ヨーキーのチェリー&プラムと家族の徒然日記 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

結果報告

沢山の励ましのお言葉、本当にありがとうございましたkao03
とても勇気づけられましたkao06
ホント、ブログやってて良かったですBrilliant

若菜

今日、会社から結論が言い渡されました。

私が会社に呈示した条件は
給料●万円で勤務時間を減らし
仕事を事務・経理職のみで続投させてほしい

というもの。

私は会社の仕事以外にPCでのデータ入力の内職をしているんですが、
掛け持ちなので断わることもしばしば。
会社の勤務時間を短くして、内職を増やせば今までと余り変らない生活が送れると計算し、
ダメもとで交渉してみました。

で、結果なんですが…


ちゃんと話せよ


続投が決定しました ヽ(´ー`)ノ

あぁ~
良かったぁぁぁ (ノД`)
私の条件ものんでもらえたし、逆に総務部長から
「この給料で大丈夫?」
と心配される始末汗あせ
いいんですよ、いいんですよsn
一見、大変そうな事務・経理に見えますが、実体は1時間で終了するような余裕な仕事。
今まできつかったのは配車という仕事であって、これをやらなくてすむなら万々歳。
むしろ私が呈示した額より多かったので、ビックリしましたよ (;´∀`)

社長からも電話で
「ごめんね~。会長 (お父さん) が今、暴走してて。俺も止められんのよ」
と謝られるし…


……いや、それってどうなん?(;´Д`)


つぶやき


私が退職した場合、配車・事務・経理を上司が引き継ぐことになってたんですが、
事務と経理をやらなくてすんで、上司もホッとしていたようです。
ただ、配車をやらなくてはいけないので顔色は悪かったですが…汗あせ

結果としては割りと満足のいく形になったと思います。
収入は減りますが、夫の小遣いを減らして、お弁当を作ってやれば
今までとさして変らない生活が送れそうkao02

無駄遣いは少し控えねばなりませんがsn


一緒?


ちぃももちろん続投ですよ。
私とちぃはワンセットだからね♪


今は一安心してますが、次回の契約更新にまたムチャを言ってこないか…
それが心配ですsn
いつクビになってもいいように、今からキチンとお金の管理をしとかないとなぁ。


3代目


ボンボンも計画的に遊ばせないと焦る3

次回の契約更新は半年後。
それまで、ちぃとの同伴出勤は延長です (´∀`)



……一刻も早く宝くじ当てんとイカンな ( ´Д`)=3 ハァーッ
 
Comment
 
 
2009.02.03 Tue 21:12 ゆきかお  #-
良かったですね!
心配で寄ってみました!
続投おめでとうです(笑)
で、お写真と内容のギャップに笑えるんですけど…(失礼)
ちぃちゃんの、計画的なボンボン!確かにぃ~って妙に納得!
それと、たっ、宝くじですか?
私も、当たりたいです。
  [URL][Edit]
いぇ~い!!!
やったねe-287
会社、アホじゃなかったね(笑)
ちぃまま、ここ数日、ほんとお疲れだったね。。
とりあえず!安心だねぇ~^^
うちでお留守番してもらえないのは残念!!だけどね(笑)
  [URL][Edit]
やったー!続投きまったんですねー!!
よかったぁ。仕事中も心配してましたよ。

私の会社も急に仕事が激減したので万が一の為にせっせと貯金してます。
自分の新しい服や美容院代やらの節約は全然我慢できるんですが、愛するわんこに関するものは今まで通り財布の紐はゆるゆるです。
いつかもう一匹・・・とか考えてたんですけどね、無期延期です。

うちの仔はむぎといいます。丈夫で元気な仔になるようにと付けた名前ですが、ちょっとは女の子らしくしてほしいくらいチビッ子ギャングになってしまいました。
あぁ、ボンボンを見る限りちいちゃんも破壊ギャングですね~。
  [URL][Edit]
2009.02.03 Tue 21:49 ちょこ母  #-
ちょこ一家全員でドキドキしておりました。
ちょこ父はオロオロしてましたが、私としては、会社都合なら失業保険はすぐもらえるじゃん、と急場はしのげるからとハンカチを握り締めておりました。笑。
まぁね。
景気は悪いけど、人がいなきゃ会社は動かないんだし。
一般人からみたら経理は資格職業並みの難しさだよ~。
私なんて前会社で経理伝票書かされたとき、科目でなんど泣かされたことか・・・・・!!!!
ガンバれぇ!
あ、今抱負の○イアは全然でないそうだから。
旦那様にヨロシク。
とりあえずおめでとう!  [URL][Edit]
いかったや~(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
半年後に契約更新なら、サマージャンボ間に合うね♪
交通費払えんから、どうしようって思ってたの(= '艸')
ちぃちゃまと同伴できるなんて、なかなか?殆ど?ナイよぅ。
給料減っても、頑張れる☆⌒d(*^ー゚)b ね?
弁当作り・・・頑張れる?頑張れよ☆
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2009.02.03 Tue 22:17 TIROL  #rlxVPqlU
いや~安心しました。

