ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 


    --:-- Top 

楽しい1日(お食事編)

出発


今日はダブル母 (母・義母) を伴って萩市へ行ってまいりましたkao01
本日のメインでもある目的地は…

山口ブログで大人気の 『喫茶 場々居茶』 さんハートP
(外観の写真撮り忘れてたぁsn

以前から
『いつか行ってみたいなぁ。日替わり定食食べてみたいなぁ』
と思っていたんですが、日替わり定食が月~土なのでなかなか行けなかったんですsn
リストラ事件で午後からは割と自由が効くようになったので
母にスケジュールを調整してもらい(←私より忙しい)
本日やっと行くことが出来たのです色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)


場々居茶さん


店内は落ち着いた雰囲気で……
落ち着きすぎた母が店内をウロウロしてました汗あせ
リラックスしすぎだって (;´Д`)

今日の日替わり定食は


チキンカツ


『チキンカツ(orからあげ)&野菜のかき揚げミックス定食』

チキンカツは私の大好物 ヽ(*´∀`)ノ

すっごく美味しかったです。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。
(語彙力がないので彦摩呂さんみたいにうまく言えません、すみません焦る3

ダブル母も見事に完食いたしましたよキラキラ
これで530円なんて安すぎ!
近かったら毎日でも行きたいですぞ (>_<)

みかん

食事の後はチェリーと一緒に萩焼きの展示室へ行って見ました。
そこでなんと…


お姉さん


場々居茶STAFFさんにお会いすることができました!!ヾ(*´∀`*)ノ

ヨーキーのちょこ」のちょこ母さんが以前ブログで
『とっても綺麗なお姉さん』
と書いていらっしゃったので、かなりワクワクしてたんですが
会って見ると本当にとっても綺麗なお姉さん!(*´∀`*)ポワワ
ワクワクがドキドキにかわって、かなりテンパリました(∀`*ゞ)テヘッ

緊張する私をよそにチェリーはパワー全開汗とか
毛糸のぬいぐるみを頂いたんですが、
初めての場所だというのに緊張することなく


おもちゃGET


『食いつきヨシ (σ゚∀゚)σ』


はしゃぐちぃ


はしゃいではしゃいで


!!


ちぃ様!!Σ(´Д` )


展示室には素敵な萩焼きが沢山展示してあって、
ダブル母は心行くまで堪能したご様子。


品定め


そ、それはオモチャじゃないからね!ヽ(;´Д`)ノ

かなりテンパッていたので、せっかくの萩焼きも私はゆっくり見れずがっくり
次回は夫と一緒に行って、ゆっくり見よっとsn
たぶん、次は夫がテンパルだろうなぁ笑

場々居茶STAFFさん、今日はお仕事中に失礼しました焦る3
またお会い出来る日を楽しみにしてますねハートP

みかん

さて、この後は
萩・椿まつり
に行ってきたのですが…。
この時の様子は月曜日にUPしますねkao02
予告→『母、再び暴走orz
 
Comment
 
 
喫茶場々居茶、萩にあるんだね^^
あたし、仕事でよく萩に行くから、今度行ってみよぉ~^^

ちぃちゃま、今日も元気満々ね(爆)
そしてお母様も(爆)
今日はお天気がすっごくよくてよかったねぇ^^
  [URL][Edit]
2009.02.21 Sat 22:28 場々居茶STAFF  #-
今日はご来店&素敵なお土産までいただき、本当にありがとうございましたっっ♪♪

ナマちぃ様とちぃママさん、そしてダブル母上様方にお逢いし、
かなり緊張してしまい、、、私もかなりテンパっておりました(笑)

ちぃ様の毛並み、
サイコーに触り心地良かったですっっi-189
あれは癖になる触り心地ッスi-178
またナデらせて下さいww

ダブル母上様方もとても明るく素敵なレディーで、
楽しくお話ができ嬉しかったです☆

そしてそして、ちぃママさんが綺麗な方で、
私もドキドキしましたよ~i-176

またゆっくり遊びにお越しください☆
私もちゃんと萩焼の説明ができす、反省…(笑)

