ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

休日はお散歩へ

今日は夫も私もお休み (昨日持ち越したネタはまた今度汗
連休も嬉しいけど、週の真ん中がお休みっていうのもいいですね色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)
1日ゆっくり過ごそうかとも思ったんですが、
最近またチェリーのお散歩をさぼりがちだったので、
山口市の鳴滝公園に行く事にしました。


行きしな


初めて行く鳴滝公園。
どんな所かな~?kao01
とワクワクしてたんですが、道に迷い……
結局たどりつけませんでしたがっくり

急遽行き先変更 ヽ(`Д´)ノ
近くに道の駅 『仁保の郷』 があったはず!
ということで仁保の郷に行きました。

が。


道の駅


……祝日でも休むの?(;´Д`)


き、気を取り直し、山口市街に向かった私達。
この時点で16時過ぎ。
「21世紀の森 (アスレチック) に行ってみる?」
という夫を無視し、サビエル記念聖堂に行って見ることにしました。
(サビエル記念聖堂についての詳しい記述はこちら


サビエル


ここに来るのは10数年ぶりです。
向かい側に公園があるので、やっとチェリーの散歩が出来そうkao03


階段


長い長い階段をのぼり…


階段2


ちょ、ちょっと待って ヽ(´Д`;)ノアゥア...


階段3


母ちゃん追いつけない… _ノフ○ グッタリ


呆れ顔


ちぃと夫に馬鹿にされつつも何とか階段を上り切り
途中で休憩をはさみつつ


まったく!


今日のテーマである 『お散歩』 を満喫することができましたkao04


帰り道は階段を下りる練習です。
ちぃは上るのは得意ですが、下りるのは若干苦手kao06
段差がきついと固まってしまいます。


下りるかな?

ピョン


一段下りるたびにひっくり返りそうで怖いのですが、
何とか全部下りることが出来ました。

次のお休みには
『たどりつけなかった鳴滝公園』

『21世紀の森』
に行って見るつもりです色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)


帰りしな


自分の体力のなさを痛感した今日のお散歩。
春になったら自転車通勤して体力を養おうかなぁ…焦る3
 
Comment
 
 
2009.02.11 Wed 20:59 あんずママ  #D1V1nz4M
一昨年 友達4人で旅したの~
そのとき、ここサビエル記念聖堂に行ったの!
画像みておぉ~って驚いたわ!
って、ママさんはこのあたりに住んでるんだもの、当然だよね~;;;;

それにしても、階段よく上ったね!
私なら、途中で引きかえしてたかも~^^

ちいちゃん、階段くだりが苦手?
ふふふ でも なんだか可愛い降り方だわ~

ひまは、公園とかでの階段は上り下りできるんだけど
家の階段はあがれなかったの。
でも、一昨日息子の友達がきて それをおかっけようとして
さっさかさっさか のぼっていって!!
びっくりしたわ~
留守が心配なので これからはいつも 階段下に妨害する何かを置いていかなきゃ!って思ってるの。
急に なにかできるようになるのは、人間の赤ちゃんと一緒なのね!

行ったよ!  [URL][Edit]
21世紀の森……なんもないよ(--;)←(うちの実家が近く)
昔は人がたくさん行ってたけど、今は……アスレチック、今もあるのかなぁ?って感じ。。
鳴滝は滝(そのまま)があっていいらしい(行ったことないけど(笑))

ちぃちゃん、お顔が見えなくなりつつあるな(^^;)

