ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

鍋パーティー

実家の墓が近々移転することになり、月曜日の朝
お寺さんに 『閉眼法要』 を行ってもらうことになりました。
本当は昨年移転する予定だったのですが、昨年がうるう年だったため
今年に延期されたのです。
※うるう年にお墓をいじるのは良くないそうです

家族総出で立ち会わないといけないので、前日に姉が帰省。
夜は実家で鍋パーティーを行ないましたkao02


わくわく


鍋の具材は…
先日、北海道旅行に行ってきた母のお土産。


蟹


蟹 カニ 蟹 です ヾ(*´∀`*)ノ


カニなんて滅多に食べられないので喜びもひとしおです。
普段カニカマしか食べさせてもらえない夫も嬉しそう (´ー`)


待ちわびる


ちぃちゃん……
残念ながらあなたの分はありませんよ。
鍋自体は昆布だしで味は余りついてないけど、ネギが入ってるからねぇsn
カニをちょこっとあげようかとも思ったけど、食べさせていいかわかんないし (´ε`;)


実家ではオムツ着用
訴え


私以外の誰かにもらおうと尻尾フリフリ愛想をふりまくチェリーさん汗あせ
夫と姉の間を行ったり来たりしていましたが、


捕獲


母に捕獲されるちぃ様 (;´∀`)
せつなくカニを見つめています……汗あせ


結局誰にも何一つお裾分けをもらえなかったチェリーさんは……


ふて寝


ふて寝。

って、こんなとこで寝ないでよ焦る3
母ちゃん、食べにくいでしょっ ヽ(`Д´)ノ


プンプン


お怒りのチェリーさんを尻目にカニ鍋をたっぷり堪能致しました笑
ごちそうさまでしたハートO
 
Comment
 
 
カニさん・・・v-207
ちぃちゃまのオムチュ姿はじめて見た(= '艸')カワちぃ。
ネギはポンポン痛くなるからねぇ。
ちぃババ、モザイクの下は 満面笑顔のカメラ目線じゃね?
かわいい・・・
  [URL][Edit]
カニ…なぜおすそ分けがこんか?
ちぃちゃん可愛そうに(;;)なぁ~んももらえんかったのね。。
そりゃ怒るよねぇ~^^
おむちゅ…かわゆいんですけど?
多分世界一!おむつが似合うヨーキーだわ(笑)
  [URL][Edit]
2009.02.09 Mon 21:01 eco  #A1vz8dvw
もう、ムーニーマンのCMに抜擢されそうなくらいに可愛いお尻e-343
しかも尻尾がブレるくらいブンブン振ってるし(笑)
お裾分け無くて残念なちぃちゃんたけど、ちぃちゃんの事を考えればこそ!
ここは、心を鬼にして自分等だけ楽しみましょう(笑)
ちぃちゃん、不貞寝してるふりして、本当は上から落ちてくるカニさんを待ってるのかも(爆)
  [URL][Edit]
2009.02.09 Mon 21:10 TIROL  #rlxVPqlU
尻尾ふりふり、可愛すぎです。
なんですかこのかわいいがにまたおむちゅ。
もう、PCの壁紙にしたいわ。
うちは多少ねぎが入ってても、白菜あげたりします。
カニ、イカ、貝類は、多分、わんこはだめなはず。
カニカマはOK?
  [URL][Edit]
ちーちゃん絶対もらえると思ってたでしょうね~
でも何一つもらえないのは残念!
私は負けて多分白菜くらいはあげちゃうと思います~
ダメままです。

うちも妹の家とか行く時はおむつです~
その方がなんだか安心です。
  [URL][Edit]
2009.02.10 Tue 00:40 Club Thomasの母  #-
ちーちゃん!おむつしていたので一瞬心配しました。
ご実家だったのね…。
ちーちゃんのおむつ姿見ていたら…
亡くなった龍ちゃんを思い出しました。
龍ちゃんもずっとおむつ犬(メリーズ犬)だったから。
メリーズのSの紙おむつの安い日はダッシュしていましたから…
いつも私に赤ちゃんがいると思って薬局で買うと
ミルクのサンプルくれようとするので『犬用なんです』って
言いながら買っていました。

あぁ~しかし見事なカニだね~!
こりゃぁ~ちーちゃんも欲しいよね~。
でもカニやエビのような甲殻類はビタミンB1を破壊して
いかやたこ、こんにゃくと同じで犬にとって消化しにくいらしいよ。
あげなくてよかったね。
魚だったら、たらとか鮭、いわしやあじを我家ではあげています。
  [URL][Edit]
2009.02.10 Tue 17:53 mako4684  #-
>kachinoさん
オムツ、ヒートの時に買ったんだけど尿漏れもなくて使い心地はいいよ~i-179
実家に行ったら100%チッコを失敗するんよ。だから、長居する時は必ずはかせてるのi-201
ちぃババ(←また新しいネーミングね(笑))、ご想像の通り満面の笑みですi-229
写真撮れって要求するのよ、このお方…i-181


>ナナさん
今度カニカマ持っていくから許して(笑)
おむつはかせるとがに股で歩くから可愛いよ~i-178
次回遊びに行く時は長居すると思うので、はかせる予定i-236
トイレを場所で覚えてるみたいで、出先では失敗が多いのi-183
おむつはかせてると赤ちゃんみたいで可愛いよね~i-237


>ecoさん
ワンコ用おむつのCMがあったらオーディションに参加させたいくらいi-278
ちぃのおむつ姿、赤ちゃんみたいで結構好きです(笑)
歩くときはガニ股ですよi-239
あっ、カニもらえないからカニの真似してたんかな?(爆)


>TIROLさん
この日は前半まではご機嫌でした(笑)
オムツをはかせるとがに股で一生懸命歩いてて、まるで赤ちゃんですi-178
やっぱりカニ、ダメだったんですねi-201
あげなくて良かった~i-229
カニカマは……確かカニが入ってなかったはずだから……OK?(笑)


>くーちゃんママさん
私達が食事の時はたいてい何かお裾分けをもらってるので、この日はショックだったかも(笑)
家族一同カニの殻を向くのに必死で…(爆)
オムツ、ホントに安心ですよねi-179
やっぱり出先でチッコを失敗したら…って不安に思うより、
『これならいつでもチッコOK』って思うほうが安心ですよね~i-236


>Club Thomasの母さん
ちぃは実家だとなぜか100%チッコを失敗するんですよi-201
なので、実家に長居する時は必ずはかせるようにしてますi-183
龍ちゃんもオムツはいてたんですねi-179
チッコの失敗をお互い(ワンコも自分も)心配しなくていいから安心ですよねi-239
こんな大きなカニ、次に食べるのは何年後かしら?(汗)
ワンコにはやっぱり良くなかったんですね~i-201
あげなくて良かったです。まだまだ勉強不足だなぁi-183
今日は鮭があるので、早速晩御飯にトッピングしてみますi-236
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/242-bf0874dd
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