これから先、会社の椅子で、まったりしてるちぃちゃんが
見れなくなったらさみしいなあ~とか、
ちぃままの職がなくなり、ネットが使えなくなって、
ちぃちゃんがアップされなくなったらどうしようとか、
(そこまで貧乏にはならんて!)
だんだん暗~くなってました。
良かった良かった。
宝クジが当たるまで頑張って仕事してね~。
  [URL][Edit]
2009.02.03 Tue 22:22 くみたん  #-
ほんとよかったです~~♪
ずっと心配で帰りの電車で携帯からチェックしてて☆
ちぃちゃんもボンボンは計画的に♪
拡大されたボンボン(笑)はつなとお揃いの色のやつですか?
なんか色が混ざって綿アメみたいになってるi-175
コート遅くなってごめんなさいi-238
明日、手配しますね~i-237i-178
  [URL][Edit]
私もパートで働いていますので、なんだか身にしみます^^:
でも続投でけて良かったでーすo(*^▽^*)o~♪
チィーチャンももち一緒で・・・・良かったよ~~♪
夫の小遣い減らして・・・・・・・笑ました(*≧m≦*)プププw
また明日から頑張って下さいね^-^
良かったですねぇ^0^  [URL][Edit]
2009.02.03 Tue 23:16 場々居茶STAFF  #-
おお~っっ
続投よかったですぅ~(≧ω≦)

私も本職の方がちょっと危険な風吹いているので、最近不安感が増してきてしまって…(汗)

でも、
ちぃちゃんママのブログ読んでたら、私も頑張らねばっ!って気持ちになりました☆

今からまだ大変だと思いますが、バリバリ応援してるので頑張ってくださいっっ

そして、宝くじも当てちゃいましょー♪
よかったぁぁ  [URL][Edit]
2009.02.03 Tue 23:32 eco  #A1vz8dvw
おめでとうv-314
ホント良かったね。
内容的にも楽勝な仕事内容になったみたいだし万々歳ですね。
確かに配車は大変らしいね。パパも言ってたわ~、配車の人は夜も寝ないで配車してるらしいです。
ちぃちゃんは今日も元気にボンボンをやっつけていたのね(笑)
また一緒に出社ですね。これからも寝坊は出来なくなるね。
明日からも頑張ってね~。
  [URL][Edit]
ちぃままさん、よかったわ
とりあえず条件聞いてもらえて、半年後には会長さんの大暴走が
終了して、ちぃままさんのありがたみを感じてくれてると
(特に配車の上司さん)いいんですが・・・。
ふぅ。よかったよかった。
そしてパパさん、(お小遣い減るらしいけど)がんば!!!です。
ひと安心です  [URL][Edit]
ママさん大変な事になってたんですね~
びっくりしました。
でも続投良かったです~
これからもちーちゃんと同伴出勤で頑張ってね^^

私も今の会社もう15年目くらいですが
今さら転職する元気も勇気もないので
これからも嫌な事には目をつむり、しがみついて頑張ります~

ちーちゃんボンボンは計画的に破壊してねv-7
  [URL][Edit]
2009.02.04 Wed 08:22 ヨーキーももママ  #-
いや~よかった、よかった。
ホント、どきどきしちゃいましたよ。
ちーちゃんも一緒で、ホントよかった。
ボンボンの一つや二つ、私がおくったげる!!
また、明日からがんばりましょう。
  [URL][Edit]
2009.02.04 Wed 15:06 Club Thomasの母  #-
ほぉ~ v-398 よかったね~。
ちーちゃん…ちーままさんと同伴出勤?(なんだか夜の世界みたいだ!)