椿まつり記事、
楽しみにしてまぁす☆
  [URL][Edit]
出たっ(゚Д゚=)ノ ダブル母(笑)
定食、あれだけのボリュームで530円??行きたい・・・
ちぃちゃま今日も、フリフリワンピ 似合ってる~んe-349
STAFFさんを ママ~♪だなんて・・・気持ちわかるけど・・・
ちぃママ泣いてる。
次回、再暴走。期待するっ(*゚▽゚)/
  [URL][Edit]
2009.02.21 Sat 23:29 HIRO  #PTRa1D3I
お母様と言えば…私の中ではパジャマのイメージが!!
今日はちゃんとステキなお洋服で登場ですねっ。
ちぃちゃんのお洋服も可愛いv-10
ちぃちゃん、お椀に代わるものをGETできたかな?
  [URL][Edit]
2009.02.22 Sun 07:36 ゆきかお  #-
わぁ、近くだった是非行ってみたいですねぇ~!
親孝行&ママ孝行(byちぃちゃん)ですね!
お値段もお安くて、美味しいとくれば最高ですよね!
ちぃちゃんて人見知りしないんですねぇ~!
staffさんにも、ごろにゃ~のあまえっぷり!
そこ、そのお尻、なんとまぁカワイイこと!
肩にでも乗りそうな、小ささにうっとりです。
  [URL][Edit]
2009.02.22 Sun 09:20 ちょこ母  #-
昨日、場々居茶STAFFさんのブログ見て、ちょこ父に
ちぃちゃん達、萩に行くんだって~って言ったら、一緒に行きたかったと悔しがっておりましたよ。笑。
毎回メニューを眺めては美味しそうと思ってたんだけどホントに美味しそう~。店内も雰囲気あるね~。
ああ、私はいついけるかなぁ・・・。
椿祭り暴走編、楽しみにしてますよ~。
  [URL][Edit]
2009.02.22 Sun 14:17 mako4684  #-
>ナナさん
ぜひ行ってみて!i-237
美術館に向かう橋を渡ってすぐに左折して、川沿いの道をソロリと行くと右手にあるよi-179
雰囲気もいいし、美味しいし、大満足だよ~i-178
定食以外にもいろいろあるし、絶対また行きたいって思うよi-277
ダブル母と一緒に行動するの久々だったんだけど、マジで疲れた……母に(爆)


>場々居茶STAFFさん
私こそありがとうございましたi-178
ちぃの唯一の自慢の『手触り』を堪能して頂けて良かったです(笑)
また連れて行きますので撫でくりまわしてくださいi-278
ダブル母も大絶賛で、帰りの車中で
「こういうお店が防府にもあったらいいのに」
とか、場々居茶STAFFさんのことを
「美人だし気さくだし、私、ああいう人好きよi-175
と後ろの席で延々と話してましたi-229
夫にも
「今度は俺も連れて行け!」
って言われました~i-179
定食が食べたいみたいなので、平日に休みが取れたら萩観光も兼ねて遊びに行きたいと思ってますi-185
その時は萩焼きの説明、お願いしますね~(笑)


>ノコママさん
ノコママ、山口に遊びに来たら絶対連れて行くよ~i-179
安いし美味しいし雰囲気はいいし…でかなりおススメi-236
初めての場所なのに、ちぃのあのはしゃぎっぷりi-202
私の立場まるでナシよi-183
母の暴走…ネタが多すぎて記事にまとめるのが難しいわ(笑)


>HIROさん
この日はさすがに普通の服でした(笑)
でも…服は普通でも母が普通じゃないので1日中ヒヤヒヤしてましたi-201
ちぃがさりげなく萩焼き(花器)を狙ってたので目が離せませんでしたよ~i-183
お椀は100円だけど、萩焼きは……i-282ブルブル


>ゆきかおさん
うちからだと車で1時間30分かかるんですよ~i-179
近かったら毎日でも行きたい!i-238
ちぃはビックリするほど人見知り、犬見知りをしないんですよi-278
たぶん、私がいなくても誰かがいればいいみたい…i-230
この時も私の存在はかなり無視されてましたi-201


>ちょこ母さん
ちょこ母さんのお陰でSTAFFさんともお知り合いになれて、感謝感激ですよ~i-178
STAFFさんともちょこちゃんの話題で盛り上がったんですよi-237
ちょこ父さん、言ってくれればご一緒したのに!(笑)
私達は11時30分ぐらいに到着だったんですが、後から10人以上のお客さんが来られたんですよ。凄く人気があるみたいi-179
定食も美味しかったし、他にもいっぱいメニューがあって、大満足ですi-278
また近いうちに行きたいなぁと思ってますi-179
STAFFさん、本当に美人で、ちょこ母さんが緊張した気持ちが良くわかりました(笑)
椿まつりでの母の暴走……ネタが多すぎてまとめるのに苦労してます(爆)
  [URL][Edit]
2009.02.22 Sun 14:18 eco  #A1vz8dvw
ダブルお母様の記事は前にもチラッとありましたね。
その時も爆笑でしたが、次の記事も楽しみです。
ちぃちゃん、可愛いお洋服。たしか安かったと言ってた様な・・・。でもそう見えないよ。
STAFFさんとじゃれるちぃちゃん、ホント楽しそう♪
こうして見るとちぃちゃんって小さいのね~。
カットしたから余計小さく見えるのかな。
  [URL][Edit]
2009.02.22 Sun 17:05 りーあん  #vuGciS6U
またお邪魔しまーすv-540

