様だね~
帰って爆睡したんじゃない??
  [URL][Edit]
2009.02.23 Mon 23:42 TIROL  #rlxVPqlU
期待を裏切らないW母。
すてき~。
TV局の人も見る目ないねーー。
母様にインタビューしたら、視聴率10%UPだったのにぃ。

唯一ちぃお嬢様の素敵なお写真。
でも、今日は影薄いかも。
ちぃまま、だんご食べてもふとれないでしょ。
お疲れ様~。
  [URL][Edit]
2009.02.24 Tue 00:03 場々居茶STAFF  #-
おおおぉぉ~!
ダブル母様たち、椿まつりを満喫できたみたいで良かったですっっ!!

記事読みながら、大爆笑させて…いや失礼っ、
楽しませていただきました(笑)

今度はぜひっ!
萩焼まつりへお越しくださいっっ
椿まつり以上に萩の特産品(食べ物w)が並んでおりますから♪♪
  [URL][Edit]
2009.02.24 Tue 07:46 ヨーキーももママ  #-
やったね。ダブル母!!
サイコー!!
ちーちゃんも引いてるよね。
楽しい家族ですよね。
この次も楽しみにしてますよ~
  [URL][Edit]
2009.02.24 Tue 12:46 りーあん  #-
親孝行お疲れさまでした~
お母さまおもしろいですネ(*^ヮ^*)
でもなんで花見の会場に生ものが…?
まぁいいか。

お団子おいしそうですね
ガン見のチェリーちゃんかわいいです!
  [URL][Edit]
2009.02.24 Tue 18:56 mako4684  #-
>ノコママさん
母、間違いなく本物の『天然』i-229
私が止めなかったら間違いなく試食の魚、全部食ってた(爆)
お調子者だから友達だったら最高に面白いと思うよ~i-179
日曜日は昼までぐっすり眠りました(笑)


>ecoさん
姉に母と私は似てるって良く言われるんですよi-240
こ、困るわぁ…i-241
母は本物の『天然』なので、その母の気持ちがわかるecoさんも…?(笑)
この日は椿を堪能するより母を堪能したって感じ(爆)
これでも2つぐらいネタをカットしてるんですよ~i-201


>ゆきかおさん
笑って頂けて良かったですi-237
母は本物の『天然』なので、会う度に笑ったりハラハラしたりしてますi-201
今回はちぃの影がかなり薄くて、ワンコブログじゃなくて母ブログでしたねi-229
『天然母ランキング』があったらエントリーしたいくらい(爆)


>ナナさん
そうなの!お友達だったら最高に面白いんだけど、身内だから…i-282
案の定、姉はドン引きしてて、ブログに載せようかちょっと悩んだ(爆)
ナナママんちからだったら萩まで1時間くらい?
いつかみんなで萩観光に行こうぜ~i-236


>にこいちママさん
満足して頂けて良かったですi-179
ダブル母日記、観察3日目で私が倒れるでしょう…(爆)
本物の天然は凄いっす。これでもネタを2つくらいカットしてるんですよ~i-201
今回はワンコブログじゃなくて母ブログでしたi-229
ランキングに『天然母』があったらエントリーしたかも(笑)


>くみたんさん
友達だと最高に面白いんですけどねぇi-201
姉に話したらドン引きしてましたi-229
くみたんさんのお母さん、へそピアスって凄いですね!
うちの母もアートメイクしてるんですよ~i-201気が合うかも(笑)


>Club Thomasの母さん
かーさんも母と同じですか!(笑)
母は『天然』なので、かーさんも…?(爆)
そういえば、母は若い頃(16歳くらいだったかな?)大阪で働いてたんですよi-179
中学卒業して、島根から集団就職したらしいです☆
その時の大阪魂が今も生きてるのかもi-278


>くーちゃんママさん
そうなんですよ、友達だったら最高に面白いんだけど、親ですから…i-202
姉もこの話をしたらドン引きしてましたi-229
ちぃも私もクタクタで、日曜日は昼まで爆睡してましたi-239


>TIROLさん
母、かなりインタビューされたがってたみたいですi-229
数ヶ月前に地元ラジオでインタビューされてから妙に自信持っちゃってi-202
この時のラジオ、録音したものを聞いたんですが、最初は緊張してオドオドしてるのに、後半は慣れてきたのか『だっはっはっ』って大笑いしてたんですよi-183
今回はワンコブログじゃなくて母ブログでしたね~i-229


>場々居茶STAFFさん
母は携帯、義母はカメラで一生懸命つばきの写真を撮ってましたよ~i-179
義母は毎年行ってたらしくて、かなり喜んでましたi-178
場々居茶STAFFさんのブログがなかったら、私は存在すら知らなかったので感謝ですi-179
萩焼まつり、必ず参加しますぞ!i-236


>ヨーキーももママさん
今回はちぃの影が薄くなるほど、母が活躍してくれましたi-229
姉はドン引きしてましたが、
「ネタがない時は母の所へ行け」
と指令が出てます(笑)


>りーあんさん
『天然』の母にいつもヒヤヒヤ振り回されてますi-201
花見の会場は山だったんですが、その横が海だったんですよi-239
だから、たぶん生もの…?
会場のいろんな所にイカが干してありましたよi-278
せめて焼いて売ってくれればいいのに(笑)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/253-c5475038
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