よかった!よかった!世の中とても寒いからね~。
私も宝くじ当たるまではしがみついておこうと思ってますよ。
日々感謝の気持ちで頑張りましょう!(宗教団体みたいだね)
私も4わんのためにご老体に鞭打って頑張っています。
いっしょに頑張っていきましょうネ。
  [URL][Edit]
2009.02.04 Wed 17:05 mako4684  #-
>ゆきかおさん
ありがとうございますi-179
やっとホッとしましたが、契約書をもらうまではまだドキドキですi-201
あんまり深刻な感じにならないように写真だけはおちゃらけてみました(笑)
お金のあるうちにボンボンのまとめ買いをしてて良かったです(爆)
宝くじ当たったら即日辞表を出しますよi-235


>ナナさん
いろいろとありがとね~i-179
なんか凄く長い3日間やったけぇ…
お陰さまで2kgも痩せてたよi-229
今日は夫が外食に連れてってくれるらしい(いきなり散財しとるけど)
がっつり食ってストレス発散してくるよ~i-236

>じゃんけんさん
ありがとうございますi-179
心配してもらってすみませんi-241
収入が減るのは厳しいけど、負担が軽くなってなんだかホッとしていますi-228
節約しなきゃ…とは思うけど、やっぱりワンコにかかるお金は減らせませんよね~i-278
もう1ワン計画、私にもあったんですが、うちも無期延期ですわi-230
じゃんけんさんちのワンコはむぎちゃんって言うんですねi-178
凄く可愛いお名前ですね~i-237
チビッ子ギャング、いいですよ~。元気が一番っすi-278


>ちょこ母さん
今回、凄くショックで凄く悩みましたi-181
ネットで労基法調べたり…
思いっきり違法だったんですが、戦うにしても身内が会社にいるので余り強気にも出られなくて大変でした。
会社やめたらネタがなくなるなぁなんて思ってたバカなワタクシです(汗)
心配してくださって本当にありがとうございましたi-237
ちょこ父さんにも「ありがとう」とお伝えくださいi-178
「会社に遊びに来てください」って言えない勤務時間になってしまいましたが、またお家に遊びに来てくださいねi-239
リラックマは処分しようか考え中です(←なぜか夫に止められた)
ちなみに夫は防府のガイアで1度に4万円負けてました。もう2度と行かないって言ってました(笑)


>kachinoさん
ありがとう~i-179
金のあるうちにロト6を5週分買っといて良かったわぁi-278
たぶん、どれかで当たるはず(←前向き)
ワンコと同伴出勤できるとこなんて確かにないよね~。
都合のいい会社だったから、身内には辞めろ辞めろ言われたけど、踏ん切りつかんかったi-229
収入が減っても、それなりに生活できると思うi-238
夫には若干泣いてもらうけど(笑)
弁当作り…たぶん頑張れる…かもi-202


>TIROLさん
ありがとうございますi-179
夫の散財に気をつければ何とか今まで通りの生活が維持出来そうです。
お菓子を我慢してもネットだけは最後まで残しますぞ(笑)
長い3日間でしたが、やっと一安心i-179
食欲もなくてビールも飲む気にならなかったので、2kgも痩せられましたi-201
今日はお祝い?に外食ですi-237
っていきなり散財してますが(汗)


>くみたんさん
ありがとうございますi-179
心配させてごめんなさい。でも凄く励まされました!
お金のあるうちにボンボンを大量購入しといて良かったです(笑)
3代目はつなちゃんとお揃いのやつですよ~i-236
むしられたら、ああいう感じになるので気をつけてね(爆)
コート、ゆっくりでいいですよi-201
忙しかったら無理しないで下さいねi-238


>hdekoさん
パート(契約社員)って、不況になると立場が弱いですねi-181
うちは運転手もみんなパートなので、今回のことでピリピリする人もいればビビリまくってる人もいます。
今日から引継ぎをしてるんですが、寂しいようなホッとしたような。
これからも適度に頑張りますi-238
ありがとうございましたi-178


>場々居茶STAFFさん
ありがとうございます~i-179
どこも厳しい状況なんですねi-230
自分の身に起きたことで、現実って厳しいなぁと勉強になりました。
他にも話すら聞いてもらえず辞めていくパートさんもいるので、まだ話を聞いてもらえただけありがたいのかもしれませんi-181
次回更新時にはまたドキドキするんでしょうが、それまでは頑張ります。
場々居茶STAFFさんも頑張ってくださいね♪


>ecoさん
ありがとうございますi-179
配車のことわかってくれる人がいて嬉しいですi-238
うちはミキサーなので現場仕事ばかりなのですが、車集めるのに毎日必死です。
5年も続けてきたので少し寂しい気持ちはありますが、今月から泣くほど忙しいって聞いてたので肩の荷が降りましたi-229
寝坊は出来ないですが、新たな気持ちで前向きに頑張ろうと思いますi-179


>翔ねーさん
ご心配おかけしましたi-201
会長(67歳)は数年に1度、大暴走するんです。
今までは前所長が食い止めてくれてたんですが、4年前に他界されてからはストッパーがいなくて…i-241
今の上司は権限が余りないらしく、今回のことでとても困っているみたいですが、どうすることも出来ないみたいi-183
私の身内が同じ会社にいるので、余り無茶なことが出来ませんでしたが、なんとか落ち着いたみたいでホッとしてますi-228
夫はお小遣いダウンにプリプリ言ってましたが、強行します(笑)
優しいお言葉、本当にありがとうi-178