ダーリンの写真ポーズが決まってる(笑)
  [URL][Edit]
21世紀の森って、20世紀の時に21世紀は こんな感じに
なってるでしょう的な森?ナナママ何もナイって言ってるけど・・・
あんな階段、見ただけで ギブだわっ。よう上ったe-399
上でパパとちぃちゃまに、見下ろされてたの(笑)?
ちぃちゃまのワンピース、ナナママに貰ったのと似てるe-267
もしかして お揃いかな~?
ノコママも自転車欲しいぃぃ。一昨年、盗まれてから乗ってナイ。
  [URL][Edit]
2009.02.12 Thu 08:54 ヨーキーももママ  #-
階段を下りるちーちゃんのおしりがかわゆい!!
私も散歩の帰り道はモモにひっぱってもらってます。汗
  [URL][Edit]
2009.02.12 Thu 10:51 ゆきかお  #-
ちぃちゃん体力ありますねぇ~
小さい体で、こんな階段昇るんですねぇ
で、降りるのが、あまり体小さくて頭が重くて
つんのめりそうになるんですね!(笑)
わかるわかる!あっ、我が家はそんなことは微塵もありませんが…
しかし、ママさん御苦労さまですね!
昨日のPC事件といい、今回の体力限界君といい!
相当お疲れのご様子(笑)
がんばってくださいねっ!
  [URL][Edit]
たどりつけなかった公園は残念でしたね
今度はぜひ行った所をアップしてくださいませ

ちぃちゃんたくさんお散歩できたみたいで良かったね~
階段も下りれたんだv-7
でも段がとっても多いわ
多分そんな階段だったら来海も私もばてばてだと思うわ^^
  [URL][Edit]
2009.02.12 Thu 17:24 mako4684  #-
>あんずママさん
ママさん、山口に来られたことがあるんですね~i-179
サビエルに行ったと言う事は、五重塔とかにも行ったのかな?i-239
私は地元民のくせにサビエルに行くのは十数年ぶりだったんですよi-201
階段は本当に疲れましたi-181
公園に上がっても胸が痛くて苦しかったですi-229
夫とちぃはずんずん先に行ってしまうので、お散歩の写真は後ろ姿ばっかり(苦笑)
ひまちゃん、とうとう階段の上り下りまで出来るようになったんですねi-185
パピーの成長の早さには驚きますねi-256
ちぃは階段を下りる時は逆立ちみたいになるのでハラハラしますi-202


>ナナさん
10年前に行った時はアスレチックあったけど……もうないのかな?
旦那はお化けの出る駐車場に興味があるみたいi-230
次回は鳴滝公園リベンジのほうがいいかな~?
旦那、『写真撮るなら俺を写すなよ!』って言ってた割にはポーズが(笑)
顔、切れてるのにねi-183
昨日、お風呂入れられんかった~(>_<)
今日こそ入れるよ~明日UPするけぇ、ごめんよi-201


>kachinoさん
いやぁ…21世紀とはあんまり関係なさそうな、山の中にあるただのアスレチックだったよ…(10年前は)
駐車場にお化けが出るって、山口では結構有名な場所なのi-229
若い頃、ここでデエト(笑)して、当時の彼氏に木の実を食べさせられた思い出の場所i-235
階段、上で2匹に見下ろされてたi-230
2匹に追いつけないから、後ろからの写真ばっかりよi-183
ワンピース、ナナママに貰ったやつだよi-179
たぶんお揃いだと思うi-237


>ヨーキーももママさん
なんでワンコってあんなに元気なんですかね?
私の3倍は歩いてるはずなのに…(笑)
『お散歩させられてる』感じですよねi-201


>ゆきかおさん
そうなんです。つんのめって、逆立ちみたいになるから結構ヒヤヒヤしますi-229
ホントに元気で体力が有り余ってるみたいですi-201
って、ゆきかおさんちの3匹物語に比べたらまだまだですよ(笑)
ビビちゃんから見たら 『修業が足りん!』 部類かと…
うちの仔があの雪原に行ったら、たぶん固まったままだと思います(爆)


>くるみママさん
次回は公園にリベンジするつもりですi-179
なんか、今思えば入口らしき所を通り過ぎた気がするんですよi-238
で、その場所で太極拳をしてたおばさんがいて目が釘付けで……見過ごした?(笑)
階段、くるみちゃんみたいに軽やかには下りられませんが、何とか下りられましたi-179
もう当分、階段はいいです(爆)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/244-ce6a7112
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
