ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

変身

チャウチャウ目指して頑張っていたチェリーですが
毛のもつれ具合に私が対処できなくなったため
今年初のトリミングに連れて行きました。

今回は
割と短めに。鼻の上は特に短く
とお願いし、耳の飾り毛とシッポはトリマーさんにおまかせkao02

トリミング前はこんなだったチェリーが

before
もさこ

↓     ↓     ↓

after
リニューアル


……
………誰?焦る3


ドアップ


すっかりツルツルになったちぃ様。
一回り小さくなって帰ってきました。
モッサリに慣れていたせいか、なんだか違うワンコみたい焦る3


のびっ


うなぎ犬っぷりも健在ですkao04

トリマーさんにお話を伺った所、
『チェリーちゃんは毛深いので
 ロングコートにするには相当な手入れが必要ですよ。
 たぶん、伸ばしても毛がモコモコになるんじゃないですかね?』
だって汗あせ

チャウチャウ目指してたのもあながち間違いじゃなかったのね笑

若菜

親戚のお葬式があるので、明日のブログはお休みします。
お友達ブログにも今日、明日は遊びに行けないかも (もしくは読み逃げ)汗
ごめんなさいね~sn
 
Comment
 
 
2009.02.18 Wed 17:10 あんずママ  #D1V1nz4M
v-237ちぃちゃん もこもこだったけど 短くなったね~
長くっても可愛いし、短くっても可愛いさ!

って、私もひまが思いに反して短くなってきた時には ショック(おおげさ~)だったから、わかるけどね~^^

それよりちぃちゃん退職だって?
ママが心配なのよくわかるよ;;;~でも、ちぃちゃん ちゃんとおりこうにお留守番できたのね!
えらいえらい!
うちも ずっと私がいっしょにいて 留守番ってほんの少しの時間しかしたことなかったので
最近実家に毎日行くので 留守番もよくあり;;;
みんなさみしがってます;;;
事情があって 夫が今家にいるので 大丈夫って思っていたんだけど
やっぱり 夫じゃだめなようで。

でも、お留守番できることって 大事よね。

ちぃちゃんはえらいわ^^
かわいいよん  [URL][Edit]
2009.02.18 Wed 18:05 ちょこ母  #-
おう、一瞬私もえっ?って思ったわ。
中身はホソホソのちぃちゃんだったのね~。なんか最近まるっこいイメージがありましたが。笑。
お留守番、意外に大丈夫よ、ウチも。
むしろぐっすり寝てるから帰宅後のテンションが上がりっぱなしですが。汗。
新しい生活面白いこと転がってるかもよ~。
  [URL][Edit]
2009.02.18 Wed 18:08 ゆきかお  #-
ウナギ犬って、あなた!そりゃ言いすぎですよぉ~(笑)
ツルペロってなって、さわり心地よさそうですね~!
また、お顔がスッキリ、お目目パッチリ。
確かに大変身ですね!
これで動き回られたら、もうかわいくてしょうがないですね~!
まさに動く宝石ですね!
いや~いいもの見せてもらったよぉ
しっぽが超かわいいんですけどぉ…
  [URL][Edit]
おお~!
ちぃちゃんすっきりデスね~!!!
もこもこちぃちゃんを見慣れていたせいか
ちっちゃくなっちゃった~(笑)って感じ♪

にこも4月頃に短く切ろうかと思っています★
怖気づいてやめちゃったりしない限り(笑)

ちぃちゃんとの同伴出勤昨日で終わりだったんですね。。。
でも許可してくれた上司さん優しいですよね♪
なかなか一緒に行ける職場はないですもんね!
ちょっとさみしいかもですが
お家でまったりできる時間が増えたから
それはそれでちぃちゃんきっと嬉しいですよ(^^)/

お留守番もちゃーんとできて
えら~~~いですね♪
  [URL][Edit]
おほほぉ~e-266スッキリン子じゃないのぉ~^^
かわゆいぞぉ~今回も!
耳毛、伸びたね…(くやしい…ナナは全然!!伸びん!!)

で、なんでお椀が?(爆)どんだけブームきてんの?(笑)
うちにもちぃちゃま用のお椀、用意しとこ~かなぁ~(笑)
  [URL][Edit]
ちぃちゃま、スッキリ・ピカピカe-267
あのモサコの下には、そんな大きな おめめが
隠れてたのね?
お耳の毛が異様に長くみえますが・・・
耳毛はモサらないのは どうしてか?
お椀より、ちっちゃくなったね~e-273
  [URL][Edit]
2009.02.18 Wed 20:03 eco  #A1vz8dvw
ちぃちゃん、すっきりさっぱりしたね~。
モコモコも可愛かったけど、すっきりもまた可愛いよ~。
ふふ、ちぃちゃんったら変身してもお椀で遊ぶのは変わらないのね~(笑)
ちぃちゃん毛深いのね~、ラッキーが羨ましがってるわ。
あっ、そのネタ、下書き中。そのうちアップするから見てね。
  [URL][Edit]
2009.02.18 Wed 22:53 TIROL  #8/T2fus6
うわ、お顔半分になっちゃった~。
気ぐるみ着てたん?てくらいすっきりほっそりしちゃいましたね。

そのつるつるもきもちいいし、お手手のもっさは健在ね。良かったぁ。
ちょっと、大人っぽくなった?
  [URL][Edit]
モコモコのちぃちゃんを見慣れてたのでビックリ
意外と細いのね~と思っちゃいました。失礼発言
でもスッキリちぃちゃんもきゃわいい~よv-10
  [URL][Edit]
2009.02.19 Thu 00:12 場々居茶STAFF  #-
おおぉぉ~i-189
ちぃ様、大変身~i-189i-189