>くーちゃんママさん
ありがとう~i-179
上司から話がある前日までノンキに過ごしてたので、なんだか激動の3日間でしたi-201
給料は減ったけど、経営に関することから外れられたのでホッとしてます。
これからは家にいることが多くなりますが、ちぃはそのほうが幸せかもi-239
ママさん同じ会社に15年なんて凄いですよ~i-197
嫌なことも良いこともいっぱいあるとは思いますが、お互い頑張りましょうねi-236


>ヨーキーももママさん
ありがとうございますi-179
私も3日間ドキドキでした。
『凄くショックだけど上司の前では平静を装う』っていうのが一番辛かったかもi-201
次回の更新でクビになったら、ママさんにボンボン送ってもらおっと(笑)
お互い頑張りましょうねi-236


>Club Thomasの母さん
ありがとうございますi-179
今回のことで、『明日は我が身』っていう言葉が身に染みましたi-181
身内は辞めろ辞めろと言ってましたが、なかなか踏ん切りがつかなくて…
交渉がうまくいって今はただただホッとしてます。
会長に対しては正直良い感情を持てませんが、庇ってくれた部長や本社の人達に感謝して、これからも頑張ろうと思いますi-179
かーさんも4ワンのために頑張ってるんですもんね!
辛い世の中だけど、お互い頑張りましょうねi-236
  [URL][Edit]
2009.02.04 Wed 18:22 ぐりちょ  #rFEZwtKo
良かったですねえ~♪陰ながら心配しておりました。
今年に入ってからこのブログ知って、まだコメントもあまり入れた事ないのに心配する自分にもビックリでしたが、やはり可愛いワンコを養う同士、他人事とは思えないのかな?
今日の、コメントのほとんどがチイママさん宛てばかりでチイちゃんは嫉妬しちゃうかな?もちろんチイちゃん目当てで毎日ブログ見てますよ。(チイちゃん宛てコメント)次回の契約更新の作戦はみんなで立てましょう。とりあえずゆっくりお過ごし下さ~い!
  [URL][Edit]
2009.02.04 Wed 18:58 あんずママ  #D1V1nz4M
ひとまず 安心だね^^
たくさんのコメントに 私は遠慮しとこうか、って思ったりもしましたが
やっぱり、よかったね!の一言伝えたくって 書き込みましたよ~

ちいちゃん、これからもママと同伴出勤できるね!
よかった よかった^^
よかたね~  [URL][Edit]
2009.02.04 Wed 21:22 mako4684  #-
>ぐりちょさん
ありがとうございますi-179
ちぃがいなければ皆さんとお知り合いになることもなかったかも知れませんi-228
会社ではほとんどちぃと2人きりなんですが、ちぃがいてくれるだけでとても楽しいです。
以前は1人きりで仕事をしてましたから、ストレスたまりまくりだったんです。
ワンコ同伴というありがたい環境にさせてくれたのは上司ですから、今回のことを恨みに思わず、これからも頑張ろうと思いますi-239
次回の契約更新の時はドキドキですね~i-229


>あんずママさん
ありがとうございますi-179
こうして沢山のコメントを頂いて、本当に感激してます。
ちぃがいてくれたから、皆さんともお知り合いになれて…
本当にかけがえのない存在ですi-189
これからは家で過ごす時間が今までより増えるので、ちぃは喜んでいるのかも知れません。
今回のことをバネにこれからも頑張ろうと思いますi-238
  [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nousu.blog43.fc2.com/tb.php/237-fa6bc49d
 
 
プロフィール
 
 

ちぃママ

Author:ちぃママ
ヨークシャーテリアのチェリー
あだ名は 『ちぃ』 『ちぃ様』
2007年9月26日生まれ・♀
ヤンチャで甘えん坊でわがまま
苦手な物はカミナリ・大きな音



    プラム
    ヨークシャーテリアのプラム
    あだ名は 『ぷぅ』 『ぷぅたん』
    2010年3月13日生まれ・♀
    おもちゃ命のハイパー娘
    ビビりん坊だけど好奇心は旺盛
 
 
CalendArchive
 
 
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
データ取得中...
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
お友達ブログ♪
 
 
「さくらんぼ日記」はリンクフリーです
 
 
365calender
 
 
 
 
メールフォーム
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
オンラインカウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
アクセスカウンター
 
 
 
