ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

ニャンコ

うちはペット可のアパートに暮しています家
6世帯あるんですが、そのうちペットを飼っているのはうちを入れて3軒。
他の2軒はネコを飼っているらしく、出会うことも滅多にありません。

日曜日 (ネタが古くてごめん)、洗濯物を干そうとベランダに出てみると…


ニャンコ


お隣のニャンコを発見!

って、ニャンコ先生、そんなきわどい所にいて大丈夫っすか?
こっちがドキドキするんですけど…ヽ(;´Д`)ノ

洗濯物を干しつつチラチラとニャンコを見ていたんですが、
手すりの部分から降りたかと思うと、ジーッとこちらを伺っています。


見つめるニャンコ


「???」
と思って振り向くと、ちぃがノンキにベランダに出ていました。
すかさずちぃを拉致して、ニャンコとご対面


対面


どう?ちぃちゃん。
可愛いニャンコだねぇハートP


逃避


そっちは見なくていいから、前を見てごらん。


無言

タオル


そ、それは新聞屋さんにもらったタオルですよ焦る3
元モーニング娘。の飯田さんが描いた絵なんだって。
あくまでも母ちゃんの趣味ではないのよ……
あっ!でもこんな言い方したら飯田さんに失礼よね汗
って突っ込みはいいからニャンコを見てごらんってsn


固まるちぃ


ちぃが固まってしまったので、とりあえず退散することに (;´∀`)
ヘタレちぃちゃん、ニャンコは苦手かな?

若菜

おまけ
その後のニャンコ先生↓↓↓


再び


こ、怖いってば!(((( ;゚д゚))))アワワワワ
 
Comment
 
 
ちぃちゃんネコちゃんは苦手なのかい?
うちにはたまに野良猫が来るみたい(--;)
置き土産にウンPが残されて、結構迷惑(--)
ナナは…どうなんだろう??
ネコちゃん苦手なのかなぁ??
あたしはちなみにネコも好き^^
(でも子供たちはネコ苦手(^^;))
  [URL][Edit]
ちいちゃんと同じタイミングで「この柄何?」ってつっこんじゃいました。
ちいちゃんもにゃんこも無言で様子窺ってたんでしょうね~。
うちのむぎはにゃんこ大嫌いです。
体の大きさが全然違うのに散歩中に喧嘩売るんですよね(ノД`)
ガチ勝負になったら怖いので飼い主の私が尻尾巻いて逃げてます。
ちいちゃんはガンバ!

  [URL][Edit]
2009.02.05 Thu 22:10 Club Thomasの母  #-
ちーちゃん固まるくらいならまだ可愛いわ~。
我家では猫を発見したら大変なことになります。
トーマス姉さんとダイちゃんは狂ったように吠えますから。
当然!リロと純ちゃんは訳もわからず便乗します。
散歩中に出会ったら追いかけまくります…
ちーちゃんのようにベランダ越しだったらあきらかに
あの猫ちゃん落ちてるわぁ~!
我家は1Fなのでウロウロしている猫ちゃんを発見すると
ベランダの下から飛び出そうな勢いで吠えるので
ベランダの下は網をして飛び出し防止対策しています!
ダイちゃん!強いんだよ~ v-343
  [URL][Edit]
ノコママ・・・真っ先に、タオルが目に入り
どう突っ込んでやろうかと考えてたら 先に
ちぃちゃまに 突っ込まれたe-274
実家に ネコ2匹いるんだけど、ばあちゃんネコ。
だから、ノコの しょわしない行動も 温かく?
見守ってるわe-266たぶん、呆れてるだけ・・・
  [URL][Edit]
2009.02.06 Fri 08:33 ヨーキーももママ  #-
かわいいニャンコさんですね。
モモはニャンコ大好きですよ。お腹まで出しちゃいます。汗
そのうち引っかかれそうだけど。
ちーちゃんの所はお天気よさそうですね。
千葉は北風が強くて寒いです。
今日のお散歩、どーしよーか考え中です。
  [URL][Edit]
2009.02.06 Fri 08:58 ゆきかお  #-
確かに…見てる方が怖いっつーの!
さすが猫ちゃん平気の平左ですね(笑)
ちぃちゃんの固まったてるの最高!
それより、妙なタオルに、目がテン!です(爆)
  [URL][Edit]
2009.02.06 Fri 11:35 ぐりちょ  #rFEZwtKo
ポーとしたチイちゃんの顔がすっごく可愛い!!
チイちゃんは猫に無反応なんですね?
うちは、一階なのですが庭にニャンコが入ろうものならすっごい勢いでコロンとロビンで吠えまくってます。ただニャンコもすごいので出てこられないの解っていてロビンを見ながら大便しようとしたので別の窓から私が「コラっ」と怒鳴ったら飛び上がってました。トラウマで便秘にならないと良いのですが、、、、こちらのニャンコは結構強い子が多いので「ニャンコ見たら逃げろ」が犬友の合言葉なんです。犬を猫から助けようとした飼い主さんの顔が爪でバックリ切られた事件があったので私も猫みたら逃げてます。猫にもよるんでしょうけどね、、、
  [URL][Edit]
2009.02.06 Fri 19:46 mako4684  #-
>ナナさん
苦手っていうか、普段交流のない生物だからどうしたらいいかわからんかったみたい(笑)
ナナちゃんは遭遇したことないの?
ビビルか向かって行くか……ちょっと試したい(←鬼?)
私もネコは好きだよ~i-179
でも舐められるならワンコがいいなぁ。
ネコって舌がザラザラしてるから、それだけは苦手。
あっ、肉球は大好きだけど(笑)