ちぃ様、毛深い(?)んですねw
私はチャウチャウちぃ様もキュートだと思います☆
次回はぜひww

私の両親が、ちぃ様の尻尾とお鼻のまわりの毛が
すごく可愛い!!と大絶賛してました♪
  [URL][Edit]
2009.02.19 Thu 08:42 ヨーキーももママ  #-
ちーちゃん、毛深くていいなぁ~!!
モモは薄くて・・・寒そう・・・泣
トリミングしたちーちゃん、とーってもお目目が大きくなって・・かわいい!!
いいなぁ~  [URL][Edit]
2009.02.19 Thu 21:56 mako4684  #-
>あんずママさん
一気にツルツルになったので、すっかり顔が変わったような気がしますi-229
ブラッシングが超大変だったので非常に楽になりましたi-185
ワンコ服を着せると腋のあたりがどうしても、もつれやすくなるみたいですi-201
ちぃのお留守番、今日は一気に8時間もさせてしまいました(お葬式があったため)
やっぱり1度も鳴いてなくてホッとしたんですが、朝ご飯を少し残してました…i-181
どこのワンコもやっぱりママが一番なんですねi-178
家にいる時はたっぷり甘えさせてあげましょうねi-236


>ちょこ母さん
へへへ。毛でカサが増してたんですよ~i-278
夫は『上げ底ちぃ』って呼んでます(笑)
ワンコって意外と強いというか諦めが早いというか…(笑)
うちも帰宅時のテンションはかなり高いですi-229
興奮しすぎて逆クシャミが出る時があるので、すぐに抱っこして興奮を治めてますi-183
自由時間がかなり増えたので、あちこち色んな所に行ってみようと思ってます(ネタ探しの旅?笑)
週末は場々居茶さんに行くんですよ~(あと椿祭にも)i-179
母と義母が一緒なので彼女達が暴走しないかちょっと不安です…i-230


>ゆきかおさん
さわり心地、かなりいいですよ~i-237かなり自慢なので1度触って欲しいくらい!
モコモコちぃに慣れてたので、最初は違和感たっぷりだったんですが、やっと慣れてきましたi-229
ちぃも動きやすいみたいで、華麗なジャンプを繰り広げてます(ビビちゃんほどではないですが(笑))
しっぽ、ヨーキーで伸ばしてる人ってあまりいないのかな?
たま~にうんPがくっついてブラブラしてます(爆)


>にこいちママさん
すっかり細身になったんですが、トリマーさんには『少し太りましたね』って言われちゃいましたi-201
今、体重が2.0kgあるんですよi-183
気をつけてたのに術後から200gも太っちゃったi-201
にこちゃん、切るんですか?
ももももったいない!……けど短いにこちゃんも見てみたい!
ドキドキして待ってます~i-237
同伴出勤が出来なくなって、たぶん私のほうがちぃより寂しがってます(笑)
午後はたっぷり甘えさせてあげるつもりですi-178


>ナナさん
随分さっぱりしたでしょ~?i-179
さわり心地バツグンだから、明日はたっぷり触ってやって~i-236
ちぃは毛が伸びるのが異常に早いから…
耳毛友の会の会長に立候補しようかしら?(爆)
お椀ブーム、まだまだ終わりそうにないよi-278
ぜひ用意しといて(笑)


>ノコママさん
夫はモッサリちぃが好きだったから、ちょっとショック受けてたi-201
耳の毛はほとんど切ってないみたい…口周りが短くなったから長く感じるよねi-229
そういえば耳の毛はもさらないなぁ(ノコママに言われて気付いたわ)
セレブになったら専属トリマーさん雇って今度こそロングに挑戦してみるわ!
お椀…昨日、ちぃのオチリにすっぽりハマッてた(笑)


>ecoさん
毛がなくなって動きやすくなったみたいですi-179
お椀遊びも以前は顔の毛が邪魔そうだったけど、今はカジカジしやすそうです(笑)
毛深すぎてロングは断念しましたが、宝くじが当たったら専属トリマーさんを雇ってロングに再挑戦したいですi-278
ラッキーちゃん、毛が薄いのかな?
分けられるなら分けてあげたいi-238
どんなネタなのか気になる~i-204楽しみにしてますねi-190


>TIROLさん
すっかり細くなったんですが、体重は避妊手術前より増えてるんですよ~(1.8kgから2kgになりました)i-201
ホント1回触ってみて欲しいですi-179
ツルフワって感じで気持ちいいですi-239
顔の毛が短くなったのでマヌケ面から大人っぽい感じになりました。
角度によっては老けたように見えますよi-229


>くーちゃんママさん
私もビックリしました(笑)
かなり短くしてもらったんですが、地肌が全然見えません……どんだけ毛深いのか、このワンコはi-230
毛でカサが増してたので、夫には『上げ底ちぃ』と呼ばれてますi-179


>場々居茶STAFFさん
そう!かなり毛深いんですi-201
トリマーさん曰く『うちに来るヨーキーの中で一番毛深い仔』だそうです(笑)
セレブになったら(←夢?)専属トリマーさんを雇って今度こそチャウチャウ目指しますよi-278
お会いしたらぜひ撫でくりまわしてくださいi-179
手触りの良さが自慢です(笑)
ご両親に大絶賛されたなんて超嬉しいですi-178


>ヨーキーももママさん
モモちゃんに分けてあげたいなぁi-229
かなり短くしてるのに全然地肌が見えませんi-183
モモちゃんはロングにする予定はないのかな?
うちは……セレブにならない限り無理っぽいですi-241
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/250-6972480d
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
