ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ちぃの退職

実は先週から、ちぃにお留守番の練習をさせていました。

詳しくは書けませんが、まだ会社がゴタゴタしていて
本社の人間が何人もこちらに異動してきています。
やはり事務所にワンコがいることを快く思わない方もいて、
このままだと上司に迷惑をかけそう…(´・ω・`)

という訳で


ラスト


ちぃを伴っての出勤を 中止 することになりました。・゚・(ノД`)・゚・。

私の勤務時間がお昼までなので、大体3時間~4時間程度のお留守番。
うちに来た次の日からほぼ24時間一緒で、1ワンでのお留守番は月に1度あるかないか(それも2時間程度)

もしかしたら寂しくて鳴くかも…

ペット可能のアパートと言えど毎日ワンワン吠えたら大迷惑。
最悪、退職か義両親と同居…汗あせ

とりあえず、どれぐらい鳴いているかを確認するために


ボイスレコーダー


ボイスレコーダーを購入しましたkao03
さっそく録音してみましたよ!

PCMレコーダ

録音初日(3時間30分)
1度も鳴かず

(初日から1日あけて)2日目(3時間40分)
1度も鳴かず

PCMレコーダ

………
……あれ?
思ったより平気なのかな??焦る3

いや、1日置きだからかも。
2日連続だったら2日目にきっと鳴くはず。
ちぃはママっこで甘えん坊なんだから!ヽ(`Д´)ノ

で、2日連続でお留守番させてみました。
問題の2日目は上司の愚痴を聞いてて帰りが遅くなったため
ちぃの自己最高留守番記録4時間!

で、結果は……

やっぱり 『1度も鳴かず

ちぃちゃん、なんてお利口なの!!!(*´∀`*)


得意気


でも、ちょっと寂しいよ母ちゃん……orz


なんじゃそれ


今の所、いたずらをしている形跡もなし。
チッコもうんPもきちんとしています。
喜ぶべきことなんですが、ちょっと拍子抜け汗あせ

午後は家で仕事をするので、私のそばで遊んだり眠ったりしています。
甘えたくなると私の膝の上にやってくるので、仕事しながらナデナデしたり…
ゆったりとした時間を過ごしていますkao02


もみもみ


ちぃと同伴出勤が出来なくなって、まだ少し落ち込んでいますが、
今までちぃと一緒に勤務できたこと
パピーの時代を一緒に過ごさせてくれたこと
ちぃを凄く可愛がってくれたこと
心から上司に感謝していますkao03


最後


なんだかシンミリしてしまいましたが、
これからもブログは続けていきますので汗


また明日ね


明日は心機一転、トリミング帰りのちぃを紹介しますねkao01
すっかり小顔になってて……笑えます ( ^∀^)
 
Comment
 
 
ちぃちゃん…最後の出勤、お疲れ様(;;)
涙が出そう。。
でも!ちぃちゃんおりこうやから!お留守番、平気やんね^^
ちぃまま…寂しいやろ?
あたしも「365日、24時間ナナといたい!!」って真剣に思ってるから(笑)寂しい気持ちすっげーわかる。。
元気だせよ!!!