>じゃんけんさん
あのタオル、写真撮った後に気付いたんですよねi-201
これ、絶対突っ込まれるわぁと思って、先に突っ込んでおきました(笑)
いつもは愛想のいいチェリーが固まってたので、どうしたらいいのかわからなかったのかもi-229
むぎちゃんはニャンコ嫌いなんですねi-239
ニャンコって結構強いですよね…i-230
1度散歩中に遭遇したことがあるんですが、ニャンコが滅茶苦茶怒ってて、ちぃを抱えて逃げましたi-203
むぎちゃんは立ち向かって行くのね。猫パンチにご注意を!(笑)


>Club Thomasの母さん
トーマス一家はネコに向かって行くんですねi-237
確かにあの元気の良さなら頷けます(笑)
ダイちゃん、お顔は女の子みたいに可愛いのに、中身はしっかり男の子なんですねi-178
男らしいダイちゃんと女の子らしい(???)チェリーi-265
なかなかお似合いじゃないですか?i-278
ヘタレちぃちゃん、ダイちゃんに守ってもらわないとねi-236


>kachinoさん
タオルの柄は絶対!!にノコママが突っ込むに違いないと思ったから先に突っ込んどいたよ(笑)
ノコちゃんはネコにはどんな感じ?
遊んで攻撃とかしないのかな?
ばあちゃんネコから見たらノコちゃんは可愛い孫って感じかな?i-277


>ヨーキーももママさん
モモちゃんはニャンコ大好き派なんですねi-179
お腹まで出しちゃうなんてよっぽど好きなのね(笑)
山口は今日も良いお天気でしたi-1
でもお散歩さぼっちゃった ダメなママですi-181
いろいろあって、チロルの記事、来週になりそうです~i-201
嘘つきになっちゃってごめんなさいi-201


>ゆきかお
なんであんなギリギリにいるのか…落ちてしまわないかヒヤヒヤしましたよi-202
猫ってバランス感覚がいいのねぇと感心しました(笑)
あのタオル、なんだかんだでもう3年くらい使ってます。
他にもジャイアンツタオルもあります。全部読○新聞の景品ですi-278
近所の人にはひどいセンス!って思われてるのかな?(汗)


>ぐりちょさん
ちぃはたぶん、ネコに対してどうしたらいいのかわからなかったのかも(汗)
こっちのほうのネコも強いですよ~i-179
1度散歩中に遭遇したことがあるんですが、毛を逆立てて怒ってたので慌てて逃げました(笑)
ネコってワンコより強いし賢いって思うことが多々あります。
結構したたかな所もあるから、便秘にはなってないと思いますよ(笑)
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/239-d01b19ff
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