ほんと美味しそう!
あの大きさで530円は安いですね
有名になるはずですねv-322
チェリーちゃんも人が大好きですか?
うちのコロンもワンコにはびびりですが
飼い主さんや通行人には近寄って行くんですよ(^。^;

  [URL][Edit]
きゃ~!
私の大好きダブル母様っっ(>∇<)♪
明日がたのしみぃ~~♪

すんごく安いですね!!!
びっくりです!

そしてお顔モザイクですがキレイなのが伝わります~(^∇^)/
キレイな人って照れちゃいますよね~!
よくわかります(笑)
STAFFさんと一緒のちぃちゃんめっちゃ小さい!!!
体重にこのが軽いはずだけど
ちぃちゃんのが小さく見えます~♪
  [URL][Edit]
2009.02.22 Sun 21:52 TIROL  #rlxVPqlU
きゃー、Wおかあさま~。登場お待ちしてました。
ちぃちゃん、営業部長の技は、健在ね。
服がまたまたかわいいわ!
カットしたから、余計ちっちゃくてかわいい~。
すっごくいいだったんですね。
明日も楽しみ。
  [URL][Edit]
あのボリュームで530円は安すいですね~
そしてとっても美味しそう^^
ちぃちゃんもとっても楽しそうですね
ダブルお母様の話は前から面白いな~と読んでるので
今回も次の記事を楽しみにしてます。
  [URL][Edit]
2009.02.23 Mon 08:05 ヨーキーももママ  #-
相変わらず、楽しいご家族ですね。
ちーちゃんの暴走に続き、母もですかあ?
楽しみ~!!
  [URL][Edit]
2009.02.23 Mon 16:22 mako4684  #-
>ecoさん
ちぃの服はヤフオクで確か1,800円ぐらいでしたi-179
私が一番気に入ってる勝負服なんですよi-236
実はダブル母と一緒に出かけるの、初めてだったんですi-229
案の定、母が暴走してしまい……義母もいるので滅茶苦茶気を使いましたi-183
さすがに今回はドン引きかも~i-201
そういえば母から目が離せなくて、肝心の椿をジックリ見てないなぁi-238


>りーあんさん
やっぱり安いですよね~!お味もGOODだし、近かったら毎日行きたいぐらいですi-178
ちぃは人もワンコも大好きなんですよi-236
ワンコにはしつこくし過ぎて嫌われることが多いですがi-229
コロンちゃんも人好きなんですねi-239
後でりーあんさんのとこにもお邪魔しますね~i-185


>にこいちママさん
ダブル母、義母だけだと普通なんですが、母が加わるとパワーアップですi-230
母と義母は全くタイプが違うんですが、なぜか仲良しなんですよね~不思議ですi-239
STAFFさん、美人過ぎて照れました(爆)
目を見て話すのにずっとドキドキしてて、まるで恋!?(笑)
ちぃ、毛をかなりカットしたから小さく見えるんだと思いますよ~i-179胴はバッチリ長いです(爆)
毛のあるなしで随分印象が変わりますねi-278


>TIROLさん
ダブル母、久々の登場です(笑)
ダブル母と遊ぶのは初めてだったんですが、濃い時間を過ごさせて頂きましたi-202
今回、母の暴走ぶりに引くかもしれません(汗)
ちぃの服は私の一番お気に入りの勝負服ですi-179
美人さんに会うから気合い入れて行きましたi-236


>くーちゃんママさん
凄く美味しかったですよ~i-178
家庭料理って感じだし、すごく雰囲気も良かったですi-179
ちぃもテンション高かったんですが、それが霞むほど母のテンションのほうが高かったですi-202
今回の母にはちょっとドン引きかも知れませんi-201
姉に話したら、かなり引いてましたから…i-229


>ヨーキーももママさん
ちぃの暴走が霞むくらい、母が暴走してましたi-229
私と一緒だと母のテンションが必ず上がるんですi-184
今回はさすがに引くかも知れませんi-183
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/252-65428105
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