尻をもむのはやめなさいe-440完全な変態になっとるぞ!(爆)
  [URL][Edit]
ちぃちゃん、お勤めお疲れ様でした<(_ _*)>
事務所もさみしくなるかも。。。。^^:
でもこれからはおうちでままりんと楽しい時間が過ごせるねぇo(*^▽^*)o~♪
これからは家ネタ?!(*≧m≦*)プププw
お疲れ様^^  [URL][Edit]
そっかぁ。ちぃちゃま退職なさったのね・・・
ちぃママ拍子抜け?(笑) 分かるわぁ。
ノコは、家に来た次の日から 留守番してっから自宅での留守番は
何も心配してなかったけど・・・実家に初めて預けた時はドキドキ。
しっか~し。ゴハンも平らげ、グ~スカピ~と寝とったe-350
そんなモンよ・・・チッ。
モサちぃも今日で見納めなのねe-441
おちりモミモミ・・・今、してますが?
  [URL][Edit]
2009.02.17 Tue 21:30 Club Thomasの母  #-
ちーちゃん…寿退社? v-308
ダイちゃんも準備しといた方がいいかしら?
ダイちゃんは7時間以上の留守番も平気ですから
ちーちゃん安心してね…なぁ~んてね。
一番良い時期にずっと一緒にいられて本当によかったね。
お留守番もお利口さんにできて花嫁修業もバッチリだね。
しかし…ちーちゃんみたいな可愛い子
事務所にいてほしいよ~。
ワンコがいることを快く思わない人って誰だ??
  [URL][Edit]
2009.02.17 Tue 21:35 eco  #A1vz8dvw
ちぃちゃん、職場での癒し係お疲れ様でした。
ママが一番寂しがってるみたいだけど、家に帰ればまた会えるさ(笑)
それにしてもちぃちゃんったらお利口さんですね。
きっと今までずっと一緒にいて、愛情たっぷり注いだからちぃちゃんも安心してるのでしょうね。
ってか、一人の時間を満喫してる??(笑)

おぉ、ちぃちゃんトリミングしたんですね。
楽しみだわ~♪
  [URL][Edit]
2009.02.17 Tue 22:38 TIROL  #rlxVPqlU
上司が一番さみしかがってたりして。。。。
意外と、お留守番は、ゆっくり寝れて大丈夫なんですよね。
(これ、こっちにしたら、ちょっとがっくし。)
しかも4時間ならお昼ねには丁度いいかも。(爆

午後からは一緒にいられるから、おしりもみもみ
し放題。最高~。

ちぃパパもいらっしゃるし、母もいらっしゃるから、
ネタはつきないでしょう。てか、待ってます。
人生色々~てなことでがんばって!

  [URL][Edit]
2009.02.17 Tue 22:54 ゆきかお  #-
う~ん・・・
うれしいのか、かなしいのか…
ボイスレコーダーまで購入での努力!
親が思うほど子供は大人か?って感じですね!
えらいなぁ、ちぃちゃん!
これでは、ママさん拍子抜け君ですね!
でも、それだけ大人になったんですね!
最後の、ちぃちゃんの「お世話になりました」
な~んか、さびしいですねぇ~!
何事も”ぽじてぶ”にいきましょ!
  [URL][Edit]
ちぃちゃん最後の出勤だったのね~
お疲れ様でした。

ちぃちゃんはワンワン言うイメージ無いけど・・・
親が心配する程も無く案外出来る子達なんだろうね~
うちもイタズラはするけどお留守番は慣れっこ
飲んで帰る時なんか15時間くらいもザラ
その時はさすがに可愛そう~と思うわ

ママさん仕事場にちぃちゃん居なくて寂しいけど
午後からはまったりな時間が過ごせると思って頑張ってねv-7
  [URL][Edit]
2009.02.18 Wed 00:22 場々居茶STAFF  #-
ちぃ様、お疲れさまでしたっっ☆

職場でのちぃ様のお姿が見れないのは寂しいですけど、
お家でのちぃ様のお姿をこれからは楽しみにしてますっっ☆

ボイスレコーダーは色々役に立つので、損はナシ♪♪

来萩、楽しみにしておりまぁす♪♪
今からかなりドキドキしておりますが(笑)
  [URL][Edit]
2009.02.18 Wed 08:07 ヨーキーももママ  #-
ありゃ・・・・同伴出勤、出来なくなっちゃったのね。泣
留守の間、とーっても心配ですよね。
私の友達はクルリモ買ってしまいましたよ。
ウチも3.4時間留守番させる事、結構あるけど、最初のうちだけかな・・寂しそうにしてたのは。
そのうち、買い物バッグ持つと「どーせすぐ帰ってくる」とわかってくるみたいです。

ちーちゃん、長い間、お勤めご苦労様でした。
  [URL][Edit]
2009.02.18 Wed 16:23 mako4684  #-
>ナナさん
ありがとうi-179
うん、確かに私のほうが寂しい…i-181
会社行っても、入口に柵がないのに、ついまたいでしまうよi-229
徐々に慣れるとは思うけどねi-201
ちぃが思ったより強い仔で一安心i-236

変態でもいい!尻はもみ続けるわ!(爆)


>hdekoさん
ありがとうございますi-179
営業部長として頑張ってくれましたが涙の勇退ですi-241
事務所もなんだか静かになってしまいましたi-181
会社ではあまり甘やかせることが出来なかったので、これからは家でたっぷり甘えさせてやろうと思ってますi-237


>ノコママさん
ワンコのほうが度胸あるというか何と言うかi-202
私のほうが『ちぃ離れ』出来てなかったみたいi-229
帰ったらめちゃくちゃ喜んでくれるから、寄り道せずに毎日まっすぐ帰宅よ(笑)
オチリモミモミ、タバコと同じ位やめられませんわi-235


>Club Thomasの母さん
そうです。花嫁修業のための寿退社です(笑)
ダイちゃんが一緒にいてくれれば私も安心なんだけどなぁi-178

事務所にちぃがいないと本当に寂しいですi-241
私の方が子離れ出来てないみたいi-229
ちぃを許可してくれた上司は本当にいい人なんですが、本社から来る別の上司がワンコ嫌いなんですよi-238
上司より偉い人だから、迷惑かけれなくって…
本当に残念ですが、前向きに頑張りますi-179


>ecoさん
ありがとうございますi-179
ホント、私が一番寂しいですi-182
入口に柵を設置してたんですが、撤去した今でもまたごうとしてしまいます(汗)
今日、そーっと帰宅してみたら、日向ぼっこして気付かれませんでした
ショックです(笑)


>TIROLさん
上司は毎日『ちぃちゃんは元気?』って聞いてきますi-179
やっぱり寂しいみたい…i-201
いろんなストレスがあるみたいで上司も辛そうです。
私も色々と辛いことがあるけど、午後からはずーっとちぃと一緒にいられるんだから、クヨクヨしないで頑張ろうと思ってますi-179
ちぃは今日、日向ぼっこに夢中でお出迎えしてくれませんでしたi-183


>ゆきかおさん
ボイスレコーダー、壊れてるのかな?って思うくらい静かでしたi-229
時々カラスの鳴き声が入ってましたが、ちぃの声は全く聞こえませんでしたi-179
確実にちぃより私のほうが寂しがってます(笑)
甘えん坊だと思ってたけど、意外に強い仔だったんだなぁって。
さらに愛しくなりましたi-178


>くーちゃんママさん
ありがとうございますi-179
ちぃは『遊んで欲しい時』と『ご飯の時間』はうるさいくらい鳴くんですよ~i-201
くるみちゃんのお留守番というと……あれからイタズラしてませんか?
15時間もお留守番できるなんて凄いですねi-197
強い仔…ていうか、信頼関係が出来てる証拠ですねi-236


>場々居茶STAFFさん
ありがとうございますi-179
これからは家ネタ中心ですが、ちょっとでも楽しんでもらえるように頑張りますi-185
ボイスレコーダー、さっそく夫が貸してくれって言ってきました。
重要な会議の時に使うってi-201
結構高かったですが、買って良かったですi-239
土曜日、お会い出来るのを楽しみにしてますね!
私も今からドキドキですi-178


>ヨーキーももママさん
ありがとうございますi-179
私は超心配性なので、悪い事ばっかり考えてしまうんですよi-201
なので帰宅した時にちぃの姿を見るとかなりホッとしますi-229
私もクルリモ買おうか悩んでるんですよ~i-278
3時間程度だからもったいないかな?
ワンコとの信頼関係がキチンと出来ていれば、そんなに心配することもなかったんですねi-179
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/249-6321f88b
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
